2021.05.06

港区女子とは?実在するの?インスタから見分ける港区女子の特徴13選

港区女子って実在するの?

港区女子は実在します!

港区に遊びに出かけ、ビジネスマンや芸能人など経済力のある男性と関係を持ったり、仲良くしている女性は実在するのです。

自分の好きになった人が港区女子だったら?

港区女子ってどんな恋愛をするのだろうか?

本人に直接、「港区女子ですか?」とは聞けないからこそ、見分けるポイントが知りたい!

そう思っている方に向けて、今回は港区女子の特徴についてご紹介します!

港区女子は、対面で会わなくても、見分けることができます。それは、インスタやTwitterなどのSNSです。

今回は、インスタでの見分け方を中心に解説していきます。

 

港区女子とは

港区女子とは、六本木や西麻布などを中心に港区で経済的に余裕のある男性と飲み会を開いたり、食事をしている女性のことを言います。

港区女子とは、港区に住んでいる女性だけとは限りません。

港区に住んでいる女性もいますが、地方に住んでいる女性の中にも港区女子は存在します。

港区女子の多くは、美意識が高く、上品な女性です。

一般的にとても綺麗で美人な部類の女性で、知識豊富で頭がいいことも多いので、ビジネスマンの男性と会話が弾むのです。

 

インスタから見分ける!港区女子の特徴

ここからは、実際の港区女子とは、どのような女性なのかという疑問を、より深くご紹介していきます。

実際に会っているだけでは、港区女子かどうか見極めるのが難しいことがあります。

港区女子の多くは、港区以外の場所では自分のキャラクターや経済力などを隠して、男性と会うこともあるので、SNSが一番見極める手段として最適なのです。

そこで、インスタでわかる港区女子の特徴を7つピックアップしてご紹介します!

1.ハイブランドのバッグ・アクセサリー

ハイブランドのバッグやアクセサリーをプレゼントされることが多い港区女子は、そのままインスタなどのSNSに投稿しがちです。

誰もが知っているような超有名ブランドのバッグやアクセサリー、今女子たちの間で流行っているアイテムを全て持っている女性は港区女子である可能性が高いでしょう。

一般職についていて、一人暮らしをしている女性がハイブランドのアイテムを買うことはかなり難易度が高いです。

何ヶ月か節約して、やっと数十万円のバッグやアクセサリーを購入することができます。

なので、毎月のように新しいハイブランドのアイテムを投稿している女性は、お金を出してくれたりプレゼントをくれる男性がいることが多いのです。

2.高級ホテルの写真投稿

高級ホテルに泊まることも、一般職の女性には難しいです。

恋人の誕生日や記念日などに頑張って予約することはあっても、何もない日にフラッと行ける場所ではありません。

高級ホテルのラウンジでお酒を飲んでいる写真や、ホテルからの夜景の写真を載せている女性は、港区女子か、経済力のある彼氏がいる可能性が高いでしょう。

まれに、一般職につきながら、別の収入源がある女性もいますが、そういった女性は自分で稼いでいることを普通に言うことが多いのです。

3.高級レストランの写真投稿

高級フレンチや、高級イタリアン。鉄板料理や、お寿司の写真を投稿していたり、ストーリーに載せている女性は、港区女子である可能性が高いです。

お寿司の写真を一枚ずつストーリーに載せて、点線のようになっていることも多いです。

消音にして動画で載せている場合、余計に誰と一緒に行っているかは隠したい、もしくは隠さなければいけないことが多いので、見極める必要があるでしょう。

4.国内の旅行写真投稿

一般職の女性では、国内旅行を頻繁に行くことはできません。

夏休みやGW、年末年始など、行けても年に2,3回程度で、毎月のように旅行するのは難しいです。

新幹線で行ける距離の場所ならまだしも、飛行機に乗って行き、高級旅館などに泊まるのは、とても贅沢品です。

なので、国内旅行の写真を頻繁に載せている女性は、港区女子か彼氏がお金持ちであることが多いでしょう。

まれに、実家がお金持ちで家族と旅行している場合がありますが、その場合、多くの女性が勘違いされたくないため、「家族旅行」という一言を添えて投稿します。

 

5.同じ系統の友達と女子会投稿

港区女子の周りには港区女子が集まります。

そもそも母数が少ないため、その世界は狭いのです。そのため、同じような友人たちに出会う機会が多いのです。

同じ系統の友達と集まって女子会を開いたり、港区男子がいないところで女性たちは集まることもあります。

ナイトプールで女子会したり、高級なランチに出かけたりと、女性同士で仲良くし、情報共有・情報交換していることもあるのです。

6.リゾート地に毎年旅行に行ってる投稿

国内旅行だけでなく、海外旅行にも頻繁に行けるような港区女子は、港区女子の中でも上流階級の女性です。

モルディブやハワイやバリなど、様々なリゾート地に旅行に出かけ、プライベートビーチで遊んでいたり、プールつきのホテルに泊まっている女性は、自分以外の経済力のある男性と一緒にいると思っていいでしょう。

普通の港区男子も、彼女ではない女性をリゾート地に連れて行くことは滅多にありません。

本命の女性であるか、上流階級の高嶺の花である可能性が高いため、経済力のない男性がその港区女子を落とすことはかなり難しいでしょう。

7.恋愛を匂わせる投稿は一切しない

港区女子は、彼氏が欲しくないわけではありません。

普通に恋愛しますし、恋人が欲しい、結婚したいと思っている女性もいるのです。

なので、自分が港区で遊んでいて、男性からお金をもらっていたりプレゼントをもらっていると思われたくないこともあります。

反対に、彼氏がいることを匂わせたり、公表することによって、プレゼントをくれたり旅行に連れて行ってくれる男性が離れて行くことを恐れている場合もあります。

なので、恋愛を匂わせる投稿などは一切しないことが多いのです。

 

合コン・初対面で見分ける!港区女子の特徴

ここからは、SNSだけでなく実際に会って見分ける方法をご紹介します。

合コンの席や初対面で港区女子かどうか見分ける方法は、いくつかあります。

基本的に、港区女子の多くは合コンに行かないことが多いので、出会いは少ないですが、しっかり見極められるようにしておきましょう!

1.レース・パステルカラーの上品な服装

レースやパステルカラーの上品な服装をしている女性が多いです。

スニーカーなどは履かず、基本的にパンプスやヒールが多い傾向にあります。

ですが、高すぎるヒールではなく、程よい高さで歩きやすく上品に見えます。

服装は、真っ黒やネイビーな場合もありますが、賛否両論分かれそうな奇抜なファッションをしている女性は少ないです。

男性が好きそうなブラウスやワンピースやニットを着ています。

2.アクセサリーが小ぶりでハイブランド

アクセサリーも服装同様、派手すぎないものが多いです。

大ぶりなアクセサリーをつけていると下品に見えてしまうことも多いので、小ぶりで上品に見えるアクセサリーを身につけます。

さらに外見に関しては抜かりないので、肌はいつも綺麗でメイクもナチュラル。

ネイルも伸びすぎていることなく、まつエクなどもナチュラル。歯並びも綺麗で、常に白い歯を保ちます。

香水もつけ過ぎずに、ふわっと香る程度です。

とにかく上品で完璧な女性は、港区女子であることが多いでしょう。

3.男性を立てる会話がうまい

 

港区女子は、一般女性よりも飲み会をしている回数が多く、さらにビジネスマンや芸能人などの飲み会に参加した経験が多いため、異性とコミュニケーションを取ることがうまいのです。

男性を立てる会話が身に付いているので、会話が弾みやすいのです。

経営者やビジネスマンの営業の席にいることもあるため、仕事の話もよく理解してくれます。

聞き上手だからこそ、男性が一緒にいて楽しいと思えるのです。

 

4.お酒を飲むペースを合わせてくれる

お酒を飲むペースも自然と合わせてくれたり、無理に飲んだり、全く飲まないなどはしません。

空気を読むことがうまいので、飲み会の席や合コンの席も盛り上がります。

自然と全てのペースを合わせてくれるので、男性は気になってしまうのです。

さらに、グラスが空くタイミングもすぐ気づいてくれたり、とにかく周りが見えるのが、港区女子の特徴です。

5.定時で上がれる仕事をしてる

港区女子の多くは、定時で上がれる仕事をしていたり、隠れて隠れてラウンジ嬢をしていることがあります。

定時で上がれる仕事をしている理由は、港区の飲み会に誘われた時にすぐに行けるようにするためです。

何度も断ってしまったり、飲み会の約束の時間に間に合わないようなことがあると、飲み会には呼ばれなくなってしまいます。

なので、仕事が多忙すぎない女性が多いのです。

6.会話の質が高い

会話の質が高いことも、港区女子の特徴です。

夢をしっかり持っていたり、自分の人生プランがはっきりしていたり、明確にビジョンが見えている女性は、港区女子である可能性があります。

周囲の男性の意識が高いと、女性も自然と意識が高くなります。

そして、質の良い会話を常に聞いているので、自分も質の良い会話ができるようになるのです。

 

どんな恋愛を好む?港区女子が好きな男性のタイプとは

ここまで港区女子の特徴についてご紹介してきました。

ここからは、そんな港区女子が好きな男性のタイプについてご紹介します!

1.経済力がある・ビジネスセンスがある

今まで普通の女性以上の生活をしてきてしまったため、全く経済力がない男性とは付き合うことは難しいのです。

なので、一定の経済力を求めます。

さらに、ビジネスセンスがあったり、リテラシーの高い男性を求める傾向にあります。

港区男子たちと話していると、他の男性と話した時に、幼稚だと思ってしまうこともあります。

なので、会話の質が高く、意識の高い男性を好みます。

2.趣味嗜好が一致する

趣味嗜好が一致することも大切です。

色の好みが全く合わないと、付き合っても長続きできません。

高いレストランが好きなのに、男性側はチェーンの居酒屋などが好きだと、食事に出かけるのも楽しくなくなってしまいます。

港区女子の中には、美食家が多いので、食の好みを中心に趣味嗜好が一緒の男性を求めているのです。

 

港区女子は、とにかく美人が多い!

港区女子は、とにかく美に対して抜かりなく、常に美しくあろうと努めているため、美人が多いのです。

男性の飲み会のノリにもしっかり合わせることができ、会話の質も高いので、すごくモテます。

高嶺の花であることが多いため、一般職の男性になびかないこともありますが、反対に普通の生活を求めている女性もいるため、100%付き合えないとは限りません。

美人だから無理!付き合えない!なんてことはないので、自分からトライしてみましょう!

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

DariaMeをフォローする