2020.04.28

童顔男子を好きな女子の心理は?童顔芸能人のような男子と仲良くなるコツ

Riri

Riri

童顔イケメンの可愛い笑顔をもっと見たいなら…。

童顔男子って眺めてるだけで幸せ!

童顔男子って、どうしてあんなに可愛いの?

クリッとした目でこっちを見つめる、甘えん坊な表情がたまらない…。

肌はキレイで爽やか。そして、ふわっとした髪型はまるで子犬のよう。

あんなに愛くるしい見た目なのに、声のトーンは男性そのもの。しかもちょっぴり筋肉質。

そんな童顔と男らしさとのギャップにもまた惹かれてしまうの。

彼が何か言葉を発するたびに、ニコって微笑むたびに、私の胸はキュンキュンしてしまう。

眺めてるだけで幸せな気持ちになれる童顔男子って、尊い存在。

もう十分に幸せなんだけど、「芸能人みたいなイケメン童顔の彼と少しでも仲良くなれたら…」って密かに期待しちゃってる。

「あの可愛い笑顔をもっと見たい!」そんな贅沢な願いは叶いますか?

 

童顔男子がモテる理由

「童顔男子が大好き!」「好きな男性のタイプは童顔芸能人!」なんて女性は少なくないもの。

ただ眺めてるだけでウットリ、振り向いてくれなくても追いかけていたい。そんな風に女性から愛される童顔男子たちは、まさに心のオアシス的な存在です。

どうして童顔男子は女性からモテるのでしょうか? その理由を解説します。

いかにも男っぽいわけじゃないのにモテる童顔男子には、女心をグッと掴むポイントがあったのです。

1.可愛い顔が親近感を抱きやすい

童顔男子がモテる理由に、可愛い顔が親近感を抱きやすいことが挙げられます。

渋さのあるワイルドなタイプの男性には、色気を感じることはあっても親近感は抱きにくいです。

その点で童顔男子は、幼さのある愛らしい顔のパーツや雰囲気から「身近な存在」「応援したくなる存在」として親しみを持たれます。

親近感を持った女性は「もっと可愛い顔が見たいな」と興味をそそられるため、モテるのです。

2.母性本能をくすぐられて守ってあげたくなる

「母性本能をくすぐられるタイプの男性に弱い…。」という女性は多いです。そのため、童顔男子のような可愛い男性を見ると、ついつい守ってあげたくなってしまいます。

子供みたいに喜ぶ表情がたまらない。彼のためなら何でもしてあげたい。

もともと甘えられることが好きな女性が童顔男子を見ると、本能的に惹かれてしまうのです。

ただ童顔というだけで、お願い事やワガママを喜んで許してしまうところがあります。

おすすめ記事
やっぱり女子って甘えん坊な男子が好きみたい…

甘えん坊な彼氏、あなたはアリ?ナシ?甘える男子の特徴と彼女の本音

3.美意識の高い男子が多い

童顔男子には美意識が高い・ファッションセンスの良い男性が多いです。

愛くるしい童顔に加えて清潔感もあることが、さらに女性からモテる理由となっています。

自身が童顔であることを自覚している童顔男子は、自分に何が似合うかを熟知しているところも。

きちんとスキンケアした綺麗な肌、童顔に似合うおしゃれな髪型。その一つ一つのこだわりが、可愛い童顔を一層引き立てているのです。

女性の目から見ると「童顔男子ってなんて美しいの!」と、惚れ惚れしてしまいます。

 

童顔男性に惹かれる女性に聞く「キュンポイント」

童顔男子に心を奪われっぱなし! 私はすっかり彼にメロメロです。

そんな童顔男子に惹かれる女性に聞く「キュンポイント」をご紹介します。

童顔芸能人のような甘いマスクを持つ彼らには、女性をキュンキュンさせる要素がいっぱい。触れれば触れるほどに恋しちゃう、童顔男子たちの魅力を見ていきましょう。

童顔男子好きの女性は、一度ハートを掴まれてしまうとなかなか抜け出せないようです。

1.可愛い顔と男らしさのギャップ

可愛い顔と男らしさのギャップがたまらない。」これは童顔男子へのキュンポイントです。

男女問わず、人は良いギャップを見せられると心惹かれがち。童顔男子の見せる男らしさのギャップは、女性をドキッとさせる良いギャップといえます。

声が低い。重い荷物を持ってくれる。トラブルが発生しても動じないなど。

「こんなに可愛いのに男らしいなんて…。」そう感じると、女性は胸をときめかせてしまうのです。

2.笑顔が可愛い

女性は、童顔男子の可愛い笑顔を見ると思わず胸キュンしてしまいます。

「ただでさえ可愛い童顔なのに、笑うともっと可愛い!」と、あまりの可愛さに悶絶することも。

顔がクシャっとした瞬間にキュンキュンして、ただ見ているだけで幸せな気持ちに浸れます。

童顔男子は顔の雰囲気が幼いため、笑った表情がとても無邪気に見えるのです。「少年みたいにピュアな人」と感じると、彼を守りたい気持ちが高まります。

3.甘えられると母性をくすぐられる

童顔男子から甘えられると、母性をくすぐられて胸キュンする。

「こんな可愛い顔で甘えるなんてズルい!」と思いながら、喜んで受け入れちゃう。

女性の母性を上手にくすぐる童顔男子。その顔で甘えられると嬉しくなってしまいがちです。

大人っぽい男性から甘えられると驚くことが多いですが、童顔男子なら違和感なくスッと受け入れられるところがあります。

童顔男子は自然と可愛く甘えられるので、女性が色々やってあげたくなってしまうのです。

4.浴衣やパジャマなどにキュンとする

童顔男子は、その整った顔立ちから浴衣やパジャマがよく似合います。

いつもと違った服装を見ると、女性は「やっぱりイケメン!」「何を着ても可愛い…。」と改めてキュンキュンしてしまうのです。

童顔男子の持つ可愛らしさと清潔感が相まって、まるで映画のワンシーンのような美しさに。

夏祭りやお泊まり・旅行デートなど…。いつもと違う彼の姿には、余計に心奪われてしまいます。その儚い美しさが、女性の恋愛気分をより盛り上げるのです。

 

意外?童顔男性は男性らしく見られたい!

「可愛い」「イケメンアイドルみたい」と言われることが多い童顔男子。

でも、童顔男子本人はもっと男らしく見られたいと思っています。

童顔だからモテない。男として見てもらえない。

女性からモテているにも関わらず、実はそんな気持ちを抱えていたりもするのです。

どうしたら男らしくなれるのかと研究を重ねたり、童顔をカバーするために体を鍛えてみたり。

女性には童顔で可愛いところが魅力として映っていますが、童顔男子にとっては”一番気にしているところ”である可能性があります。

「少年みたいで可愛い」と素直に褒めたくなりますが、「男らしくなってモテたい」と努力する童顔男子は、それよりも男性としての魅力を見てほしいと思っているのです。

おすすめ記事
「彼氏が可愛い!」女性が自分の彼氏を可愛いと感じる瞬間ランキング!

女子に急増?「彼氏がかわいい!」彼氏が可愛すぎると思う瞬間ランキング!

 

 

童顔イケメン俳優のような男子への接し方

童顔男子の可愛い笑顔がもっと見たい!

今よりも彼と仲良くなるためには、何が大切?

ここからは、童顔イケメン俳優のような男子への接し方をご紹介します。

可愛い外見とは裏腹に、意外と「男らしく見られたい」と考えている彼に対しては、その気持ちを傷つけない接し方が大切です。“一人の男性”として見ることで、彼との距離は縮まります。

女性にとっては「童顔が素敵なの」と思っても、ストレートに伝えないように心がけましょう。

1.直接「かわいいね」とは言わない

童顔男子に対しては、直接「かわいいね」とは言わないことが大事です。

女性にとって、彼の表情や仕草は「可愛い!」「たまらない!」と感じるものが多いですが、その気持ちは心の中にしまっておきましょう。

直接言葉にして言われると、童顔男子は「男として見てくれてない」「子供扱いされてる?」と傷ついてしまうことがあります。

彼といい雰囲気になりたければ、「可愛い」と口にしないこと。童顔を思わせる言い方はNGです。

2.顔について聞かれたら「中性的」が正解!

もし童顔男子から顔について聞かれたら「中性的」と答えるのが正解です。

「可愛い顔」「女の子みたいに綺麗」と言ってしまうと、彼には喜んでもらえません。

逆に「男らしい顔」と言うと嘘くさくなり、「俺が童顔だから気を遣ってるんだ…」と思われてしまいます。

「中性的」と言われれば、彼も違和感なく納得できるもの。

あくまでも、子供っぽい・可愛らしいといった童顔の特徴を強調しないことが大切です。

3.男らしい部分を褒める

イケメン俳優のような童顔男子には、意識的に男らしい部分を褒めるようにしましょう。

どんなに外見が可愛い・美しい彼でも”一人の男性”であることを忘れてはいけません。

彼の男らしいギャップを見つけたら積極的に褒め、男性としての魅力を伝えること。そうすることで、「ちゃんと見てくれてるんだ」と感じてもらえます。

童顔男子は可愛い顔をもてはやされることが多いので、それ以外の良さを褒めてくれる人は貴重な存在になるのです。

4.タイプを聞かれたら童顔俳優を挙げない

童顔男子から好みのタイプを聞かれたときは、童顔俳優の名前を挙げないこと。

例えその俳優がイケメン・人気俳優であっても、童顔男子にその回答をしてしまうと「俺のこと童顔として見てる」「この童顔が好きなんだ…」と不快に思われる可能性があります。

「彼の童顔が好き」と感じさせるような発言は避けるのがベターです。

あくまでも”彼の見た目は中性的、男らしいところが好き”という姿勢を一貫して持ちましょう。

おすすめ記事
中性的な男性とは?中性的な男性に共通する特徴と中性的イケメン芸能人を紹介だ

「中性的な顔の男性が好きなんです!」11の特徴&中性男子芸能人大公開!

 

見た目だけじゃない。童顔男子の男らしさを見てあげて。

女性の母性本能をくすぐる、可愛らしい外見の童顔男子。

その甘い笑顔を見るだけで、私の心はフニャフニャにとろけてしまいそう。

「可愛すぎる」「守りたい」そんな気持ちでいっぱいになる。

童顔男子の見た目に惹かれて、つい可愛がりたくなってしまう女性は多いもの。

でも、童顔男子の良さは可愛い顔だけじゃない。

彼の男らしい行動、たくましい体、頼りがいのあるハートをしっかり見てあげて。

一人の女性と男性として、真正面から向き合ってみて。

そうすることで、あなたの大好きな童顔男子との心の距離は縮まっていくから。

童顔男子の可愛い笑顔をもっと見たいなら、彼の男らしいところも大好きになろう!

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Riri
Riri
人目を気にして生きてきた人生から、自分のために生きる人生にシフト。幸せになれるメンタリティや生き方について発信します。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする