2020.04.14

”垢抜ける”とは?垢抜けている女性から学ぶファッション&モテる方法

Riri

Riri

あなたらしい美しさを引き出そう。

「正直に言います。垢抜けて、モテたい!」

正直に言うと、男性からモテたいんです。

決して媚びないのに愛される。「頑張ってる感」がないのに、なぜだかお洒落で美しい。

そんな垢抜け女子に憧れています。

そうは言っても、メイクもファッションも人並みに手は出しているつもり。

でも、強いこだわりがあるわけでもなければ、何をすればモテるのかもよくわかっていない。

たまたまお店で見つけたもの、友達から勧められたものを使っているだけだ。

私も垢抜けたいし、洗練された女性になって異性からモテてみたい!

自分に自信をつけて、自然と振り向かれるような女性になりたい!

垢抜けるためには何をすればいいの? 垢抜けている女性ってどんな人なのか、教えてほしい。

 

”垢抜ける”とは?

“垢抜ける”とは、野暮ったい雰囲気がなくなり洗練されることを意味します。

文字通り「体の垢を落として綺麗になる」ように、印象がスマートに美しく変わることです。

“垢抜ける”という言葉は、「あの子垢抜けたよね」「垢抜けて綺麗になったね」など、外見への良い変化に対して使われます。

垢抜けるには、その日限りでなく”雰囲気そのもの”を変えることが重要。

ファッションに関心のなかった女性が突然おしゃれになった。

その人に似合うメイクで、個性的な美しさが際立つようになった。

このようにガラッと印象が変わると「垢抜けた」と言われるのです。つまり”垢抜ける”とは、その人自身の魅力を最大限に引き出すということでもあります。

 

おすすめ記事
モテたいなら自分の価値を底上げせよ!限定品になれ!

モテるいい女になりたい?自分の価値を上げて【特別・限定品】になれ!

 

垢抜けている女性の特徴

垢抜けている女性って、そもそも何が違うのだろう?

これから「垢抜けたい」と思ったとき、まず気になるのは垢抜けている女性の特徴です。

垢抜けた女性が洗練された雰囲気をまとっているのはなぜなのか、具体的な特徴を見ていきましょう。ポイントをつかむことで、”垢抜け”において意識すべきところがわかります。

垢抜けるために必要なことは、生まれ持った才能ではなく”努力”で手に入れられるもの。女磨きのイメージを高めて「今より綺麗な自分」に近づこう。

 

おすすめ記事
同性も憧れる魅力的な女性とは?魅力あふれる女性の特徴10選

魅力的な人から学ぶ人間的魅力とは?女性が憧れる魅力のある人10の特徴

1.清潔感がある

垢抜けている女性には、共通して清潔感があります。

メイク・ファッションに気を遣う以前に、ベースとなる清潔感にも配慮ができているのです。

スキンケア&ボディケアをきちんとしている。爪が伸びっぱなしになっていない。

シワのない洋服を着ている。消臭や香りにこだわっている。

大きな変化にはならないことでも、積み重なると雰囲気として滲み出るもの。垢抜けている人は、継続して清潔感を保つことができています。

2.お洒落

垢抜けている女性はお洒落であることも特徴です。

ヘアスタイル・ファッション・持ち物など、身の回りのお洒落にこだわりを持っています。

センスを磨くことで自分らしいスタイルを確立するだけでなく、TPOに合わせて服装を変えられるのも魅力です。

また、”お洒落”の基準はその時々で移り変わるもの。常にトレンドをチェックし、自分に似合う方法で取り入れることを心がけています。

時代や空気を読んだお洒落ができる人は、垢抜けた印象を与えるのです。

3.メイクが落ち着いている

垢抜けている女性はメイクが落ち着いています。

メイクの目的が「隠す・盛る」ではなく、「素材の良さを生かす」ことに重きを置いているのです。

いわゆる”ナチュラルメイク”と言われるものですが、その人の魅力が際立つメイクをしているため、垢抜けた印象を与えます。

メイクに変化をつける場合も、ただ濃くしたり重ねたりするより、カラーやツヤ感などのポイントメイクをプラスするのが特徴。あくまでも自然体で、頑張りすぎないメイクをしているのです。

4.引き締まった身体

垢抜けている女性は引き締まった身体を持っています。

メリハリがあり、バランスのとれた健康的な体型が特徴です。

洗練されたファッションやメイクが映えるのは、身体のラインが美しくあってこそ。また、しなやかな体型から生み出される動作は、その一つ一つが優雅に見えます。

垢抜けた雰囲気とは、日頃の生活習慣からも作り出されるもの。垢抜けている女性は健康管理にも気を遣い、しっかり食事を摂る・運動をすることで理想の身体をキープしているのです。

5.埋もれない個性がある

垢抜けている女性には、埋もれない個性があります。

周囲に「垢抜けている」と感じさせるほどの存在感を持っているのです。

それは、その人が持つ本来の魅力を生かしながら、一番美しい状態を保っているから。

自分に似合うものを知り「自分が何をしたら綺麗に見えるか」をわかっているから。

ただ見た目を整えるだけでなく、”自分”という個の存在をしっかり見つめています。

「綺麗」とは人それぞれに違うもの。自分の綺麗を磨くことが、垢抜けるための秘訣なのです。

 

おすすめ記事
愛嬌のある女性とは?最強のモテ要素”愛嬌”を手に入れろ!

愛嬌がある女性とは?愛嬌のある女性から学ぶ「最強モテテク」教えます!

 

垢抜けると男性にモテるのは、本当!

垢抜けている女性は、その洗練された雰囲気から第一印象が良くなります。

「素敵な人だなぁ。」「いい匂いがする。」

「中身もちゃんとしてそう。」「一緒にいると鼻が高い。」

このように、男性に好印象を与えるためモテるのです。

また、清潔感のある美しい見た目をキープしようと思うと、努力を継続することが欠かせません。垢抜けるとモテるのは、自然に努力ができる”内面性”も同時に磨かれるからといえます。

さらに自分らしい美しさを磨いていくことで、他の女性とは異なる存在感を放つところもモテポイント。

垢抜けると、なかなか出会うことのできない唯一無二の存在として愛されるのです。

 

モテる女子に学ぶ!垢抜ける5つの方法

垢抜けるためには、何をしたらいいのか知りたい!

ここからは、モテる女子に学ぶ”垢抜ける5つの方法”をご紹介します。

垢抜け女子たちの良いところを真似して、実際に取り入れていきましょう。継続して”自分のモノ”にすることができれば、気づいたときにはすっかり垢抜けているはず。

今よりおしゃれな雰囲気をまとって、モテる女子になるために。まずは気になる方法から一つずつ、じっくりトライしてみませんか?

1.髪型や髪色を変える

垢抜けるために、髪型や髪色を変えてみましょう。

ヘアスタイル一つで人の印象はガラリと変わるもの。髪を整えるだけで「本当に同じ人?」と思うほど見違えることもあるのです。

「こんな人になりたいな」と憧れている女性がいたら、写真をヘアサロンで見せる。

“似合わせカット”が上手な美容師さんに、イメチェンを頼んでみる。

プロにお願いすれば、しっかりトレンド感のあるスタイルになります。今すぐに雰囲気をアップデートできる有効な方法です。

2.自分に合ったメイクを研究する

自分に合ったメイクを研究することで、垢抜けた印象に近づけます。

メイクで大切なのは、自分の良さが生きて美しく見えることです。

似合うメイクは年齢・顔のパーツ・肌色などによっても変わります。昔から同じメイクをしている場合は、今の自分に似合うメイクを常に模索することも大切。

アイブロウの描き方・アイシャドウやリップの色など…。どれも実際に試してみて「似合う・似合わない」が見えてくるものです。

3.トレンドを意識した服装を選ぶ

トレンドを意識した服装を選ぶのは、垢抜けた雰囲気作りに大切なことです。

「なんだか垢抜けないな」と感じる服装には、”ひと昔前”の印象を抱くことも多いもの。トレンドを取り入れることで、新鮮かつ洗練された印象にアップデートできます。

自分に似合う色やアイテムの形を知っておけば、流行を意識しつつも「人と同じ」にはなりません。

雑誌・メディアでトレンドをチェックする以外にも、自分と近い特徴のインスタグラマーを参考にするのもおすすめです。

4.理想の体型を維持する

垢抜けるために、理想の体型を維持することを心がけましょう。

髪型・メイク・ファッションが垢抜けて見えるのは、その人自身の体型が美しいこともポイントになります。生きる素材があってこそ、磨けば磨くほどに魅力が増すのです。

引き締まったバランスの良い体型は、健康的なライフスタイルの象徴としてイメージアップに。

太りすぎず痩せすぎず程よいスタイルをキープすることで、明るく女性らしい雰囲気をまとえます。

5.大人に相応しい所作を身に付ける

垢抜けるためには、大人に相応しい所作を身につけることも大切です。

見た目の装飾と同様に、仕草や振る舞いを美しくする意識を持ちましょう。綺麗でいることは、周囲の人への気配りの一つでもあります。

背筋を伸ばして歩く。人と目があったら微笑む。

物を置くとき、扉を閉めるときに大きな音を立てない。

どれだけ着飾っていても、所作に配慮ができていないと台無しになってしまいます。垢抜けるためには「人から見てどうなのか」を意識することが大事です。

 

あなたも垢抜けて昨日よりキレイになろう!

今垢抜けて輝いている女性たちも、みんな影では努力をしています。

キレイになりたい! 自分らしい美しさを手に入れたい! 人から愛されたい!

そんな気持ちを持って、毎日地道に自分磨きをしているのです。

だから”垢抜ける”のは決して特別なことではなく、自分次第で実現させられるものなんだ。

垢抜けるために自分に似合うファッションやメイクを研究してみよう。

自分も相手も気持ちよくいられる所作を身につけよう。

少しずつあなたらしい美しさを磨いていくことで、昨日よりもキレイになろう!

すっかり垢抜けられたときには、自分のことが今よりもっと大好きになっているから。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

Riri
Riri
人目を気にして生きてきた人生から、自分のために生きる人生にシフト。幸せになれるメンタリティや生き方について発信します。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする