2020.04.06

女子に急増?「彼氏がかわいい!」彼氏が可愛すぎると思う瞬間ランキング!

meino

meino

かわいい彼氏の一面に、思わずキュンとしてしまう。

「私の彼氏、かわいいが過ぎるんです。」

私の彼氏はいつもはクールで爽やかでかっこいい。

顔も好きだし、性格も好き。私のことを愛してくれているところも好き。

そして、私にはそれ以外にも彼氏に好きなところがある。

大好きなゲームを手に入れて、小躍りしている彼氏。

私に褒めてもらおうと、私の好きなケーキを買って待っている彼氏。

夕食後に座ってTVを見ていたら、肩に頭を乗せて甘えてくる彼氏。

 私の彼氏はかわいいのだ。

かっこいいところだけじゃない、かわいいところも魅力的。

かわいいねっていうと、照れるけどその恥ずかしがってる姿もまたかわいい。

かっこいいだけが男性の魅力じゃないんだなって、今の彼氏と付き合ってみて分かった。

可愛い彼氏の可愛すぎる魅力、いっぱい味わいたい。

彼氏をかわいいと思う瞬間ランキング!

「私の彼氏、なんてかわいいんだろう!」

ふとした瞬間に自分の彼氏がかわいいと思う瞬間がある、という女子が増えてきています。いつもはかっこいいのに、彼氏のかわいいところを見つけた瞬間に「え、こんなかわいいところあったんだ…!」と心ときめいてしまうのです。

それでは、彼女がどんな時に彼氏をかわいいと思うのか、ランキング形式で紹介していきます。今彼氏がいる人は共感してしまうこともあるかもしれません。

1.【10位】無邪気な一面を見た瞬間

ちょっとしたことで喜んだり、子供のような笑顔を見せたりする、彼氏のそんな無邪気な一面を見た瞬間にかわいいと感じることがあります。

例えばUSOキャッチャーで欲しいぬいぐるみが取れた時ににこにこと喜んだり、今日の夕飯が彼氏の好物だと言ったら子供のようにワクワクして待っていたりする瞬間の彼氏の姿はとてもかわいい。

女性には元々母性本能が備わっているため、まるで子供のように無邪気にはしゃぐ彼氏の姿を見ると、母性本能をくすぐられて可愛いと思うのです。

2.【9位】ツンデレな一面を見た瞬間

いつもはツンツンと素っ気ない彼氏が、ふとした瞬間にデレる瞬間もかわいい一面。クールでぶっきらぼうで、あまり自分から好きとは言ってくれない。そんな彼氏と一緒に帰っていたら、家の前で別れる瞬間にギュッと抱きしめてくれた…そんなデレる姿にキュンときてしまうのです。

人間はギャップに弱い生き物。彼氏の態度であってもそれは同じで、普段はあまり見せない一面にギャップを感じてかわいいと思うのです。

3.【8位】不意にすり寄ってくる瞬間

家でのんびりとTVを見ている時などに、彼氏が不意にすり寄ってくる瞬間にもかわいさを感じることがあります。すり寄るというのは甘えたい気持ちの現れ。人前ではそんなことをしない彼氏が二人きりになった時だけそんな風にすり寄ってくる姿にかわいいと感じます。

リラックスしている時間に無防備にすり寄ってくる彼氏は、まるで猫を彷彿とさせるかわいさ。思わず頭を撫でてあげたくなる時もあります。

4.【7位】何かに集中している瞬間

彼氏が何かに集中している瞬間にもかわいいと感じることがあります。集中している時の人間は一生懸命であり無防備。こちらに気づかずに一生懸命集中している姿に、いつもの彼氏とは違った雰囲気を感じてかわいいと思うのです。

彼女を喜ばせようと思って慣れない料理に集中している姿や、プレゼントを一生懸命吟味している姿など、集中しているその横顔にかっこよさを感じることもあれば、「こんなことに彼氏は集中できるんだ」と新しい一面を見つけてかわいいと思うことも。

5.【6位】彼氏らしく頑張っている瞬間

彼氏らしくしようと一生懸命頑張っている瞬間にも、かわいいと思うことがあります。年下彼氏など、普段は彼女に甘えがちという彼氏の場合はこんな時のかわいさが特に浮き彫りになります。

お化け屋敷で彼女が怖がらないように、自分も怖いのに手を繋いで先に行ってくれようとする彼氏。彼女とデートだから自分もかっこよくしないと、と普段は無頓着なファッションを勉強してデートにオシャレな格好できてくれた彼氏。

彼氏らしく頑張っている男性の一面に、女性は心ときめいてしまうのです。

6.【5位】彼女の反応を待っている瞬間

自分が彼女に何かしてあげた時に彼女からどんな反応がくるのか、待っている彼氏のこともかわいいと感じることがあります。いいことをして褒めてもらえるのをしっぽを振って待っているかわいい犬のようで、愛らしく感じてしまうのです。

彼女の誕生日に彼女が欲しがっていたものを忘れずに買ってきた時の彼氏や、サプライズを仕掛けた後に彼女が楽しんでくれたか、反応を待っている彼氏の姿はかわいいもの。おもわず抱きしめて、褒めてあげたくなってしまいます。

7.【4位】弱みが垣間見えた瞬間

彼氏の弱みが垣間見えた瞬間にも、彼氏のことを愛おしく感じることがあります。いつもはクールであまり弱みを見せてこないような彼氏の場合は、弱みを見せた時に特に彼氏のかわいさを感じるもの。

弱さも人の魅力です。いつもは前向きでポジティブな彼氏だけども、仕事でミスをして落ち込んでいる…丸まった背中の後ろ姿を、思わずぎゅっと抱きしめてあげたくなることもあるはず。彼氏に恋をしていると弱い姿も愛おしいと感じることができるのです。

8.【3位】やきもちを妬いている瞬間

彼女が男友達と仲良くしていたり、自分のことをかまってくれない時にやきもちを妬いている彼氏の姿がかわいい、と感じることがあります。かまって欲しい、もっと自分のことをみてほしいという彼氏の気持ちが伝わってきて、愛おしさを感じてしまうのです。

やきもちを妬くほど彼氏は自分のことを好きなんだ、ということが分かって嬉しくなってしまうこともあります。誰かに大好きな彼女のことを取られたくないと、そのまま彼女の手を取ったりしてしまう彼氏の気持ちがかわいくて大好きという気持ちが生まれるのです。

9.【2位】手料理を美味しそうに食べている瞬間

料理上手な彼氏もいますが、まだまだ彼女の手料理を食べたいという彼氏は多いもの。彼氏のリクエストで、一生懸命作った料理を彼氏が一目見て目を輝かせてくれたり、美味しそうに食べてくれている時にかわいいと思うことがあります。

ご飯を美味しそうに食べる人の姿は、見ていても幸せになれるもの。それが自分の彼氏になら幸せもさらに大きなものになります。彼氏の好物を作ってあげて、それを頬張って食べる彼氏の姿はまるで好物を目の前にした子供のようで、かわいいと思ってしまうのです。

10.【1位】甘えてきた瞬間

甘えてきた瞬間の彼氏をかわいいと思う彼女は多いもの。なぜなら男性は好きな女性の前では格好つけたいため、普段はかっこいい姿を見せていることが多いです。そんな彼氏が甘えてきた瞬間と言うのは、普段とのギャップでさらにかわいさが増します。

眠い時に彼氏が肩に頭をこすりつけてきたり、彼女の気を引きたい時に「ねえねえ」と服の裾を掴んでみたり…彼氏の甘えてくる姿に母性本能をくすぐられて思わず抱きしめてあげたくなることも。彼氏が甘えてきた瞬間の姿が大好きになってしまう女性もいるのです。

おすすめ記事
甘えん坊な彼氏はアリ?甘えん坊な男性の特徴と女子の本音

https://dariame.jp/2019/12/07/post-28585/

 

彼氏が可愛いカップルは長続きする?

「彼女がかわいいよりも彼氏がかわいいカップルの方が長続きしない?」

彼氏がかわいいカップルは長続きするという話を、友達などの間でしたことがあるかもしれません。性格の可愛い彼氏は亭主関白気味の彼氏よりも、親しみやすく、そばにずっといたいという気持ちが生まれることもあります。

他にも彼氏がかわいいと感じるということは、彼氏がある程度彼女に気を許してくれて、かわいいと思えるような仕草を彼女に見せてくれているということ。そのような信頼関係の成り立っているカップルは、彼氏が可愛いと思えず、信頼関係の成り立っていないカップルよりも長続きしやすいことも。

彼氏の可愛い一面は、無意識のうちに生まれた、彼女への信頼や大好きだという気持ちの表れなのかもしれません。

おすすめ記事
可愛いだけではダメ?可愛い系男子には正しい接し方を

https://dariame.jp/2019/12/13/post-28657/

 

かわいい彼氏が愛される5つの理由

「こんなに可愛い彼氏のことを嫌いになれるわけがない!」

かわいい彼氏の一面に心奪われて、前よりももっと好きになってしまうという女性もいます。中にはかっこよくてクールな男性がタイプだったけれど、彼氏が垣間見せたかわいさに一気に心奪われてしまったという人も。

なぜこんなにもかわいい彼氏が愛されるのでしょうか。そこには女性の心をくすぐる秘密が隠されているのです。可愛い彼氏が愛される5つの理由について紹介していきます。

1.ギャップを感じられるから

人はギャップに心をくすぐられる生き物です。自分の知らなかった一面を他人が見せた時に、今まで全然興味のなかった人であっても心を奪われてしまう場合もあります。元々好きな彼氏ならその「ギャップ萌え」の力は絶大なもの。

例えば、体育会系で強面な顔をしているぱっと見ではかわいいの欠片もない彼氏が、実は可愛い系の小動物などが好きというギャップ。そんなギャップの魅力は女心を掴んで離さないのです。

 

2.母性本能がくすぐられるから

女性には母性本能と言う、守ってあげたいという気持ちや包容力が備わっています。自分の子供を持った時や親戚などの小さい子供を見てかわいいと感じることが多いように、母性本能は彼氏に対しても抱いてしまう場合があるのです。

彼氏が落ち込んでいる時や泣いている時など弱い一面が垣間見えると、「この人を守ってあげたい」という母性本能がくすぐられます。小さな子供が泣いているような感覚のまま、かわいい、優しさで包み込んであげたいなどの気持ちが彼氏に対しても生まれるのです。

おすすめ記事
母性本能をくすぐる男性の特徴や態度とは?

https://dariame.jp/2019/06/17/post-14134/

3.恐怖心を抱かなくていいから

女性の中には過去の経験などから男性に恐怖心を抱いていたり、苦手に感じていたりする人もいます。そのため、彼氏ができたとしても心のどこかで怖いと思っている女性もいるのです。男らしく力強い彼氏だと余計にそう感じることもあります。

かわいい彼氏と言うのは時に女性的で愛らしい一面を持っていることがあります。そのような男性となら付き合える、好きになれるという女性もいるのです。かわいい彼氏には女性の心を和らげさせることもできる一面も。

4.対等な立場でお付き合いできるから

彼氏の中には傲慢で、自分の方が彼女よりもえらいと思っている人もいます。

カップルは男女平等の立場のはず。男性がえらい、女性がえらいというくくりは本来はないはずですが、亭主関白気味の性格の彼氏の場合、立場に差を感じることも。

かわいいと感じられる彼氏なら、自分も可愛い一面を出せるし彼氏も出せるという対等な立場でお付き合いをすることができます。対等な立場で付き合えるというのはお互いに自分の意見をきちんと言いあえて話し合いもできるということ。

かわいい彼氏にはかわいい以外のメリットもあるのです。

5.自分の本心をさらけ出せるから

かわいい彼氏には本心をさらけ出せるという人もいます。彼氏の中には威圧感を感じたり、甘えられることが嫌いな人もいたりするため、時には本心をさらけ出せないことも。自分の気持ちを押さえながら彼氏に本音も言えずに付き合い続けるのは辛いことです。

しかし、かわいいところや弱みを見せてくれる彼氏ならば、自分の本心も気軽に言えます。弱みを見せてくれるというのは自分も弱みを見せられるというメリットに繋がるもの。本心同士で付き合うのは、その後の結婚などの展開も考えるとなれば重要なことなのです。

 

彼氏でも「可愛い」は最高のスパイス!

「可愛い」という単語を聞くと、どうしても女性に向けた言葉のように思いがち。しかし男性に対してもかわいいは誉め言葉になることがあります。

母性本能がくすぐられて、ついつい守ってあげたくなる彼氏。一生懸命勉強に集中していて無防備な後ろ姿。ご飯が美味しいと口いっぱいに頬ばって嬉しそうに笑う姿…。

可愛い彼氏の姿は時に癒しとなって、日々の疲れも吹き飛んでしまうもの。

そして、彼氏がかわいいと聞いて、マイナスなイメージを抱く人はあまりいないということも事実です。むしろ「可愛い彼氏なんていいね!」と、周りから羨ましがられることも多いもの。彼氏であっても「可愛い」は最高のスパイスであり、長所になり得るのです。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

meino
meino
好きなものを好きだと言い続けたい、永遠のサブカル女子。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする