2020.04.30

ザオラルメールって知ってる?意味とは?◯◯なラインで関係を復活しよう

SATOSHI

SATOSHI

「ザオラル」を唱えて二人の関係を復活させよう。

ザオラルメールであの人との関係、復活できるかな…

「そういえばあの人は元気にしているのだろうか?」

ふと昔の恋人のことが気になった。

別れてから連絡は途切れたまま。

別に喧嘩をしたわけでも、嫌いになったわけでもなかった。

ただ、お互いにとって忙しい時期だったから別れることに。

今まで何回も連絡をしようとしたけど、恥ずかしくてできなかった。

でも、最近家にいると思い出すことが多くなった。

やっぱりまだ好きなのかも。

向こうもまだ、少しは気持ちがあるのだろうか?

昔に比べてかなり状況も落ち着いた。

連絡すればなにか変わるかもしれない。

できるなら昔の関係に戻りたい。

最近噂になっているザオラルメールを送ってみよう。

 

ザオラルメールの意味とは?

ザオラルメールをご存じでしょうか?

ザオラルとは、日本の代表的なRPGであるドラゴンクエストの中で、戦闘不能になったモンスターを復活させる呪文のことです。

つまりザオラルメールは、しばらく連絡をとっていない相手にメールをすることで復縁をねらうことを意味します。

ここでポイントなのが、ザオラルという呪文は必ず復活させられるわけではないということです。

確実性がないという点で、ザオラルという呪文を上手く利用した言葉といえます。

長い間連絡をとっていなかった相手からの返信率を上げるのは、ザオラルメールの内容やタイミング次第といえるでしょう。

全ては運任せ。RPGの世界の主人公の気持ちで、思い切ることも重要です。

おすすめ記事
LINEに既読がつかない!?返信してもらえるLINEのテクニックとは?

好きな人とのLINEに既読つかない…既読がつかない理由&既読にする方法

 

”ザオラルメール(LINE)”返信率アップのコツとは?

運任せのザオラル同様だと返信率は操作できないままですが、ラインの質によって返信率を高めることができるのがザオラルメールのいいところ。

あなたが唱えるザオラルの内容次第で、相手からの返信率を上げることができるのです。

では、どうすればザオラルメールの返信率を上げることができるのでしょうか?

ここからは、返信率がアップするコツを紹介します。

返信率の高いザオラルメールを送るために、一緒にコツを掴んでいきましょう。

1.シンプルで楽しい内容を心がける

ザオラルメールは、シンプルで楽しい内容を心がけましょう。

しばらく連絡していない相手だと、ついついラインの内容が固くなってしまうことがあります。

久しぶりの連絡なのは相手も同じです。

なるべく気軽に返信できるような、シンプルで楽しい内容の方が良いといえるでしょう。

あまり考え過ぎずに、明るい気持ちで書くことがコツです。

なにも悪いことをしているわけではないので、ネガティブに考える必要はありません。

2.画像やスタンプを駆使する

画像やスタンプを駆使してメールを送るのも一つの有効な方法です。

文字だけだと味気ない感じが出てしまいます。

せっかくのザオラルメールが、深刻な内容だと捉えられてしまってはもったいない。

スタンプをつけるだけで、ザオラルメールにも華やかさが加わり印象が良くなるでしょう。

また、画像を挿入することで相手に安心感を与えることにもなるのでおすすめです。

ただし、あまりスタンプや画像を使いすぎると、見にくくなり逆効果なので注意しましょう。

3.相手の手が空く時間帯を狙う

相手の手が空く時間帯を狙うのもコツです。

忙しい時間帯だと、既読をつけてそのまま忘れてしまう可能性があります。

久しぶりの連絡で気持ちが高まり、すぐにでも送りたい気持ちはわかりますが、一旦落ち着きましょう。

返信率を上げることもそうですが、どんなときも相手を思いやる気持ちが大切。

ザオラルメールは久々の相手からのメールなので既に特別感があります。

せっかくの特別感を薄れさせないためにも、メールを送る時間帯は考えた方が良さそうです。

 

好印象なザオラルメール(LINE)の内容とは?

ザオラルメールを送ると決めたあなたは、いつものラインと違って入念に内容を考えるでしょう。

しかし、いざ真剣に考えるとなかなか思いつかないものです

「しっかりと内容を考えて相手に好印象を与えたい。」と誰もが考えます。

好印象なザオラルメールとはどんな内容なのでしょうか?

ザオラルメールは何度もチャンスが与えられているわけではないので、一回で与える印象が重要です。

ここからは、相手に好印象を与えるザオラルメールの内容を紹介します。

1.シンプルに「元気?」

好印象を与えるには、シンプルな一言が効果的です。

特別難しいことを考えずに、「元気?」と聞いてみるのも良いでしょう。

久々の相手に細かいことを質問したり、いきなり自分のことを書くのはあまり効果はないかも。

相手の健康を気遣う「元気?」というワードはシンプルですが、十分な力を発揮してくれます。

質問には必ず答えないとけないと感じるのも人間の特性なので効果的。

まずはシンプルに送って徐々にラインを続けていくのもおすすめです。

2.「行きたいとこ見つけた!」とストレートに誘う

「行きたいところを見つけた!」とストレートに誘うのも良いでしょう。

ラインをした理由が明確なので、相手に変な不安を与えることがありません。

また、誘いのラインなので相手に特別感を与えることができるのもポイントです。

相手は、「行きたいところに行く相手として、自分を選んでくれたんだ。」と感じることになるので、より好印象を与えやすいでしょう。

好印象を与えようと入念に内容を考えるよりも、ストレートに誘う方がおすすめです。

おすすめ記事
女性をデートに誘う方法|驚異の成功率を叩き出す○○を意識せよ!

デートの誘い方|驚異の成功率は◯◯が重要?上手に女性をデートに誘う方法

3.「○○と友達なの?」共通の友人で話題を広げる

共通の友人で話題を広げることも、好印象を与えるザオラルメールといえます。

案外、共通の友人はいるものです。

共通の友人の話題を出すことで、その後の話も続きやすくなるでしょう。

友人の存在がこれまでの二人の関係を修復してくれるかも。

人は接点を見つけると安心感を感じやすいので、共通の友達がいれば是非、ザオラルメールの内容にしてみてください。

 

4.「Instagram見たよ!」他のSNSを引き合いに連絡する

他のSNSを引き合いに出すのも良いでしょう。

インスタグラムやツイッターのチェックも、十分ザオラルメールのネタになります。

相手のSNSの投稿の中に、少しでも反応できそうなものがあればラインしてみましょう。

基本的にSNSに投稿する人は、反応をしてもらえると嬉しいものです。

「しっかり見てくれてたんだ。」と感じた相手が、あなたに好印象を持つことは間違いなし。

5.相手の誕生日をシンプルにお祝いする

相手の誕生日にお祝いをするのも好印象を与えます。

普段は連絡がない相手から誕生日に連絡があると、特別感はアップするでしょう。

お祝いをしてもらった相手には、良い印象しか持ちません。

他の日に比べて、返信したくなる気持ちが高くなるタイミングだといえるでしょう。

相手の誕生日がかなり先だと少し難しいですが、近い場合はねらい目なので、お祝いのラインを送ってみましょう。

 

こんなザオラルメール(LINE)は嫌だ!

相手に好印象を与えることができれば、ザオラルメールの返信率は上がります。

しかし、少しでも相手に不安や疑いを与えてしまうとザオラル失敗になることも。

内容によっては、相手は返したくなくなるザオラルメールがあります。

焦る気持ちが勝ってしまい、せっかくのザオラルメールを台無しにしないように注意しましょう。

「こんなザオラルメールは嫌だ!」と感じるのはどんなLINEなのでしょうか?

1.やたらと長文で回りくどい

やたらと長文で回りくどいラインは嫌がられます。

ザオラルメールを送る側は、伝えたいことが多く、あれやこれやと思考を巡らすので、長文になってしまうでしょう。

しかし、受け取った相手は長文が届いた時点で少し読む気が下がります。

そして、たいてい伝えたいことは最後に書いてあるので、「最初の文章はいらないんじゃ?」と少し不快に感じることも。

相手のことも考えると、シンプルなラインのほうが良いでしょう。

2.絵文字や記号が多すぎて温度差を感じる

テンションが高すぎて温度差を感じるラインも良くありません。

楽しく明るい内容を心がけることは大切ですが、絵文字が多すぎたり記号が多い内容は避けましょう。

テンションについていけないと感じられてしまうと、そっけない返信が来る確率は高くなります。

場合によっては返信が来ないことも…。

適切な温度感を保ったラインを送るようすることも大切です。

3.明らかに復縁をねらってくる内容の連絡

明らかに復縁をねらってくる内容の連絡も嫌がられます。

ザオラルメールは復縁をねらったラインではありますが、狙いが相手にバレバレでは意味がありません。

復縁したい気持ちが前面に出ていると、受け取った相手は少しがっかりしてしまいます。

まずは「久しぶりにあなたのことが気になった。」程度の内容の方が良いでしょう。

さりげなさを出しながらも好意を感じてもらえるような内容を心がけてください。

 

気になるなら、後悔する前に動いてみない?

ラインをしても相手から返信がなかったらどうしよう。

相手の反応が怖くてなかなかザオラルメールを送れない人もいるでしょう。

しかし、行動してみないと結果はわかりません。

気になるけど連絡をしないままだと、この先後悔するでしょう。

もしかしたら相手も連絡を待っていることもあるので、勇気を出して連絡してみてはいかがでしょうか。

 

復活の呪文「ザオラル」で気になるあの子と復活しよう!

心の中でザオラルの呪文を唱えるようにラインを送ってみてください。

実は別れてからの時間が、お互いを成長させてくれていることは多いのです。

ザオラルメールが、昔とは違ったお互いの魅力を感じる、最初のきっかけになってくれるでしょう。

あなたの書き方やタイミング次第で、二人の関係が復活する確率は上げることができます。

相手のことも考えながらシンプルなラインを送り、気になっていた相手と上手く復活しましょう!

おすすめ記事
「元カノと復縁したい…」彼女と別れた後にすべき行動やLINEとは?

元カノと復縁したい人必見!彼女と別れた後にするべき12の行動と連絡

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

SATOSHI
SATOSHI
「話す」よりも「書く」/ラーメンとお酒と欲で構成されている表現者。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする