2020.03.28

バックハグが好き!彼に後ろからハグしてもらう方法&ハグする男性心理

バックハグが好き!

大好きな人からどの様に抱きしめられたいですか?

色々なパターンがありますが、漫画などの影響もあり後ろから抱きしめられる「バックハグ」が人気が高い傾向があります。

体の中でも背中は無防備な場所なので、突然後ろからハグされたらとてもキュンとします。

それと同時にバックハグは暖かさに包まれて安心感が増します。

後ろからハグされることは、王道のトキメキアクションともいえるもの。

実は前から抱きしめられるより、後ろからハグされたいという「バックハグ願望」を抱く人は多いのです。

 

後ろからハグされた時の女性心理

多くの女性が、大好きな彼からのバックハグを望んでいます。

背中は無防備で、自分では守る事ができません。だからこそ、後ろからハグされると「守られてる」と感じることができ安心するもの。

突然後ろからハグされるバックハグは驚くこともありますが、その驚きこそがトキメキポイントに。それにバックハグを許せるのも大好きな人だからこそ…。

後ろからハグされることにより前からのハグとは異なる心理が働き、素敵な相乗効果をもたらすので、バックハグは多くの人の心を掴んでいるのです。

そんなバックハグで得られる心理を細かくご紹介します。

1.守られてるみたい

自分では守る事の出来ない背中を優しく後ろからハグされると、安心し守られている様に感じます。

特に女性は受け身の生き物なので、バックハグをされると「誰かに大切にさている」「守られている」と思うと幸せを感じます。

後ろからハグされると女性は大きな安心感に包まれ「一人じゃないんだ」と改めて確信が持てるのです。

バックハグはトキメキを得るだけでなく、女性のあらゆる感情を満たす素晴らしいスキンシップともいえるでしょう。

2.幸せを感じる

大好きな彼からのバックハグはとっても幸せなもの。誰しも恋人と一つになりたいという気持ちを持っています。

バックハグをすると体の接している面が増え、彼とひとつになっている感覚が生まれませんか?

特に後ろからハグされることで彼の体温や鼓動をたくさん感じ、より相手の存在を認識することができます。

後ろからハグされることは、体の距離と同時に心の距離も縮まるのです。

3.癒される

疲れている時や辛い時に大好きな人から抱きしめられると心がホッとして癒されます。

特にバックハグをされると、そのままもたれかかりたくなるような安心感を得ることが出来ます。

人は、信頼を寄せる相手から後ろからはぐされることで、オキシトシンというホルモンが分泌されます。このホルモンが大量に分泌されると、ストレスや不安を軽減させ、幸福感を感じるようになるのです。

4.安心感がある

私達は日常の中で、ストレスや疲れを感じています。

心が疲れた時に大好きな人に抱きしめられると、包み込まれるような「安心感」が得られます。

安心感は男女の付き合いにおいて、最も大切なことの一つ。安心感を覚えるからこそ、一緒にいたいと思うものです。

ハグはそんな安心感を一瞬で感じられる素敵な愛情表現です。

そして相手を大きく包みお互いの密着部分が多くなるバックハグは、更なる安心感を得られます。

5.甘えられているようで嬉しい

男性は女性に比べて愛情表現がうまくありません。

中にはたくさん愛情表現してくれる男性もいるものの、多くの男性は「照れくさい」「かっこつけたい」という気持ちが勝ってしまい、後ろからハグを躊躇してしまう傾向があります。

そんな彼に後ろからハグをされることで、「自分にだけ甘えた姿を見せてくれてる」という嬉しさが込み上げてくるのです。

彼が甘えたそうな時こそスキンシップのチャンス。自分が甘えるだけでなく、時には思いっきり彼に甘えさせてあげましょう。

 

 

後ろから抱きしめる男性心理

男性に後ろからハグされると、ドキッとしてしまいますよね。そんなシチュエーションに女性は誰もが憧れるもの。

また、男性も女性の事を後ろからハグしてあげたいと思う瞬間があるのです。

男性はどんな時に後ろからハグしたくなるのでしょうか?

そしてどんな女性を抱きしめたくなるのでしょうか?

後ろからハグする男性の心理や、どんな女性を抱きしめたくなるのかを見ていきましょう。

1.守りたいと思っている

後ろからハグしてくる男性心理として多いケースが、抱きしめた女性のことを「守ってあげたい」と思っている時です。

相手を愛おしく感じ、「俺がいないとダメだな。俺が守ってあげたい」と思った時に、包み込むように後ろからハグしてあげたくなるもの。

また、彼女が落ち込んでいる時の涙を見た時や、何かに必死に一生懸命になっている姿を見て「守ってあげたい」と思うこともあります。

何事にも一生懸命で純粋な女性は男性から見ると、愛おしさが込み上げ、後ろからハグしたくなるのです。

2.愛してると思っている

男性が女性を後ろからハグする心理として多いのが「彼女の事を愛している」と思った瞬間です。

これは男性に限らず女性も同じですが、女性も好きな男性に対して愛おしさが溢れたとき、抱きしめたいと思います。

愛しているからこそ、後ろからハグしたいという気持ちが芽生えるのです。

そして、「愛してる」の言葉だけでは伝えきれない思いを、バックハグする事で伝えることができます。

3.可愛いと思っている

彼氏が彼女を後ろからハグしたいと思う瞬間として、「彼女のことが可愛くてたまらない」という感情があります。

彼氏のちょっとした行動で照れたり会えた時に大喜びしている彼女のことを見ると、可愛くてたまらなくなり、後ろからハグしたいと感じるのです。

そんなバックハグは愛情表現の一つといえるでしょう。

だからこそ、男性が思わず後ろからハグしたくなるような女性の可愛さを追求したいですよね。

おすすめ記事
彼氏に可愛いと思われる女になろう!彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間とは?

「彼女かわいい!」年下彼女可愛い行動21選|彼氏に自慢される彼女に!

4.甘えたい

恋人に甘えたいと思うのは女性だけではありません。

もちろん男性も甘えたい時はあります。ですが、カッコつけたい気持ちが勝り愛情表現がうまくできないのです。

男性は仕事場という戦場で常に歩き回り、気を遣っているため、心身共に辛い時がたくさんあるでしょう。

そんな時に大好きな彼女の姿を見ると、ホッとして強く抱きしめたくなります。

そして「頑張っているね」「味方だよ」等と優しい言葉をかけて欲しいと思っています。

突然バックハグされたら、彼に優しい言葉をかけてあげましょう。

5.独占欲が強い

後ろからハグする”バックハグ”は、その女性を独り占めしたい独占欲の表れです。

強く引き寄せるように抱きしめる男性は、その女性のことが好きで好きでたまらないのです。強く追い求めているからこその愛情表現です。

「自分だけの彼女にしたい」という気持ちがあふれている場合に、男性はバックハグをしたくなります。

そして女性を後ろからハグすることで「自分だけが彼女を抱きしめている。自分だけの彼女だ」と思う事で喜びを感じるのです。

 

後ろからハグする男性が好き!

「大好きな彼からバックハグされたい!」と多くの女性が思っていることでしょう。

実際に後ろからハグされることに憧れを持ち、バックハグ願望が高い女性はとても多いもの。

バックハグは背中に温かみを感じ、守られている感じや幸福を感じられる大切なスキンシップの一つ。

でも「彼がなかなかバックハグをしてくれない」という悩みを抱えている女性も少なくありません。

恥ずかしがり屋、強がりな男性はなかなかバックハグをしてくれない事も多いでしょう。

そんな男性は「後ろからハグしていいのかな?」と迷ってしまうこともあります。

後ろからハグは、顔が見えないからこそ、そう感じるのも無理はありません。

それでも、多くの男性は「大好きな彼女を抱きしめたい」と思う気持ちはあるのです。

人の気持ちなので操る事は出来ませんが、彼にバックハグしやすい空気を自分で作り出す事はできます。

 

 

好きな人からバックハグしてもらう方法

大好きな人からバックハグされたい。相手の意思でバックハグされたらどれほど幸せだろうか…。

ドラマのように突然後ろからハグされたら…。と妄想は膨らむばかりです。

そんな時は、男性が後ろからハグしたくなるように相手の心理をうまく使ってみましょう。

一生懸命な姿を見せて守ってあげたいと思わせたり、無邪気な姿を見せて可愛いなと思わせてみるなど、後ろからハグしたい!と思われるように彼の心を動かしていくのです。

わざとらしくやると彼の気持ちも萎えてしまうので、あくまでも自然に彼の心を動かしバックハグを誘ってみてくださいね。

1.「して」とお願いする

彼からバックハグされたい。

けれど、自分に自信のない男性や恥ずかしがり屋の男性は、なかなかバックハグをしてくれません。

後ろからハグしていいのだろうか?と不安になったり、恥ずかしくなったり…と、バックハグを躊躇してしまう男性は多くいるのです。

そんな時は素直に「後ろからハグして?」と可愛くお願いしてみましょう。そんな可愛い彼女の姿を見たら、男性は必ずバックハグしたい!と思います。

一度お願いした事で、彼も「あ、ハグしていいんだ」とバックハグしやすくなるでしょう。

2.か弱さを演出する

大好きな彼にバックハグされたいのなら、時に「か弱い女性」を演じてみましょう。

男性は本能的に弱いものを見ると守りたくなります。

今にも崩れ落ちてしまいそうな彼女をみたら後ろからハグせずにはいられません。

健気な姿や不意に見せる涙。また、男性を頼ったりする姿はか弱く思われます。

そんな姿を見せれば彼もそっと後ろからハグしてくれることでしょう。

3.かわい子ぶって甘えてみる

男性は女性らしくて可愛い女性に弱いです。

強くて一人で生きていける女性も十分素敵なのですが、やはり可愛く守ってあげたくなるような女性が好きなもの。

大好きな彼女の可愛く甘えてくる姿を見たら男性は思わずバックハグしたくなります。

普段強気な女性でも、彼の前だけは思い切って甘えてみましょう。男性は独占欲が強いので普段はみれない姿を自分だけに見せてくれたら、嬉しくなり愛おしい気持ちが増します。

また、後ろからハグすることで「自分だけのものだ」と満足することにも繋がるのです。

4.彼氏の前に座る

大好きな彼からバックハグをされたいのなら、バックハグをしやすい状況を作ることも作戦の一つです。

バックハグは、彼が後ろにいる事が一つの大きな条件になります。バックハグされたい時に、必ずしも彼が後ろにいるとは限りません。

自然にその様な状況にならないのであれば、自分から彼の前に座ってしまえばいいのです。

愛おしい彼女の後ろ姿を見たら彼もそのまま後ろからハグしたくなるでしょう。

5.彼氏の手を取って抱きしめてもらう

彼にバックハグをしてもらいたいのなら、自分から彼の手を取って抱きしめてもらいましょう。

「後ろからハグしてほしいな」とはっきり伝えるのももちろん効果的ですが、言葉で伝えるのは恥ずかしいもの。

言葉がなくても表情や仕草でも伝わるので、少し強引に行動してみるのも良いでしょう。

ポイントは恥ずかしそうに手を取り、後ろからのハグを誘うことです。

彼も最初は「何だろう?」と戸惑うかもしれませんが、あなたの気持ちが伝わった瞬間とても嬉しくなり、後ろからハグしてくれるはず。

そしてその後は自然と、彼の方からバックハグしてくれるようになるでしょう。

おすすめ記事
スキンシップを忘れないで!彼氏が喜ぶスキンシップを覚えておこう。

カップルのスキンシップの効果・心理とは?恋人が喜ぶスキンシップの方法

 

バックハグは幸福度が上がる!

大好きな彼からバックハグされた時の気持ちってどんなものでしょうか?

実はハグをすると幸せなホルモンが出て幸福で気持ちが満たされるのです。

更に大好きな人からバックハグされると、何だか気持ちがホッとして安らぎ、落ち着きます。

心が凄く穏やかになり、後ろからハグをしてもらうだけで不安な気持ちが一気にどうでも良くなってしまうでしょう。

不意に後ろからハグされる事で安心して、思わず涙が出ることもあるくらい…。

バックハグにはそれくらい幸福感や素敵な心的効果を与える力があるのです。

幸福な気持ちを持つことで自分にも余裕が出来ますし、彼との関係もより良いものとなるでしょう。

おすすめ記事
ハグの効果を教えて!ハグってなんであんなに安心感があるの?

「なんか落ち着く」ハグの癒し効果とは?ストレスが解消されるハグの仕方

 

寝るときはバックハグがいい…!

寝る時に抱き合って眠るカップルは多いもの。なんと、この時の寝方にも人間の心理が表れています。

お互いの顔を見て抱き合って寝るのが一番幸せそうで、仲の良いカップルに思えます。

しかし、実はバックハグをされて眠る寝方の方が、お互いを大切に思い合っている深層心理の表れなのです。

男性が女性を後ろからハグしている場合は、男性は「この女性を守ってあげたい」という気持ちの表れでもあるからです。

もちろんバックハグの有無だけで判断できるものではありませんが、バックハグで優しく包み込んでくれるような男性は愛情もたくさん注いでくれるでしょう。

もしもバックハグで「顔が見えなくて寂しい」と感じても心配はいりません。

バックハグは、信頼し愛し合っている証拠ともいえるものなのです。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

あかりんご
あかりんご
一度きりの人生だから、自分らしく思いっきり楽しみきりたい。ありのままでいこう。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする