2021.04.24

ヤリモク男の意味とは?騙されず見極めて!外見・LINE・言動の特徴13個

ヤリモク男の意味とは?

世の中には多くのヤリモク男性がいます。

ヤリモクとは、セックスを目的として近づいてくる男性のことを指します。

ヤリモク男性は、付き合いたいと思ってよってくる男性ではなく、ただセックスがしたい、セフレが欲しいという理由で近づいてくるため、女性が傷つくことがあるのです。

女性側がその気になってしまい、好きになってしまうと、ヤリ捨てられてしまうこともあるので、しっかりと見極めることが重要です!

そこで今回は、ヤリモクを見分けるために、ヤリモク男性の特徴についてご紹介します。

外見・発言・行動・LINEの4つに分けて、詳しく特徴を解説していきます!

 

ヤリモク男のナンパ生息地

ヤリモク男がどこに生息しているか、まずは、生息地から解明していきましょう。

ヤリモク男は、基本的に繁華街にいることが多いのです。

中でも、若い女性が多い、渋谷・原宿・新宿・池袋などに生息しています。

飲み屋が多い場所は、酔っ払った女性が多いため、そのまま流れでセックスできるのではないか?ワンナイトに持ち込めるのではないか?と思った男性たちが、ナンパするためにふらついていることがあります。

今までは、繁華街が多かったですが、最近ではマッチングアプリなどにも生息しています。

繁華街でナンパしている男性たちよりも、落ち着いた見た目で、ゆっくりと関係を構築した上で確実にセックスに持ち込もうとする男性が多いため、マッチングアプリも気をつけて利用するようにしましょう。

 

ヤリモク男を見分けたい!〜外見編〜

ここからは、ヤリモク男を見分けるために、外見についてご紹介していきます。

繁華街で話しかけられたとき、ちゃんと恋愛対象として寄ってきているのか、セックスだけが目的で寄ってきているのか、外見で見極めましょう。

外見が全てではありませんが、気をつけた方がいい特徴を解説します!

1.チャラチャラした見た目

見た目がチャラチャラしている人は、遊び慣れている可能性が高いので、気をつけるようにしましょう。

ナンパされたときに、女性に話しかけ慣れている人は、いきなりタメ口で話しかけてきたり、肩を触ってきたりします。

そのような男性には気をつけましょう。

そもそもナンパしている男性と付き合っても、浮気される可能性などが高いため、話しかけられても無視することをお勧めします。

2.手ぶらが多い

ナンパする男性の多くは、クラッチバックを持っているか、もしくは手ぶらであることが多いです。

ヤリモク男は、基本的にフットワークが軽いため、荷物を持たず、財布と携帯と煙草だけを持ち歩いていることが多いです。

家からすぐ出てこれる服装で、動きやすい状態を保っていた方が、ナンパが成功した後も体が軽く朝まで過ごしやすいし、長時間ナンパするときに重い荷物を持っていると不便なため、手ぶらで過ごしていることが多い傾向にあります。

 

ヤリモク男を見分けたい!〜発言編〜

ヤリモク男は見た目だけでは判断できません。チャラついた見た目でも、真面目な男性は多いです。

反対に、真面目な見た目でも、ヤリモク男の可能性があります。

なのでここからは、ヤリモク男が実際によく言うセリフ(発言)についてご紹介していきます。

1.軽い「可愛い」「好き」

ヤリモク男は、セックスするために簡単に嘘をつくことがあります。

軽い気持ちで「可愛いね」「好きだよ」「愛してる」と言ってくることがあるのです。

軽い気持ちで発言していることに気づけないと、女性側が傷ついてしまうことがあるため気をつけましょう。

男性慣れしていない女性をあえて狙ってくる、たちの悪い男性もいます。

そして、本気で好きだと思っていたら、恥ずかしくて「可愛い」や「好き」と軽率に言えません。

初対面で「可愛いね」や「一目惚れした」などと言って寄ってくる男性は、ヤリモクであることが多いでしょう。

2.「今は彼女いらない」

ヤリモク男は、彼女を欲しいと思っていません。彼女が欲しいときは、他の女性と遊ぼうと思わないのです。

そのため、「今は彼女いらない」「束縛とか面倒じゃない?」「自由でいたいんだ」「付き合ったら、別れることもあるから、嫌なんだよね」と言う男性には気をつけましょう。

本当にあなたのことを好きだったら、「彼女いらない」などと絶対に言いません。

そして、どれだけ束縛や別れが面倒だと感じる性格の男性でも、本当に好きになったら、そんな小さなことは関係なくなります。

そのため、ヤリモク男の発言にはしっかり耳を傾け、小さな発言でも聞き逃さないようにしましょう。

3.「彼氏いるの?」

ヤリモク男は、面倒なことを避けます。

面倒なことになるのなら、その女性の顔がどれだけタイプでも、セックスしようとは思わず、近づいてきません。

そのため、初対面でしっかり彼氏がいるかどうか確認してきます。

浮気相手になってしまって、女性側の彼氏にバレてしまったとき、修羅場に巻き込まれるのが嫌なのです。

できるだけフランクに、面倒なことなくセックスしたいため、彼氏がいるのかどうか確認してきます。

「彼氏いるの?」と聞かれたときに、「この人、私のこと気になってるんだな」と、たった一言で判断しないようにしましょう。

4.「経験人数教えて?」

ヤリモク男は、女性の経験値を知りたがります。

それは、処女だった場合、セックスしても楽しくなかったり、面倒なことになるのではないかと思うからです。

処女じゃなくても、経験人数が2,3人だったり、歴代の恋人としかセックスしたことない女性は、純すいなので傷つけてしまうのではないかと思い、避けていきます。

反対に経験人数が多い女性に対しては、「この子はセックスがうまいんだろうな」「セックス慣れてるんだろうな」「結構簡単にセックスに持ち込めそうだな」と思うのです。

初対面で、酔っていたとしても、経験人数を聞いてくるような男性はヤリモクの確率が高いため、避けましょう。

 

ヤリモク男を見極めたい!〜行動編〜

ヤリモク男かどうか見極めるには、行動が一番わかりやすいです。

発言はどこまでも嘘つけますし、外見も真面目を装うこともできます。

言葉では「自分から女性に話しかけたのは初めてだ」なんて言うこともあります。

そこでここからは、絶対に嘘がつけない行動についてご紹介します。

1.当日急に誘ってくる

当日急に誘ってくる男性は、ヤリモクである確率が高いでしょう。

ヤリモク男は、前々から約束することが苦手だったり、当日になって面倒になってしまうことが多いのです。

他にも、別の女性と約束してたけどドタキャンされたから、当日に誘ってきた、なんてパターンもあります。

それが女性にバレないように「急に会いたくなった」などと、甘ったるいLINEを送ってくることもあるのです。

本当にあなたのことを大切にしている男性であれば、事前にあなたの予定を確認し、あなたに合わせてくれるので、当日急に誘ってくることなんてありえないため、ヤリモクと判断してもいいでしょう。

2.終電直近に誘ってくる

終電間近に誘ってくる男性は、当日急に誘ってくる男性よりも、ヤリモクである可能性が高いでしょう。

ヤリモク男は、酔った勢いで女性とセックスしたくなり、女性を誘うことがあります。

終電間近に誘われたら、絶対に終電で帰ることができないため、お泊りコースになります。

泊まってしまったら、セックスに持ち込まれる可能性が高いため、終電間近に急に誘ってくる男性には用心しましょう。

そのLINEに返信してしまうと、押してくる場合が多いため、無視することをおすすめします。

3.ボディタッチが多い

ボディタッチが多い男性も、ヤリモクである可能性が高いでしょう。

初対面でボディタッチが多い男性は、女性と遊び慣れています。

さらに、ボディタッチしながら、女性が嫌がるか嫌がらないかを探っていることもあります。

「この子は嫌がらないから、誘ったらいけるな」と思われることも多いのです。

なので、初対面や会って2回目で、でいきなりボディタッチしてくる男性には気をつけるようにしましょう。

その男性は、他の女性にも同じようにボディタッチを繰り返していることが多いです。

4.LINEだけでなくSNSを聞いてくる

LINEだけでなく、SNSを聞いてくる男性もヤリモクである可能性が高いでしょう。

何度も繰り返してしまいますが、ヤリモク男は面倒なことを嫌います。

そのため、共通の友人がいないかどうかを探りたいのです。

世間は思ったよりも狭いため、共通の友人が多い場合や、友達の彼女または友達の元カノなんてパターンもあります。

そのため、SNSで繋がって、共通の友人がいるかどうか見たいのです。

共通の友人を見つけたときに「お!この子と仲良いんだ!」と共通の友人の話を楽しそうに聞いてくる場合は、あなたと共通点を見つけて喜んでいる証拠です。

反対に、「え。この子、どういう関係?どのくらい仲良いの?」と根掘り葉掘り聞いてくる男性は、リスクを避けるために聞いてきてる可能性が高いと言えるでしょう。

 

ヤリモク男を見分けたい!〜LINE編〜

最後に、最近急増してるヤリモク男のLINEについてご紹介します!

最近では、LINEを教えることに対しての抵抗が低くなっているため、ヤリモク男と気づかずにLINE交換してしまうことも…。

ですが、LINE交換した後でも、ヤリモク男か本気男か見極めることができます。

そこで、LINE内容を3つピックアップして、ヤリモク男の見極め方を徹底解説します。

1.「今何してる?」

ヤリモク男は、急に誘ってくることがあります。

ですが、断られるとプライドが傷つく場合も多いため、「今何してる?」とワンクッション挟んできます。

そして、女性側が「ゴロゴロしてる」「家にいるよ」「暇してる〜」などといったLINEを返してきたら、「今から飲み行かない?」「うちこない?」などと誘ってきます。

ですが、「今何してる?」だけでは、ヤリモク男だと判断できないため、そのあとのLINE内容もしっかりと見て、見極めましょう。

2.「自撮り送って」

自撮りを求めてきたり、下着の色を聞いてきたり、パジャマ姿の写真が見たいなどと言って、自撮りを求めてくるような男性は、ヤリモクである可能性が高いと言えます。

ヤリモク男は、あなたの中身よりもあなたの容姿に興味があるため、見た目の写真ばかり求めてくるのです。

なので、自撮りを毎日要求してきたり、SNSに自撮りを載せたときにダイレクトメッセージで毎回反応してくる男性には気をつけましょう。

3.「家くる?」

ヤリモク男は、外で会うことより家で会うことを求めてきます。

それは、よりセックスに誘いやすいからです。

外で会ってしまうと、そこから家に誘うことは難しく、さらにラブホテルに誘うのも難しいため、外で会うことを避けることを嫌がるのです。

こちらが「外にご飯に行こう」と誘っても、「面倒くさい」「外より家の方が落ち着くから」などという理由で断ってきます。

毎回、家に誘ってくる男性には用心してください。

そして、ヤリモク男の多くは、繁華街周辺に住んでいることが多いため、住んでいる地域にも気をつけるようにしましょう。

地方に住んでいる男性は、あなたの家に行こうとする場合が多いので、家に入れないようにしましょう。

 

本気!?それともヤリモク!?

ヤリモク男と本気であなたのことを思ってくれる男には大きな違いがあります。

それは、あなたのことを大切に思い、あなたが嫌がることをするかしないかの違いです。

あなたに本気であれば、あなたに嫌われないようにと、すぐにセックスに誘ってきたりしません。

軽い気持ちでボディタッチしてきたり、「好きだよ」「可愛いね」などと言ってきません。

発言から行動、LINEの内容まで、しっかりと見極めるようにしましょう。

 

ヤリモク男に騙されず、本気男を見極めて!

自分が好きになった相手がヤリモクの場合、傷ついてしまうのはあなたの方です。

なので、ヤリモク男に振り回されたり、騙されないように気をつけましょう。

ヤリモク男に騙されてしまうと、そのあとの恋愛にも響いてしまいます。

「また騙されてるんじゃないか?」「この人も本当はヤリモクなんじゃないか?」と疑い深くなってしまい、運命の人に出会っても幸せを逃してしまうことも…。

自分が幸せな恋愛をするためにも、ヤリモク男とはできるだけ関わらないようにしましょう。

そして、ヤリモク男だと分かっていても好きになってしまったら、それはあなたの恋です。

自分が満足いくまで追いかけて、嫌になったらちゃんと離れましょう。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

DariaMeをフォローする