2020.05.09

”マグロ女”の意味や特徴とは?マグロになる原因とマグロ女を卒業する方法

Riri

Riri

女を「マグロ」なんて言わないで。

彼氏から「マグロ」って言われてショック…

毎回ドキドキする、彼氏とのエッチ。

好きな人とお互いの裸を見せ合うなんて。回数を重ねても、今だに恥ずかしさが消えない。

彼に触れてもらえること、彼と一つになれることは嬉しいなって思ってる。

でも、それだけじゃダメだったのかな?

彼氏から「エッチの時、いつもマグロだよね。」って言われたんだ。

初めはまったくピンと来なかったけど、”マグロ女”の意味を知って私は大ショック…。

まさか彼氏からそんな風に思われてただなんて。

私とのセックスに満足してなかったの? エッチの時の私って、彼にとってはマグロだったの?

二人が繋がり合っているだけで十分幸せだと思っていたのに…。

マグロが原因で、彼氏に嫌われるなんてイヤ。マグロ女を卒業するにはどうしたらいい?

 

”マグロ女”の意味とは?

“マグロ女”ってなに? 女性がマグロってどういう意味?

マグロ女とは、まるで冷凍マグロのように、セックス中に横たわっている女性を意味します。

冷たく硬直している姿が似ていることから、そう例えられるようになったのです。

自分からは何もせず受け身でいる。前戯でも挿入でも、あまりリアクションがない。マグロ女にはこういった特徴があります。

セックスでの女性の姿を表すことから、一般的には彼氏が彼女に対して使う言葉です。

「マグロ女」と呼ばれる女性はマグロになりたくてなっているわけではなく、彼氏目線で見て「セックスしたくなさそう」と思われることがほとんど。

マグロ女が意味するのは、彼氏が理想とするセックスができていない、ということなのです。

 

なぜ?マグロ女性になってしまう原因

自分がマグロ女だなんて思いもしなかった。彼からそんな風に言われるのはどうして?

自らマグロ女になろうと思ってなる女性は、ほとんどいないに等しいもの。彼氏の目に”マグロ女”として映っているのには、どんな原因があるのでしょうか。

「マグロだよね」なんて言われたら、「それって彼に合わせろってこと?」とも思ってしまいます。

しかし、女性自身に原因がある場合は、その点を見つめることで今より充実したセックスができる可能性があるのです。

1.経験が少なく知識がないから

セックスに対する経験が少なく、知識がないことが原因で”マグロ女”になります。

経験の少ないうちから積極的になる・本気で夢中になるのは難しいことです。

少しずつ慣れていく手探りの過程では、どうしたらいいのかわからないということもあります。

「テクニックがないから何もできない」「初心者だから全部リードしてほしい」といった理由から、マグロになるのです。

いきなり大胆になるのは恥ずかしいものなので、焦らず徐々に慣れていきましょう。

2.極度に緊張している

極度に緊張していることが、マグロ女になってしまう原因の一つ。

彼氏とのセックスで「恥ずかしすぎる」「緊張して固まってしまう」ために、心と体が解放できずマグロになるのです。

緊張感から自分らしくいられない、セックスにのめり込めないことが原因といえます。

そして好きな相手だからこそ、裸を見せ合う行為を余計に恥ずかしく感じてしまうのです。

少しずつリラックスできるようになれば、マグロ女から脱せます。

3.相手をそれほど好きではない

相手をそれほど好きではない。そんなお付き合いをしているとマグロ女の原因になります。

「彼氏と触れ合いたい」「もっと愛し合いたい」という気持ちが持てず、セックスに対しても意欲的になれないのです。

彼氏に対する愛情がないと「体を触られても嬉しくない…。」と感じます。女性の心と体は密接な関係にあるため、素直な気持ちが出てしまうのです。

彼が自分のことを好きだからと付き合っていると、愛情が一方通行になってしまいます。

4.セックスそのものが好きではない

女性がマグロになる原因として、セックスそのものが好きではないこともあります。

セックスに対してあまり関心が持てない。

彼氏とはセックスしなくても、一緒にいるだけで幸せ。

自分自身は気持ちが乗っていなくても「彼氏が必要とするなら」とセックスに応じるため、マグロになってしまうのです。

男女関係においてセックスを重要視しない人は、男性よりも女性に多い傾向にあります。コミュニケーションの一つとして楽しめれば、マグロを卒業できる可能性も。

 

マグロ女性のセックス(SEX)の特徴とは?

マグロ女とは、セックスでどのような態度をとる女性を意味しているのでしょうか?

その疑問を解消するため、マグロ女性に共通するセックスの特徴を見ていきましょう。

特徴を知ることで、男性が言う”マグロ”の意味、なぜ”マグロ”と呼ばれるのかがわかります。

多くは「彼女と一緒に気持ちいいセックスがしたいのに」という思いから来るもの。今のセックスを見つめ直すことは、彼氏の気持ちを理解することにもつながるのです。

 

1.セックスは男性に全てリードされている

マグロ女性のセックスは、すべて男性にリードされていることが特徴です。

セックスへの誘いや、一つ一つの流れ。男性に「こうして」と言われたらする。

女性側から何かすることはなく、完全に男性に身を任せた状態といえます。

「セックスは男性のためにあるもの」「セックスのしかたがわからない」など、積極的になることに抵抗がある場合が多いです。

男性ばかり意欲的になっていると「セックスしたいのは俺だけ?」と思われてしまいます。

2.自分からのアクションがない

セックスで自分からのアクションがないのは、マグロ女性の特徴です。

彼の体に触ったりキスをしたりということもなく、終始受け身状態でいるため「マグロ女」と言われてしまいます。

逆に彼からの愛撫や挿入に対しても、気持ちを伝えない・反応をしないことが多いです。

「求めてくれるだけでいい」「これがありのままの自分だから」と寝ているばかりでは、彼の一方的なセックスになってしまいます。

3.セックス中のコミュニケーションが薄い

マグロ女性は、セックス中のコミュニケーションが薄いことが特徴です。

お互いの目を見つめ合ったり、そっと触れたり。「気持ちいい」「痛くない?」と声をかける。こういったコミュニケーションをあまり必要としていないところがあります。

“男性がイクことがセックスする意味”と捉えていると、思いやりがなくなってしまうもの。

「セックス中に話しかけていいのかわからない」といった不安を抱きがちですが、セックスも会話も同じコミュニケーションの一環なのです。

4.喘ぎ声が少なく無口

マグロ女性のセックスには、喘ぎ声が少なく無口な特徴があります。

男性が愛撫をしてくれても、挿入をしていても、何かと反応が薄いところがあるのです。

そのため彼氏に「全然気持ちよくないのかな…」「俺のせいでマグロに?」といった気持ちを感じさせてしまいます。

わざと大きな喘ぎ声を出したり、やたらとお喋りになる必要はありませんが、リアクションが少なすぎるとエッチな雰囲気が盛り上がりません。“心から気持ちよくなる”ことで反応は良くなります。

5.気持ちいいのか全く分からない

マグロ女性のセックスは、男性から見て「気持ちいいのか全くわからない」ことが特徴。

セックスは二人で一緒に気持ちよくなれる、恋人同士のコミュニケーションです。そのため、女性が気持ちよさそうに見えないと男性は不安な気持ちになってしまいます。

喘ぎ声も少ないし、自分から何もしてこない。

「気持ちいい」とも言ってくれないから、独りよがりになってるみたい。

女性と一緒にセックスを楽しめている実感が持てず、「マグロで寂しい」と思われるのです。

 

セックスと彼を好きになることがマグロ脱出の鍵!?

好きな人から「マグロ」だなんて思われたくない…。

私が彼のことを好きだって、どうしたら伝わるの…?

マグロ女から生まれ変わって、彼に喜んでもらうためにはどうすればいいのだろう。

彼に対する興味がない、彼とのセックスが嫌いなわけじゃない。

でも「マグロ」って言われて初めて、このままじゃダメなのかもって思ったんだ。

マグロ女から卒業するためには、私も彼とのセックスを好きになる必要があるみたい。

セックスは男性が一人で楽しむものじゃない。女性側からも歩み寄ることが大切なんだ。

“二人で”気持ちいいセックスをすることで、マグロ女から卒業できる。

彼のすべてを愛そう。心と体、全部ひっくるめて愛し合うことで、生まれ変われるから。

 

マグロを卒業したい!心がけたい5つのこと

マグロを卒業したい。セックスとの向き合い方を変えたい。

そう決意したら、これからマグロ女を脱するために心がけたいことを押さえておきましょう。

大切なのは、自分自身もセックスを楽しむこと。そして、彼に対しての思いやりを持つこと。

お互いが向き合ったセックスをすることで、少しずつマグロから卒業していけます。

「マグロ」と言われたからといって、彼だけに合わせすぎないで。あなたがセックスを好きになることも、脱マグロには欠かせない要素なのです。

1.気持ちいいセックスを追求する気持ちを持つ

マグロを卒業するために、”気持ちいいセックス”を追求する気持ちを持ちましょう。

「彼がやりたいようにやってくれればいい」と受け身でいると、マグロになってしまいます。

彼はどんなプレイが好きなのか、どうされると気持ちいいのか興味を持つこと。そして、自分自身も「気持ちよくなりたい」と前向きな姿勢を持つこと。

会話やデートと同じで、「どうしたら一緒に楽しめるかな?」と歩み寄ることが大切です。二人だけの気持ち良さを追求する過程は、カップルにとっては深い意味を持ちます。

おすすめ記事
彼ともっと気持ちいいセックスをしたい女子必見!セックステクニック、学んでみない?

彼氏ともっと気持ちよくセックスしたい!愛のあるセックステク13選

 

2.相手を信頼して身も心も開放する

マグロを卒業するには、相手を信頼して身も心も開放することが大切です。

セックスに慣れていなくて緊張してしまう。可愛く思われたくて、自分のすべてをさらけ出すのが怖い。こういった気持ちから、セックス中に距離ができてしまう場合があります。

相手を信頼してありのままの姿を見せるのは、慣れるまでは勇気のいることです。でも、あなたを本当に愛している彼氏であれば必ず受け入れてくれるもの。

愛されている自信を持ち心を開くことで、セックスでの距離感も縮まっていきます。

3.相手を喜ばせる意識を持つ

マグロを脱出するためには、相手を喜ばせる意識を持つことも大切です。

普段、彼を喜ばせるためにやっていることはありませんか?

「大好きだよ」と伝える。とっておきの手料理をご馳走する。彼の好きなものをプレゼントする。

それと同じで、セックスの最中も彼を想ったコミュニケーションを意識してみましょう。

愛する人が喜んでくれることは、あなたにとっても嬉しいはず。男性と女性ではできることが違うので、「どうすると気持ちいい?」と聞いてみるのも良い方法です。

おすすめ記事
彼を虜にする最高に気持ちいいセックスの仕方とは?マンネリを避ける11の方法

最高に気持ちいいセックスの仕方!彼を虜にするエッチのテクニック11選

4.緊張を和らげる工夫をする・協力してもらう

「セックスとなるとどうしても緊張してしまう…。」そんな理由からマグロになっている場合は、緊張を和らげる工夫をする・彼氏に協力してもらいましょう。

裸を見られるのが恥ずかしいなら、部屋の灯りを暗くする。密着度の高い場所でセックスする。

彼氏に「緊張しちゃうの」と正直に伝えて、優しくリードしてもらう。

少しずつ緊張感を和らげていくことで、だんだんリラックスできるようになります。

5.自分の気持ちいいポイントを把握する

自分の気持ちいいポイントを把握することで、セックスが楽しくなります。

セックスは気持ちいいもの、自分にとって最高の時間。そう思えると、セックスの見方が変わりマグロを卒業できるのです。

彼氏とのセックスの最中に、意識的に”気持ちいいと感じるところ”をキャッチしましょう。ポイントが見つかったら「もっとしてほしい」と伝えることで、セックスの質が上がります。

また、一人でオナニーをして、気持ちよくなることを好きになるのも一つの手段です。

 

マグロ女子卒業に向けての注意点

マグロ女子卒業に向けて心の準備ができたら、”これはNG”な注意点を最後に確認しておこう。

もうマグロとは言わせない! 脱マグロして、彼との愛をもっと深めるんだ。

自分の中で決意が固まっても、頑張りすぎや焦りは禁物です。

純粋にセックスを楽しむことと、卒業に向けて”少しずつ”自分を開花させていくことを忘れずに。二人にとって幸せなセックスができるよう、愛を温めていきましょう。

1.豹変するのはNG

マグロ女子卒業を心に決めたとしても、突然豹変するのはNGです。

前回まではマグロだったのに、いきなり大胆で積極的になった。そんな彼女の姿を見たら、彼氏もどうしたものかと驚いてしまいます。

「もしかして、他の男とセックスして変わった?」「誰かに教えられたんじゃないか?」

彼氏が不安な気持ちになってしまい、余計なトラブルを生む可能性も。

頑張りすぎると逆に引かれる原因にもなるので、自然に変わることを心がけましょう。

2.気持ちの乗らないセックスは断るべし

マグロ女を卒業したいからといって、無理をしてまでセックスする必要はありません。

相手にすべて合わせるセックスをすることが、マグロになる原因でもあります。気持ちの乗らないままに受け入れると、意欲的に楽しめなくなってしまうのです。

そのため「今はしたくないな」と感じたら断るようにしましょう。

ただし、強い言葉で断ると彼氏を傷つける可能性があります。「明日はどう?」と代替案を出すなど、優しく断ることも大切です。

おすすめ記事
あなたのセックスに愛はある?それとも…

愛のあるセックスと愛のないセックスの違いとは?恋人と愛情のあるsexを

 

マグロ女子を脱して新しいセックスライフを楽しもう!

大好きな彼から「マグロ女子」と言われて、正直傷ついた…。

私のすべてを受け入れてくれていないんだ、女性に対する押し付けだ、って最初は思った。

でも、彼なりに「もっと一緒にセックスを楽しみたいのに」って教えてくれたんだ。

勇気を出して、気持ちよくなることを少しずつ好きになっていく。

彼が今より気持ちよくなれるように、セックス中も思いやりを持って接してみる。

セックスに前向きになることは恥ずかしいけど、二人のためなら変われる気がするんだ。

マグロ女子を卒業するのは、今からだって全然遅くない。

これから彼とのセックスを好きになれれば、気がついたら「マグロ」とは言われなくなっている。

一歩ずつでいい。マグロ女子を脱して、新しいセックスライフを楽しもう!

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Riri
Riri
人目を気にして生きてきた人生から、自分のために生きる人生にシフト。幸せになれるメンタリティや生き方について発信します。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする