2020.05.03

【第9回】メンヘラ大学生の幸せ恋愛講座!

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

本当はさ、信じてあげたいって思ってるんだよね。

どうもこんにちは、メンヘラ大学生です。今年のゴールデンウィークは彼女とどこ遊びに行こうかな〜なんて考えてたら、コロナでそれどころじゃ無くなってしまったので毎日泣いてます。

まあ、コロナが落ち着いたら、京都とか金沢とか北海道とか色んな場所遊び行きまくって経済回してこうね!!みんなで!!!

【相談file 17】

man

相談者1

彼女の元カレ関係の相談です。彼女は高校3年生で、元カレと同じクラスです。元カレが彼女に受験の結果を聞き、「じゃあ同じ大学には行けないね」という内容のDMを送ってるのを知りモヤモヤしています。

半年ほど前にも、自分と付き合ってから元カレと仲良くなっていたことで揉めていて、解決したと思っていました。しかしその後すぐに隠れて元カレ含めた少人数でご飯行っていたりと、見えないとこで仲良くしていたりしたのを知りました。

受験生にあまり怒るのも迷惑かなと思い、ちょっと注意するくらいに留めモヤモヤしながらやり過ごしていました。しかし、もう限界です。彼氏がいる元カノにそんなDMを送る元カレも意味不明ですが、彼女も少しは気にして欲しいです。

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

こういった「元カレ、元カノがめちゃくちゃ恋人に絡んでくる」系の相談ってめちゃくちゃ多いんだよね。ちなみに、僕も悩んだことはある。今回はその話をメインにしていこうかな。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

彼女と付き合って1ヶ月経った時、彼女の元カレからその連絡は来た。「やっぱ俺あなたのこと好きだわ。もう一度やり直してくれない?」。そう、復縁要請LINE

正直、うわ気持ち悪いなコイツって思った。好きな気持ちを伝えるのは別にいい、勝手にしてくれって感じ。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だけどコイツは、彼女を適当に扱って振り回した挙句、呆れられて振られたっていう前歴があった。なのにこういうLINEを平気でしてくる。男っていうのは、別れると自分が付き合ってた時やってきた仕打ち全部忘れるんだよね。

ヤバいよね。んで、まあその時は普通にコイツ何言ってんの?(笑)つって彼女が当然のように元カレをフッて話は終わった。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

よっしゃ後は彼女との平和な日々だ〜、だなんて簡単に話は終わらない。あのキモめのLINEから2ヶ月後、元カレから更にLINEが来た。「最近どうしてる?笑てか、ご飯行かない?笑」。

いや、元カレからのLINEのテンプレ過ぎて今なら爆笑するんだけど、この時ばかりは本当にムカついた。

だって明らかにワンチャン狙いじゃん。文末に笑付けすぎだし。何わろてんねんお前。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

世の中の男性諸君よ、好きな女に連絡する時は”笑”付けすぎるなマジで。なんか下心みたいなものが感じられる上に面白くないというかシンプルにキモいから。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

話逸れたけど、元カレがこういうLINE送ってくんのって、付き合った女はいつまでも自分のこと好きだと思い込んでるからなんよね。だから、そんな男への対応策はもう1つしかない、ブロック。

元カレから連絡できる手段を断て。マジでそれしかないし、俺の場合は2人で話し合ってそう対処した。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

そもそも、元カレ元カノの連絡先残してなんかメリットってある?

今はいい友達だから別に元カレ元カノとか関係ない??

いや分かるよ、円満に別れる場合とかもあるもんね。分かるけど、今付き合ってる恋人を悲しませてまで継続する友人関係なんてクソでしょ。知らんけど。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

結論、隠れて元カレと連絡したり会ってる女とかカスです。

隠れて会ってる、って事は「バレたら怒られる〜」って分かっててやってるって事だからね、完全に舐められてる。言い方悪いけど、自分より元カレを優先してるつっても過言じゃないよ。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

彼女のこと大切に思ってる気持ちも分かるけど、1度マジで元カレと連絡しないでって話し合う機会は作るべきだと思う。

ケンカになってもいい、とりあえず今の現状打破するために頑張ってみ。応援してる。

 

 

2020年皆さんが幸せになれるように、相談に答えていきます。

もし相談や誰にも言えない悩みや、メンヘラ大学生に相談したい悩みがあったら、下のDariaMeバナーをクリック!

DariaMe公式LINEに登録して、相談バナーに送ってね!

メンヘラ脱却できるように、一緒に頑張っていこ!

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。
メンヘラ大学生
メンヘラ大学生
高校を卒業後、現在も通っている大学に入学しかわいい彼女をGET。何もかもが順風満帆に見えた大学生活と彼女との付き合いだったが、ある日「お前はメンヘラだ」という事実を突きつけられ、自分がメンヘラだという存在であることを弱冠20歳で知る。 メンヘラを脱却するため日々奮闘中。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする