2020.04.22

【AB型女性】恋愛傾向は?性格の特徴や脈ありサイン&うまくいく方法!

Caycy

Caycy

気になるあの子はAB型

「恋した女性はAB型女子です。」

気になるあの子はちょっぴり不思議。

変人、というわけでは決してない。でも、どこか普通の人とは違うミステリアスな雰囲気を持っている。

ファッションも、たまに見せる表情も、言葉遣いにすら独特のセンスが光っている。

そう、彼女はAB型女子。

昨日はすごく楽しく話せたと思ったら、今日はどこかそっけない。

そんな君の魅力にハマってしまった。

どうやったら仲良くなれるんだろう。

今日は、そんな素敵なAB型女子に恋をしてしまった君たちにAB型女性との付き合い方、落とし方のアドバイスを送ります。

おすすめ記事
カップルの血液型相性ランキング|あなたの血液型と相性がいい血液型とは?

【血液型診断】カップルの血液型相性ランキング|恋人との相性が知りたい!

 

AB型女性が持つ5つの性格と特徴

血液型別の性格診断では、A型はしっかり者、B型はマイペース、O型はおおらか、とされていますが、AB型はいかがでしょう?

「人と違う」「ミステリアス」「二重人格」

様々な性格のイメージがあるかと思いますが、AB型は日本でも数少なく、少数派の血液型といえます。

少数派であるがゆえ、その実態はベールに包まれており、まだわかっていないことが多いのです。

それでは、そんなAB型女性はどういった性格や特徴の持ち主なのか。

ここからは、神秘的なAB型女性が持つ代表的な5つの性格と、特徴を紹介していきます。

1.何事にも冷静

AB型女性1つ目の特徴は、何事にも冷静であること。

どんなことがあっても的確に状況を分析し、ベストな方法を導きだします。

クールな印象を周りに与えるので、異性だけではなく同性から見てもその姿は魅力的に映ります。

一方で、淡白な人間関係を好むので、冷たい人と見られがちな一面も。

しかし本人には冷たくしているという気は無く、むしろ、そう思われているとすら気づいていないケースが多いのです。

2.プライドが高い

AB型女性は、普通の人よりもプライドが高い傾向にあります。

一見するとそんな風にはみえませんが、それは自分のプライドを包み隠しているから。

間違えても、AB型と聞いて「変わってるね。」とか、「だと思った!」などと言うのはNG。

プライドの高いAB型女性は、自分の個性や性格をけなされることを何よりも嫌います。

個性とはどんな形であっても、他の誰にもない素敵なもの。

必ず尊重するようにしましょう。

3.観察力があって常に冷静

AB型女性は、人の事をよく見ています。

特に相手を恋愛対象として見ていると、表向きには素っ気ない態度をとりますが、裏では事細かに様子を観察しています。

相手が嘘を付いていたりすると、瞬時にそれを見破ることができます。

AB型女性と接する時は、決して自分を隠さず正直な気持ちで臨みましょう。

4.人の好き嫌いが激しい

好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

私たちの日常では、時には嫌いな人とも、自分の気持ちを隠してうまく付き合っていかなければならないものです。

ところが、AB型女性は人に対する好みをはっきりさせる性格。

好きな人はとことん好き、嫌いな人には関わり合いすら持とうとはしないという特徴があります。

その分、恋愛対象の男性には全力で愛情を注ぐので、それだけ一途だということでもあるのです。

5.秘密主義

AB型女性はあまり自分のことを人に話したがりません。

徹底した個人主義なので、他人とは一定の距離感で付き合いたいと強く望み、自分一人の時間を大切にしています。

このスタンスは恋愛に関しても変わらないので、くれぐれも詮索や束縛をしすぎないこと。

自分の事をあまり話してくれないからと言って、脈ありか脈なしかを決めるのは早計です。

 

意外?AB型女性の恋愛傾向

クールで、どことなくミステリアスなAB型女性。

そんな彼女達は、恋愛においても少し変わったこだわりを持っています。

そのクールさからかは想像できないような可愛らしい一面もあり、恋愛傾向の特徴を知るとAB型女性の魅力がより良く理解できます。

ここでは、AB型女性の恋愛傾向をご紹介していきます。

1.恋愛話を好まない

AB型女性は基本的に自分のことをあまり話したがりません。

それは、自分がしてきた恋愛の話も例外ではなく、聞いてもはぐらかされてしまうことも。

恋愛話についてしつこく聞きすぎてしまうと、「面倒くさい男」として見られ、一気に距離を置かれてしまいます。

この特徴をよく理解し、嫌がられない程度に、ちょうど良い距離感を保ちつつ、時間をかけてアプローチをしていきましょう。

2.ロマンチスト

クールで、ドライな人間関係を好むAB型女性ですが、意外にロマンチストな恋愛傾向にあります。

普段の姿からは想像できないですが、実はドラマのようなロマンチックな演出や、シチュエーションに憧れています。

何度も会っているのになかなか心を開いてくれない場合には、思い切ってサプライズなど、ロマンティックでベタな演出をしてみてはいかがでしょうか。

3.男性に求める理想が高い

どんな女性にも理想の男性像というものがあります。

AB型女性に関しては、その理想がはっきりと明確になっているのが特徴です。

求める理想も高く、自分の中の理想像と一つでも違うところがあると、すぐに見切りをつける恋愛傾向があります。

また、AB型女性は向上心のある男性を好むので、自分磨きは怠らないようにしましょう。

4.異性の容姿やファッションへのこだわりが強い

恋愛対象に対しては、自分の中で「こうあってほしい」という絶対的なスタンダードを持っているAB型女性。

見た目が好みではない男性は、あっさりと恋愛対象から外してしまうことも。

ですが、「顔がイケメンでなくてはならない」という意味ではなく、あくまでもAB型女性の中の基準に合致するかどうかが重要です。

嫌がられない程度に、タイプの男性を聞き出してみるのも良いでしょう。

5.慎重で堅実なアプローチをする

AB型女性は警戒心が強く、石橋を叩いて渡る恋愛傾向といえます。

好きな人には心を開きやすい特徴もあるので、気になった人には自分からアクションをかけることも珍しくありません。

あまり大胆な行動には出ず、恋愛対象の男性を注意深く観察し、慎重にアプローチをしていきます。

 

AB型女性が見せる脈ありサインとは?

ミステリアスで、何を考えているのかが分からないAB型女性。

「脈あり脈なしはどう判断したらいいの?」

「落とし方がわからない…」

と疑問に思われる人も少なくありません。

そこで、ここではAB型女性が見せる脈ありサインをいくつかご紹介します。

AB型女性の落とし方の参考にしてみてください。

おすすめ記事
「好きな人に避けられてる…?」そんな時の対処法とNG行動

「好きな人に避けられてる気がする…」避けられる時の対処法&NG行動!

 

1.プライベートな部分を探ってくる

AB型女性は基本的に恋愛でも秘密主義。

自分のプライベートを聞かれることを好まないので、他人のことも深くは詮索したがりません。

そんな彼女達から、プライベートの部分について聞いてくるということは、あなたのことをもっと知りたがっているサイン。

恋愛において好きな人や気になる人の事を知りたくなるのは、誰であれ当然のこと。

この場合は、脈ありの可能性が大きいです。

2.積極的に連絡してくる

AB型女性は意外と面倒くさがりな性格なので、LINEや電話などでの連絡は頻繁に行いません。また、レスポンスも遅くなりがち。

そんなAB型女性の方から積極的に連絡をくれる場合は、脈ありのサインです。

この時返信が遅くても、返事を催促したりするのは絶対にやめましょう。

「面倒くさい男」と思われて、一気に距離を置かれることも。

適切な距離感で、余裕を持ったやりとりを心がけましょう。

3.自分のプライベートなことを話す

秘密主義、個人主義の側面があるAB型女性。

人からプライベートの部分を聞かれるのをとても嫌い、聞いたとしてもなんとなく流されてしまいます。

ところが、プライベートのことを自分から話してくれる場合は、脈ありと考えて良いでしょう。

AB型女性が自分からそういった話をするのは、あなたの事を信頼している証拠です。

彼女がプライベートな話をしてくれる時には、真摯に耳を傾けましょう。

 

4.容姿や装いを褒めてくる

AB型女性は、自身のファッションや容姿に妥協することがありません。

努力家な一面もあるので、常に自分磨きを忘れず、ファッションも本当に自分に合うものを追求します。

恋愛ではこれを相手にも求めることが多いのですが、自分の好みに合わない場合は興味すら持たれません。

そんなAB型女性から、容姿やファッションを褒められるということは、彼女の恋愛理想像にマッチしている証拠。

しかし褒められたからといい気になって、自分磨きを忘れることはないようにしましょう。

 

【完全版】AB型女性と上手に付き合う5つの方法

この記事を読んで、AB型女性は少しとっつきにくく、難しい印象を持った人も多いのではないでしょうか。

一見すると、難しいと思われるかもしれませんが、付き合い方のポイントを抑えることで、充分魅力的な彼女になってくれます。

ここでは、AB型女性とうまく恋愛をする上で、決して外してはならない付き合い方のポイントを5つご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

1.相手の趣味や好みに寄せる

恋愛において人は、自分と同じ共通の趣味や、好みなどが似ている人に惹かれる傾向があります。

AB型女性は特にそれが顕著で、自分の趣味や好みを受け入れてくれる男性を好みます。

また、活動的で多趣味な人も多いので、最近彼女が何にハマっているのかをこまめにチェックするのも大切です。

激辛料理やスカイダイビングなど、コアな嗜好を持つAB型女性も多くいます。アンテナを高くはって自分の中の引き出しを増やしておくことも忘れないように。

2.束縛をせず1人の時間を与える

AB型女性は1人の時間を非常に大切します。

これは恋人であっても同じで、四六時中LINEなどで他人と繋がっていることを嫌います。

自由を好むAB型女性は束縛を受けると、それを負担に感じてしまうのです。何をしているのかを詮索したり、返事を催促するようなことはやめましょう。

不安になることもありますが、ゆっくりできる1人の時間を与えて、リラックスさせてあげましょう。

3.信頼関係をより強く意識する

AB型女性は、個人主義なところがあり、他人に自分を晒け出すのが苦手。

そんなAB型女性と付き合っていくためには、通常よりも信頼関係を意識した付き合い方が非常に大切です。

心を開いてくれるまでにはそれなりに時間がかかりますが、しっかりとした密なコミュニケーションを取りましょう。

二人の間に強い信頼関係ができれば、あなたにだけ心を開いてくれる魅力的な彼女になってくれます。

おすすめ記事
信頼関係はどうやって築く?知って追うべき秘訣と良好な信頼関係を築く方法

信頼関係を築くのに大切なこととは?その方法を知り信頼される人になろう

4.甘えさせてあげる

基本的にクールで、あまり自分を晒け出さないAB型女性。

芯の強い女性が多いですが、そんな彼女達も、時には大好きな彼に甘えたくなるもの。

普段ベタベタするのを好まない彼女が、いきなり甘えてくると少し驚くかもしれません。しかし、そんな時にも面倒くさがらず、思い切り甘えさせてあげましょう。

そうすることによって、AB型女性はより心を開いてくれるようになります。

5.個性を尊重する

AB型女性は、自分の個性を認めてくれる人を好きになる傾向があります。

どんな個性でも、人それぞれが持つ素晴らしいものです。

他の人と違うからと言って否定することはせず、ありのままの彼女を愛するようにしましょう。

自分の個性を理解してくれる男性は、彼女にとってかけがえのない存在となります。

 

個性を引き出してAB型女性と楽しく付き合おう!

「少し変わっていたっていいじゃないか。人とは違う個性的なところも大好きだ。」

AB型女性はクールで、とっつきにくい。それでいてちょっぴり寂しがり屋。

AB型と言うだけで、他の人は「変わってるから…」と、深くその人のことを理解しようとしません。

もし、そんなAB型女性のことを好きになってしまったら。

広い心で彼女の事を包み込んであげましょう。

AB型女性は、自分の事を受け入れ、理解してくれる男性が好みです。

AB型女性の個性と上手く付き合えることができれば、他の血液型の女性ではないような、最高のパートナーになってくれるでしょう。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Caycy
Caycy
不器用に生きることが得意です。 シーシャとスパイスが大好き。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする