2020.05.15

女性目線のかっこいい男の条件と特徴とは?男前になれる方法、試してみよう

SATOSHI

SATOSHI

見た目は心を映す鏡。本当の男前になって女性に好かれよう。

男前になって女性に好かれたいです。

小さい頃はどこにでもいるようなやんちゃ坊主で、それなりにモテていた。

でも大きくなるにつれて、恋愛に対して臆病になった気がする。

顔は可もなく不可もなく。

イケメンと言われることはほとんどなく、唯一言ってくれるのは近所のおばちゃんたちだけ。

特別かっこいい男というわけではないけれど、別に悪くはないと思う。

外を歩いていると、男前ばかり目につく。

そんな男前の横には決まって綺麗な女性が歩いている。

対して自分は一人ぼっち。

一体どこでおかしくなったのだろうか?

予定では今頃、女性からモテモテで楽しい毎日を過ごしているはずだったのに。

顔がいけないのだろうか?それとも中身が足りないのだろうか?

できるなら今からでも男前になって女性に好かれたい。

 

男目線と女性目線で”かっこいい男像”は違う?

男性にとって、かっこいい男になって女性から好かれたいと思う気持ちは、何歳になっても変わりません。

しかし、かっこいい男になるのは簡単ではないので、「いまいち女性から好かれていない。」と悩んでいる男性は多いでしょう。

その原因は、男目線でのかっこいい男像を追い求めているからなのです。

男性と女性で、かっこいい男像は異なるということをご存じでしょうか?

実は、男目線でかっこいいと感じる男像と、女性目線でかっこいいと感じる男像は違うのです。

女性から好かれるためには、女性から見てかっこいい男像を追求する必要があるといえます。

男性が思っている以上に、男目線でのかっこいい男像は人気がないことも。

おすすめ記事
本当に「いい男」の条件は?今からでも本当にかっこいい男になれる!

「いい男」と「いい人」の見分け方!本当にかっこいい男17の特徴と条件

 

女性に聞いた!かっこいい男の特徴・条件10選

かっこいい男になるには、女性の目線に立って自分を磨いていくことが大切です。

男目線でのかっこいい男といえば、筋肉があってまさに男らしい姿を想像するでしょう。

もちろん筋肉質な男性が好きな女性はたくさんいますが、それだけでは足りません。

女性は、男性のもっと細かいところを見ているのです。

では、女性が思うかっこいい男とはどんな男性なのでしょうか?

ここからは、女性が思うかっこいい男の特徴・条件10選を紹介します。

1.清潔感があって爽やか

1つ目の特徴・条件は、清潔感があって爽やかなことです。

まず前提として、身なりや行動に清潔感を感じられることが大切といえます。

髪が整えられていなかったり不愛想な感じだと、あまり良い印象を与えることはできません。

最低限の清潔感を保つことはかっこいい男の最低条件なので注意してください。

不潔な男性より、清楚な男性の方がモテるのは当然といえるでしょう。

また、かっこいい男は第一印象が爽やかであることが多いのです。

2.ファッションセンスがよい

2つ目の特徴・条件は、ファッションセンスがよいことです。

高いファッションセンスが必須なわけではありませんが、お洒落であればあるほど見た目の評価は高くなります。

ファッションセンスがよいと周りからの注目も集まるので、女性は一緒に歩きたいと感じるでしょう。

また、身なりに気を遣っていることや最新の情報を収集していることも、女性にとってはかっこいいと感じるポイントです。

似たような服ばかりを着るより、毎回違った格好を意識するのもよいでしょう。

3.話が面白く場を盛り上げてくれる

3つ目の特徴・条件は、話が面白く場を盛り上げてくれることです。

女性は一緒にいて楽しくない人をかっこいい男とは思いません。

「特別男前ではないけどなぜかいつも女性に好かれている人」があなたの周りにもいることでしょう。

それは、話が上手で場を盛り上げることが得意だからなのです。

女性にとっては顔が良いかどうかではなく、一緒にいて楽しませてくれるかどうかが、かっこいい男の判断基準になっているといえるでしょう。

4.余裕があって堂々としている

余裕があって堂々としていることも、かっこいい男の特徴・条件です。

かっこいい男ほど、常に自分に自信をがあり堂々としています。

この自信は余裕から生まれるもの。

余裕がある男性は、どんなことがあっても冷静に対処できるので、かっこいい男と思われやすいのです。

女性は、将来一緒に過ごすことになった時も、堂々としていて守ってくれそうな男性をかっこいいと感じるようになります。

 

5.分け隔てなく優しい

5つ目の特徴・条件は、分け隔てなく誰にでも優しいことです。

これは男目線ではなかなか感じにくいことですが、誰に対しても優しいことは非常に重要なこと。

誰にでも優しい男性を見ると、「この人はきっと恋人を大切にしている人だ。」と感じるようになります。

関わる全ての人を大切にしている男性は、女性にとってかっこいい男像なのです。

特定の人だけでは意味がありません。

誰に対しても同じ優しさを出せることが肝心といえるでしょう。

6.仕事ができる

6つ目の特徴・条件は、仕事ができることです。

仕事における地位が高く、周囲から信頼されているような男性はかっこよく見られます。

特に仕事ができる男性の一生懸命で真剣な姿は、女性の好感を得やすいという特徴も。

仕事ができる男性は、教養があり人間としての魅力が豊富なので、女性からモテやすいのです。

何より仕事ができると自分に自信がつき、より豊かな表情に繋がることも魅力アップの一つといえるでしょう。

おすすめ記事
仕事ができない人って、なんかモテないんだよね…

【社会人必見】仕事ができる人7つの特徴|仕事ができるようになりたい!

7.マナーがしっかりしている

7つ目の特徴・条件は、マナーがしっかりしていることです。

マナーがしっかりしている人は一つ一つの行動が丁寧なので、女性への配慮も十分できるといえます。

また、マナーがしっかりしていると、「約束や決まり事をちゃんと守る人」という印象を与えることができます。

女性はデリカシーのない人・ルールを守れない人と一緒にいたいとは思いません。

それほどマナーは、相手に与える影響も大きいといえるでしょう。

ちょっとした仕草でもいい加減にしないように心がけてください。

8.しっかり者で頼れる

8つ目の特徴・条件は、しっかり者で頼れることです。

しっかり者であれば、将来のことをちゃんと考えてくれるという印象を与えることができるでしょう。

女性は、安心して自分のことを委ねられるような男性をかっこいいと思っています。

女性にとってのかっこいい男というのは、常に引っ張ってくれる男性のこと。

あいまいで優柔不断な男性よりも、はっきりと決断できるような男性の方がかっこいい男といえるでしょう。

9.他人への気遣いができる

9つ目の特徴・条件は、他人への気遣いができることです。

親しい友人や恋人だけでなく、他人に対しても気が遣える人は女性からの好感度は高いでしょう。

自分の都合の良いように行動するのではなく、相手のことも考えられる男性がかっこいい男といえます。

案外女性は、周囲の人への気遣いを重要視しているのです。

自分に対してだけでなく、自分の家族や友人にも気遣いができるかどうかが大切なポイントと考えています。

10.女性への配慮ができる

10個目の特徴・条件は、女性への配慮ができることです。

レディーファーストができる男性がかっこいい男といえるでしょう。

女性はエスコートしてくれる男性に魅力を感じます。

さりげない配慮が女性にとっては重要なことだったりするのです。

優しさがあるだけでなく、女性の気持ちを理解できることも大切。

女性にしかわからないようなことも考えた上で配慮ができる男性こそ、まさにかっこいい男といえます。

 

かっこいい男の条件は顔じゃなかった!

かっこいい男とは、男性が考えるような見た目がよい男のことではありません。

ちゃんと相手のことを考えて、優しさを持って接することがかっこいい男の条件なのです。

これまで、顔や見た目が全てだと勘違いしていた人は、少しずつ捉え方を変えていくことをおすすめします。

外見も立派なモテ要素ですが、それだけではなく内面も大切なモテ要素といえるでしょう。

女性は、男性の見た目よりも本質的な中身を見ているもの。

かっこいい男ほど、内側からの魅力が溢れ出ているのです。

かっこいい男の特徴・条件を頭に入れながら行動するだけでも、女性からの反応は大きく変わるでしょう。

ぜひ、相手への丁寧な接し方を心がけてみてください。

 

男前になりたい男性が意識したい5つのこと

かっこいい男の特徴・条件を頭に入れたあなたは、男前になるための一歩を踏み出したといえます。

では、具体的にどのようなことを意識すれば、男前に近づくことができるのでしょうか?

理解しただけではまだ男前になったとはいえません。

行動してこそ初めて男前になれるといえます。

ここからは、男前になりたい男性が意識したいことを5つ紹介します。

さあ、男前になるためのラストスパート。どんなことを意識すればいいのか一緒に見ていきましょう。

1.他人の良いところに興味を持つ

他人の良いところに興味を持つことを意識しましょう。

男前な男性は見識が広く、たとえ他人であっても良いと思うことはどんどん褒めます。

素直に他人を認めることができるのは、人としての器が大きい証拠といえるでしょう。

また、他人を褒めるだけでなく良いところを吸収して、自分のものにしようとすることも意識してみてください。

他人からもかっこいい要素を学ぶことができれば、一層早く男前になれるといえるでしょう。

2.軽率な発言や行動をしない

軽率な発言や行動をしないことも大切なポイントです。

いい加減な発言や配慮のない行動は、軽い男性の特徴そのもの。

男前は相手のことやその先のことも考えた上で発言や行動をすることができます。

男前になるには、思ったことをすぐに口にするのではなく、一回自分の中で考えてから発言することを心がけましょう。

今まで自分勝手なことをしていなかったか、一度自分自身の行動を振り返ってみることも大事です。

3.真剣になれることを持つ

真剣になれることを持つことも意識したいポイントです。

真剣な姿をかっこいいと感じる女性は多いので、まずは真剣になれることを見つける必要があるでしょう。

仕事に対してでも、趣味を見つけるでも構いません。

また、真剣になれることを持つと集中力も高くなるので、今以上に自分自身の能力を高めることもできます。

女性から好かれるためにも、まずは自分が納得できるように自分磨きに専念することも大切なことなのです。

4.人に頼り、頼られる人でいる

人に頼り、頼られるでいることも意識しましょう。

人に頼られる人は、周囲からの信頼があってかっこよく見えますが、人に頼ることも大切な要素なのです。

人に頼るということは、自分のことも相手のことも認めているということ。

自分にできないことを理解して認めることは、誰にでもできることではありません。

本当の男前とは、自分のことを理解し素直に人に頼ることができる人のことをいうのです。

5.清潔感を常に意識する

清潔感を常に意識することも大切です。

女性にとってのかっこいい男像が見た目だけではないとはいえ、清潔な見た目は必須なことといえるでしょう。

見た目に清潔感がない人は、どれだけ良いものを持っていても男前とは程遠くなってしまうのです。

また、見た目への気遣いは内面にも影響します。

清潔感を常に意識することで、自分自身の心を穏やかにすることもできるのです。

落ち着いた心を持つことは、余裕を生んだり相手への配慮ができることにも繋がるでしょう。

おすすめ記事
「清潔感って何?」清潔感が欲しい男子必見!

「清潔感を出すには?」清潔感とは|清潔さ&身だしなみのポイント13選

 

今のあなたを少し変えるだけで、男前に近付ける!

男前になるには、見た目以上に内面への意識が大切です。

そして、内面は外見にも影響を与えます。

あなたが男前になるための意識を心がけることで、見た目にも魅力が溢れ出すようになるでしょう。

自信や心の余裕を持つことは、姿勢や言動として外側にあらわれるものです。

急激に男前になることはありません。

意識を少しづつ変えていくことで、ゆっくりと男前になることができます。

一度に大きく変わろうとするのではなく、小さくても確かな変化を実感しながら男前に近付けていってください。

そうすれば、あなたの良さは相手に伝わり、気が付けば思い描いていた「女性から好かれる理想の自分」になっているのです。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

SATOSHI
SATOSHI
「話す」よりも「書く」/ラーメンとお酒と欲で構成されている表現者。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする