2020.05.07

彼氏がお姫様抱っこする心理とは?されたときに体重を感じさせないコツ!

小春

小春

多くの女性にとって憧れの「お姫様抱っこ」体重を感じさせないためには、6つのコツを試してみること。

急にお姫様抱っこされちゃった!

お姫様抱っこは、多くの女性が一度は夢見るシチュエーションです。

大好きな彼氏にお姫様抱っこされたとき、単純に嬉しい気持ちと同時に「どんな気持ちでお姫様抱っこをしてくれたんだろう?」と彼の心理が気になるもの。

お姫様抱っこをされたときに彼氏が軽くキスをしたら、「誰よりも大切にしたい」という彼氏の愛情の表れでもあるといえるでしょう。

また、お姫様抱っこをされる側の女性は、「体重が重い」と思われていないか不安に感じるもの。

この記事では、お姫様抱っこをする男性の心理と、されるときに体重を重く感じさせづらいコツについてわかりやすく紹介します。

おすすめ記事
「彼に可愛いと思われたい」男性が可愛いと思う女性の行動とは?

「彼女が可愛い!」男性が彼女に惚れ直す瞬間&可愛いと思う行動とは?

 

お姫様抱っこする彼氏の心理

あまり街角ではみかけないものですが、お姫様抱っこをしているカップルがいたら周りから大きな注目を集めます。

もし彼女が脚をくじいてしまったり怪我をしたりした場面なら、「お姫様抱っこで彼女を介抱したい!」と考える彼氏もいるでしょう。

普段から筋肉トレーニングなどで鍛えている彼氏なら、彼女に良いところをみせたいという心理も働くもの。ここでは、お姫様抱っこをする彼氏の心理を5つ紹介します。お姫様抱っこをされて慌てないよう、彼氏の心理を理解しておきましょう。

1.男性らしい一面をアピールしたい

「彼女に男らしいところを見せたい」「頼りがいのある彼氏だと思ってほしい」彼氏は、体力的にも精神的にも彼女を守るために、たくましくありたいと思うもの。

彼女が困っている場面でお姫様抱っこすることで、男性らしい頼れる一面を彼女にアピールしています。

突然のお姫様抱っこに戸惑ってしまうこともありますが、軽々と自分を持ち上げる彼氏の男らしさを実感できる絶好のシチュエーションなのです。

2.彼女への特別な気持ちの現れ

男性にとって、お姫様抱っこをするのは「自分にとって特別な存在の女性」だけ。

たくさんの人から注目を集めるお姫様抱っこは、男性にとっても勇気のいる行為です。そのため、男性がお姫様抱っこをする場面というのは「大切に守りたい女性」ということを、周囲に意思表示するときでもあります。

他の男性がその女性を狙っているなら「他の人には渡さない」という意志を見せつける意図があるケースもあるでしょう。

3.彼女の笑顔が見たいから

お姫様抱っこは、スペシャル感のあるシチュエーションでされることが多く、お姫様抱っこをすることで特別感はさらにアップします。

記念日やプロポーズなどのスペシャルな日にお姫様抱っこをされて、思わず笑顔がこぼれてしまう彼女も多いはず。

「お姫様抱っこをしたら彼女のとっておきの笑顔が見られるかもしれない」という期待をから、彼氏はお姫様抱っこをしてくれるのです。

4.女性の憧れだと思っている

お姫様抱っこの象徴的なシーンといえば、結婚式。「真っ白なウェディングドレスを着てお姫様抱っこをされて、皆から祝福されたい」と夢見る女性もいます。

お姫様抱っこは名前の通り、彼氏からお姫様扱いされる方法の一つであり女性の憧れ。

そのようなイメージから、「彼女の夢を叶えるためにお姫様抱っこしたい」と彼氏は考えているのです。

5.周囲への「俺の彼女」アピール

大勢の仲間と一緒のときや街角などでお姫様抱っこする彼氏は、周囲へ「俺の彼女だから近づくな」というアピールをしている可能性が高いです。

彼女が男性から人気が高い場合は特に、自分が彼氏であることを周りに印象づけたい心理からの行動だといえます。

お姫様抱っこをしたときに彼女が幸せそうな顔をしていれば、周囲の男性達も「あの女性にはうかつに手を出せない」と感じるものです。

おすすめ記事
モテる女性の条件は限定品でいること|特別な女性でいるための秘訣とは?

モテるいい女になりたい?自分の価値を上げて【特別・限定品】になれ!

 

本気で好きな女性にしかしないって本当?

彼氏がお姫様抱っこをするのが初めてのときには、力加減がわからずふらつくこともあるでしょう。

両腕だけで人を持ち上げる行為は、予想しているよりもかなり筋力が必要になるものです。

そのため、彼氏側も彼女に怪我をさせないよう、慎重にお姫様抱っこをするものです。

お姫様抱っこは誰に対しても気軽にするものではなく、心から大切に思っている彼女だけにするものです。

お姫様抱っこをする瞬間は、二人きりのベッドインのときなど記念に残る大切な時間のみ。

お姫様抱っこは、女性だけでなく男性にとっても特別な行為なのです。

 

憧れのお姫様抱っこだけど、重く思われたくない…

お姫様抱っこしてほしいけど、重いって思われたらショック。

もしも、落とされちゃったらどうしよう。

お姫様抱っこに憧れを抱いている女性の多くが、体重に関する不安を持っています。

彼氏に「思っていたより重いな…。」なんて絶対に思われたくないのが女心です。

映画のワンシーンのようなお姫様抱っこに憧れている女性に、抑えておくべきポイントをご紹介します。

お姫様抱っこをされるときに、緊張したり身体を硬直させてしまうと抱き上げづらい傾向があり、実際の体重よりも重く感じてしまうこともあるので要注意です。

おすすめ記事
膝枕に隠れた男性心理とは?カップルにだけ許された特別な時間を満喫せよ!

膝枕に隠れた彼氏の心理とは?カップル必見!「好き」を高めるテクニック集

 

重いなんて言わせない!お姫様抱っこされるコツ

「ちょっと重いから、お姫様抱っこは無理」彼氏からそう言われてしまったときには、彼女はショックを受けてしまうでしょう。

平均体重ほどの女性でも、お姫様抱っこをされるときのコツをつかんでいないときには重く感じてしまうものです。そのため、お姫様抱っこをされる前にコツを掴んでおきましょう。

1.体の力を抜いて抱きやすくする

お姫様抱っこをされるときに力んでしまうと、体重以上に重く感じさせてしまうもの。

彼氏の腕のなかで脱力するのは少し怖いと感じることもありますが、全身の力を抜くようにしましょう。

身体を脱力することで、彼氏もお姫様抱っこをするときに彼女を支えやすくなります。このときに、身体の重心はなるべく彼氏にぴったりと寄り添うようにするのもポイントです。

2.とにかく嬉しそうな表情を見せる

本心では、お姫様抱っこをしている最中に「重い」「支えきれない」と彼氏が感じていることもあります。

普段から体を鍛えていない場合、腕の筋力が足りずすぐに彼女を下ろそうとすることも。

しかし、お姫様抱っこの最中に彼女が嬉しそうな表情をすることで、重さよりも可愛い彼女の笑顔に意識がいくようになります。

その結果、「早く下ろしたい」「筋肉が限界だ」などの気持ちも薄れることがあるでしょう。

3.彼の首に自分の腕をしっかり絡める

成人女性を腕の力だけで抱えるのは、容易なことではありません。

女性が平均体重程度の重さだったとしても、日々筋肉を鍛えていない彼氏であれば「重い」と感じてしまうのは当然のことともいえます。

そのため、少しでも彼女の体重を分散させるために、彼氏の首にしっかりと自分自身の腕を絡めることがポイントです。そうすることで、重心もやや高くなり彼氏もお姫様抱っこをする際に持ち上げやすくなります。

4.彼の体にしっかり密着する

「お姫様抱っこをしてもらうなんて申し訳ない」と彼氏の身体から自分の身体を離してしまうと、彼氏の身体には大きな負荷がかかるものです。

そのため、お姫様抱っこをしてもらうときには彼氏の身体にしっかり自分の身体を預け、頭も彼氏の肩へもたげて任せるようにしましょう。

そうすることで、彼氏も彼女の身体が離れているよりもお姫様抱っこがしやすくなります。

5.長い時間抱かれようとしない

「憧れのお姫様抱っこだから、このまま降りたくない。」「ずっとこのまま抱き上げていてもらいたい。」

お姫様抱っこをしてもらって嬉しい気持ちでいっぱいになると、つい時間が止まった気持ちになってしまいます。

しかし、お姫様抱っこをしてもらうときには、彼氏の表情に気を配ることも大切なマナー。

お姫様抱っこをしている彼氏が辛そうな表情をしたら「もう降りようか?」と声を掛けるのがスマートな彼女だといえるでしょう。

6.ずり落ちそうになったら笑顔で下りる

お姫様抱っこをしている彼氏の腕の筋肉が震えるようなことがあったりずり落ちそうになったら、笑顔で下りるようにしましょう。

さらに、頑張ってお姫様抱っこをしてくれた彼氏には「ありがとう」「すごく嬉しかったよ」など労いの言葉をかけるようにしたいもの。

彼氏にも男のプライドがあるため、彼女をできるだけ長くお姫様抱っこしたいという心理も働くことがあるでしょう。しかし、無理にお姫様抱っこを続けても、お互いに怪我をしてしまうケースもあります。

そのため、お姫様抱っこの下り時は抱っこされている彼女が見極めてあげるようにしましょう。

 

お姫様抱っこは愛なんだ。素直に楽しんで!

お姫様抱っこは、彼氏から彼女に対する愛情の表れです。

たとえ「思っていたよりも重い」と感じたとしても、それを感じさせないよう彼氏も無理をしてしまうこともあります。

お姫様抱っこをしてもらったら、その愛情を素直に受け取ること。

彼女が幸せそうな笑顔をみせれば、お姫様抱っこをしている彼氏も「もっと頼れるところを見せたい」といった心理が働き、二人の距離はさらに縮まることでしょう。

彼氏に対して心配をするよりも、お姫様抱っこをしてもらったらその瞬間を一緒に楽しむことがポイントです。

お姫様抱っこをしてもらった瞬間が、二人にとって大切なかけがえのない時間となります。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

小春
小春
精神科ナースとして働いた経験があり、メンタルヘルス系の記事を多く執筆しております。読む人の心がほっとほどけるような記事を執筆していきたいです。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする