2020.04.13

【第8回】メンヘラ大学生の幸せ恋愛講座!

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

今回も、悩めるみんなと一緒に考えるよ。

どうもこんにちは、メンヘラ大学生です。好きな人と会えないって状況は正直かなりしんどいけど、「今こそ自分磨きの季節だ!!!!」っつって規則正しい生活しようね。

コロナをぶっ潰した後、好きな人に最高のコンディションで会えるように今から準備しとこ!

 

【相談file 15】

man

相談者1

 

先日彼女からしばらく会いたくないと言われました。理由は、彼女がバイトで忙しすぎて自分のことでいっぱいいっぱいなのにもかかわらず、僕が会いたいと言いすぎてしまい負担に感じさせてしまったからです。

他にも、僕の卑屈な性格や他人を羨んだり自分や他人を蔑んでしまう性格が嫌だということでした。これを機に性格を直していきたいとは思うのですが、直せるかどうか正直不安です。彼女にもう一度振り向いて貰うにはどうしたらいいでしょうか。

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

とりあえず貴方に伝えたいのは、もっと自分に自信を持って良いんだよってこと。貴方は彼女と付き合う資格があるし、彼女を幸せにできる力も持ってる。他人と比較する必要だって全く無い。それをわかって欲しい。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

貴方だって、「自信を持て」なんて、今までの人生で死ぬほど言われてきたと思う。ただ、僕が君に言う「自信を持て」は、今までの言葉とは全く違う。少なくとも君の彼女は君を選んでるんだから、その事実だけは誇りを持てって意味だから。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

彼女の視点に1度立ってみて欲しい。彼女としたら、自分が心の底から好きで選んだ彼氏なのに、その彼氏が卑屈で、自分を否定して、自信が無いあまりに自分を束縛してきたら、めちゃくちゃしんどくない?情けなくならない?

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

結論に戻るね。だから貴方は、自分にもっと自信を持っていい。メンヘラ大学生が言ったから、じゃなくて、貴方の恋人が、貴方を選んでるんだから。恋人の見る目を信じて、今までよりちょっと胸張って生きていこ。

 

 

【相談file16】

girl2

相談者2

私の恋人はアイドルが好きです。アイドルには惜しみなくお金、時間を使うのに、私が遊びに誘ったときにはやんわり断られることが増えて、前みたいに遊びに誘えなくなりました。

私には「推し」という存在が居ないので、恋人の気持ちを理解したくてもできません。理解してあげるのが普通なのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

まず最初に言わせてもらうと、生きていく上で「推しの存在」ってめちゃくちゃ大事なんだよね。その「推し」っていうのは誰でも良くて、好きなアニメキャラでもいいし、好きなアイドルでもいい。次元関係なく「この人がいてくれるから頑張れる」って思えるような存在。人生、そういう存在ってマジで必要なんよね。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だからと言って、「推し」のために恋人のことを蔑ろにしても良いのかって聞かれたら、俺は違うって断言する。もちろん、恋人の「推し」への気持ちを理解しようとすることは大事だよ。だけど、「推し」のせいで自分の優先順位をめちゃくちゃ下げられるのはおかしいと思う。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だって、恋人だってある意味「推し」みたいなもんだから。やっぱ恋人がいてくれるから毎日仕事を頑張れたり、恋人のためにお金と時間使いたいって思うじゃん。それって「推し」への気持ちと似てると思うんだよね。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

唯一違うのは、「推し」には見返りは求めないけど、恋人はお互いに推してるってこと。自分が相手を好きなのと同様に相手も自分を推してくれてる。そんな最高の関係性こそが恋人だと思う。
だからこそ、好きな人にお金と時間をかけたくないって思えなくなったら、恋愛はマジで終わり。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

今回の件だって、彼氏さんがアイドルにお金かけるのは別にいいんよ。ただ、それは貴方を蔑ろにしていい理由にはならない。誰が悪いとかは一概には言えないけど、貴方の努力は間違ってなかったって思うし、別れるのも1つの手だと思う。新しい恋をするとしても、その優しい心で頑張っていってね。

 

2020年皆さんが幸せになれるように、相談に答えていきます。

もし相談や誰にも言えない悩みや、メンヘラ大学生に相談したい悩みがあったら、下のDariaMeバナーをクリック!

DariaMe公式LINEに登録して、相談バナーに送ってね!

メンヘラ脱却できるように、一緒に頑張っていこ!

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。
メンヘラ大学生
メンヘラ大学生
高校を卒業後、現在も通っている大学に入学しかわいい彼女をGET。何もかもが順風満帆に見えた大学生活と彼女との付き合いだったが、ある日「お前はメンヘラだ」という事実を突きつけられ、自分がメンヘラだという存在であることを弱冠20歳で知る。 メンヘラを脱却するため日々奮闘中。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする