2020.05.01

【O型女性】特徴や恋愛傾向は?O型女子が好むタイプと効果的なアプローチ

KABU

KABU

大らかで楽しい彼女が大好き

「O型女性が気になります!」

気づいた時にはもう、天真爛漫な彼女の虜になっていた。

いつも笑顔で、明るく楽しそうにしている。小さな失敗も笑い飛ばしてくれる寛大な性格。一緒にいると癒されるんだ。

彼女は同性からも異性からも人気があって、どこにでもすぐに馴染んでしまう。

好奇心旺盛で、いつも新しいことに首を突っ込みたがる。自由奔放でたまに気分屋だったり…。

のめりこむと周りが見えなくなる一途なところも可愛い。ずっと側で見ていたくなる。

小耳に挟んだ話、彼女はO型らしい。確かにそれらしさを感じる。

O型女性に恋愛感情を抱くのは初めてだ。どんな男が理想なんだろう?

どうしても彼女の恋人候補になりたい。

誰か俺に、O型女性との正しい恋愛の仕方を教えてくれないだろうか?

おすすめ記事
カップルの血液型相性ランキング|あなたの血液型と相性がいい血液型とは?

【血液型診断】カップルの血液型相性ランキング|恋人との相性が知りたい!

 

大らかって本当?O型女性の特徴

いつも大らかで優しいというイメージがあるO型女性。その魅力は、数えきれないほどたくさんあります。

まず始めに、O型女性によく見られる特徴について、具体的にご紹介します。

今気になる相手がO型女性だという人や、身の回りにO型女性がいるという場合にはぜひ参考にしてください。

当てはまる部分がないかどうか、チェックしながら読んでいってください。

1.大らかな性格

O型女性と聞いてまず始めに思いつくのは「大らか」というイメージです。

小さなことは気にしない性格で、男性から見ると非常に付き合いやすいタイプ。

細かい失敗にも動じず、笑い飛ばしてくれるので、肩肘張らずに付き合えるでしょう。

男性がうまくエスコートできなくても、寛大な心で許してくれます。

2.楽観的

どんな事件が起きても、前向きに乗り越えることができるのがO型女性の強みです。

明るく元気なポジティブ思考をしています。「きっと大丈夫」が口癖のたくましい性格です。

弱っている人を励まし、味方になるのも大得意。側にいると楽な気持ちになれるので、男女問わず人気があります。

そのため、姐御キャラに見えるO型女性もたくさんいます。

3.シンプルな考え方をする

子供のように表情がくるくると変わるのが魅力的なO型女性。嫌なことは嫌だと、すぐ顔に出すでしょう。

また、物事にも白黒はっきりつけたがる一面があるので、納得できないことやモヤモヤすることが苦手です。

真っ直ぐで嘘をつけない性格をしており、周りからは信頼される人物だと思われます。

空気を読むよりも、自分の気持ちを大事にすることが正しいと信じてやみません。

4.おっちょこちょい

抜けているところがあるO型女性。おっちょこちょいで、よくドジを踏みます。

天然と思われるような仰天行動に、周りを驚かせることも…。それでも笑って許されてしまうのが特技の一つでもあります。

むしろ、そうして積み上げてきた数々の武勇伝が周りにウケたりもします。

一生懸命で憎めない性格をしており、いつも周りの人から愛されています。

5.家族や仲間を大事にする

情に熱く、ずっと自分を支えてきてくれた家族や友達を非常に大事にします。

会う機会が減った友人たちともこまめに連絡を取るので、孤独になることはありません。

いつまでも交友関係が長続きするので、驚くほどたくさんの友人がいます。

どんなグループにも必ず一人はいてほしい和ませキャラ。それがO型女性でしょう。

 

O型女性の恋愛傾向

多くの人から愛されるO型女性を恋愛対象にすると大変です。至るところに彼女のファンがいるからです。

性別問わずにモテモテのO型女性。振り向かせるためには、O型女性の恋愛傾向を知る必要があります。

ここからは、O型女性の恋愛傾向をご紹介していきます。アプローチする前の予習だと思って、ぜひ読んでおいてください。

1.恋愛体質で恋愛には前向き

O型女性は恋愛に対して非常に積極的です。恋愛体質で、常にときめく瞬間を追い求めています。

好きになった人にはどこまでもハマってしまうので、常に一緒にいようとする傾向も。

好かれた相手にその気がなくても、周りに「やめておけ」と制されても聞く耳を持ちません。

それは、自分の恋心をとても大事にする人だから。追われる恋でも追う恋でも、常に恋愛は真剣勝負です。

2.母性が強く面倒見がいい

O型女性は母性が強く、面倒見がいい性格をしています。気弱な人や、容量の悪い人がいると助けてあげたくなるのです。

守られるよりも守りたいと考えているため、結果的に年下男性を選んで付き合うことも少なくありません。

姉御肌で面倒見がいい性格が災いして、相手に依存される関係に陥ることもあるでしょう。

そのため同性からは「ダメンズは辞めて別の人にしたら?」と忠告されることも。それでも自分の意志で恋愛相手を選びます。

 

3.全力投球で一途

恋の駆け引きとは無縁の存在のO型女性。アプローチは常に直球です。

恋する相手への態度は急変するため、周囲の誰が見ても好きな相手が誰なのかわかってしまうほど。

その代わり、好意をもったらどこまでも一直線。相手が振り向いてくれなくても、ただひたすらに想い続けることもあります。

そんなO型女性の気持ちにずっと気づいていた相手は、少しずつ心が動かされてしまうでしょう。

4.相手の浮気や不倫を敏感に察する

一途で真っ直ぐなO型女性は、直感的に人の気持ちを汲み取ることを得意としています。

また、自分が嘘をつかないので、他人の嘘をすぐに見抜いてしまいます。

もしも愛するパートナーが浮気や不倫をした場合、なんの証拠も掴んでいない段階から、女の勘が発動します。

O型女性を裏切れば、もう一緒にはいられません。自分と同じだけ真っ直ぐな愛を相手に求めているからです。

5.明るく異性と過ごしたい

O型女性は非常に明るい性格をしているため、恋愛においては楽しいデートを期待しています。

アクティブに外へと飛び出し、頭を空っぽにしてスポーツに打ち込んだり、仲間たちとキャンプをしたり…。

二人きりでいる時も大勢でいる時も、O型女性の性格に変わりはありません。

どんな時も楽しく過ごすのがモットーで、恋人を超えて友情のような関係が芽生えることも。

 

魅力的な男性になるには何をすればいい?

魅力的な男性になって、意中のO型女性のハートを掴みたい。そう考えた時、まずはじめに何をしますか?

「イケメンで爽やかに、そしてクールに振る舞う練習をしよう!」そんなふうに、自分を作ることばかりに熱中していませんか?

女性にモテることをすればO型女性にも好かれるわけではありません。相手の心に刺さるアプローチが必要なのです。

まずはあなたのターゲットになるO型女性の好きなタイプを分析してみましょう。

すべてが当てはまるわけではないということを踏まえつつ、O型女性の特徴から、相手に当てはまるものを探してください。

相手の考えを理解しようとする姿勢が最初の一歩。そこから次にすべきことが見えてきます。

 

O型女性が好きな男性のタイプは?

O型女性が好きな男性のタイプは一体どういう人でしょうか?ここからは、それを具体的にご紹介していきます。

O型女性の持ち味である明るさや楽しさを理解できるような人が、特徴として挙げられています。

5つのタイプを取り上げていますので、自分が目指せそうなイメージがないか、ぜひ探してみてください。

まったく当てはまらないと感じていても、理想をもつことで自分自信を変えていくことができます。

1.向上心のある男性

O型女性は、夢や目標に向かってキラキラと輝いている男性を好みます。努力家や頑張り屋な人に心惹かれるのです。

母性本能の強いO型女性は、頑張っている人を見ると応援したくなります。前向きな性格にも共感できるからでしょう。

「ずっと応援してるよ」O型女性は、少年漫画の主人公に寄り添うヒロインのように、ずっと側にいてくれます。

O型女性に好かれたい男性は、恋愛以外に夢中になれる何かを持つべきです。

2.ポジティブな男性

どんなことがあっても、常に前向きになれるポジティブな男性。そのたくましさにO型女性はうっとりするでしょう。

自分もポジティブ思考なので、明るく前向きな考えを好ましく思うのです。

O型女性の天真爛漫さを理解してついていくためには、男性もポジティブにならざるをえません。

O型女性が珍しく落ち込んでいたら、楽しい驚きを与え、彼女の笑顔を取り戻してあげましょう。

おすすめ記事
プラス思考のメリットとは?人生を明るく!ポジティブになる方法

プラス思考・ポジティブ思考の特徴&メリットとは?人生を明るくする方法

3.一緒にいて楽しくなれる男性

二人で肩を並べて、くだらないことで大笑いできる関係がO型女性の理想のカップル。

異性であっても親友のように、包み隠さず話し合える関係がベスト。O型女性は、気を遣う関係だと萎縮してしまうのです。

冗談を言いながら笑い合える二人は、どこへ行っても仲良しだと羨ましがられるでしょう。

双子コーデをしたり、カップル漫才が得意だったり…。ハイテンションな仲良しカップルを目指しましょう。

4.さっぱりした男性

男勝りなところがあるO型女性は、さっぱりした男性を好みます。悪口や愚痴を言うような女々しい男性を苦手としています。

大らかに楽しい雰囲気でいられる関係を相手に望みます。そのため、O型女性の前で細かい話をするのは控えた方がよさそうです。

真剣にじっくり一つのことについて討論するより、気楽に軽い会話を楽しむ方ように心がけましょう。

裏表のない、さっぱりとした雰囲気を目指してください。

5.互いに成長できる関係を築ける男性

新しいことに興味をもち、すぐに飛び込んでいけるO型女性。成長志向で積極的な性格です。

交友関係も広く、恋愛パートナーに依存するタイプではないでしょう。そのため、相手にも独立心を求めます。

お互いに恋愛以外に打ち込めるものを持っていて、切磋琢磨しながら成長して行けるパートナーを探しているのです。

自分の知らない別の世界や、新しい道に進んでいく人に興味をもち、尊敬の眼差しを向けます。それが恋愛に発展することも…。

 

【男性必見!】O型女性に有効なアプローチ法5選

一言にO型女性といっても、様々な特徴を持っています。ここからは、O型女性に有効なアプローチ法をご紹介します。

具体的に解説しているので、実践できそうなものを見つけてチャレンジしてみてください。

O型女性が思わず振り向いてしまうような、ストレートな方法ばかりです。

恥ずかしがらず、楽しく自分の好意を伝えていく感覚で接してみましょう。

1.共通の趣味や好みを共有する

O型女性と共通の趣味を見つけたら、ぜひそのことを話題にしてみてください。

満面の笑みを浮かべて、喜んで心を開いてくれるでしょう。この会話がきっかけで、まず仲間と認定してもらえるのです。

O型女性は、一度仲良くなった人との縁を大事にします。共通の趣味が発展すれば、一緒に出かける口実も作りやすいもの。

早く距離を縮めたいなら、コアな共通の趣味を作ること。彼女の理解者が自分しかいないようなポジションを狙いましょう。

2.笑顔で相手を楽しませる意識を持つ

O型女性と一緒にいる時は、笑顔を見せるように心がけましょう。なぜならO型女性にとって、笑顔はマナーだからです。

一緒にいる相手との時間を最大限に楽しむために、笑顔を見せ合うことは素敵なこと。

クールなふりをして無表情になるのは逆効果です。心の赴くまま、楽しい時には楽しいと笑顔で伝えるようにしましょう。

O型女性と一緒にいれば、ポーカーフェイスを忘れ、つられて笑ってしまうでしょう。ありのままの自分でいいのです。

3.誠実さをアピールする

O型女性の前では、誠実さをアピールしましょう。例えば、過去に長く片思いしていた経験などを話すと効果的です。

好きになったらその人しか見えなくなるO型女性は、同じだけ純粋な愛を欲しています。

相手の一途さには誠意を見せるようにしましょう。自分へ好意があるかを確かめるため、焼きもちを期待する行動はNG。

素直で真っ直ぐな想いを疑われたり、確かめられたりするのを嫌います。十分注意しましょう。

4.印象的な体験を共有できるデートをする

O型女性はロマンチックな一面もあります。印象的なデートの思い出は、二人の距離をぐっと縮めてくれます。

普通ではあまり起こらないような貴重な体験をすると、よりO型女性の心を動かすことができます。

「あんなことがあるのって、私とあなたくらいだよね」お金をかけなくても、珍しい体験をするのがポイントです。

特別な思い出をシェアして、O型女性から運命の相手だと見染められるようになりましょう。

おすすめ記事
”吊り橋効果”取り入れてみない?恋愛にも効果的で身近なテクニック

”吊り橋効果”の意味とは?好きな人を振り向かせる身近な恋愛テクニック7選!

5.話の引き出しを増やして会話を楽しむ

O型女性はテンポよく自分の会話をするのが大好き。多趣味で話題も尽きないので、それを引き出してあげる聞き上手になりましょう。

「よくこんなことも覚えてるな」そんなふうに思われれば、間違いなく好意を抱かれるでしょう。

好奇心旺盛な彼女の話題についていくには、それなりに自分も活動的でなければなりません。

新しい世界を彼女と一緒にのぞいていく感覚で、たくさんの事柄に興味や関心をもちましょう。

また逆に、自分だけしか知らない趣味の話をするとさらに高感度はアップ。O型女性は目を輝かせて聞いてくれます。

 

O型女性の優しさに、素直になってみよう!

恋愛で傷つきたくなくて、なかなか素直になることができないという人は、O型女性から学んでみましょう。

真っ直ぐで楽しいことが大好き。一度好きになったものは、いつまでも追いかけ続けるバイタリティーがあります。

純粋な少女のように生きている姿を羨ましいとは思っても、それを真似するのは勇気がいることでしょう。

大人になると守るものが増えるからです。自分のプライドのために、思った通りに行動できなくなります。

考えすぎてしまった時こそ、魅力的なO型女性の近くへ行きましょう。肩の力を抜いて、一緒に笑ってみてください。

O型女性につられて自然体のまま過ごしていると、つまらない感情は手放したくなるはずです。

大切な感情を見失わずに持ち続けるO型女性を、もっと好きになれるでしょう。

好意をもったらストレートに伝えればいい。その勇気を持ちましょう。O型女性との恋愛をぜひ楽しんでくださいね。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

KABU
KABU
人にやさしい言葉を

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする