2020.05.15

【夢占い】殺される夢の意味|殺されそうになる怖い夢に現れる心理とは?

Riri

Riri

見たくないけど、見たい夢。

殺される怖い夢で飛び起きた…

「うわっ!」飛び起きた瞬間、夢の世界から抜け出すことができた…。

恐ろしいことに、ヤバい人から追いかけられ、挙げ句の果てに銃で撃ち殺される夢を見た。

今までにも逃げる夢は何度か見たけど、銃で撃たれて動けなくなったのは初めてだ。

殺される夢を見るなんて、もしかして誰かから狙われているんだろうか?

これは日常生活に対する何かの暗示…? その意味を考えただけで不安になる。

寝起きからいきなり、怖い夢の内容で頭がいっぱいだ。

とても二度寝なんてする気にはなれないし、こんなインパクトのある夢を見たなら、自分の深層心理を探らずにはいられない。

夢占いで、殺される夢の表す意味を知ってみよう。

 

殺される夢が示すあなたの深層心理と意味

殺される夢なんて見たら、平常心じゃいられないよ。

怖い夢で飛び起きた朝は、夢の内容を思い出すだけで不安な気持ちになることも。まさか殺されるんじゃないか、自分の身に危険が迫っているんじゃないかと想像してしまいます。

でも、殺される夢には「殺される」「狙われている」意味があるわけではありません。

殺される夢が暗示する、本当の意味とは…?

夢占いを通して、自分の深層心理を表す”夢のお告げ”を受け取ってみましょう。

1.変わりたいという心理の現れ

殺される夢は「変わりたい」という心理の現れを意味します。

殺される出来事が告げているのは、自分自身の生まれ変わりへの願望なのです。それも「大きく変わりたい」「今の状況を変化させたい」という強い思いから来ています。

殺されるのは自分の命ではなく、過去の自分を表しているのです。

もし殺される夢をたびたび見るようであれば、それだけ日頃から変わりたいと思っている、あるいは変わるために努力している証拠といえます。

2.間違いや短所を改善すべきタイミング

殺される夢は、間違いや短所を改善すべきタイミングを意味します。

間違いや短所というのは、自分では放置してしまうことが多いもの。そこで深層心理が「悪いところと向き合わなければいけない」と教えてくれているのです。

夢の中で殺されているのは、自分自身の間違った行いや直すべきところ。

どんな手段で殺されたか・誰に殺されたか・誰が殺されたかなどによって、見直すべき点を読み取ることができます。

3.好機の訪れを示す吉夢

殺される夢は、これからやってくる好機の訪れを意味します。

殺されるということは、夢占いでは問題や不安の解消を示すものです。

夢の中とはいえ殺されるなんてとても喜びがたいですが、イメージとは真逆の吉夢。

そのインパクトの強さ通り、大きく前進したり成長したりすることが期待できます。良い方向に進める暗示なので、夢占いの意味をポジティブに受け取って努力を続けましょう。

おすすめ記事
【夢占い】火事の夢が示す意味とは?火事の夢を見たら自分と向き合うチャンス!

【夢占い】火事の夢から分かる診断結果|ボヤの夢に隠された本音とは?

 

すごく怖い夢だけどそんなに悪い意味じゃないみたい…

殺される夢なんて、寝るのが怖くなるくらいイヤな夢だと思っていたけど…。

夢占いでの意味を知ったら、意外と悪い夢ではなさそう…。むしろ、すごく良い意味?!

怖い夢を見た後は、「二度とこんな夢見たくない」「疲れているのかも?」と感じやすいです。

しかし、意外にも殺される夢が示す深層心理・意味はポジティブなもの。

自分自身の生まれ変わりであったり、悩みや短所への別れを告げる暗示であったり…。

自分の中で起こる大きな変化が、「殺される夢」となって現れているのです。

印象的であるぶん、深層心理で巻き起こっている変動が大きいということでもあります。

殺される夢を見たなら、ステップアップできるタイミングが訪れている証拠。

怖い夢を見たからといって悪く捉えず、その裏に隠された嬉しい暗示を受け取りましょう。

 

自分が殺される夢が暗示する夢占い

同じ殺される夢でも、誰が殺されたかによって夢占いの意味合いは変わるものです。

まずは自分が殺される夢が暗示する夢占いをご紹介します。

自分が殺されるなんて恐怖を感じてしまいますが、一体どんな意味が隠されているのでしょうか?

殺されそうになったときのシチュエーション・自分を殺そうとしている人は誰だったのかを思い出し、夢の内容を忘れてしまわないうちに役立てましょう。

 

1.殺されそうになって逃げる夢

殺されそうになって逃げる夢は、変化を恐れる心理を示しています。

殺される夢は自分の生まれ変わりを暗示しますが、そこから逃げているということは「変わることが恐い」と感じている気持ちの表れです。

今身の回りに変化が起ころうとしている、または問題点がはっきり見えてきた。そんな状況の中で、この先どうなるかわからない不安を抱いているといえます。

プレッシャーを感じている可能性があるので、一旦気持ちを整理することが必要です。

おすすめ記事
【夢占い】逃げる夢に現れる心理|あなたの心が発するSOSかも?

【夢占い】逃げる・追われる夢を見た!その意味と隠れる心理を大公開

2.家族に殺される夢

家族に殺される夢は、家族関係が良くなる暗示です。

「まさか、家族に恨まれているのでは?」と不安になりますが、夢占いでは家族との心の距離がなくなることを示します。

家族に殺されることは、自分の中にあった家族間の問題や悩みを打ち消す表れなのです。

長かった喧嘩が終わったり、コミュニケーションをとる意欲がわいてきたり。両親に殺される夢の場合は、甘えがなくなり自立する姿勢を意味するケースもあります。

3.恋人に殺される夢

恋人に殺される夢は、恋愛への向き合い方を変えるタイミングを暗示しています。

恋人への接し方をあらためて見直すことで、二人の絆を深めるチャンスです。

忙しくてあまり連絡をとれていなかったなら、自分から連絡をしてみる。

喧嘩をしてしまって素直に謝れずにいたなら、自分から歩み寄ってみる。

あなたが恋人を思いやった行動をとることで、恋愛関係がうまくいきます。何か直すべきところはないか振り返ってみましょう。

4.刺されて殺される夢

刺されて殺される夢は、努力の先にある状況の好転を意味します。

グサッとした痛みを感じる刺される夢は、その分の努力や苦労を表したものです。頑張った結果として、殺される=自分が大きく変われるということ。

また血が流れている量が多いほど、よく頑張っている証でもあります。

「大変だけど、諦めなければ努力が実る」という暗示なので、無理ない程度に前進していきましょう。

5.毒を盛られて殺される夢

毒を盛られて殺される夢は、自分の短所や過ちとの決別を意味します。

盛られた毒が表しているのは、深層心理で「良くない」と感じていること。直さなければいけないところ、「悪いことをしてしまった」という意識から解放される暗示です。

あなた自身が新しいスタートを切り、前を向いて進み始める時にこの夢を見ることがあります。

過去の自分は何をしても変えられないものですが、それを引きずらずに変わっていける吉夢です。

6.銃で撃たれて殺される夢

銃で撃たれて殺される夢は、性的な欲求やトラブルの解消を暗示します。

夢占いでの銃は男性器の象徴であり、性的な意味を持つものです。銃で撃たれ、なおかつ殺されたということであれば、性的な悩みがすっきりしていきます。

欲求不満が解消される。恋人間のセックスレスから抜け出せるなど。

銃で狙われ逃げている夢であれば悩みへの不安を示しますが、最終的に撃たれたのなら吉夢です。

7.知らない人に殺される夢

知らない人に殺される夢は、自分を変えようとしている心理の表れです。

夢占いでは、知らない人=自分自身を指すもの。知らない人に殺されるのは、自分で自分を殺そうとする意味を持つのです。

つまり、今は自分の短所を直したり、成長するために努力している過程だといえます。

殺される夢を見るほどに意思を強く持っている証拠でもあるので、自分の気持ちを信じて突き進んでいきましょう。

 

8.殺されそうになるが誰かに助けられる夢

殺されそうになるが誰かに助けられる夢は、他人の協力を得た問題解決を意味します。

助けてもらい殺されずに済んだ場合は、自分の悩みや困り事が人の手を借りて解消される暗示です。

自分一人で抱え込まず、周りの人に頼ることで道が拓けます。

ただし自分自身も「問題解決したい」という意思を持ち、謙虚でいる・感謝することが大切です。他人頼みになりすぎると、快く協力してもらえなくなるので気をつけましょう。

 

他人が殺される夢が暗示する夢占い

自分じゃなくて、他人が目の前で殺される夢を見ちゃった!

自分が殺される夢とはまた違う意味を持つの?

ここからは、自分以外の他人が殺される夢が暗示する夢占いをご紹介します。

自分が殺される夢と同様、殺される夢自体は悪い意味ではありません。「大事な人に身の危険が?」「今すぐ助けてあげなきゃ」などと過剰な心配はしなくて大丈夫です。

“誰が”殺されたのかに着目し、夢の表す意味を読み取っていきましょう。

1.親が殺される夢

親が殺される夢は、自分自身が自立する転機を暗示しています。

「親に対する甘えた気持ちをなくし、そろそろ自立する時」だと深層心理が告げているのです。

自分が親に殺される夢は、自立への決意を表すことがありますが、親が殺される夢は「自立したほうがいいよ」と教えてくれるもの。

今すぐに変わろうとするのは難しいものなので、周りの手を借りながら、少しずつ巣立っていくことを考えてみましょう。

2.兄妹が殺される夢

兄妹が殺される夢は、精神面での成長を暗示します。

夢の中に出てくる兄妹は、多くは自分の分身として登場するものです。自分が殺される夢と同様、自分の生まれ変わりを意味しています。

ただし殺されたのが自分ではなかったという点が少し異なるポイント。

自主的な成長を求めているというよりも、他人との関わりの中で変わりたい・変えてほしいという受け身な姿勢があります。意欲的になれれば、より飛躍できる可能性が高いです。

3.友達が殺される夢

友達が殺される夢は、友達との関係の変化を表します。

夢占いでの意味は、友達が殺されたときのあなたの気持ちによって異なるものです。

もし「殺されて悲しい」と感じていたら、二人の仲がより深まる暗示。

「殺されて嬉しい」「何とも思わない」ようであれば、深層心理では友達のことが好きではない、関係を持ちたくないと感じています。

自分の気持ちに素直になり、友人関係について考えるきっかけにしてみましょう。

4.恋人が殺される夢

恋人が殺される夢は、恋人に対する本音を表します。

友達が殺される夢と同様、殺されているのをどう思ったかで意味が変わる夢です。

「悲しい」と思っていたなら、二人の間に何が起こっても大きな愛で乗り越えていけます。

逆に何も感じなかった場合は、気持ちが冷めている・関心がなくなっている可能性が高いです。

感情的な変化がある場合に見る夢であり、いずれにしても恋人への素直な思いが反映されます。

5.知らない人が殺される夢

知らない人が殺される夢は、自分の間違いや欠点が直る暗示です。

夢の中での知らない人は自分自身を表すので、殺されることが問題解決を示します。

ただし目の前で殺されるのを見ているということは、少々他人任せになっている傾向も。誰かに助けてもらいながら自分を変えていく暗示です。

頼っているだけでは本質的な改善に繋がらなくなってしまうので、あくまでも自分の問題だという意識を忘れないようにしましょう。

 

6.たくさんの人が殺される夢

たくさんの人が殺される夢は、身の回りに起こる良い変化を示します。

多くの人が出てくる夢は、夢占いでは身の回りや人間関係など広い意味を表すもの。たくさんの人が殺されている夢なら、人生の転機・大きな変化の暗示です。

それも、すでに変化が起こり始めている状態だといえます。

チャンスの波は目の前にやってきているので、うまく流れに乗って行動し続けましょう。

おすすめ記事
【夢占い】海にまつわる夢が暗示するものとは?印象的な夢にはあなたの本心が現れる!

【夢占い】海で泳ぐ・海に落ちる・海辺の夢はあなたの意外な心の現れ?

 

殺される夢は吉夢!幸運の訪れに備えよう!

殺される夢を見た日の朝は、気持ちがザワザワして止まらない。

「後ろに誰かいるんじゃ?」「友達から殺されるかも?」なんて、気が気じゃない状態。

でも、殺される夢を夢占いで見てみると、そんな不安を笑って吹き飛ばせるくらいの吉夢だった。

なんだ。殺される夢って、自分自身の生まれ変わり・良い変化を表すものだったんだ。

大きな変化が起こるから、「殺される」なんて恐ろしい夢を見ただけだったみたい。

怖い夢を見たからといって、心配にならなくても大丈夫!

殺される夢が暗示する、これからやってくる幸運に備える準備を始めよう。

目の前に現れた幸運を掴むには、前向きでいること・日々努力を続けることも大切だから。

吉夢である殺される夢を見たあなたが、大きな幸せを手にできますように。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Riri
Riri
人目を気にして生きてきた人生から、自分のために生きる人生にシフト。幸せになれるメンタリティや生き方について発信します。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする