2021.04.21

既婚男性がハマる女性とはどんな女性?アプローチ方法&不倫のNG行動

DariaMe編集部

DariaMe編集部

既婚男性への恋心、やめようと思ってもやめられない…

恋した相手は、既婚男性でした…

既婚男性に恋をしてしまった場合、どの道、泥沼なのではないかと悩んでしまう。

既婚男性にハマる女性もいれば、既婚男性がハマる女性もいます。

そこで今回は、既婚男性に恋をしてしまった女性に向けて、既婚男性の心理状態と、既婚男性へのアプローチ方法をご紹介します。

さらに、既婚男性に対するNG行動もご紹介します!

不倫関係は、慰謝料が発生する場合もあるため、慎重になりましょう。

ですが、本気で好きな相手であれば、やめようと思ってもやめられるものではありません。

恋愛とは、そんな簡単なものではないのです。

そして、軽い気持ちで踏み込まないように気をつけましょう。

 

既婚男性がハマる女性のタイプとは?

既婚男性がハマる女性のタイプとは、どのようなタイプなのでしょうか?

まずは、既婚男性がハマってしまう女性のタイプについてご紹介します。

既婚男性がハマる女性は、奥さんにないものを持っている女性や、物わかりの良い女性が多い傾向にあります。

既婚者であっても受け入れてくれるような女性にハマりやすいのです。

ですが、女性側としては、離婚してくれないなら一緒にいる意味はありません。リスクを負ってまで一緒にいるからには、しっかり離婚してほしいし、しっかり自分と向き合ってほしいと思うもの。

なので、自分が既婚男性を引き寄せやすい女性であれば、しっかりと相手を見極めるようにしましょう。

 

既婚男性があなたに踏み出せない3つの心理

あなたがどれだけ既婚男性のことが好きでも、既婚男性側が全然踏み込んでこない場合もあります。

既婚男性もあなたのことを真剣に好きになっていたり、あなたとの未来を描いている。それなのに全然踏み込んでこない時、不安定な気持ちになってしまうでしょう。

ですが、それにはしっかりと意味があるのです。

そこでここからは、既婚男性があなたに踏み出せない理由と心理についてご紹介します。

1.不倫関係になってしまう

自分が既婚者である以上、あなたと付き合ったら不倫関係になってしまいます。

その状態を避けるために、あなたに踏み込まない場合があるのです。

あなたのことを愛しているからこそ、あなたに迷惑をかけたくない。

あなたに好意を寄せている男性は、そう思っている可能性も高いでしょう。

不倫関係になって、奥さんにバレたらあなたに慰謝料の請求が来てしまうと思うことで、あなたに踏み込めないことがあるのです。

その場合は、彼の覚悟が決まるまで、待ってあげましょう。

2.離婚できないかもしれない

あなたと付き合っても、離婚できないかもしれないという不安に襲われている可能性もあります。

例えば、子供がいる場合や、二人で動物を飼っている場合、持ち家のローンが残っている場合は、離婚することが難しくなります。

普通のカップルが別れるよりも、離婚することの方が難しいのです。

なので、あなたと付き合っても離婚できないかもしれないという心理状態に陥っている可能性があります。

3.一度不倫してしまったら信用してもらえない不安

一度不倫してしまったら、あなたに信用してもらえないかもしれないという不安に襲われている場合もあります。

今不倫しているため、あなたと結婚しても「また不倫するのではないか?」とあなたに思われていないか、不安になってしまうのです。

あなたと付き合って、あなたと結婚しても、ずっと信用してもらえなかったり、ずっと不安にさせてしまうのではないかと、考えすぎている既婚男性もいます。

なので、その点においては、しっかりと安心できる言葉を渡すようにしましょう。

 

本気にさせたい!既婚男性へのアプローチ方法

既婚男性を振り向かせたい時、どんな行動を取ればいいのか?

遊ばれて終わる恋愛にならないように、しましょう。

そこで、ここからは、既婚男性への具体的なアプローチ方法をご紹介します。

1.奥さんとの違いをアピールする

奥さんとの違いをしっかりとアピールしていきましょう。

既婚男性が他の女性に惹かれるときは、奥さんとの関係に問題があることが多くあります。

家庭内別居状態であったり、喧嘩が絶えなかったり、我慢ばかりする生活が続いていると、結婚生活に嫌気が差してしまいます。

そんなとき、素敵な女性に出会ってしまうと、その女性に惹かれるのです。

なので、彼を我慢させず、彼と喧嘩しないように努めましょう。そして、奥さんの愚痴を聞かされたら、その内容をしっかりと覚えておきましょう。

絶対に奥さんとは同じことをしないように気をつけることが大切です。

2.真剣な想いを伝える

既婚男性は、未婚男性よりも、恋愛に踏み込みづらい状況にいます。

真剣な思いを伝えない限り、相手も真剣にあなたのことを考えてくれません。

なので、真剣な想いを伝えて、あなたが彼のことをどれほど好きなのか、彼の心に届くようにしましょう。

「生半可な気持ちで「好き」と言ってるわけじゃないんだ」と彼に伝わると、彼の心も少しずつ動いていきます。

3.自分を強く持ち、頼りになることをアピール

自分の気持ちを強く持ち、頼りになることをアピールすると、既婚男性を振り向かせることができます。

あなたが不倫状態に疲弊して「もうやめたい」と嘆いてしまうと、既婚男性側も身を引くしかなくなってしまいます。

既婚男性は、あなたと付き合うことを強要することはできないのです。

そもそも奥さんがいる状態で恋愛をしているため、引目を感じているのです。

なので、そんな既婚男性を本気にさせるためには、強くいることが大切です。

「私は大丈夫」「奥さんにバレても、何かあっても、私はあなたを支える」と伝える必要があります。

不倫相手であるあなたより、奥さんがいる彼の方が本気になったら辛いのです。なので、彼の支えになれるよう努力しましょう。

 

既婚男性を好きになったら、期限を決めて

既婚男性を好きになってしまったときは、必ず期限を決めましょう。

期限というのは、離婚を待つまでの期間のことです。

既婚男性を好きになってしまった場合、2年も3年も不倫状態に耐えることもあります。

その末に、結局、既婚男性側が離婚できずに別れることも…。

ずるずると関係を続けてしまうと、既婚男性側も「あなたはあなた、奥さんは奥さん」と割り切って、既婚状態のまま、あなたと付き合い続ける場合があります。

なので、早めに決断することが大切です。

そして、それをしっかりと彼に伝えておきましょう。

「私は、一年しか待たない」「来年のいつまでに離婚できなかったら、別れる」と伝えましょう。

彼を安心させないこと、常に危機感を持ってもらうことが、とても大切なのです。

それまでに離婚してくれなかったら、ちゃんと別れるようにしましょう。

別れないまま、あなたが婚期を逃してしまうリスクを忘れずに、既婚男性との向き合うことをお勧めします。

 

既婚男性に対する3つのNG行動

既婚男性に対して、絶対にしてはいけないNG行動があります。

不倫関係の恋愛においては、した方が良いことよりも、しない方が良いことの方が多いのです。

リスクがある状態で恋愛することの難しさ含め、、既婚男性に対するNG行動を3つご紹介します。

1.理解のあるフリをする

理解のあるフリをするのはやめましょう。

理解がないことを次第にバレてしまうため、わざわざ物わかりのいいフリをしなくていいのです。

理解のあるフリを続けてしまうと、何よりも自分が苦しくなっていきます。なので、理解のあるフリはやめましょう。

「奥さんがいても大丈夫」「不倫相手だって分かってるから」などといった発言は、絶対にしてはいけません。

彼が本気の場合、彼に複雑な思いをさせてしまいます。

彼が踏み込む前の場合でも、あなたを無碍に扱ってしまう場合もあります。

「この子となら、奥さんと別れないで済む」などと思われてしまったら終わりです…。

気をつけるようにしましょう。

2.奥さんにバレるように匂わせる

奥さんにバレるように匂わせるのは、NG行動の中でも一番してはいけない行動です。

SNSで彼だとわかるような写真を載せたり、SNSで彼の投稿にコメントしたり、エゴサして奥さんを見つけて、奥さんをフォローしたりするのは絶対にNGです。

小さなことでも、投稿写真や発言に気をつけてください。

腕時計でバレたり、靴でバレたり、動画に入った声でバレたり、指の写真でバレてしまうこともあります。

あなたの存在が絶対にバレないようにしましょう。

不倫がバレたら、彼が離れていくだけでなく、慰謝料を請求される場合も多くあります。

そのため、絶対に奥さんにバレないことが大切なのです。

匂わせ行為は絶対にやめましょう。

3.「二番目でもいい」と言ってしまう

既婚男性と付き合う場合、「二番目でもいい」などと言うことだけは、絶対にやめましょう。

二番目でもいいと言われたら、彼はその気にしてしまうことがあります。

あなたが奥さんに引目を感じて、自分が二番目であることを自分で肯定してしまったら、傷つくのはあなた自身です。

そして、奥さんと別れてくれなくなります。なので、絶対に二番手で収まらないようにしましょう。

さらに、奥さんのことを根掘り葉掘り聞くのもNGです。

奥さんの存在を受け入れていると思われてしまう場合もあります。

なので、彼が奥さんの話をしてくるまで、奥さんのことは聞かないようにしましょう。

 

既婚男性に、本気になってもいい?

既婚男性に本気になってしまったら、もう後戻りはできません。

「やめよう」と思っても、やめられません。

既婚男性がハマる女性は、既婚男性にハマる女性でもあります。なので、気をつけるようにしましょう。

一番大事なのは、既婚男性であっても誠実かどうか見極めることです。

友人に「既婚者なのに、他の子と恋愛してる時点で誠実じゃないでしょ」なんて言われてしまうこともあるでしょう。

ですが、その言葉よりも、目の前にいる彼を信じましょう。

誰に対しても誠実でいることは、無理です。

なので、目の前にいる既婚男性が自分に対して誠実かどうか、しっかり見極めましょう。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

DariaMeをフォローする