2020.04.09

【B型女性】恋愛傾向は?B型女性の性格や行動の特徴&上手な落とし方

Riri

Riri

恋した彼女はB型女性。一筋縄ではいかない…

「B型女性に恋をした…」

僕は、B型女性に恋をしました。

気がつくといつも目で追ってしまう彼女。他の女性とはちょっと違う存在感を放っている。

話すと結構こだわりが強くて、一筋縄ではいかないタイプだ。

なかなか思い通りに振り向いてくれなさそうだけど、強烈に惹かれてしまっている。

そんな彼女からさりげなく聞き出した血液型は「B型」だった。

まだまだ知らないところだらけで、どうやってアプローチしたらいいのかわからないけれど、B型女性に共通する特徴なんてあるのだろうか?

もっと彼女のことを知りたい。でも、すぐにはあれこれ聞くことができないから。

B型女性の性格と恋愛傾向を教えてほしい。この恋をなんとか成就させて、B型女性と付き合いたい。

おすすめ記事
カップルの血液型相性ランキング|あなたの血液型と相性がいい血液型とは?

【血液型診断】カップルの血液型相性ランキング|恋人との相性が知りたい!

 

性格や行動は?B型女性5つの特徴

B型女性のことをもっと知りたい!

彼女はどんな性格で、どんな行動をとるタイプ?

好きな女性の血液型が「B型」だとわかったら、”血液型別の性格”が絶対とは言えないものの、その傾向や特徴は気になるところです。

まずは「B型女性5つの特徴」をご紹介します。

基本的には、自分に素直に生きている人が多いと言われるB型女性。今よりも彼女のことを知るために、その特徴を詳しく見ていきましょう。

1.自分の直感に正直

B型女性は自分の直感に正直で、ストレートな性格を持っています。

何か行動をするときに、あれこれ悩んで「どうしよう…。」と迷ったり、他の人から「やめた方がいいよ」と言われてやめるようなことはほとんどありません。

やりたいと思ったらやる。いいと思ったらいい。そんな自分の直感を信じており、流されずに突き進むことができるのです。

その瞬間のフィーリングを大切にするため、時には「気分屋」と言われることもあります。でもそれは、B型女性が偽りなく正直に生きているからこそなのです。

2.マイペース

B型女性にはマイペースなところがあります。

良くも悪くも周りに流されにくく、我が道を行くタイプです。

そのため、ムードメーカーとして場の雰囲気を明るく変えたり、逆境をあえて楽しむことも得意。「空気を読まない」というよりも、自分らしい空気感を保っていられる。それがB型女性の魅力です。

さらに自分がやりたいこととなると、周りが見えないほど夢中になって没頭することも。「楽しい」と思うことに貪欲になれるのは、B型女性の愛すべき特徴です。

3.好き嫌いがはっきりしている

B型女性は自分の感情に素直なので、好き嫌いがはっきりしています。

好きなものはとことん好きだけど、嫌いなものには見向きもしない。好き嫌いがわかりやすく、嘘でも嫌いなものを「好き」とは言えません。

無理をして合わせるよりも、自分の気持ちに正直になることを大切にしています。

その分、好きな物や人への情熱は強いです。迷うことなく愛情を注ぐので、その姿は周りから見ても「本当に好きなんだな」と伝わってしまうほど。

4.立ち直りが早い

B型女性は、何か問題が発生しても立ち直りが早いのが特徴です。

感覚型で行動力があるタイプなので、一度落ち込んだら落ち込みっぱなし…。ということがありません。気持ちが沈んでしまっても、早い段階で切り替えて動き出すことができます。

「ずっと悩んでいても仕方ないし」と、”今何ができるか”に目を向けられるのです。

「嫌なことでも寝たら忘れる」のはB型女性に見られる特徴。友達や家族と喧嘩したときも引きずらず、すぐに仲直りができます。

5.決断力・行動力がある

B型女性は決断力・行動力があります。

「女性らしく一歩下がって…」というよりも、自らの意思で物事を判断できる頼もしい性格です。

自分の考え方・やり方に自信を持てるため、迷わず決断・行動することができます。仕事をするにも家計をやりくりするにも、その力を発揮して心強い存在に。

誰かに頼りっぱなしにならず、自分のやりたいようにやれるところはB型女性の魅力です。自立した性格なので、同性から慕われることも多くあります。

 

恋愛傾向を知りたい!B型女性5つのパターン

B型女性の特徴に続いて、恋愛傾向を知っていきましょう。

今後B型女性との恋愛を進展させるために、傾向として「どんな恋愛を好むのか」「恋愛でどういった行動をとるのか」は参考にしたいところです。

B型女性との恋愛を想像しながら、恋する気持ちを膨らませるのは楽しいもの。

ここからは、B型女性によく見られる”5つの恋愛パターン”をご紹介します。彼女との距離を縮め、恋愛を成就させるために役立ててみませんか?

1.自らアプローチを仕掛ける

B型女性は、恋愛で自らアプローチを仕掛ける傾向があります。

自分の直感に正直で行動力があるため、好きな人には追われるよりも追いかけたいタイプ。「好き」な気持ちに素直なので、ただ待っているだけの恋愛は苦手です。

自分から連絡をする・話しかける・遊びに誘うなど。

気になる人ができると、積極的にアプローチしていくのが特徴。

好き嫌いがはっきりしているため、B型女性から接点を作る場合は「少なからず好意がある」といえます。

2.自立した関係を好む

B型女性は自分自身が自立しているため、恋愛においても自立した関係性を好みます。

お互いへの愛情を持ちながらも、一人の時間やそれぞれの考え方を大切にできる。すべてを合わせるのではなく尊重し合う恋愛が、B型女性にとっての理想なのです。

寄りかかりすぎることなく、仕事や趣味に没頭している相手をリスペクトできます。そのため、24時間ベッタリの関係や、四六時中連絡を取り合う恋愛は重たく感じてしまうことも。

自立して共に前を向ける関係が、B型女性には合っているのです。

3.甘え上手

B型女性は恋愛で甘え上手なところがあります。

自分の時間を大切にしているからこそ、ふと「甘えたいな」と感じる瞬間があるのです。B型女性が自立して頑張っている分、彼氏も「いざという時に頼ってくれて嬉しい」と思います。

また、甘えるときも気持ちをストレートに伝えられるので回りくどくなりません。すっと懐に入っていき、上手に甘えられるところが魅力です。

「B型女性に甘えられると、何でもしてあげたくなる」という男性も多くいます。

4.寂しがりやな一面を持つ

B型女性は、密かに寂しがりやな一面を持っています。

マイペースなため束縛されるのは苦手ですが、あまり構ってもらえないと寂しく感じてしまうのです。

「大事にされている」と感じられるアプローチや演出、ちょっとした束縛などは大歓迎。

自立した関係が好きとはいえ、「愛情を感じられないと寂しい」なんていう可愛らしい一面も。時々は連絡してほしいし、他の女性よりも愛されていることを実感したいのです。

5.恋愛に真面目で一途

B型女性は、恋愛に真面目で一途なところが魅力的です。

「好きになったらすごく好き!」なB型女性は、一度恋をするとよそ見せず一途になります。興味がない人には見向きもしないので、その分たくさんの愛情を注げるのです。

あまり裏表がなくわかりやすい性格は、その恋愛傾向にも表れています。

自分の気持ちを信じることができるので、大切に思った人はとことん大切にするタイプ。純粋な愛を伝えたり、相手のためを思った行動をとったりと、とても真面目で一途な恋愛をするのです。

 

B型女性が見せる脈ありサインとは?

好きになったB型女性が「自分のことをどう思っているのか」は気になるところ。

自分に好意を寄せている”脈ありサイン”がわかれば、そんなに嬉しいことはありません。

ここからはB型女性に見られる、恋愛の脈ありサインをご紹介します。彼女の行動に当てはまるものが見られたら、あなたに好意を抱いている可能性大。

サインを見逃さずにキャッチすることで、彼女との距離を縮めるアプローチに役立てましょう。

おすすめ記事
「好きな人に避けられてる…?」そんな時の対処法とNG行動

「好きな人に避けられてる気がする…」避けられる時の対処法&NG行動!

 

1.好き避けをする

B型女性の脈ありサインに「好き避け」があります。

自分の行動がわかりやすいことに自覚を持つB型女性は、周囲に気持ちがバレないようにあえて好き避けをすることがあるのです。特に職場や学校など、好意が広まることを避けたいシーンで見受けられます。

気持ちに嘘をつくことが苦手なので、好きな人を前にして態度が変わってしまう不安があるのです。

ただし、逆にあなたの好意を断る”ごめん避け”である可能性も。二人きりになると嬉しそうな顔を見せるようなら、「これは好き避けなんだ」と判断ができます。

おすすめ記事
「これは好き避け?それとも…」女性の好き避けを見抜く方法とは?

女性のごめん避けと好き避けの見分け方!態度・行動の特徴で見極めて

2.明らかに他の人への態度と違う

明らかに他の人への態度と違うのは、B型女性の脈ありサイン。

B型女性は好き嫌いがはっきりしているので、好きな人・興味がない人への態度が明らかに変わります。「他の人と全然違う」と感じたら、あなたに対して何らかの感情を抱いている証です。

本人は好意を隠そうとしていても、気持ちが態度に滲み出てしまうところがあります。

よく話しかけられる。やたらと褒めてくれる。話すと恥ずかしそうにしている。

このようなわかりやすい違いは、B型女性ならではの脈ありサインなのです。

3.積極的に質問してくる

積極的に質問してくるのは、B型女性からの脈ありサインです。

B型女性は、興味がある人に対しては素直に「もっと知りたい」という気持ちを抱きます。向こうから関心を持たれているということは、すなわち好意があるということなのです。

自分の気持ちに正直なので、好きでもない人に近づいていくことはほとんどありません。

○○君はどんな人が好きなの? ○○君の好きなこと教えて!

次々と質問されるようなら、あなたのことが気になっているといえます。

4.秘密事や特別感のある話をしてくる

B型女性から”秘密事や特別感のある話”をしてきたら、それは脈ありサインです。

もっと仲良くなりたい人・心を開きたい人に対しては、自分の秘密や悩み事を打ち明ける傾向があります。それは「相手との距離を縮めたい」と考えているからこそ。

“ただの知り合い”であるうちは、あえて特別な話をしようとは思わないのです。

こちらから聞かずともB型女性から秘密を打ち明けてきた場合は、脈ありの可能性があります。これは、彼女の話を聞くことで仲を深められるチャンスです。

5.二人で会おうと誘ってくる

B型女性から「二人で会おう」と誘ってくるのは、脈ありのサインです。

まずB型女性は好き嫌いがはっきりしているので、興味がない人には自ら誘いをかけることがありません。さらに”二人で会う”となると、相手への好意を持たないことには始まらないのです。

複数人でも会えるのにあえて「二人で会いたい」と言うのは、あなたとの距離を縮めたいから。

興味がないことに時間を使うのが苦手なB型女性。もし出かける場所やプランまで提案してきたら、あなたと一緒に楽しみたいと考えている証拠です。

 

B型女性を落とすには?アプローチのコツ

彼女のハートを射止めて、恋人同士になりたい! B型女性の上手な落とし方って?

ここからは、B型女性を落とすための”アプローチのコツ”をご紹介します。

自分を好きになってもらうためには、気持ちを伝える以外のアプローチもかけていきたいところ。B型女性の性格・特徴に合わせたアプローチで、うまく距離を縮めていきましょう。

B型女性にはマイペースなところがあるので、その性質を尊重することがポイントです。

 

1.わがままを受け入れる姿勢を持つ

B型女性を落とすためには、わがままを受け入れる姿勢を持つことが大切です。

ありのままに生きているB型女性は、好きな人にはわがままを聞いてほしい・甘えたいと思っています。そのため、彼女の態度に否定的になると、距離を置かれてしまう原因に。

「もう一軒行きたいお店があるから、付き合ってくれる?」

「今日はどうしても仕事に集中したいの。」

自分の気持ちに素直なので、時々わがままになることがあります。そんなところも可愛がってくれる人に、B型女性は懐きやすいのです。

2.ロマンチックな演出を盛り込む

B型女性は特別扱いされることが好きで、ロマンチックなところがあります。彼女が”特別感”を味わえる演出を盛り込むことで、グッとくるアプローチに。

夜景が綺麗なレストランへ行く。

彼女が好きなアーティストのライブチケットをプレゼントする。

このような「自分のためだけにしてくれた」と思えることに弱いのです。ストレートな性格なので、気になる人とロマンチックな雰囲気になると一層気分が盛り上がります。

3.個性を否定しない

B型女性は周りに流されず、自分らしくいられる人が多いです。その個性を否定してしまうと、彼女自身を否定してしまうことに繋がります。

何でそんな服着てるの? もっと普通の仕事したら?

大人しくした方がいいよ。

必要な注意であればいいのですが、個性を変えようとする発言はNGです。

彼女の個性を受け入れることで「自分を理解してくれる素敵な人」と好感度が高まります。

4.重たい印象を与えない

B型女性を落とすには、重たい印象を与えないように意識したいところです。

マイペースで束縛が苦手なB型女性。付き合う前から「この人重たそうだな」と感じると、相手を恋愛対象から外してしまいます。

「何で連絡してくれないの?」と怒ったり、まだ付き合っていないのに結婚を匂わせたり。

B型女性に「恋愛したら面倒くさそう」と思わせるような言動は避けましょう。彼女を大切にする・楽しませる姿勢を見せることが大切です。

5.追いかけすぎない

B型女性は自立した関係を好むので、あまり追いかけすぎると逃げてしまいます。

電話やメールが多い。頻繁に「会おう」と誘ってくる。こういったことが続くと、自分の時間が持てずに息苦しさを感じてしまうのです。

彼女を落としたいという気持ちからアプローチをかけすぎると、逆効果になってしまいます。

B型女性は、お互いの仕事やプライベートを大切にするタイプです。「付き合いたい」と思うなら、適度な距離感を保つことが有効なアプローチになります。

 

B型女性の好意を感じたらすぐ反応しよう!

B型女性は、自分の気持ちに素直でわかりやすいところが魅力的です。

そのマイペースで彼女らしい部分を尊重することで、恋愛をうまく進めていきましょう。

もしB型女性からの好意を感じたら、すぐに反応することが大事。

最近、頻繁に「二人で会おう」と誘われるようになった。

自分にだけ、誰にも言えない悩み事を打ち明けてくれた。

脈ありサインが見えたら、上手なアプローチをかけて距離を縮めていきましょう。

あなたからの反応が得られることで、ストレートなB型女性の恋愛感情はグッと高まるもの。

一度好きになったら一途なB型女性。末長いお付き合いを目指して、彼女のハートを掴み取ろう。

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Riri
Riri
人目を気にして生きてきた人生から、自分のために生きる人生にシフト。幸せになれるメンタリティや生き方について発信します。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする