2020.05.20

【夢占い】告白される夢の意味|好きな人に口説かれる夢は正夢になる?!

SATOSHI

SATOSHI

あなたが見た夢、もしかしたら正夢になるかも!

告白される夢、ドキドキして起きた!

「僕と付き合ってください。」

大好きな人からの突然の告白。

もちろん迷うことなく「こちらこそお願いします。」と返事をした。

そう言って抱きつこうとした途端、大きな地響きが。

あまりの大きな音に、耳と目を塞ぎながらその場にうずくまる。

だんだん地響きが聞き慣れた音に変わっていく。

その音が目覚まし時計のアラームだと確信した瞬間、現実に引き戻された。

どうやら夢だったらしい。

とはいえ、幸せな状態で目が覚めたのは事実。

好きな人に口説かれる夢なんて見たことがなかったから、ドキドキが止まらない。

告白される夢はこの先大きな何かが起こる前兆だって、テレビで聞いたことがある。

大好きな人からの告白、正夢にならないかな?

すぐに夢占いの意味を調べてみよう!

 

告白される夢のキーワード

告白される夢を見たことがある人はたくさんいるでしょう。

「夢だけでなく現実になれば。」と願っている人も少なくありません。

夢の中でも、告白される夢が意味しているものが何なのかは特に気になるものです。

夢の意味を知る方法に、夢占いというものがあります。

夢占いとは、夢の中で出てきたものや状況からこの先に起こるであろうことを予想すること。

では夢占いにおいて、告白される夢はどのような予想ができるのでしょうか?

1.不満

告白される夢には大きく分けて3つのキーワードが存在します。

1つ目は、不満です。

現実において何かしらの不満を抱いている時に、告白される夢を見やすくなります。

夢に出てくる人との関係性に不満があることが多いです。

また夢に出てくる本人ではなく、その人に関連している人物や出来事に対して不満がある場合も。

いずれにせよ、あなた自身が何かしらのマイナスな感情を抱いている時に、告白される夢を見やすいといえます。

2.願望

2つ目のキーワードは、願望です。

今以上に関係を深めたいと願っている人がいる時に見やすいのが告白される夢。

これは恋愛においてだけではありません。

職場の人間や友人に対して関係を深めたいと思っている場合も、告白される夢を見やすいでしょう。

また、人間関係以外への強い願望を持っている時も見やすいもの。

告白される夢は、出世欲や自己顕示欲のあらわれといえます。

3.忠告夢

3つ目のキーワードは、忠告夢です。

近いうち、あなた自身に何かしら大きな出来事が起こることをあらわしています。

忠告と聞けば悪いことばかり想像してしまうかもしれませんが、反対にいいことが起こる前兆であることも。

どちらにせよ、何かが起こることを暗示している可能性は高いといえます。

何気ない行動一つが、あなたの人生を大きく左右することになるので注意が必要です。

 

告白される夢は正夢になる?

告白される夢は、あなた自身の感情に影響されて見ることもあれば、周囲からの告白そのものを暗示していることもあります。

どちらかといえば後者の、告白そのものが気になって夢占いを調べる人が多いでしょう。

告白される夢の内容によっては、正夢になることもあります。

告白される夢の中での状況や人物によっては、近いうちに現実になることもあるでしょう。

不満や願望といった自分の意志とは関係のない、周囲からのアクションを予知する忠告夢である可能性があります。

しかし、必ずしも全ての夢が現実に告白されるわけではないのが難しいところ。

シチュエーションによって夢占いの意味が違ってくることを覚えておく必要があります。

 

【夢占い】パターン別告白される夢の意味

あなた自身が強く好意を抱いている人が登場することもあれば、全く知らない人が出てくることも。

夢占いの意味は、夢のシチュエーションや出てくる人次第で大きく変わります。

では、告白される夢のパターンによってどのような意味があるのでしょうか?

ここからは、告白される夢の意味をパターン別に紹介します。

どれが実際に口説かれる夢なのか、一つずつ意味を見ていきましょう。

1.仲の良い異性の友達に告白される

仲の良い異性の友達に告白される夢は、正夢になりやすいといえるでしょう。

普段から仲が良い友達に対して、恋愛感情を抱くことは少ないものです。

しかし、相手も同じとは限りません。

実は、あなたに対して友達以上の感情を抱いていることを暗示していることも。

また、単純にあなたが好かれていることをあらわしているともいえるでしょう。

二人の交友関係が順調である証拠なので安心してください。

おすすめ記事
【夢占い】知り合いの異性が夢に出てきら、好きってことなの?

【夢占い】知り合いの異性が夢に出てきたらそれは恋?13の心理と意味

 

2.仲の良い同性の友達に告白される

告白される夢が仲の良い同性の友達だった場合、突然のことで少し驚く人もいるでしょう。

しかしこれは、恋愛における夢ではありません。

自分とは真逆のタイプの人間と仲良くなれることを意味しています。

新しい出会いが待っていることもあれば、既に知っているけれどあまり仲が良くない人との関係性が変わることも。

これまで気が合わないと思っていた人が、意外と居心地の良い友達になることもあるでしょう。

先入観にとらわれずに話しかけてみることをおすすめします。

3.好きな人に告白される

好きな人から告白される夢は「告白される夢の中」で、最も多くの人が夢占いの結果を気にするパターンです。

しかし、残念ながら正夢になる可能性は低いといえるでしょう。

この夢は、好きな人から告白されたいという願望が強くあらわれている証拠です。

恋愛に夢中になり過ぎて他のことが疎かになっていることも暗示しています。

好きな人のことだけを考えるあまり、仕事や勉強がいい加減になってしまわないように注意しましょう。

おすすめ記事
【夢占い】好きな人が夢に出てきた…自分の気持ちに素直になってみようかな。

【夢占い】好きな人の夢を見る|好きな人&気になる人の夢を見た時の意味31選

4.嫌いな人に告白される

嫌いな人に告白される夢なら、あまり良い気はしないもの。

これは、告白された相手に対して嫌いな気持ちが強くなっていることを暗示しています。

このままでは二人の関係はどんどん悪い方向に進んでしまうので、距離をとった方が良いでしょう。

しかし悪い意味だけではなく、嫌っている相手との関係性を修復できることを暗示している場合もあります。

嫌いな理由を冷静に見つめ直してみることで、良い関係になれるかも。

相手の良い所を見つけてみるのもいいでしょう。

5.知らない人に告白される夢

全く知らない人から告白される夢を見たことがある人もいるでしょう。

これは、この先に新たな出会いが生まれる可能性が高いことを暗示しています。

「その人が誰なのか?」はあまり重要ではなく、「どんな特徴があったのか?」の方が重要。

夢に出てきた人の印象が良かった場合は、あなたにとって理想的な性格や特徴といえるでしょう。

逆に印象が悪かった場合は、夢に出てきたような相手は避けた方が良いかもしれません。

6.知っている程度の人に告白される夢

少し知っている程度の人に告白される夢は、正夢になりやすいです。

実はあなたが知らないだけで、相手はひそかに好意を寄せていることも。

あなたがどう感じているかによって、今後の接し方を考えた方が良いでしょう。

少し気になっている相手なのであれば、どんどん話しかけてみてください。

二人の距離が急接近するでしょう。

あまり好きでない相手であれば、思わせぶりな態度はとらないように気をつけてください。

7.複数人に告白される夢

告白される相手が一人だけとは限りません。

複数人に告白される夢を見ることもあります。

夢占いの意味は、あなたにモテ期がきていることを暗示しているのです。

あなたに気がある人が周りに多く、告白が正夢になることも。

しかしそれと同時に、夢であるともいえるでしょう。

モテているからといって自分を過大評価したり、偉そうな態度をとってはいけません。

人間関係に支障が出てしまわないように注意が必要です。

8.久しく会っていない知り合いに告白される夢

久しく会っていない知り合いに告白される夢は、毎日に退屈していることをあらわしています。

毎日同じような生活を繰り返している人が見やすい夢といえるでしょう。

「いつもとは違った刺激が欲しい。」という願望が、久しく会っていない知り合いという形であらわれているのです。

これはストレスや不満が溜まっていることも暗示しています。

新しい趣味を見つけてみたり少し遠出をしてみたりして、気分転換を行うようにしましょう。

 

9.昔好きだった人に告白される夢

昔好きだった人に告白される夢も、現実への不満があらわれているといえます。

現実に付き合っている相手がいる場合は、何かしらの不満を感じている証拠。

願望夢であるともいえます。

恋人に対する願望が強かったり、恋愛への理想が高くなっている証拠でしょう。

恋人がいる人にとっては、お互いの未来を真剣に考えることが必要な時期。

恋人がいない人は、理想と現実のギャップが大きくなっているので、見つめ直すきっかけといえるでしょう。

10.芸能人に告白される夢

芸能人に告白される夢は、残念ながら正夢になることは限りなく低いでしょう。

この夢は、自己顕示欲が強くなっていたり、成功したいという思いが強くなっていることをあらわしています。

生活の中で何か大きなチャレンジをしている人が見やすい夢の一つであり、忠告夢の意味合いが強いです。

継続力や地味な努力が必要であることを暗示しています。

今は大変な時期かもしれませんが、諦めずにチャレンジする心を忘れないようにしてください。

 

告白される夢を見たら少し思い切ってみて!

告白される夢のパターンによって、夢占いの意味合いは変わってきます。

とはいえ告白される夢はどれも、あなたにとって大きな転機が訪れる前兆といえるでしょう。

夢占いの意味が悪いものだとしても、あなたの行動次第で良くなるものです。

恋人がいる人は、より良い関係を築くために。

そして恋人がいない人は、理想の相手を見つけるために。

幸せを気持ちを夢の中だけで終わらせるのはもったいない。

告白される夢を見たら、現実がいい方向に進むように思い切って行動してみてください。

きっと夢以上の幸せがあなたに訪れることでしょう。

おすすめ記事
【夢占い】自分が結婚する夢を見た!幸せな夢に秘められた本当の心理とは?

【夢占い】結婚する夢は自分が結婚する予兆?彼と結婚に悩むあなたの真意

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

SATOSHI
SATOSHI
「話す」よりも「書く」/ラーメンとお酒と欲で構成されている表現者。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする