2020.03.20

【No.3】黒いリボン的、愛され続ける女の5箇条

最初はそんなに気にもしてなかった彼からアプローチされてなんとなく始まったお付き合い。

彼が猛アタックしてきて「絶対幸せにする!」なんて言われて、愛される幸せを感じますよね。

でもいつの間にか自分の方が大好きになっている事ってありませんか?

同時に、彼からの対応が雑になってきたと感じる事も。

この状態になった時のあなたの対応次第で今後の2人の付き合いが決まると言っても過言ではありません!

大体の女性は前みたいに好きになってもらおうと必死になって都合の良いように言う事を聞いて尽くしたりするか、雑な対応に対して責めたりしがちです。

でもそれはさらに状況を悪化させる行い!

じゃあ、どうすれば愛され続ける女性になれるか。

黒いリボンが答える、愛され続ける女の条件を発表します。

⒈精神的に自立している

良い男は恋愛脳な女性は好みません。

連絡が来ないと催促したり、どこで何してるのか干渉されたり、会いたいばかり言うなど生活の中心が恋愛で成り立ってて恋愛しか考える事がない女性からは離れていきます。

男性は女性よりも仕事の事を考える時間が長いため、正直恋愛の事はそんなに考えていません。そのため会いたいや連絡の催促など恋愛の事を沢山求められるとしんどくなってしまいます。

女性は恋愛脳なので、そういう女性は沢山います。だからこそ、仕事を真面目にしていたり、精神年齢が高い女性に魅力を感じる男性が多いです。

自分が求めるより、相手が求めてくるタイミングに合わせてみるのはどうでしょうか?

きっと相手からは、自分の事を理解してくれて、居心地の良い存在と思われるようになるはずです。

⒉常に笑顔

常に笑顔でいる事って意外と難しいですよね。

頭では笑顔でいようと思っていても、ちょっと女の影が見えたり、嫌な態度をされたら笑っていられないしムスッとした態度になってしまいます。
だから、常に笑顔でいる裏側は我慢なんです。

我慢してまで笑顔でいる意味は?

男性は笑っている女性が好きです。

男性が頭の中であなたを思い浮かべた時に、笑顔の自分が浮かぶ自信はありますか?女の影が見えたとしても、証拠がないなら表情に出しても意味がない。
ちょっと喧嘩っぽくなっても笑って許す。

せっかく一緒にいる時間なので、笑ってる時間を増やしましょう。

自分が笑う時間を増やせば相手は自ずと笑顔になります。

そうすると相手はあなたといる時間が楽しい、また一緒にいたいと思うようになります。

⒊母的な優しさ

母親は子供に無償の愛を与えますよね。恋人は他人なので実の母のような愛を与える事は難しい。

ですが、母のような優しさを与える事は出来ます。

男性は母親に似た人を最後に選ぶ事が多いそうですが、それは母親のような優しさや常に見守ってくれていたり、家に帰ると安心するような相手です。

そんな存在になるには、思いやりを持って接する事。

例えば、外食ばかりだからご飯を作ってあげる、相手の話を聞いて褒めてあげる、頼られたら出来る事は答えてあげるなど。

小さな優しさが積み重なると、気付かないうちに相手はあなたを手放せない存在になります。

もしかすると相手はその優しさにつけ上がるかもしれません。でも相手の為にと思ってする行動は、長い目で見て意味があります。

その優しさに気付いて、離したくない存在になるはずです。

 

⒋尊敬される部分があるか

相手があなたの事を尊敬できる存在であるかどうかはとても大切です。

尊敬できる部分がない=あなたじゃなくていいのです。

あなたの存在価値は何ですか?相手にメリットはありますか?

異性は沢山います。

だからこそ、自分を選んでもらうメリットが無いと相手は長く付き合っていけません。男性は自分の彼女を自慢したい生き物です。

他の女性と違って優れている所を見つけましょう。例えば、容姿がいい、料理が上手い、特別な才能があるなど。相手には無い、尊敬される部分を見つけると長続きしやすいです。

⒌美意識を高く保つ

なんだかんだいっても男性は容姿の良い女性が好きです。

長い付き合いになってきたから、もう手に入れてしまったからといって、美を怠らないようにしましょう。

一緒に隣を歩くなら可愛い子が良いし、自分の彼女は可愛いと友達に自慢したいのが男性です。

美意識が低くなると浮気される原因にもなりますし、扱いも雑になってしまいます。

そうならない為にも会う時は常に100点のオシャレをし、すっぴんはあまり見せない、下着姿で歩かない、恥を捨てないなど気を許すとなりがちな事も気をつけましょう。

 

以上が愛される女の条件でした。
簡単そうに見えて実は奥が深い5箇条。

人間だから自分の損得や感情で動いたり発言してしまいますが、相手の事を思いやって相手が居心地の良い環境を作ってみて下さい。
きっと彼はあなたの事を手放せない存在になります。

全て条件を満たして、彼が離れられないような愛される女性になりますように。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。
黒いリボン
黒いリボン
浮気、不倫、セフレ、セカンドなど様々な恋愛を経験し達観した、コラムニスト。男性が最後に選ぶいい女である事が人生のテーマ。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする