2020.04.12

【AB型男性】特徴と恋愛傾向や好きなタイプは?アプローチ法教えます!

KABU

KABU

彼の本音を探っちゃおう

「AB型男性を好きになりました!」

彼は良い意味でも悪い意味でも普通じゃない。

こんな人初めて。彼の周りに漂っている空気だけ違う気がする。

一人だけ違う時間軸で生きているみたい。そのとらえどころのない不思議なところにひどく惹かれてしまった。

そう、彼はAB型。いつだってミステリアスで自由なんだ。私なんか彼の目には入っていないだろう。

前の彼は自分と同じ血液型で、手に取るように相手の考えていることがわかった。

穏やかで幸せな毎日だったけど、何かだ足りない気がした。

AB型の彼は、自分では計り知れない存在だ。一緒にいると新しい発見の連続で、いつもワクワクできる。

血液型ですべて人を判断することはできないけれど、当てはまることがたくさんあるように思う。

彼のことがもっと知りたい。だからAB型男性について調べてみる。彼に詳しくなれば、恋愛の有力な攻略法もわかるはずなんだ。

おすすめ記事
カップルの血液型相性ランキング|あなたの血液型と相性がいい血液型とは?

【血液型診断】カップルの血液型相性ランキング|恋人との相性が知りたい!

 

AB型男性に共通する特徴とは?

AB型男性は当てはまる人が少ない希少な血液型です。その生態は謎に包まれています。

どこか掴み所のない存在で、グループのなかにいても独自の世界を壊すことはありません。

AB型は4つの血液型の中で、「掴みどころがない」「何を考えているかわからない」などミステリアスな存在と捉えられがちです。

ここからは、そんな神秘的なAB型の男性に共通する特徴を見ていきます。気になる人はチェックしてみましょう。

1.自分の思うように自由に生きる

AB型男性は、常に自然体で生きています。

ふわふわと気持ちよさそうに風に乗って流れていく雲。そんなイメージがぴったりでしょう。

風の吹くまま、気の向くままにどこにでも飛んでいってしまう。それが少し心配になってしまうことも…。

AB型男性は、自分のリズムや気持ちをとても重視します。自分の思うがまま自然体で生きている素直な人なのです。

2.争いを好まない

AB型男性は争いを好みません。殺気立った場所を苦手に思い、対立したグループなどに身を置かないのが特徴です。

平和主義で、弱い者いじめなどにも加担することはなく、誰からみても穏やかな性格をしています。

争いの起こる場所から最も遠いところに生息しているのがAB型男性。人当たりが良いのも特徴の一つです。

敵を作らないので、友人や上司たちからも好かれています。

3.自由奔放

たまに周りがぎょっとするような自由奔放な一面を見せるのも、AB型男性の特徴の一つ。

AB型男性は何ものにも縛られず、自分の感覚や感情を第一にしています。

そのため、「今日は気が変わっちゃったし、天気も悪いから休むね」そんなふうにグループでお出かけする計画に一人だけ来ないことも…。

次に会った時には、そのことをすっかり忘れています。嫌味がなくケロリとした様子で、なぜか周りも彼を憎めません。

それは、普段の物腰柔らかな態度が為せる技。不思議な行動に興味をもった人が、彼に恋愛感情を抱くこともあります。

4.二面性がある

普段穏やかで人に合わせられる優しい一面がある。その一方で、自分のこだわるポイントには信じられないほど深いこだわりがあります。

自分が大事にしていることを少しでも周りの人にけなされれば、一気に牙を剥くでしょう。AB型男性には、二面性があるのです。

普段穏やかな分、怒らせたら後が怖い。地雷を踏まないよう、最新の注意を払う必要があります。

とはいえ、それが面白いポイントでもあるのです。AB型男性のもう一つの表情を探すのが楽しくなった時、すでに恋は始まっています。

5.ナルシスト

何の嫌味もなくさらりと「今日の俺いい感じ」と言ってしまうようなAB型男性。ナルシストぶりを垣間見る時があります。

人間誰しも自分が可愛いもの。本人は、それを自然なこととして受け入れているだけなのです。

周りから褒められても変に謙遜せず素直に受け取ることが多いので、自意識過剰に思われやすいでしょう。

しかし、それは誰かに害を与えることのない可愛い自己満足なので、決して不快に思う人はいません。

 

不思議?AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、恋愛においても特殊な傾向を持っています。周りが驚くほどにオン・オフの差が激しいのです。

恋に落ちるときは一瞬。目を離した隙にAB型男性に彼女ができていることも多いでしょう。

もしもAB型男性にハマってしまったら要注意です。彼らにとっては、前触れもなく突然に始まるのが恋。

ここからは、AB型男性の恋愛傾向についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1.一瞬で恋に落ちる

AB型男性はロマンチックな一面があり、まるで少女漫画の主人公のように一瞬で恋に落ちます。

相手のことがよくわかっていない段階でも、好き嫌いがはっきりとわかるのです。それはすべて直感によるもの。

AB型男性は一目惚れの天才ともいえるでしょう。急にアクセル全開になるので、周りからは理解されにくかったりします。

そして、一度気になってしまった相手には驚くほど執着します。片思いでも両思いでは、完全にひとりで舞い上がってしまうのです。

2.常にパートナーといるのが苦手

一人の時間がないとダメ。その典型的なタイプがAB型男性です。恋愛においても人との距離感をとても重要視します。

静かに部屋でひとり思いにふける時間がなければ疲れてしまうのです。両思いになった人がいたとしても、常に一緒にいるのでは苦手です。

それを愛情不足だと勘違いされることも少なくありません。では、家の中で一体何をしているのか?

AB型はこだわりが強いので、どっぷりハマれる趣味をちゃんと持っています。コレクター癖があるのもAB型男性の特徴の一つです。

3.好きな人には連絡を頻繁にする

繊細で細やかな配慮のあるAB型男性。それは恋愛においても発揮されます。好きな人への連絡はとてもマメなのです。

その連絡頻度はまるで女子高生のよう。こまめな連絡を重じている女性は、AB型男性と付き合うことが理想的です。

離れていても繋がっていると感じられるので、遠距離恋愛にも向いています。

記念日や過去の思い出などを忘れずにちゃんと覚えている人が多いのもAB型男性です。

4.まっすぐで一途

AB型男性は恋愛の駆け引きなどが大の苦手。無駄な労力を費やすことを好みません。

シンプルに好きなものを好きと言える素直な人だからです。恋をすると、誰からみても当てられるほどにわかりやすい態度です。

意外に思われるかもしれませんが、恋愛におけるAB型男性は非常に真っ直ぐで一途です。

自分と同じく直球になることを相手にも望んでいます。周りくどくなく、わかりやすい恋愛を好みます。

5.好きな人をとことん大事にする

AB型男性は好き嫌いがはっきりしています。そして、自分の好きなものを急に嫌いになることはないのです。

一度愛した人には自分の一生を捧げることができます。浮気や不倫の心配がない、一途な人が多いのです。

結婚相手として理想的なタイプだといえます。いつまでも仲睦まじく一緒に暮らしていけるでしょう。

こだわりが強く、ストライクゾーンがとても狭い分、ハマった人をとことん大事にできるのです。

 

AB型男性が好む女性のタイプとは?

AB型男性が好む女性のタイプとはどのようなものでしょう?

強烈な個性がある人や、とんでもない美人を想像する人もいます。タイプは個人差がありますが、ある共通するポイントがあります。

それを明確に押さえれば、好印象をもたれること間違いなし。謎に包まれたAB型男性が重視する異性のポイントを見ていきましょう。

全部で5つあります。自分に当てはまるポイントをチェックしてみてください。

 

1.常識を弁えている女性

一見人と違う印象を持たれがちですが、AB型男性は世間体や常識といったものを非常に大事にしています。

それは自分自身も人に対して礼儀を重んじているから。人と関わる際は丁寧で常識的であるように努めています。

その分、常識のない態度をとる女性にはマイナスの印象をもちます。悪気がない人には特に厳しい視線を送るでしょう。

常識のない友人には心の距離を取るようになります。非常識だとわかった人は、恋愛対象からもそっと外してしまうでしょう。

2.束縛や干渉をしない女性

いつも雲のように気ままに動いていたい。そんな自由な考えをもつAB型男性は、束縛や干渉とは無縁の世界で生きています。

自由を奪われそうになると、すぐ逃げ出します。重たい女性や構って欲しいタイプの女性などに苦手意識があるのです。

AB型男性は、自分を信用してある程度放っておいてくれる大人な女性を求めています

恋人であっても干渉は許さない。そんなルールを徹底して持っており、自分にも相手にもそれを当然のように求めています。

おすすめ記事
重たいと思われてしまう女性の特徴とは?重い女にならないための改善案

重い女性の特徴とは?重たい女性・彼女にならないための改善策7選

3.精神的に自立している女性

AB型男性は依存されるのが大の苦手。恋愛対象も、精神的に自立している女性になります

甘えん坊で引っ張ってもらいたいタイプの女性は受け入れにくいでしょう。

「俺が支えてあげるし、これからもずっと引っ張っていくからね」そんなふうに言うことは非常に稀です。

どちらかがリードするという概念はなく、互いにwin winな関係を望んでいます。恋人よりもビジネスパートナーに近い感じです。

4.不平不満や愚痴をこぼさない女性

AB型男性はひどく落ち込んだり悩むことが少ない性格です。常にケセラセラの精神で生きているからです。

そのため、不平不満や愚痴をこぼしている女性を苦手としています。なぜなら、自分はそうなるまで我慢しないから。

ネガティブなことばかり言う相手には共感できず、愚痴をいわれてもそれに理解を示すことはありません。

不平不満や愚痴をこぼさない、強くて明るい女性がAB型男性の理想なのです。

5.大人しく受動的な性格の女性

AB型男性は自分を無条件に相手してくれる女性に理想を抱いています。少し変な行動をとっても許してほしいのです。

気が変わりやすく、昨日と今日で言っていることが変わることもあります。それに嫌な顔もせず、許してくれる受動的な女性が理想です。

ある程度の積極性やリーダーシップのある女性だと、AB型男性とぶつかってしまうことも…。

どちらかといえば大和撫子で素直な女性が相性抜群です。落ち着いていて良識があり、寛容な女性を求めているのです。

 

【完全版】AB型男性の心を掴む方法

ここからは、より具体的にAB型男性へのアプローチ方法をご紹介していきます。

意中の男性がAB型だったら、これからご紹介する5つのポイントを押さえてみてください。かなり効果が期待できます。

また、AB型男性以外にとっても魅力的でモテ要素になりうるので、ぜひ実践してみましょう。

おすすめ記事
男性が惚れた女性にしか見せない言動とは?本気の好きが分かるサイン

男が本気で惚れたらどんな態度を取るの?惚れた女性にしか見せないサイン

1.嘘や駆け引きをせず真っ直ぐに

AB型男性の前で、嘘や駆け引きは不要です。好きになったら真っ直ぐに好きだということを相手に伝えましょう。

「向こうから告白してほしい」そう考え、好意的な態度を出すのに告白せずにいると、彼はその間に別の女性のところに行ってしまいます。

好きなら好きと正直に伝えてみるのが効果的。好き避けしてしまったり、意地を張ることのないように注意しましょう。

押してダメなら引いてみろ作戦なども誤解を招く原因になります。注意してください。

 

2.ドラマチックなシチュエーションを用意する

女子高生のように繊細でロマンチックな一面があるAB型男性には、デートの演出に力を入れましょう。

記念日や誕生日には、思いつく限り素敵なサブライズの演出を試みてください。

AB型男性は、目を輝かせて大いに興奮してくれるでしょう。特別なことやロマンチックなことを好むのが特徴です。

お姫様のように男性にしてもらうのを待っているだけはNG。プロデューサーのように、自ら企画を立てられる女性がタイプです。

3.相手の個性を受け入れる

AB型男性は寛容で、他人を拒絶するということがありません。恋愛においてもそれを望んでいます。

自分が人と違うという自意識も多少あるので、そんなあなたが良いと個性を受け入れてくれる女性に好意を抱くでしょう。

ちょっと想像と違うことをされても、母のように寛大な心で接してみましょう。

「この人の前でなら、堂々と素を見せられる」相手にそう思われればこっちのものです。

4.急がずゆっくりアプローチする

AB型男性が恋に落ちるのは一瞬です。しかし、どこにそのスイッチがあるのかは不明で、本人も無意識です。

一目惚れ以外のケースは、自分がいつ恋愛対象として認められるかわかりません。じっくりと時間をかけて相手の側にいましょう。

信頼を築きながら少しずつ歩み寄り、チャンスを待つのです。タイミングは、AB型男性の気分次第。

思いもよらぬタイミングで好かれ、気づけばとんとん拍子で付き合うことになるでしょう。

5.ほどよい距離感を保つ

時に想像もしない行動や言動に出るAB型男性。ずっとそばにいると、相手のペースに振り回されてしまうでしょう。

相手もそれは同じで、近くにいすぎると疲れてしまうことがあります。自分は自分、他人は他人と割り切って考えています。

AB型男性は互いに独立した関係を重んじているため、付き合う時は程よい距離感を心がけましょう。

持ちつ持たれつの関係でいたほうが、相手も心を開いてくれます。最初から馴れ馴れしい態度は控えた方が無難です。

 

真っ直ぐな気持ちをAB型男性に伝えよう!

どうしてAB型男性を好きになったんだろう?

人とは違う一面をもつAB型男性。「ちょっと変わってる人じゃない?」なんて周囲からコメントをもらうこともあるでしょう。

その言葉に自信を失くし、うじうじと遠くから見つめているようではAB型男性の心を射止められません。

自分の気持ちに自信をもってください。理由なく直感を信じるのが恋愛。

自分にとって、彼が今必要な人であることに変わりはありません。

どこか掴めなくても、それを楽しむくらいがいい。

干渉せず程よい距離感にいて、いつでも彼を温かく包みこんであげましょう。

そうすれば、彼は次第に心を許してくれます。気づけば彼にとって、かけがえのない存在になれるでしょう。

「ちょっと人と違うところも大好き」そうストレートに伝えてみてください。

AB型男性の心に火がついたら、そこからは一瞬です。

二人の愛は花火のように一瞬で打ち上がり、それは誰にも止められません。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

KABU
KABU
人にやさしい言葉を

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする