2020.04.30

O型男性の特徴と恋愛傾向|リーダー気質なO型男子へのアプローチ法は?

Caycy

Caycy

みんな大好きO型男子!

気になる彼はO型男性です。

この前盗み聞きしちゃったんだけど、気になっている彼はどうやらO型らしい。

血液型占いなんてあまりあてにしていなかったけど、知っている限りたしかに彼は典型的なO型男子の特徴を持っている。

おおらかで、誰とでも仲良くできるし、いつの間にか彼の周りには人が集まっているんだ。

彼の特徴をもう少し勉強すれば、もっともっと仲良くなれるはず…。

おおらかで優しい、魅力たくさんのO型男子に恋してる。

そんな女子に、この記事を捧げます。

憧れの彼に少しでも近づくための参考にしてみてください。

おすすめ記事
カップルの血液型相性ランキング|あなたの血液型と相性がいい血液型とは?

【血液型診断】カップルの血液型相性ランキング|恋人との相性が知りたい!

 

リーダー的存在!?O型男性の特徴

日本で一番多い血液型はA型ですが、世界的に見ると、一番多い血液型はO型。

コロンビアでは、国内人口の約60%がO型というから驚きです。

このことから、もっとも普遍的な血液型ともいえるO型ですが、一体O型男性はどのような特徴を持っているのでしょうか。

一般的にO型男性は、おおらか、ポジティブ、そして周りの人を惹きつけるリーダー的な才能を持つ男性が多いとされています。

ここからは、そんなO型男性の特徴を詳しくご紹介していきます。

1.先頭に立つのが好き

O型男性は、リーダーシップがあり、何かと先頭に立っては周りをリードする人が多いのが特徴です。

自ら進んで先頭に立つO型男性も居ますが、周りからの推薦でリーダーになるO型男性も。

これは、それだけ周りからの信頼が厚いという証拠。

また、カリスマ性もあり、人を自然と惹きつける魅力を持っているので、成功した経営者などにはO型男性が多いのです。

2.勝負事には常に勝ちを狙う

O型男性は基本的に平和主義者ですが、非常に負けず嫌いな一面もあります。

友達と集まってするテレビゲームや、じゃんけんなどの小さな勝負事でも、本気で勝ちを狙いにいくことが多い傾向に…。特に、自分の得意分野では、「絶対に負けたくない!」という強い気持ちを持っています。

その反面、基本的にトラブルは嫌いなので、周りに嫌な思いをさせたり、汚い手を使ってまで勝ちたいとは考えていません。

3.ポジティブ思考

O型男性はいつでも明るく、とにかくポジティブ。

物事に対して、いつでも前向きに取り組む姿勢を持っています。

また、失敗や、心に負担がかかるようなことがあっても、一時は落ち込みますが、寝れば大概の嫌なことは忘れてしまいます。

そんなO型男性のそばにいれば、あなたがもし落ち込んでいても、元気をもらうことができるでしょう。

4.明るく社交的

O型男性は、基本的に人が大好き。

どんな人とでも気軽にコミュニケーションを取ることができ、それなりに良い関係を築くことが得意です。

また、明るく話しやすい性格なので、自然と周りに人が寄ってくる人気者。

元気が無い人には積極的に「どうしたの?」と声をかけることも多く、とても優しい性格といえます。

 

O型男子の恋愛傾向とは?

おおらかで社交的、みんなの人気者になりやすいO型男子。

そんな彼らの恋愛傾向や、好きなタイプは?と疑問に思われる方も多いと思います。

O型男子は素直な人が多く、恋愛においては非常に付き合いやすいという特徴を持っています。

また、O型男性は人への思いやりや、愛が深いので、自分にとって身近な存在である恋人をとても大切にしてくれる傾向もあります。

ここからは、そんなO型男子の恋愛傾向を具体的に紹介します。

彼と急接近するための参考にしてみてください。

1.彼女や家族想い

O型男性は、4つの血液型の中で、一番家庭的と言われています。

彼女だけではなく、兄弟や両親など、家族との絆をとても大事にします。

”家庭的”という点は、恋愛において非常に大きなポジティブ要素です。

仮に同棲をする場合でも、自分の得意料理をご馳走してくれたり、部屋の掃除などの家事も積極的に行います。

2.ロマンチスト

O型男性は、意外にロマンチストな一面も。

コテコテでベタな恋愛のシチュエーションに憧れています。

相手を喜ばせることも大好きなので、彼女の誕生日には大胆なサプライズを企画していることも珍しくありません。

もしあなたが、ロマンチックな演出が少し苦手な場合でも、素直に喜ぶことでO型男性はとても満たされた気持ちになります。

くれぐれも、「そういうのはちょっと…」と否定することは無いように気をつけましょう。

3.嫉妬心を抱えやすい

O型男性は、人に対しての愛が非常に深い、という特徴があります。

特に、付き合っている彼女には自分の全てを捧げて、まるで宝物のように大切にしてくれます。

しかし、時に愛の深さゆえ、愛しすぎてしまうがゆえ、激しく嫉妬をすることも。

O型男性を不安にさせることがないよう、定期的に連絡を取ることが大切です。

また、他の男性と飲みに行くことを隠したり、嘘をついたりすることもNG。正直な気持ちで向き合いましょう。

 

4.穏やかで喧嘩を好まない

O型男性は、物腰が柔らかで、超がつくほどの平和主義者。

自分に関わることだけではなく、他人同士が喧嘩をしていたり、ギスギスしているのを見ることさえ嫌います。

さらに、自分が犠牲になって場が収まるならば、平気で自分が傷つく道を選ぶことも多いのが特徴です。

もし、そんなO型男性と付き合えば、喧嘩もない穏やかな日々を送ることができます。

二人の間に少しばかりのいざこざがあっても、O型男性が折れてくれるので、そもそも喧嘩に発展しないことがほとんどです。

 

O型男性に有効なアプローチ法とは?

「O型男性の特徴と恋愛傾向はわかったけど、どうやってアプローチしたらいいの…?」

そんな風に疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

O型男性の好きなタイプは、自分の性格や特徴を受け入れてくれる女性。

また、O型男性からの脈ありサインは非常にわかりやすい傾向にありますので、サインに気づいたら、すかさずアプローチを行いましょう。

さて、ここからはO型男性に対しての、有効なアプローチ方法をいくつかご紹介していきます。

1.積極的に頼ってみる

O型男性は、人から頼りにされると、自分の能力を十二分に発揮できます。

それは、「人の役に立ちたい。」「困っている人を助けたい。」というヒーローのような強い気持ちを持っているから。

困った時は、まず相談してみたり、思いっきり頼ってみるのも良いでしょう。

その時に、「〇〇君だから相談するんだけど…」と、特別感を出すとより効果的です。

2.笑顔で楽しく過ごすことを意識する

O型男性は、平和主義者であるため、「ハッピーに毎日を過ごしたい。」という気持ちが強いのが特徴。

特に、恋愛で多くの時間を共有する彼女に対しても、常に楽しんでいて欲しいという気持ちを持っています。

そのため、O型男性は時にくだらないギャグで彼女を笑わせたり、一緒にいる時間を常に楽しいものにする努力を怠りません。

全てをO型男性頼みにすることなく、あなた自身も楽しくO型男性と過ごせるように心がけることが大切です。

おすすめ記事
【男女別】本当に喜ばれる褒め言葉|褒め上手になるコツは?

男女別褒め言葉一覧!褒める言葉選びを知って仕事でも褒め上手になる方法

3.価値観を共有して否定しない

基本的に細かいことは気にしないO型男性ですが、自分独自の価値観やこだわりを持っているケースがあります。

そして、彼女にはその価値観やこだわりを否定せずに受け入れてほしいと強く願っています。

例えば、「部屋は汚くても、トイレだけは常に綺麗に掃除しておきたい。」など、他人からみれば些細なこだわりを持つO型男性も。

そんな場合でも、積極的に共感を示すことで、O型男性とより深く繋がることができます。

O型男性の持つ価値観やこだわりを否定することはせず、受け入れてあげることが大切です。

4.ボディタッチが効果的

O型男性は「ふとした拍子に、相手のことを好きになってしまうことが多い。」という特徴があります。

そのため、自分のことを強く意識させるボディタッチは非常に効果的です。

無意識的に色々な男性にボディタッチをする癖がある人は、それをO型男性に見られてしまわないように気をつけましょう。

スキンシップを取っても、嫌がられないようだったら脈ありのサインです。

ただし、やりすぎには注意しましょう。

おすすめ記事
同じボディタッチでも男性の意識は違う!?上手にボディタッチするには?

さりげない反応でわかるボディタッチの効果|肩・腕など場所別で紹介!

5.似た性格だとより良い

基本的に人懐っこいO型男性。

特に人の好き嫌いはなく、様々な人とコミュニケーションを取ることができます。

そんな中でも、自分と似た性格や価値観を持つ人との会話を特に楽しむ特徴があります。

自分の性格を無理に変える必要はありませんが、O型男性が持つ価値観、性格などで共感ができるものは積極的に肯定しましょう。

O型男性に、「なんかこの人話しやすいな!」と思わせることができれば非常に有利です。

 

O型男性には駆け引きなしで真っ直ぐに!

O型男性にアプローチする上でのコツとは?

ここだけの話、O型男性は女性からの「直球」に弱い。

まっすぐ見つめられながら、ストレートに好意を伝えられたりすると、急激に相手のことを意識し始めるのです。

したがって、O型男性に駆け引きは不要です。

あなたの「好き!」という正直な気持ちを、ストレートに伝えるだけ。

O型男性は、そんなあなたの正直な気持ちを快く受け入れてくれます。

難しく考える必要はありません。

あなたらしくまっすぐに、O型男性に向き合って素敵な恋を楽しみましょう。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Caycy
Caycy
不器用に生きることが得意です。 シーシャとスパイスが大好き。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする