2020.06.01

「私、絶壁胸で無乳です…」貧乳と無乳の違いとは?無乳の魅力、大公開!

岡 あい

岡 あい

無乳女子にしか出せない“魅力”で勝負しよう。

私、貧乳…いや無乳なんです…

私は胸にコンプレックスを抱いています。

貧乳どころか「無乳」なんです。

世の中「胸」にまつわる情報が溢れかえってるから、ちょっとした弾みでコンプレックスが刺激される

貧乳だったらまだ若干の「膨らみ」とか「綺麗な形」があるけど、私の無乳は絶壁。

色々なバストアップ方法を試してきた。胸の大きい友達に相談もした。

でも、やっぱり私の無乳は変わらなくて…。

胸がない人が彼女だと、男性はどう思う?

「貧乳好き」はまだわかる。「無乳好き」な男性なんているの?

もともと“無乳であること”なんて気にしていなかった。

次第に皆と比べるようになって、「胸=大きい方がいい」という概念が根付いたんだ。

無乳な私が前向きになれる方法を教えて。

 

無乳とは?無乳と貧乳の違い

「無乳」とは“膨らみがほとんどない胸”を示す言葉です。「むにゅう」や「ナイチチ」といった読み方をします。

「貧乳」は“膨らんでいるものの小さい胸”を意味していて、「貧乳>無乳」というサイズ感。

貧乳の場合は一般的にBカップ以下のバストサイズのことをいい、無乳はAAサイズ以下の「シンデレラサイズ」です。

また、貧乳は手で触れるとわずかに“脂肪による弾力”があります。無乳になると「柔らかさや弾力」はあまり感じられません。

好きな人に「無乳」をどう思われるか不安。

「無乳」が目立つ服を着たくない。

「無乳」を見せるプールや温泉は避けたい。

このように、無乳をコンプレックスに思うと、様々な悩みを抱えることが少なくないのです。

 

おすすめ記事
貧乳好きの男性が増えているらしい!?貧乳のメリットと貧乳が好まれる理由。

貧乳女性が好きな男性が急増中!巨乳より貧乳を好む理由はセックスの感度?

 

女性が無乳に悩む4つの理由

無乳自体は決して悪いことではありません。「無乳がカワイイ」「貧乳や無乳が好き」という男性もいます。

ところが、自分自身がコンプレックスを感じて悩むと、どんどん「無乳」のネガティブな部分が気になるように

悩み続けると次第に自信を喪失して、「消極性」や「悲観」に繋がることもあるのです。

無乳な女性はいったいどんなポイントを気にしているのか?

まずは「無乳女性が悩む4つの理由」をチェックして、無乳への理解を深めていきましょう。

1.女性らしい豊満さに憧れる

大きいバストを持つ女性の姿を見て「いいな」「憧れるな」と思うと、心のどこかで「それに比べて無乳な自分は…」と否定することにも繋がります

胸の大きいモデルの写真を見たり、身近におっぱいの大きい友達がいたり…。「大きい胸」を意識する機会はたくさんあり、ふいにコンプレックスが刺激されるのです。

「無乳」や「貧乳」な女性は、女性らしいボディへの憧れが空回って「自分の小さい胸に自信が持てない」と感じるように。

“羨ましい気持ち”が強すぎると、無意識に「無乳」や「貧乳」への劣等感が湧き上がるのです。

2.ついバストを比べられがち

更衣室の女子トークで「〇〇ちゃん胸大きいね」という話題になったり、男性の胸に関する評価を耳にしたり…。

直接的に「無乳」と言われなくても、バストを比べられている感覚を味わうと「無乳コンプレックス」が反応してしまいます。

また、彼氏に「胸が小さいね」「無乳だね」と言われると、大きなショックとして刻まれることも。

過去に言われた心無い言葉が胸に刺さり、無乳や貧乳に対してネガティブイメージを抱き続ける女性も少なくありません。

3.胸を強調する服が着こなせない

デコルテが大きく開いていたりピッタリめのシルエットだったり、胸を強調したタイプの洋服は、胸が大きい人だからこそ映えます。

もちろん、無乳や貧乳な女性にもピッタリな服があるのですが、「本当はあれが着たいのに」と思うと制限されているような感覚に

また、無乳や貧乳な人は上半身が華奢なので、トップス次第で印象が変わります

自分の体形に合った服の形がわからないと、「私が無乳だから…」とコンプレックスを強く認識してしまうのです。

4.下着のチョイスに悩む

一番小さいサイズの下着を選んだけど、なぜかズレて困る。

ちょっぴりセクシーな下着を選びたいけど、無乳に似合うかどうかわからない。

無乳な女性は、シンデレラサイズ専門のブランドでないと「ちょうどいい下着が見つけられない」という悩みがあります。

また、無乳や貧乳な女性が「セクシーな下着は巨乳な女性が身に着けるもの」「頑張ってる感を出したくない」などの意識を抱いていると、どのデザインを選べばいいか悩むこともあるのです。

 

無乳で悩まないで!無乳である3つのメリット

「無乳」とか「貧乳」とか、小さい胸への言葉を聞くと憂鬱になる…。

この胸へのコンプレックスを解消する方法はないの?

無乳や貧乳といった言葉を聞くと、悩んでいる本人はどうしても“ネガティブな意味合い”で受け取ってしまいがち。

ですが、無乳や貧乳だからこそ得られるメリットもたくさんあります。

コンプレックスに悩んだら、無乳や貧乳の良さに目を向けることも大切。

ここからは「無乳である3つのメリット」をご紹介。無乳に自信を持つきっかけを掴みましょう。

1.痩せて見える

無乳や貧乳な女性は、“華奢でスレンダーなシルエット”に見えます。

痩せ型だからこそ着こなせる服があり、「モデルさんみたいに綺麗」「スラっとしてオシャレ」と思われやすいのです。

無乳や貧乳だと「胸が大きい人はいいな…」と憧れる気持ちもありますが、胸が大きい女性は逆に「スタイルキープが大変」などの悩みを持っていたりします。

太って見えないように試行錯誤している女性からすると、無乳や貧乳な女性の痩せたシルエットは憧れの的です。

2.男性の気持ちを見極めやすい

無乳や貧乳にコンプレックスを抱く女性は、「好きな人の反応」を気にしてるケースが少なくありません

ですが、もし胸の大きさで男性が近寄って来たとしても、「誠実な愛情」か「性的な欲求」なのか見分けがつかなくなります

体目的で言い寄られた経験は、心に深く傷を残すことも。

無乳や貧乳であれば少なくとも「胸を見て言い寄ってきている」とは考えにくいからこそ、本気か下心かを見極めやすいのです

3.周囲のいやらしい視線が気にならない

胸が大きいと「異性からのいやらしい視線」が気になるようになります。

悪気なく胸を見てしまう男性は意外と多く、男性からの視線は「男性不信」の原因にもなり得るのです。

無乳や貧乳に悩むと「寂しい」「関心を向けて欲しい」と感じることも。

ですが、無乳や貧乳な女性は、胸の大きな女性に比べて「いやらしい視線」を向けられるリスクが軽減されます。

本当に好きでいてくれる男性が注目しやすくなるのです。

おすすめ記事
短所はあなた次第で長所に変わる!少しの工夫で弱みを強みに変えちゃおう!

短所を長所に変えたい!自分の弱みを理解して強みに変える7つの習慣

 

無乳好きな男性はけっこう多いって知ってる?

好きな人が「無乳」や「貧乳」をどう思うのか怖い。

彼氏は私の“絶壁な胸”に不満を持っていたりしない?

想いを寄せる男性の反応が気になって、ネガティブな心情を抱える無乳女子は多いといえます。

ですが、「無乳・貧乳の男性ウケが悪い」なんてことはありません。

無乳な女性に魅力を感じる。貧乳女子だからこその可愛さがあるよね。

このように、「無乳」や「貧乳」のことを好きな男性もけっこういるのです。

中には「胸が大きい女性は苦手」というケースも。実際のところ、胸が大きければいいというわけでもありません

むしろ、無乳や貧乳から生まれる「魅力」をとことん引き出しましょう。

ここからは無乳に悩む女性に向けて「男性目線のプラスな意見」をご紹介していきます。

 

おすすめ記事
それぞれの個性が出る男女の「フェチ」一覧|あなたは何フェチ!?

フェチの意味とは?あなたは何フェチ?男女のフェティシズム一挙大公開!

 

無乳好きが語る「無乳のここが好き」

無乳コンプレックスを抱えていると、知らず知らずのうちに「ネガティブな情報」に耳を傾けてしまうように。

ですが、「無乳に魅力を感じる」という男性の声だってあります。

ここからは無乳好きが語る「無乳のここが好き!」なポイントをご紹介。

もし無乳を悪く捉えそうになったら「無乳の魅力」も思い返して、胸のサイズを肯定的に捉えるようにしましょう。

あなたの胸にも素敵なチャームポイントがあるはずです。

 

1.気にしている様子が可愛い

巨乳な女性は自分の身体に自信があるため、大胆で余裕のある振る舞いが増える傾向にあります。

ですが、男性目線だと「恥ずかしがってほしい」「奥ゆかしさがほしい」と感じることも。

無乳コンプレックスを抱いている女子は、自分の姿を見せることを恥ずかしがるからこそ、「気にしている様子が可愛い」と思われるのです。

そのため「苦手意識がある自分」をむやみに否定する必要はありません。コンプレックスごと「可愛い」と思ってくれる男性もいます。

2.良い意味のギャップが魅力的

色っぽい女性が脱いだら実は“無乳”で…、幼いギャップに萌えるよね。

しかも、恥ずかしそうにしてるから超可愛い。

このように、「無乳」だからこそ生まれるギャップにキュンとする男性もいます。

「無乳を見せたら幻滅されないかな?」と悩む女性は、「可愛いギャップとして印象付けよう」と考えてみましょう。

男性にとって“好きな女性の胸を見れる”こと自体がご褒美。「無乳だったんだ」と知ることでさえ、喜びに繋がります

3.か弱い雰囲気で守ってあげたくなる

無乳女性の華奢なシルエットは「か弱い雰囲気」を出してくれ、男性の「守ってあげたい欲求」を刺激します。

また、恥ずかしそうな振る舞いも、「支えたい」「前向きな気持ちにさせたい」と思うきっかけになるのです。

苦手意識を持ちすぎると、無乳を隠そうとする傾向が強くなります。ですが、「恥ずかしさ」はそのまま、思い切ってさらけ出すことも大切。

女性が勇気を出して向き合ってくれるからこそ、男性は「全て受け止めてあげたい」と感じるのです。

 

コンプレックス?それはあなたの立派な魅力

「無乳」や「貧乳」といった言葉に、ネガティブな印象しかなかった。

小さなころは気にならなかったのに、大人になるにつれて「体型」を比べるようになる。

そして、「胸は大きい方がいい」と刷り込みされていたんだ。

私は自分の「無乳」がコンプレックス。

でも、調べてみると色々な魅力がわかってきた。

コンプレックスに囚われ続ける人生よりも、自分の胸を好きになれる人生を歩みたい。

だから、私は「無乳コンプレックス」を卒業して「魅力」に変えます。

今まで無乳の魅力に目を背け続けてきた気がする。

「恥ずかしい気持ち」は奥ゆかしい魅力として出そう。

心の中で「私の無乳は可愛い」と唱えよう。

この魅力は私にしか出せない“特別”なものだから。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする