2020.04.03

「彼女が欲しい」できない原因は?彼女が欲しい男子が実践すべき10のこと

SATOSHI

SATOSHI

待っていても始まらない!あなたの魅力を最大限引き出そう!

「彼女が欲しい…」

夏祭りにクリスマス、そしてバレンタイン。

まるでカップルの為にあるようなイベントがこの国には溢れている。

そんなイベントがやってくるたびに思う。

僕にも彼女がいれば毎日が楽しくて仕方がないはずなのに。

休みの日にはデートしたり、記念日には夜景の見えるおしゃれなレストランでディナーをしたい。

考えれば考えるほど、彼女が欲しくなる。

そうは言っても、簡単にできるものじゃない。

欲しいと思って彼女ができるのであれば苦労はしていない。

思い描いていた人生とは違う毎日。

とはいえ、どうやって彼女を作ればいいのかもわからない。

自分に自信が持てなくて、どんどん恋愛に臆病になっていくばかり。

「こんな人生はもう嫌だ。彼女が欲しい。」

思い描いていたような、素敵な彼女を作る方法はあるのだろうか。

 

彼女ができない人に共通する原因とは?

彼女が欲しいと思っているのに、肝心の作り方がわからない。

親身に教えてくれる人もいないので、自分のどこが悪いのかもわからないまま。

そう感じている男性はたくさんいます。彼女ができない人は、一体どこに原因があるのでしょうか?

彼女ができる人は、決して”顔がかっこいい”だけではありません。

彼女ができる方法や自分の強みを知っているのです。

彼女ができる人とできない人の違いは何なのでしょうか?彼女ができない人にはどんな原因があるのでしょうか?

ここからは、彼女ができない人に共通する原因をご紹介していきます。

1.清潔感への配慮がない

まず、清潔感への配慮が足りていないことが原因で彼女ができないことがあります。

たとえ内面が完璧であっても、見た目への配慮が著しくかけていると好意を持たれにくくなってしまうのです。

「第一印象のほとんどは視覚によって決まる。」と言われていますどれだけ素敵な性格であっても、第一印象が悪いと内面を知る機会が失われてしまうでしょう。

案外自分のことは目につきにくいものです。手入れされていない髪やひげ、シミやシワがついたままの服は、清潔感が感じられない原因となるので注意してください。

2.ファッションセンスが感じられない

ファッションへの気配りがされていないことも原因の一つです。

彼女ができて一緒に歩いている姿を想像してください。彼女はファッションセンスがあり、お洒落な格好をしている。対して自分は毎日同じ服で、しかも色使いはバラバラ。まるでセンスを感じられません。

自分のことが恥ずかしくなってしまうだけでなく、彼女の気分も下げてしまいます。誰もそんな相手とデートをしたいとは思いません。

街ゆく人を見てみたり、ファッション雑誌を見て勉強することも大切です。

3.体型がだらしない

体型がだらしないことも、彼女ができない原因の一つです。

「病気になってしまうのではないか。」「アクティブなデートができないのではないか…。」健康に気を使っていない人は、将来を想像した時に不安に感じられてしまいます。

適度な運動をして健康に気を使っている人は、自然とかっこよく見えたり自信があるように見えるので安心を感じられるでしょう。

もちろん好みは人それぞれですが、引き締まった健康的な体型に嫌な思いをする人はいません。

全く運動をせず、偏った食生活をしていないか、もう一度自分の生活を見つめ直してみてください。

4.近づきにくい雰囲気

彼女ができない原因として、近づきにくい雰囲気を出していることも原因の一つです。

自分ではそんなつもりは無くても、怖い表情をしていたり近づきにくいと、周りは敏感に反応してしまいます。

近づきにくい人よりも、明るく話しやすい人の方が接しやすく、相手に与える印象は良くなるのです。

自ら周りを近づけない雰囲気を作っているかもしれないので、姿勢や表情、話し方に気を付けてみてください。考え事や仕事をしている時こそ注意が必要です。

5.あらゆる余裕が感じられない

余裕が感じられないことも彼女ができない原因の一つです。自分に余裕がない人に彼女を作ることは難しいでしょう。自分のことで精一杯なので、相手にまで気が回らないことが問題です。そんな状態では彼女はできません。

自分に余裕がある人は自信に満ち溢れています。

あなたの何気ない仕草は案外見られているものです。行動にも気を配ってみてください。余裕がない自分を発見した場合は、抱えすぎているものを手放し、心に余白を作ることから始めましょう。

 

彼女は待っていても出会えない!

自分の外見や内面を改善できたあなたは以前よりも自信がつき、「これで彼女ができる。」と安心するでしょう。しかしここで終わりではありません。今度はあなたの魅力を最大限発揮し、彼女と出会う必要があります。

どれだけ自分を磨いても、じっと待っているだけでは未来の彼女とは出会えません。

自分から行動する必要があります。

いつまでも受け身のままでは、せっかく磨いたあなたの魅力が台無しです。自分から外へ出て、人と出会う機会を増やしてみてください。

「社会人になったら出会いの機会が無い。」と思われがちですが、そんなことはありません。

あなたの行動次第で、出会いの機会は増やすことができます。

 

おすすめ記事
彼女諦め男子とは?諦めるその前に…苦手な女性の攻略法

「彼女作るの諦めた」急増する彼女諦め男子の実態と苦手な女性の攻略法

 

いざ行動!その前に…意識する3つのポイント

「そうと決まれば行動あるのみ!」とすぐに動きたくなるでしょう。気持ちはわかりますが焦りは禁物です。

いきなり行動に移すのではなく、まずは意識しておかなければならないポイントを確認しておきましょう。せっかく彼女ができない原因を知ることができても、あるポイントを意識せずに行動してしまうと思うような効果を感じられなくなってしまいます。

あれ、上手くいかない…。原因はわかったはずなのにどうして…。

なんてことになりかねません。

ここからは、行動する前に意識する3つのポイントをご紹介します。

1.万人にモテる必要はない

まず、万人にモテる必要はないことを意識しましょう。一人でも多くの人にモテるに越したことはありませんが、万人にモテる方法を探す必要はないのです。

「万人にモテないと!」と考えてしまうと、余計なことで頭を悩ませてしまったり、「なかなかみんなが魅力を感じてくれない。」とがっかりしてしまいます。せっかく恋に前向きになれたのに、また自信をなくしてしまいかねません。

あなたの魅力を感じてくれる彼女が一人でも現れれば、それだけで素敵なことです。

2.出会いがなければ”モテ”はない

次に、出会いがなければモテはないことも意識しましょう。

出会いの場を求めて行動しても、なかなか良い出会いがないこともあります。しかし、出会いがない状態でモテることは物理的に不可能です。落ち込む必要はありません。根気強く様々な人に出会うことが大切です。

いつまでも受け身で、出会いがやってくるのを待つ。

なんてことがないように行動あるのみ。出会いの場に自ら出向くことを忘れないようにしてください。

3.何かを突出させるのも効果的

最後に、自分の得意なことを突出させてみるのも効果的です。夢中で取り組んでいる姿に人は魅力を感じます。

あなたが普通だと思っていることも、周りからすれば「特別な魅力を感じる。」なんてことは少なくありません。

例えば、英語が得意な人は積極的に外国の方と話すのも良いでしょう。専門的な知識がある人はその分野のことをさらに詳しく知ることも一つです。

完璧を求める必要はありません。何か一つを磨いて光らせるだけで、あなたの魅力は十分伝わります。

 

彼女が欲しいなら実践すべき10のこと

行動する前に意識するポイントを押さえたら、いよいよ動き出す時です!

彼女ができない原因を知ったあなたは、より一層彼女が欲しいと思う気持ちが強くなるでしょう。そして、以前よりも「彼女ができる気がする。」と感じていると思います。

とはいえ、準備は整ったものの、実際に何をすればいいのでしょうか?一体どんなことを実践すれば彼女ができるのでしょうか?

ここからは、彼女が欲しいなら実践すべき10のことをご紹介します。

1.清潔感に気を配る

1つ目は、清潔感に気を配ることです。モテる人は共通して清潔感が感じられます。髪の毛はしっかりとセットされていて、ヒゲの手入れも怠りません。

まずは身の回りの環境を整えるところから始めてみてください。部屋はきれいに掃除されているか、職場のデスクの上は整理されているか。

身の回りの環境を整えることは、心の状態に大きな影響を与えます。心の状態が落ち着いていれば、自然と外見の清潔感にも気を配ることができるようになります。

2.最低限のお洒落に気をつける

2つ目は、最低限のお洒落に気をつけることです。特別なお洒落をする必要はありませんが、最低限のお洒落をすることは大切です。

身だしなみをもう一度見直してみてください。

サイズの合った服を選ぶことを心がけましょう。色使いを意識することもポイントです。そして、意外と自分では気がつきにくいですが、足元も大切なお洒落ポイントです。汚れていたり、かかとのすり減った靴は相手に良い印象を与えません。

3.自分で納得できる体型を目指す

3つ目は、体型です。自分が納得できる体型を目指してみてください。食生活を見直したり、適度な運動をすると良いでしょう。

引き締まった健康的な体型を目指すことは、相手に良い印象を与えるだけでなく、自分自身にも良い影響を及ぼします。

健康的な食事を摂ることで、仕事のパフォーマンスが上がる。さらに、運動をすることでストレスの発散にも繋がり、精神状態が良くなります。

自分に自信が持てる体型を手に入れれば堂々と人と接することができるようになり、周囲から好感を持たれやすくなるのです。

 

4.どんな人にも優しくする

4つ目は、どんな人にも優しくすることです。誰に対しても優しい人は、周りから好かれやすく、彼女ができる可能性が高くなります。

特定の人に優しいだけでは意味がありません。どんな人にも優しくできる寛容さが必要です。社会人になればストレスや苛立ちが溜まりやすくなるでしょう。しかし、いつも怒っているような人に魅力は感じられません。

優しさが欠けていると感じた時こそ、少し立ち止まり、誰にでも優しくできるように心がけましょう。

5.経済的余裕を持つ

5つ目は、経済的余裕を持つことです。

気になる人ができて、デートのチャンスが訪れた時に「あれ、お金がない…。」となってしまっては台無しです。余裕がないからデートをキャンセルしてしまったり、せっかくの誕生日にプレゼントも買えない状態では、彼女はできにくいでしょう。

収入を上げることも大切ですが、すぐにできるものではありません。まずは無駄遣いをなくして、経済的余裕を持つことが大切です。

6.包容力を身に付ける

6つ目は、包容力を身に付けることです。彼女が欲しいなら、何事も受け入れられるような寛大な心を身に付けましょう。

困っている人や悩んでいる人の話を聞いてあげるのも一つです。しっかりと相手の話を聞くことで包容力が身に付きます。

この人は親身になって話を聞いてくれる。私を受け入れてくれる。

そう感じてもらうことができれば、より一層あなたの魅力が伝わるでしょう。

特別なスキルは必要ありません。相手のことを思いやる気持ちがあるだけで十分なのです。

7.いい匂いを纏う

7つ目は、いい匂いを身に纏うことです。匂いは大切なエチケットでもあることを忘れてはいけません。

また、嗅覚は人間の脳に大きな影響を与えます。

いい匂いがする料理が食欲をそそるのと同じように、いい匂いがする人は好感が持たれやすくなるでしょう。

香水をつけてみるのも一つです。香水はこれまでとは違ったあなたの魅力を引き出してくれます。ただし、匂いがきついと相手を不快にさせることもあるので、つけ過ぎには注意しましょう。

8.自ら出会いの場に出向く

8つ目は、自ら出会いの場に出向くことです。

ありがたいことに今の時代は出会いの場がたくさん用意されています。定期的にイベントも開催されているので行ってみるのも一つです。

同じように出会いを求めている人が集まりやすいので、恋愛に発展しやすいというメリットも。中には「20代限定」「30代限定」といった制限のあるイベントもあります。

社会人になってから、なかなか異性と出会う機会がない。同年代の人が多い場所に行きたい。

という方におすすめです。

9.自分に自信を持つ

9つ目は、自分に自信を持つことです。

自信があるということは、それだけ心に余裕があるということです。なので、自分に自信を持っている人ほど彼女ができやすいといえるでしょう。

彼女ができる人を羨ましく思う理由の一つは、自分にはない、自信を持っている姿に憧れるからです。

自信を持つためにも心に余裕を持ち、誰からも好かれるような優しい人になることを心がけましょう。そうすれば、周囲からも素敵な人だと思われるようになります。

 

おすすめ記事
自分に自信が持てない理由は?自信を取り戻す方法

自信がない。自分に自信が持てない人へ。原因と心理を知って克服する方法

10.人の気持ちを理解する心を持つ

10個目は、人の気持ちを理解する心を持つことです。相手の気持ちを理解しようとしてこそ、彼女と心を通わせることができます。

人の気持ちを理解する心を持つことで、相手の喜ぶことを考えたり、嫌なことをしないという気持ちが湧いてくるもの。彼女ができる人はこの心を持っています。

まずは身近な人の気持ちを理解しようとするところから始めてみてください。

自分の価値観を押し付けるのではなく、相手の価値観に触れ、理解しようとすることが大切です。

 

彼女が欲しいなら、行動あるのみ!

「どうして彼女ができないのか。」まずはその原因を知るところから始めてください。ただし、そこで終わってしまわないようにしましょう。

大切なのは行動すること。待っていても彼女はできません。

彼女ができないのは決してあなたに魅力がないからではありません。

自分自身が持つ魅力の引き出し方を知らなかっただけ。そして出会いの機会がなかっただけです。

あなたの内側に隠れている魅力を隠すことなく、これからは積極的に出会いの場に行ってみてください。

あなたの素敵な部分を見てくれる人に出会うことができるでしょう。

ほんの少し勇気を出してこれまでの自分の殻を破ることができれば、彼女ができる日はもうすぐです。

彼女が欲しいなら、行動あるのみ!

 

おすすめ記事
彼女が絶えない人の特徴って?彼女を作る5つの方法

「彼女できない…」まだ間に合う!モテない男の特徴&モテる5つの習慣

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

SATOSHI
SATOSHI
「話す」よりも「書く」/ラーメンとお酒と欲で構成されている表現者。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする