2020.05.20

浮気性が治らない彼氏の特徴|7つの診断チェックで彼氏の浮気を見破ろう

岡 あい

岡 あい

彼氏が浮気性でも、あなた自身の存在価値は否定しないでね。

彼氏の浮気性が治らない…

私の彼氏は浮気性。何度も何度も浮気しては、また浮気を繰り返す。

泣いても怒っても彼氏は変わってくれない。

でも、浮気性なところ以外は本当に完璧なの。

いつも私を大切にしてくれて、優しくて、男らしくて…。

たくさんの女性が言い寄ってくるのも納得できるくらい“イイ男”。

「浮気性は治らない」って言葉を色々なところで聞く。

だからといって、浮気された時のショックや絶望感が消えることはない。

どうしたら浮気性な彼は変わってくれるの?

浮気性ってやっぱり一生治らないの?

彼氏との将来を考えれば考えるほど、“浮気性”という事実が胸に刺さる。

私だけ見てればいいのに。浮気する理由なんてないはずなのに。

いったい何が物足りないの?

 

浮気性な彼氏の心理とは?

浮気性な男性は「自分は選べる立場にある」ことを自覚しています。

モテるから一人の女性にすがりつかなくても大丈夫。問題に発展しても失うものは少ない。

こうした心理がどこかにあって、「浮気するか」を迷った時に、一線を越えてしまうのです。

さらに、浮気性な男性は有能であることも多いといえます。

好奇心旺盛でエネルギッシュな男性は、性への関心も比例して強くなるように。

そのため、「最高な彼氏なんだけど“浮気性”だけは治らない」という女性側の悩みが尽きません。

そして、有能な男性であれば自然とモテて、女性からアプローチを受けて「選べる立場」になります。

浮気性な男性は、「浮気が治らない循環」ができあがっていのです。

 

彼氏の浮気性を見抜く!浮気する男性の特徴診断チェック!

なんだか彼氏が怪しくて、浮気性かどうか見抜きたい。

“浮気性が治らない”のって性格?それとも病気?

そう考える女性に向けて、浮気する男性の「診断項目」をご紹介していきます。

浮気性な男性には前述したような「特徴」がいくつも見受けられるもの。

長所・短所として一体になっていることも多く、実は「好きなところ」が「浮気性の特徴」だったりもします

いったい何が当てはまるのか、一つずつチェックしてみましょう。

1.彼女に対してあまりにも優しい

浮気性な男性は女性への「お姫様扱い」に慣れています。

どうすれば彼女が「満足するのか」「安心するのか」を知っていて、浮気がバレないためにも優しくするのです。

さらに、“あまりにも優しい”のは「恋愛テクニックで何人もの女性を落としてきたから」でもあります。

完璧なエスコート・気配り・思いやりのある言動、その背景には「豊富な恋愛経験」が隠れていることを受け止めましょう

初心な男性ほど“ぎこちなさ”や“雑さ”が生まれます。

2.女友達が多い

浮気性な男性は女性の扱いに慣れているため、自然と女友達が多くなります。

中には「本当にただの友達」という場合も「一線を越えた関係」という場合もあり、女友達との関わり方は様々。

そして、浮気性な男性は“友情”と“恋愛”の境界線が曖昧です。

今はその気がなくても、ふとした弾みで身体の関係に発展することも

女友達が多い男性は、その分「浮気の可能性も高まる」と認識するのがベターです。

3.刺激的なことが好き

浮気性な男性は好奇心旺盛で、「刺激的なこと」や「新しい経験」への興味が人一倍強い特徴があります。

そして、この特徴は「行動的」「挑戦的」「固定概念に囚われない」「賢い」などの長所に繋がることも。

「浮気性」と聞くとネガティブイメージを抱えがちですが、実は突出した長所の反動というケースも少なくないのです。

逆に「浮気性ではない誠実な男性」は、慎重・堅実・保守的といった特徴に繋がります。

行動力のある有能な男性を求めると、浮気が治らない可能性も高まるのです。

4.社交的

浮気が治らない男性は「浮気の機会」に恵まれています。

そして、新しいことを受け入れることに長けているため、社交的で人脈が広いのもその特徴。

社交性はビジネスの分野において重宝されるスキルでもあり、浮気性な男性は巧みな話術・コミュニケーション能力を持っていて、社会的評価が高い傾向があります

女性からすると「適度に社交的であってほしい」と願うことも少なくありません。しかし、社交性が高まると同時に、浮気が治らない性質にも近づくのです。

 

5.女性の喜ぶポイントを熟知している

浮気性な男性は女性の心を開くプロ。“女性の喜ぶポイント”を熟知しているからこそ、「この人ステキ」と思われて浮気に発展します

逆に女心がわからない男性は、どれだけ浮気願望があっても実現できません。

浮気症な男性は、そもそも「女性に好かれる能力」が高いから浮気が治らないのです。

そのため、浮気性な男性と付き合うと、“嬉しいアプローチ”や“サプライズ”をたくさん受ける傾向があります。

6.お金があり自由な生活ができる

浮気するには「デート代を負担する」必要があります。そして、収入が高くなると「彼女がいないと無理」という感覚も減るように。

浮気が治らない男性は「お金がある」「自由な生活ができている」からこそ、浮気する余裕が生まれるのです。

羽振りが良いと女性側の反応も自然と良くなっていくもの。

「豪華な食事」や「高価なプレゼント」は貢ぐ際の代表例ですが、実際に尽くされるとやはり「嬉しい」と感じて、男性を受け入れてしまいます

おすすめ記事
お金で女性を落とす男性は、だいたい浮気します。(DariaMe調べ)

成金と本当の金持ち(富裕層)の見分け方とは?偽金持ちの見た目や特徴8選!

7.性欲が強い

浮気性な男性は「頭で考える」よりも「本能に従っている」という感覚で浮気します

浮気が治らない根本にあるのは性欲の強さ。

男性は本能的に「より多くの子孫を残したい」とインプットされていて、性欲が強かった人の子孫が私達です。

浮気性な性質は、人の歴史においては“自然な原理”といえます。

そして、性欲を抑えきれるかどうかは、「理性的」「責任感がある」「慎重」「他人を大切にする」といった性格傾向の有無次第です。

 

どうしても彼氏の浮気性を治したい…

浮気性な彼氏なのはわかってる。

浮気性が簡単に治らないのも知ってる。

でも、彼氏のことが好きだから、浮気性を治す方法ってない?

浮気性な性格がなかなか治らないのは、その男性の本質的な部分と密接しているから。

浮気性を少しずつ治すためには、長い目で見ることが大切です。

そして、浮気が治らないことを強く責め立てたり、負の感情でコントロールするのも逆効果

浮気性な男性にとって「我慢」や「否定」はストレスを生み、「変わりたい」という意思を邪魔して隠します。

ここからは、彼氏の浮気性を治すための方法を解説。

治らない浮気性を「強制的に止めさせよう」とすると隔たりができるため、良好な関係性を築きながらアプローチしましょう

 

浮気性な彼氏に浮気を辞めてもらう方法

浮気性が治らない男性の根本には「女性を選べる立場」という認識があります。

高圧的な態度で強制すれば、浮気を辞めるどころか「他の女性と付き合う」「浮気で寂しさを埋める」なんてことも。それでは逆効果になってしまいます。

浮気性な彼氏の居場所を作りつつ、相手の“感情”に働きかけていきましょう。

ここからは、「浮気性な彼氏に浮気を辞めてもらう方法」のご紹介。プラスな言動で彼を誘導するのが、浮気を辞めさせるコツです。

1.優しく接してみる

浮気性が治らない男性に対しては「あえて優しく」接してみましょう。

一途な愛情で優しく受け止めてくれると、男性の中で“罪悪感”が湧き上がります。

「怒りっぽい」「文句が多い」「依存的」「ヒステリック」などの反発心を向けた方が、男性にとって“浮気する理由”になるのです。

彼氏の浮気が発覚した時には、「悲しい」という純粋な気持ちを向けるのがポイント

怒ったり責め立てるよりも、裏切られて傷つく姿を眺める方が胸に沁みます。

2.浮気のルールを決めておく

人によって「浮気の境界性」が違うこともあります。

なるべく早い段階で浮気のルールを作ることで、浮気性な彼氏に曖昧にされなくなり、彼の中の「罪悪感」がハッキリするように。

例えば「異性と二人で会うのを秘密にしたらダメ」「キスしたらダメ」「体の関係を持ったらダメ」など、“どこからが浮気か”を明確にすることが大切です。

そうすることで、「これは浮気・浮気じゃない」といった言い争いのリスクも軽減されます。

おすすめ記事
付き合う前にはっきりさせておこう。お互いが嫌がることはしないって、当たり前!

「浮気はどこから?」基準や定義は?彼氏・彼女が思う浮気のボーダーライン

 

3.飲みに行く時間より二人の時間を増やす

浮気は“飲みに行った時”に発展しやすいといえます。

普段は誠実で理性的な男性が、アルコールが入って大胆になることも。そして、お酒の席であれば後で言い訳できます。

美味しいごはんを作って待っているなど、二人の時間をさりげなく増やして、「禁止する」よりも「帰りたくなる」ように誘導しましょう。

彼女との時間が充実すると、浮気したい欲求も抑えられます。好奇心旺盛な彼のために、マンネリしないように工夫できるとベストです。

 

浮気性な彼氏でも、好きだから…

浮気されるのはとても辛いこと。

ですが、浮気性が治らない男性の特徴を探っていくと、その男性の長所と表裏一体であることもわかってきます

浮気性な彼氏でも「好き」だから別れたくない。

彼の浮気性と上手に向き合いたい。

そう考えるのは、決して悪い事ではありません。

しかし、将来結婚した後のことも考えて、なるべく良好な関係を築く努力も大切。

浮気性を完全にコントロールしようとするのは危険ですが、ある程度緩和するアプローチはできます。

浮気性が辛いのなら、彼女側から実践できる「浮気性を辞めさせる方法」を試していきましょう

そのまま「辛い」「苦しい」と思って付き合い続けると、自分自身が疲弊してしまいます。

浮気性が治らない彼氏と上手な関わり方を見つけることは、自分自身のためにもなるのです。

 

彼氏の浮気は、許さなくていいんだよ。

浮気性が治らないから、「私には魅力がない」「この愛情に価値なんてない」と思っていた。

浮気を許すと私の愛情が否定された気分になって、浮気を許さないと愛情を渡す先がなくなって、苦しかったんだ。

でも、浮気が治らないのは彼の性質の問題。

許すか許さないかは私が決めること。

彼氏のことを愛し続けたいからこそ、彼氏の浮気は「許さない」って決めた。

浮気性が治らない彼氏のこと、許さないけど恨んだりはしない。

だって、「憎しみ」や「恨み」は何も生まないから

お互いを傷つけ合ってもっと辛くなるだけ。

浮気性が治らない彼氏との関わり方を見直してみよう。

「浮気性な彼と付き合う」と選択したのは私だから、悔いのない恋愛をしよう

 

おすすめ記事
彼氏の浮気に復讐したくなったら…。一番のダメージは別れて、他の男性と自分が幸せになること♡

【浮気男への復讐方法】確実に元彼にダメージを与える9つの復讐劇

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする