2020.03.23

【第6回】メンヘラ大学生の幸せ恋愛講座!

どうもこんにちは、メンヘラ大学生です。コロナのせいで家から出れなくて余計にメンタルが沈んでます。
こんな時こそメンヘラ大学生に相談して、曇った気持ち晴らしていこ!!

【相談file 11】

 

man

相談者1

先日、彼女と別れました。

原因は、自分の事を優先させてしまったこと、彼女の愛情表現にうまく返せてなかったこと、彼女が辛い時期に寄り添ってあげれなかった事です。 別れた今でも彼女の事が大好きです!

でも、彼女から連絡が来たこともないし、連絡しても素っ気ない感じになっています。

自分が全部悪いって事はわかってるのですが、どうしても大好きで諦められません。 どうすれば復縁って出来るでしょうか?

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

あ〜マジで「復縁してえ」って気持ちはめちゃくちゃ分かる。俺も彼女と喧嘩してフラれた事あるから。

フラれたその瞬間から「何でもするから復縁してくれ…!!」って気持ちに囚われるよね、分かる。ただ、そんな時でも絶対にしちゃいけないことが1つだけある。それが、しつこく復縁を迫ること。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

これ読んでる皆も、意外としちゃった事あるんじゃない??だって俺もしたことあるし、結果的に死ぬほど嫌がられたから。

なんで嫌がられるかって、相手はとにかく「今」距離を取りたくて「別れる」って選択をしてんじゃん。なのに、自分がとにかくもう一度付き合いたいからって、しつこく「ごめん自分が悪かった」「許してください」なんて連絡しても「「とりあえず今は放っておいて!!そういう自分本位なとこを治せよ!!」」としか思われないでしょ。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だから、とりあえずフラれたらしつこい連絡は我慢。相手が自分へもう1度心を開いてくれるまで待って、少しずつ連絡頻度を増やしていくのが1番いいと思う。焦る気持ちは分かるから、とにかくちょっとずつ相手に近付いていこうな。

 

 

【相談file12】

 

girl2

相談者2

2ヶ月前に4年近く付き合っていた彼氏と別れました。 長く一緒にいたせいか、忘れたいのに忘れられなくてなかなか前に進めません。

そんな中で私のことを想ってくれる人がいて、その人のことはとっても良い人だし人として好きです。でも友達の期間が長すぎて中々そんな風に考えきれない。誰かに相談しても付き合ってみたら?としかいわれません。
その人のことをもっと知ってから考えたいけど、忘れられなくてもいいからとなんとなく決断を迫られている状態です。

元彼をわすれたいがために彼を利用するみたいでなかなか答えも出せずにいます。だけど、忘れたい、飛び込んでしまいたいとも思っていてずるい気持ちになっています。こういう時どうしたらいいでしょうか。元カレは忘れたほうがいいのでしょうか。

 

【メンヘラ大学生回答】

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

俺の意見としては、元カレの傷は元カレでしか癒せない。これに尽きる。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

結局のところ、元カレにフラれて出来た傷は、ほかの男と付き合ったところで消えないってこと。
確かに、付き合って最初の頃は元カレのことを忘れられるかもしれないよ。ただ、時間が経つにつれ元カレと彼氏を色んな所で比較してしまって、結局「元カレの方がよかったな…」「やっぱ元カレと付き合いたい…」ってなることがマジで多いんだよね。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

元カレのこと忘れるどころか、元カレとの良い記憶ばっか思い出しちゃうし、そうやって今の彼氏のことちゃんと好きになれていない自分も嫌いになってくるし、メンタルも死ぬ。悪循環。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だから、本当に元カレを完全に吹っ切ってないなら、ほかの男のとこに行くのはマジで危険だと思う。

失恋をほんとの男でリハビリしようとしても、リハビリどころか傷口を自分で抉るだけだから。

元カレのことちゃんと忘れるまでは、好きなだけ元カレのこと好きでいればいいと思うよ。

 

 

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

メンヘラ大学生
メンヘラ大学生
高校を卒業後、現在も通っている大学に入学しかわいい彼女をGET。何もかもが順風満帆に見えた大学生活と彼女との付き合いだったが、ある日「お前はメンヘラだ」という事実を突きつけられ、自分がメンヘラだという存在であることを弱冠20歳で知る。 メンヘラを脱却するため日々奮闘中。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする