2020.04.10

貧乳女性が好きな男性が急増中!巨乳より貧乳を好む理由はセックスの感度?

岡 あい

岡 あい

貧乳の良いところ、一緒に見てもっと好きになろう。

貧乳好き男子が意外と多いんです。

私にはコンプレックスがある。貧乳すぎて、おっぱいに自信が持てないんだ。

「巨乳が好き」みたいな話は聞き飽きちゃった。

貧乳な私は「巨乳」という言葉を聞くたびに、否定されたような気分になる。

世の中の男性はみんな「大きいおっぱい」が好き。そう思ってウンザリしていた。

でも、とある男子の一言を聞いて、今までの概念が覆されたの。

貧乳好き男子も意外と多いよ?

そんなに気にする必要ないって。

コンプレックスが肯定されるなんて思っていなかった。

だけど、なんで「貧乳好きがいる」って言えるの?

貧乳のどんなところが好きなの?

貧乳好きの心理を知りたい。貧乳女子がモテる理由を知りたい。

そして、ネガティブな感情から卒業したい

貧乳女子の魅力を教えて。

 

どこからが巨乳?貧乳の定義とは?

「巨乳」「貧乳」などの言葉を聞く機会は多いですが、具体的にどんな胸を指し示すのか?

まず「巨乳」については、E~Fカップくらいから実感する男性が多くなります

Dカップでも「大きいな」と感じますが、Eカップから大きな違いを感じる傾向が強いのです。

とはいえ、「大きければOK」というわけでもありません。中には「巨乳」に違和感を感じる男性もいます。

続いて貧乳の定義もチェックしてみましょう。

貧乳とはボリュームが少ない胸のこと。

Bカップ以下の大きさの胸に対して、「貧乳」と感じる男性が多いといえます。

その他のチェック項目としては、「寄せても谷間ができない」「あまり揺れない」など。洋服の上からも細身な印象を受けます。

 

貧乳好き男子に聞いた!巨乳より貧乳を好む理由

貧乳好き男子って、どんなところに魅力を感じてるの?

貧乳はどうアピールすると武器になるの?

胸の大きさは人それぞれ。そして、生まれつきの要素が強く、自分の胸をプラスに捉えて生きていく方が、コンプレックスに感じて悩み続けるより明るい人生になります

そこで、貧乳好き男子の目線で「巨乳より貧乳を好む理由」をご紹介。貧乳の魅力を最大限に見出すために、一緒に一つずつ見ていきましょう。

1.おっぱいの形が綺麗

おっぱいは「大きさ」よりも「形」だと思う。

貧乳の形そのものが「可愛い!」と思うんだよね。

巨乳になると「広がったおっぱい」「外向きおっぱい」「垂れたおっぱい」など、様々な形の胸があり、「大きければ形がいい」というわけではありません

それに比べ貧乳なら、重力に負けて下がったり形が崩れる心配が少なく、「おっぱいの形が綺麗」という魅力があるのです。

また、そもそも小ぶりな貧乳を見て「可愛い!」と感じる男性も一定数います

2.ギャップが堪らない

セクシーで女性らしさがあって「胸が大きそう」なイメージを持ってた。

でも、実際に脱がせてみたら貧乳で、むしろギャップにドキドキしたよね。

「貧乳」という事実を知って、良いギャップとして映るケースもあります。

女性目線では「脱がせてみたら巨乳だった」というパターンを想像しがち。しかし、逆に「脱がせてみたら貧乳だった」というパターンも、プラスのギャップ効果があるのです。

そのため、「貧乳だから…」と遠慮しすぎる必要はありません。

3.セックスで感じやすい

貧乳の方がエッチで感じやすいと聞く。

自分はエッチ重視だから、感じてくれる女性が好き。

貧乳女子の方が「感度がいい」という意見があります。

男性はセックスしている時、「女性の反応」を見て興奮度を高めるもの。

女性が感じてくれると、自分もセックスに集中できます。

そのため、「セックスで感じやすいか」の判断項目として「貧乳」を好んでいるのです。

「本当に貧乳は感じやすいの?」という議論もありますが、胸以外の優先順位が高い男性も多数いるのがわかります

4.雰囲気に合っていて可愛い

華奢で可愛らしい“小動物みたい”な彼女が好き。

本人は「貧乳」を気にしてるけど、むしろ「貧乳」が雰囲気にピッタリで可愛い。

男性は女性に対して「自分の雰囲気に合ったメイク・ファッションをしてほしい」と考える傾向にあります。そして、「貧乳」についても、本人の雰囲気にマッチしていれば「可愛い」と感じるのです

また、貧乳だと華奢な服装が似合います。細いラインを見て「オシャレだな」「スレンダーで綺麗」と感じる男性もいるのです。

5.貧乳を負い目に感じる姿が可愛い

「貧乳」をコンプレックスに思って、いつも恥ずかしがってる。

でも、この恥ずかしそうな姿がまた、たまらなく好きなんだよね。

貧乳を負い目に感じて「恥ずかしい」「自信が無い」振る舞いをしている女性は、S心のある男性からすると魅力的です

恥ずかしがっていると、むしろ「自分が貧乳を可愛がりたい」と思えるように。「貧乳コンプレックス」すら時には魅力になります。

貧乳に悩んでいる女子は、男性目線からすると「かわいい」ところだらけなのです。

 

貧乳?コンプレックス?そこも含めて可愛いよ。

彼女は「貧乳だからコンプレックス」と悩んでる。

じゃあ、自分が彼女の貧乳を大好きになろう。

そう思って、とことん彼の貧乳を褒めたくなるんだ。

「貧乳はコンプレックス」という考え方があります。ところが、実際に男性は気にしていないどころか、むしろコンプレックスを感じている女性ごと好きになるくらいです

あえて「貧乳が好き」という男性もいます。「巨乳も貧乳もどっちでも魅力があって好き」という意見も。

「貧乳はコンプレックス」と考えると、「多くの男性が巨乳好き」に思えてきますが、そんなことはありません。

極論、「好きな人のおっぱい」であれば、貧乳でも普通でも巨乳でも可愛いと思えるのです。

おすすめ記事
短所と長所は表裏一体!?弱みを強みに変えるための習慣とは?

短所を長所に変えたい!自分の弱みを理解して強みに変える7つの習慣

 

貧乳でよかった?!7つのメリットと魅力

いくら「貧乳好き男子がいる」といわれても、自分で自分の貧乳を好きになれた方が、満ち足りた気分になります

そこで、ここからは女性目線で「貧乳で良かった!」と思える7つのメリット・魅力をご紹介。

貧乳だからこその悩みがあるのと同様、胸が大きいからこその悩みもあります。そして、どちらにもデメリットだけでなくメリットがあるもの。

貧乳のプラスな側面を知り、さらに貧乳への理解を深めていきましょう。

1.「体目的なのでは?」と疑心暗鬼にならない

胸が大きい女性には「体目的の男性」が近づきやすいといえます。

性欲ありきで「胸を触りたい」という衝動で接近するのです。

そのため、貧乳であれば「この人、もしかして体目的?」と疑う心が軽減され、リラックスして異性と関わることができます

もちろん、貧乳に魅力を感じる男性も多数いますが、巨乳好きな男性は「胸に注目しすぎる」傾向があり、巨乳女子の悩みの種です。

一概にはいえませんが、貧乳好き男子は盲目になりにくいといえます

2.ファッションの幅が広い

胸が大きくなると着れない服が増えます。ウエストマークが無いと寸胴に見えたり、ボタンが悲鳴を上げたり、Vネックはすぐに谷間が見えたり…。服選びに慎重になってファッションが楽しみきれないのです。

貧乳女子のスレンダーなシルエットは、ファッションの幅を広げます。胸元のボリュームが少ないだけで、洋服は一段と着こなしやすくなるのです。

また、近年人気な「ユニセックス」なアイテムも貧乳で華奢な方が、お洒落に着こなせます。

3.可愛い下着を着れる

Dカップまでは可愛い下着の種類が揃っています。Eカップを越えると、デザインの幅が少ないだけでなく、胸の形にフィットした下着を慎重に選ばないと息苦しくなるのです。

可愛い下着を楽しむには、「貧乳」である方が得をするといえます。また、胸のお肉が流れるのを心配して「補正下着」などで締め付ける必要も軽減されるように。

さらに、下着屋ではCカップからDカップにかけてのサイズが売れやすく、Bカップ以下であれば在庫があるため、諦めずに好きな物を購入しやすくなります

4.年齢で垂れてくる心配がいらない

大きな胸は「形や位置の維持」が簡単ではありません。

下着で補正したり、筋トレしたり、マッサージしたり…。

様々な苦労を重ねて、ようやくある程度「年齢による垂れ」を予防できます。

貧乳だと垂れてくる心配が少ないため、ずっと綺麗な形の「おっぱい」が続くことに。また、肩にかかる重みも違うため、長年肩こりに悩まされる心配も軽減されます。

「巨乳好き」な男性は見た目の美しさを追求する傾向があり、大きな胸を持つ女性にとってプレッシャーになり得るのです。

5.あからさまに見られるストレスがない

大きな胸を持つ女性は、頻繁に「胸への視線」を感じています。

悪気がなくても本能的に目線を向けてしまう男性は少なくありません。

そして、ジロジロ見られる経験を重ねるたびに、「この人って下心あるの?」「知らないふりして会話しないと」「リラックスできないよ…」と悩むのです。

貧乳だとこうした「あからさまに見られるストレス」から解放されます。注目されることが一概に「幸せに繋がる」とはいえないのです。

6.内面や他の部分に魅力を感じてもらえる

胸を見て盲目になる男性が少ないなら、内面や他の部分に魅力を感じてもらいやすくなります。

「胸が好き」と言われるよりも「スタイル良くてセンスがいいから好き」と言われた方が、内面を見て貰えた気分になるもの。胸ばかり好かれても、女性が満足できるわけではありません

胸は女性らしさを象徴するパーツ。だからこそ、胸に夢中になれば「盲目状態」になりやすいのです。

「内面を見て欲しい」「性的な注目ばかり向けないで欲しい」という女性にとって、貧乳はプラスになります。

7.日常生活が送りやすい

肩が凝りや頭痛に悩まされにくくて、汗疹ができにくくて、スポーツの邪魔になりにくくて、うつ伏せやシートベルトで苦しくない…。

胸な大きな女性の悩みが、貧乳であればいくつも解決されます。胸はほどほどの大きさの方が、日常生活を送りやすくなるのです

Eカップの胸の重さは「約1キロ」といわれています。毎日1キロの重りを背負って日常生活していると思うと…。体への影響の違いは一目瞭然です。

おすすめ記事
自信が持てない原因は?自分に自信を取り戻す5つの方法

自分に自信がない性格を克服したい。不安の原因は?自信喪失する5の行動

 

貧乳も素敵なあなたの個性になる!

貧乳好きな人は少数派だと思っていた。

そして、貧乳のデメリットに目を向けて、コンプレックスだと思ってた。

でも、貧乳もたくさんの「魅力」を持っている

私が貧乳を好きになれないからといって、貧乳好きな人が減るわけではない。

「巨乳好き」とか「おっぱい星人」とか「貧乳を笑いものにする表現」に惑わされる必要はない。

人はネガティブな情報に敏感に反応してしまう。

だけど、冷静に視野を広げてみると、否定的な意見ばかりとはいえないんだ。

無理に好きになれなくてもいい。コンプレックスごと愛してくれる人もいるから。

少しずつプラスを積み重ねて、コンプレックスより大きな自信にしていこう。

自分を一番愛してあげられるのは、他でもない自分自身だから。

おすすめ記事
自己否定感が強いのには原因がある!?自己否定を克服する5つの方法

自己否定感を生む原因とは?自分が憎い感情を改善して克服する5つの方法

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする