2020.04.22

あげまんの意味とは?男性が付き合いたいあげまん女性11の特徴と攻略法

Riri

Riri

あげまん女性と幸せな恋愛をしよう。

「俺もあげまんと付き合いたい…」

あげまんと付き合って出世した。

あげまん彼女のおかげで、人生が180度変わった。

そんな話を耳にしてから、「俺もあげまんと付き合いたい…」と思うように。

どうやら”あげまん”女性と一緒にいると、次々いいことが起こるらしい。

確かに「彼女があげまんだった」って言う男達は、みんな揃ってうまくいっている。

あのイケてる起業家・ビジネスマン・スポーツ選手の横にいる女性も、あげまんだって噂。

俺もせっかく女性とお付き合いするなら、ネガティブよりポジティブな関係がいい。

そういえば、最近気になっているあの子は”あげまん”かな?

あげまんってどんな女性のことを言うの? あげまんを見分ける方法があれば教えてほしい。

 

あげまんと言われる女性の意味とは?

あげまんと言われる女性って、どんな女性を意味するの?

そもそも”あげまん”の意味って?

「あげまん」とは、一緒にいる男性の運気を上げる女性のことを意味しています。

あげまんと付き合い始めると、今まで以上の力を発揮できる。仕事で成功を収められる。こういったことが起こり、まさに男性にとっては”いいこと尽くし”の存在なのです。

あげまんの”あげ”の意味は、運気を”上げる”こと。

“まん”の意味は性的に捉えられることが多いですが、運気を意味する”間(まん)”という言葉から来たとも言われています。

また「あげまん」の逆の意味にあたるのが、運気が下がるとされる「さげまん」です。

どちらも、恋愛で”男性に運気の影響をもたらす女性”を表す言葉として使われています。

 

気になるあの子はあげまん?11の特徴

「あげまん」と言われる女性には、ポジティブな特徴がたくさんあります。

あげまんが男性の運気を上げるのは、彼女自身がいい運気を持っているからともいえるのです。

その性格・言動は、一緒にいる男性が元気になれるようなものばかり。彼女たちは”あげまん”と呼ばれるにふさわしい、プラスのエネルギーを放っています。

まずは、あげまん女性に見られる11の特徴をご紹介。

気になるあの子は”あげまん”なのかどうか、一つずつチェックしてみましょう。

1.いつも前向きな女性

いつも前向きな女性は”あげまん”です。

良いときも悪いときも、ブレずに前向きな姿勢を保っていることが特徴。

いかなる困難が降りかかってきても、そのポジティブさで着実に乗り越えていけます。

「ちょっとキツイな」「もうダメかも」と思いそうなとき、あげまんが身近にいると心強い存在に。ただいてくれるだけで明るい気持ちになり、自然と背中を押されます。

失敗や逆境をチャンスに思わせてくれるのは、あげまん女性の強みです。

2.明るく励ましてくれる女性

明るく励ましてくれる女性は”あげまん”です。

男性にうまくいかないことがあっても、感情的になって責めたり、気分が落ち込むような言葉をかけたりといったことはしません。

どんな状況でも、明るく「大丈夫だよ」と励ましてくれるのが”あげまん女性”なのです。

社会に出ている男性は、時に周囲から厳しい目を向けられることもあるもの。そんな中でも常に味方でいてくれるあげまんは、心のオアシス的な存在となります。

3.一途に大事にしてくれる女性

一途に大事にしてくれる女性は”あげまん”です。

わがままが多くて、俺ばかり尽くしている。

俺以外の男性にもいい顔をしていて、なんだか気持ちが落ち着かない。

このような恋愛関係だと、気持ちが満たされず「愛されていないのでは?」と不安になりがち。

その点で“あげまん女性”はしっかりと愛情を注ぎ、男性に充足感と自信を与えてくれます。そして心が満たされることによって、仕事のパフォーマンスも上がるのです。

 

4.自立している女性

自立している女性は”あげまん”です。

自分のことは自分でできる。自分の意見をしっかり持っている。

生活面・精神面ともに自立しているあげまん女性は、男性に過度な負担をかけません。

寄りかかりすぎず程よい距離感でいられるため「束縛される」「仕事の邪魔をされる」心配がないのです。

周りに流されることなく自分をしっかり持っているあげまん。対等な付き合いができるので、安心して頼ったり真面目な相談をしたりもできます。

5.笑顔の絶えない女性

笑顔の絶えない女性は”あげまん”です。

男性から話しかけたとき、冗談を口にしたとき、ふと目があったとき。いつでも優しい笑顔を向けてくれる女性には安心感を抱くもの。

さらに、いかにもな作り笑いでなく自然に笑っているのが”あげまん女性”の特徴です。

「女は愛嬌」とよく言いますが、女性に何かしたとき笑顔で喜んでもらえると、男性は「もっと頑張ろう」「もっとこの笑顔が見たい」とやる気を出すことができます。

6.男性をスペックで判断しない女性

男性をスペックで判断しない女性は”あげまん”です。

高学歴・高収入・イケメンなど…。その人がすでに手にしているスペックより、誠実・真面目といった男性の内面に目を向けます。

「顔だけ」「お金だけ」にならず、人として愛してくれるのがあげまん女性の特徴です。

たとえ今は成功していなかったとしても、純粋に応援してくれる。あげまんの真っ直ぐな愛情に支えられ、付き合ってから大きな成功を収めることがあります。

7.ポジティブな仲間が多い女性

ポジティブな仲間が多い女性は”あげまん”です。

人の周りには、自然と似たような人が集まってくるもの。その方が居心地がいいからです。

本人だけでなく仲間にもポジティブな人が多い女性は、人を惹きつけるほどに安定した”ポジティブ思考”を持っています。

仲間同士でいい影響を与え合い、さらに前向きな生き方ができる。

そんな女性は素がポジティブなので、一緒にいる男性も自然とポジティブな気持ちになります。

おすすめ記事
ポジティブなあげまん女性には男性の運気を上げる要素がいっぱい!

プラス思考・ポジティブ思考の特徴&メリットとは?人生を明るくする方法

8.自分を信じてくれる女性

自分を信じてくれる女性は”あげまん”です。

仕事で帰りが遅くなった日でも、浮気を疑うようなことはしない。

自分の発言を真っ直ぐに受け止めてくれる。

付き合った女性が自分を信じてくれることは、強い安心感と自信につながります。

「俺のことを信頼してくれているんだな。」そう感じると、誠実な行動でしっかり返したいと思うもの。あげまん女性といると、一人でいる時よりも頑張れるのです。

9.時にはきちんと叱ってくれる女性

時にはきちんと叱ってくれる女性は”あげまん”です。

自分のことを信じてくれるだけでなく、「彼のためにならない」「人としてよくない」と感じたことは、しっかりと叱ってくれます。

甘やかすだけが愛情じゃない。彼の成長を願っているからこそ、愛を持って叱る。

自分では間違っていても気づかない、気にしていないこともあるもの。そんな時にはっきり教えてくれる”あげまん女性”は、男性にとってありがたい存在です。

10.感謝の気持ちを素直に表現できる女性

感謝の気持ちを素直に表現できる女性は”あげまん”です。

何かをしてもらったら素直に「ありがとう」と言えて、喜びの気持ちを表現できます。

「それくらい当たり前でしょ」「私の方が尽くしてる!」なんて言われたら、男性側もやる気を失ってしまうものです。

その点で”あげまん女性”は素直に感謝を伝えられるので、男性が「喜んでくれて嬉しい!」「この子のためなら頑張れる」と前向きな気持ちになります。

 

11.他人のことを悪く言わない女性

他人のことを悪く言わない女性は”あげまん”です。

周りに「友達なのに悪口を言う」「常に短所を探している」人がいても、あげまん女性は流されることがありません。

また、もし他人に嫌なことをされたとしても、前向きに気持ちの切り替えができます。

悪口を言わないということは、他人がどうあっても”ブレない・自分らしくいられる”ということ。

そんな女性は、男性のいいところを見つけるのも上手です。短所を責めるのではなく、長所に目を向けて伸ばしてくれます。

 

あげまんと付き合いたい!あげまん女性攻略法

俺の好きな女性は”あげまん”だった。

あげまんと付き合いたい! あげまんのハートを射止めるためには何が大切?

ここからは、そんな気持ちを抱く男性に贈る“あげまん女性攻略法”をご紹介します。

あげまんと言われる女性は、男性のスペックよりも内面をしっかり見てくれることが特徴。そのため、誠実な気持ち・行動で、彼女に響くアプローチをかけていきましょう。

1.知らないことは素直に教えてもらう

あげまん女性の心を掴むには、知らないことは素直に教えてもらう姿勢が大切です。

自分の知らないことを彼女が知っていたとき。彼女が自分のためを思って、何かを教えてくれたとき。プライドが邪魔して冷たい態度をとってしまうと、あげまんは好感を持ってくれません。

「俺の方が凄い」と意地を張ってしまうと、彼女からプラスの影響を受けられなくなるのです。

あげまん女性は、一緒に前を向いて高め合える男性が好き。素直になることで「努力ができる人」「しっかり向き合える人」と思ってもらえます。

おすすめ記事
つい知ったかぶりしてしまう。教えたくなってしまう。でも今は…

マンスプレイニングの意味とは?上から目線で説教したがる男性の対処法

2.一緒にいて成長する姿を見せる

あげまん女性を攻略するためには、一緒にいて成長する姿を見せましょう。

付き合った男性の成長を見ることが、あげまん自身にとっての幸せでもあります。そのため「私と一緒にいて成長している」「将来が楽しみ」と思ってもらうことが効果的です。

成功や実績よりも、”あげまんのおかげで変わり始めている自分”を知ってもらうことが重要。

そうすることであなたとの未来に期待を持ち、「この人と付き合ったら楽しそう!」と感じてもらえる可能性が高まります。

3.素直に会いたい気持ちを伝える

あげまんは”高嶺の花”として見られやすく、魅力的であるがゆえに男性から誘われないことも多いです。

そのため、素直に「会いたい」気持ちを伝えることが、彼女の心に響くアプローチとなります。

スペックが高いから、大人の駆け引きが必要かな?

そんな風に難しく考えてしまいがちですが、実は「一緒に過ごしたい」「一緒にここに行きたい」とストレートに誘う方が、あげまん女性には喜んでもらえるのです。

4.自分にとって大事な存在だと伝える

あげまん女性には、自分にとって大事な存在であることを伝えましょう。

いつかあげまん女性と結ばれる男性には、いいこと尽くしの未来が待っています。だからこそ「あげまんと付き合いたい!」と、密かに思っている男性は多いのです。

あげまんから選ばれる男性になるためには、「離れて欲しくない」気持ちをアピールすることが大切。

本気の熱い想いを伝えることで、彼女の胸にグッとくるアプローチになります。

 

あげまんとさげまんの見分け方

あげまんのように見えて、実はさげまんだった?!

「あげまんと付き合いたい」と願う男性にとって、いざお付き合いを始めたら”さげまん”だった…。なんてことは避けたいもの。

ここからは、あげまんとさげまんの見分け方をご紹介します。

気になる女性が”さげまん”ではないかチェックしてみましょう。お付き合いをする前でも、彼女の言動を見ればその違いはわかります。

 

1.他人の足を引っ張る・悪口を言う女性はさげまん

他人の足を引っ張る・悪口を言う女性は”さげまん”です。

他人に対してネガティブな言動をとるということは、付き合った男性に対しても同様の態度・マイナスの影響が出やすいということでもあります。

「無理だと思う」と諦めることを促される。悪いところを見つけて責められる。

これは、相手のためを思った”あげまん”の言動とはニュアンスが違うものです。

基本的には明るい性格でも、他人に対しての振る舞いがネガティブなら”さげまん”といえます。

2.無理してポジティブに振る舞うのはさげまん

無理してポジティブに振舞う女性は”さげまん”です。

本当は「苦しい」「辛い」のに、それを我慢して明るい振りをしている。

本当は楽しくないのに、周りに合わせて楽しい振りをしている。

ポジティブに気持ちを切り替えられる・純粋に楽しめるあげまんに対し、自分の中にネガティブな感情を抑え込んでいるのがさげまんなのです。

隠している感情は、どこかで本音としてこぼれ出てきてしまいます。

3.態度や振る舞いに裏表があるのはさげまん

態度や振る舞いに裏表があるのは”さげまん”です。

仲良さそうに明るく振舞っているのに、影では悪口を言っている。

「良く思われたいから」と、裏で口合わせを頼んでくる。

このように裏表があり、本当の姿がよくわからない特徴があります。

素直に人と接することができるのが”あげまん”です。人当たりがよく優しいように見えても、裏の顔が存在しているなら”さげまん”といえます。

 

あげまんを逃さないために、自分磨きも忘れずに。

あげまんと付き合って、彼女に自分の良さを引き出してほしい。

そう思ったら、まずはあげまんの心を掴むために行動してみよう。

せっかく出会えた彼女を逃さないためには、自分磨きをすることも大切。

あげまんは男性を成長させるのが好きだから、何もしなくていいというわけでもない。

彼女に「この人と付き合いたい」と思われる魅力がなければ、選んではもらえないんだ。

あげまん女性は”素直・努力家・前向き”な男性が好き。

しっかりと内面を磨き、彼女に「自分には伸びしろがある」「あなたといることでもっと成長できる」ことをアピールしよう。

おすすめ記事
ねえ知ってる?素直な男性があげまんは好きなんだよ。

恋愛で素直になれない心理とは?素直じゃない男女の11の特徴と解決策

 

前向きで幸せな恋愛ができる。それがあげまん。

あげまん女性と晴れてお付き合いができたなら、あなたの良さがもっと活きる。

内側からみなぎる自信。「愛されている」という心からの喜び。

いつでも自分を信じてくれて、温かく励ましてくれる。必要な時にはきちんと叱ってくれる。

そんなあげまん女性の存在は、あなたにとってかけがえのないものになる。

まさに”パートナー”と呼ぶにふさわしい、人生を豊かにしてくれる素晴らしい存在なんだ。

あげまんとなら、前向きで幸せな恋愛ができる。

あげまんを大切にし、あげまんから大切にされること。これが男性にとっての”強い力”になるんだ。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

Riri
Riri
人目を気にして生きてきた人生から、自分のために生きる人生にシフト。幸せになれるメンタリティや生き方について発信します。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする