2020.03.12

「彼女が可愛い!」男性が彼女に惚れ直す瞬間&可愛いと思う行動とは?

久保佳奈子

久保佳奈子

恥ずかしがらずに、素直になろう。

「いつまでも彼氏に可愛いと思われたい…」

最近、彼氏との間で恋人感が薄れてきた…。

前は「可愛いね」とか「好きだよ」とか、たくさん言ってくれたのに。

気持ちを言葉にしてくれることがなくなってしまった。

もしかして、心も離れてしまったのかな…?

「いつまでもラブラブなカップルで居ようね。」

「ずっとずっと可愛くて仕方ないよ。」

二人でいる時だけ、囁いてくれていた言葉。

言葉にしなくても分かるなんて、嘘。

私には、彼の気持ちが分からなくなってしまった。

彼からの言葉がなくなって、私も素直な気持ちを伝えられなくなった。

このまま可愛いと思ってもらえることはなくなっちゃうの?

どうすればいつまでも可愛い彼女でいられるの?

いつも隣にいる彼女。

だからこそ、いつも可愛い彼女だと思ってもらいたいのです。

”可愛い”と”綺麗”どっちが大切?

女性であれば、彼氏に可愛いと思われたい気持ちを抱くことはよくあります。

そんな中で浮かんでくる一つの疑問。

「可愛い彼女」と「綺麗な彼女」って、どっちがいいんだろう…?

彼氏によく思われたいと願う気持ちは素敵なものです。

ですが、彼からの印象を気にするばかりになって、自分らしさを見失わないことも大切なことです。

あなたにとっての可愛い姿を、あなたの彼氏も可愛いと思ってくれる。

そんな男性とお付き合いすることで、ますますあなたの「可愛い」に磨きがかかっていきます。

「可愛い」と「綺麗」はあくまで系統の話であって、どちらが良いという答えはありません。

それよりも、あなた自身が「好きだな」と思える自分を追求してみましょう。

そうやって真っ直ぐに進む彼女の姿を見て、彼氏は「可愛いな。素敵だな。」と思い直してくれるでしょう。

おすすめ記事
年上彼女の魅力|”年上彼女との結婚”そのメリット&デメリットとは?

年上彼女の魅力とは?年上の彼女と結婚するメリット・デメリット大公開!

 

男性が思う”可愛い彼女”とは?

男性が彼女に対して「可愛いな」と思う瞬間は、決して外見だけではありません。

彼女の行動や言動、自分に見せる態度。

さまざまな状況で、彼女のことを可愛いと感じるのです。

世間一般で言われる「可愛い」に踊らされすぎずに、あなた自身が無理せずに表現できる可愛さを見つけていくことが大切です。

この記事を通じて、彼氏に「可愛い!」と改めて思ってもらえるような行動・言動を見ていきましょう!

そして、あなたが好きで居られる自分も、一緒に実現していきましょう。

あなたの「可愛い」と、彼の気持ちがより一層高まりますように。

おすすめ記事
年下彼女の可愛いところ!彼氏の自慢の彼女になろう!

「彼女かわいい!」年下彼女可愛い行動21選|彼氏に自慢される彼女に!

 

男性が彼女に惚れ直す10のシチュエーション

「彼氏に可愛いと思ってもらいたい!」

多くの女性が願うことですよね。

でも、付き合いが長くなるにつれて、彼氏から可愛いと言われることも減った…。

もしかして、倦怠期?

この恋、もう終わっちゃう…?

そんな不安な気持ちを払拭したい時には、10のシチュエーションを意識して行動してみましょう!

1.自分への気遣いを感じたとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間1つ目は、彼女の優しさを改めて実感する時です。

ずっと仲が良い二人であっても、一緒にいる時間が長くなるにつれて、お互いを思いやる行動が減ってしまうこともあります。

だからこそ、彼女が自分に対して思いやりのある気遣いを見せてくれると、彼氏は嬉しくなります。

「いつまでも優しいし、可愛い。大好きだな。」

そう思い直すことで、彼氏自身も彼女に対して思いやりの心を持ちつづけてくれます。

2.特別なメイク・服装を見たとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間2つ目は、彼女がいつもと違う雰囲気のファッションをしている時です。

付き合いが長くなればなるほど、相手の服装にも見慣れてきます。

たとえおしゃれな彼女であっても、彼氏は「いつもと同じ」だと認識してしまうものです。

彼女が明らかにいつもと違うジャンルの服装をしている時。

彼氏から見ても「普段と違う」と分かるようなメイクをしている時。

彼氏は改めて彼女のことを可愛いと感じ、惚れ直します。

たまには大胆なイメチェンを披露してみるのもおすすめです。

3.彼女の手料理を食べたとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間3つ目は、彼女が料理を振舞ってくれる時です。

異性の心を掴むには、胃袋を掴もう。

そんなことも言われるように、彼女に料理を作ってもらうことはとても嬉しいものです。

定期的に彼氏に手料理を振る舞うことで、あなたに惚れ直させる機会を作りましょう。

ただし、同棲をしているカップルや、彼氏が「女が料理をして当たり前」と言ったような考えを持っている場合は、手料理でご機嫌取りをしないように注意が必要です。

あくまであなたの料理を「嬉しい!」と喜んでくれる男性に対して、がっちり心を引き込むために、手料理を振舞ってみましょう。

4.彼女の弱い部分を知ったとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間4つ目は、彼女が弱っている姿を目にする時です。

自立している彼女。

いつでも気丈に振舞っている彼女。

そんな女性はとても素敵です。

そして、そんな女性だからこそ、弱い部分を知った時に「可愛いな」と思うのです。

強いばかりの人はいません。誰もが弱い部分を持っています。

その「弱さ」に触れられた時、彼氏は彼女に対して「守りたい」という思いを持ち直すのです。

5.長い間会えていないとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間5つ目は、久しぶりに会える時です。

毎日会うことができないカップルは、その時間で思いが募っていくものです。

会えないのは寂しいことですが、会えない時間で相手に対する気持ちはますます大きくなります。

彼女が、彼氏に対して「会いたいな」と気持ちを膨らませているのと同じように。

彼氏も会えない時間で彼女に対する気持ちを募らせています。

久しぶりに再会し、お互いの顔を見られた時。

彼氏は、彼女に対して「可愛いな」と愛おしい感情を抱くのです。

6.満面の笑顔を見たとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間6つ目は、彼女が笑ってくれる時です。

泣いている顔も、弱っている時も、どんな姿でも受け止め合える。

そんな関係性は理想的ですよね。

しかし、どんな関係の二人でも、笑い合える瞬間ほど輝く時間はありません。

そして、笑顔が可愛くない人はいません。

彼女が笑顔を見せてくれたら、彼氏は「可愛い!」と感じ、嬉しくなります。

もしかしたら、最近彼氏の前で仏頂面ばかりしているかも…。

そんな風に感じる場合は、意識的に笑顔で過ごす時間を増やしていきましょう。

7.間違いを正してくれるとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間7つ目は、彼氏に対してハッキリと意見をしてくれる時です。

「可愛い」という感情の中には、愛おしいと思う気持ちも含まれてきます。

愛おしさとは、単に自分を甘やかしてくれる人に対して抱くものではありません。

間違っていることには、間違いだと指摘してくれる。

悪いことをした時には、きちんと怒ってくれる。

本当に愛し合っている二人だからこそ、お互いに対して本心を伝え合えるのです。

彼女のことを真剣に考え、大切にしている彼氏であれば、彼女が自分の間違いを指摘してくれることも、素直にありがたいと感じてくれます。

8.自分だけに甘える姿を見たとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間8つ目は、彼女が甘えてくれる時です。

「最近、なんだか彼氏に甘えるのが恥ずかしくなってきた。」

「本当は甘えたいけど、素直になれない…。」

彼氏に対して甘える機会が少ないなら、照れることなくどんどん甘えてみるのがおすすめです。

「自分だけに甘えてくれる彼女は可愛い。」

そう感じる男性はたくさんいます。

強がらずに、思い切って甘えてみましょう。

9.彼女のギャップを見たとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間9つ目は、いつもと違う彼女を見た時です。

ギャップ萌えという言葉に象徴されているように、「いつもと違う」は大きな強みになってくれます。

いつもは強そうな彼女が、今日は少し弱い姿を見せてくれた。

普段は甘めのファッション好きな彼女が、今日はかっこいい服を着ている!

このように、いつもとは違った雰囲気を出すことで、彼氏は彼女に惚れ直して「可愛い!」と思うのです。

10.セックスしているとき

男性が「彼女が可愛い!」と改めて感じる瞬間10個目は、セックスをしている時です。

愛情を確かめあう方法の一つとして、カップル間で大切なのがセックス。

カップルごとにそれぞれの価値観や感じ方があるため、必ずしもなくてはならないというわけではありません。

しかし、お互いの愛を感じ合うためには、セックスも大事な時間です。

定期的にセックスをし、愛を感じることで、彼女に対して「可愛い」と惚れ直す彼氏もいます。

最近、明らかに頻度も回数も減った…。

そう感じる彼女さんは、彼氏との時間を見つめ直してみるのもおすすめです。

今すぐできる!男性が可愛いと思う彼女の行動

彼氏との関係があまりうまくいっていない時には、手っ取り早く彼氏に「可愛い」と思わせたいと感じることもあります。

「このままじゃ、彼氏に別れを告げられそう。」

「もうすでに飽きられているのかも。」

「他の新しい女性の影も感じて、不安がどんどん増えて行く…。」

そんな時には、今すぐに実践できる可愛い女性の行動を試してみましょう!

彼氏との愛情を取り戻すために。

あなたの魅力に、また気づいてもらうために。

恥ずかしがらずに、積極的になることが大切です。

無理なく実践できることからはじめてみましょう!

1.屈託なく笑う

男性が感じる彼女の可愛い行動1つ目は、とびっきりの笑顔を見せてくれることです。

最近彼氏といる時間に、たくさん笑いあっていますか?

一方的に不機嫌になっていることはありませんか?

本当は楽しいけど、ぶすっとした顔をしてかまってちゃんになっては居ませんか?

とにかくたくさん笑うこと。

それだけで、彼氏との時間が楽しく素敵なものに変わっていきます。

二人でたくさん笑って、楽しい思い出を積み重ねていきましょう。

2.髪をかきあげる

男性が感じる彼女の可愛い行動2つ目は、髪の毛をかきあげる仕草です。

長い髪の毛には女性らしさが詰まっています。

そして、男性の多くは短髪のため、女性が髪をかきあげる仕草に「可愛い!」と感じます。

わざとらしくならずに、自然に。

無造作に髪の毛をかきあげてみましょう。

3.上目遣いで見つめる

男性が感じる彼女の可愛い行動3つ目は、彼女から上目遣いで見られることです。

上目遣いは可愛らしさの象徴とも言える行動の一つです。

彼氏になかなか甘えられない人は、言葉ではなく態度から変えてみるのもおすすめ。

何も言わずに、黙って彼氏を上目遣いで見つめる。

そんな瞬間を演出して、彼氏の心を鷲掴みしましょう。

4.美味しそうにご飯を食べる

男性が感じる彼女の可愛い行動4つ目は、ご飯を美味しそうに食べる姿です。

男性は、彼女が嬉しそうな姿や喜んでいる姿を見ると、当然自分も嬉しくなります。

いつも仏頂面だったり、不機嫌な顔をされていると、「楽しんでいないのかな?」と不安にもなるものです。

不安に感じているのは、あなただけではなく、彼氏も同じ気持ちかもしれません。

特に、一緒に時間を過ごすことも多い食事の際には、「美味しい!」と感じる気持ちを素直に表現しましょう。

彼氏は美味しそうにしている彼女の姿を見て、自分まで嬉しくなってくれるはずです。

 

 

5.袖を引っ張る

男性が感じる彼女の可愛い行動5つ目は、自分の洋服の袖を引っ張る姿です。

女性が袖を余らせている姿に可愛いと感じる男性は多くいます。

彼氏に女性らしさを感じてもらうために、可愛い女性を演じて見るのも一つの手段です。

ただし、あなたの心が無理をしない程度に。

あなたらしく居られることを、大前提に忘れないでください。

6.キスをせがむ

男性が感じる彼女の可愛い行動6つ目は、彼女からキスをせがまれることです。

自分からスキンシップを取るのは恥ずかしい…。

彼氏に嫌がられたらショック。

そう思って、なかなか自分からキスなどをできない彼女も居ます。

ですが、甘えられることで彼女の可愛い姿を再認識する男性も多いものです。

照れずに思い切って行動してみましょう!

7.拗ねる

男性が感じる彼女の可愛い行動7つ目は、ちょっと拗ねてしまう姿です。

いつも不機嫌な彼女では困ってしまいますが、たまには少し拗ねてみるのも、彼氏の心を動かすためにおすすめの方法。

なかなか会えないことに寂しさを見せてみたり。

彼氏に怒った時に、ちょっとだけ拗ねてみたり。

あくまで、彼氏を困らせない程度で、可愛い彼女になってみましょう。

8.嫉妬する

男性が感じる彼女の可愛い行動8つ目は、嫉妬されることです。

嫉妬心は、あからさまになりすぎたり、ずっと続いてしまうと、相手にとっての負担となります。

しかし、たまに嫉妬する姿を見せられると、彼氏は「可愛いな」と惚れ直すものです。

彼氏に対して放任主義な人や、あまり干渉することがない人は、ちょっとだけ嫉妬してみるのも良い方法。

彼氏にとっては、それが愛情表現に感じられることもあるのです。

9.一生懸命になる

男性が感じる彼女の可愛い行動9つ目は、一生懸命に何かを頑張っている姿です。

彼女が何かに没頭していたり、うまく行かないけれど頑張っている姿に、心を打たれる男性は多くいます。

苦手な料理を、彼氏のために頑張ってみる。

毎日大変だけど、週末彼氏と会うために仕事を頑張る。

メイクは苦手だけど、彼氏に可愛いと言われたいから特訓してみる!

そんな姿を見せられることで、彼氏はキュンと来るのです。

彼氏と愛情を深めるためには、彼のことだけを見つめるだけではなく、自分を高めるための行動も怠らないようにしましょう。

10.不意にくっついてくる

男性が感じる彼女の可愛い行動10個目は、ふとした瞬間に彼女からくっついてくることです。

街中で、離れ離れにならないように彼氏にくっつく彼女。

一緒に過ごしている部屋で、彼女から彼氏の近くに寄ってくる。

近くにいるのに、もっと側に寄ってくる。

そんな彼女の行動を見ると、彼氏は可愛いと感じる気持ちと愛おしさを両方感じます。

付き合いも長くなって、彼氏とくっつくこともなくなったな…。

そう感じている人は、自分から近くに寄ってみましょう。

手を繋いだり、抱きついたりすることにまだ恥ずかしさがあるなら、彼氏の近くに行くだけでも大丈夫。

いつもと違って甘えてくるあなたの姿に、可愛いなと感じてくれるはずです。

 

大好きな人には”素直な行動”が一番!

もっとラブラブになりたい。

ずっとラブラブでいたい。

彼氏との恋をこれからも続けていきたいと思うなら、何よりも大切なのは素直になることです。

あなたが彼に甘えられないのは、意地っ張りになっているからではありませんか?

彼氏にぶっきらぼうな態度を取ってしまうのは、不満を抱えているのに素直に言えていないのでは?

いっつも彼氏に依存してしまうのは、「本当は不安なの」と伝えられていないからかも?

彼氏に可愛いと言われたい気持ちに隠されている、あなたの本音と向き合ってみましょう。

自分が彼に対して、何を求めているのか。

二人の間に足りていないのは、どんなことか。

それらと向き合っていくことが、恋を続けていくためには何よりも大切です。

あなたが彼を好きでいる気持ち。

その素直な心を、忘れずに、隠さずに。

いつまでも、二人だけの愛を育んでいきましょう。

おすすめ記事
大好きな彼氏にもっと愛されたい!”大好き”を伝える方法とは?

狂うほど彼氏が大好きすぎる!大好きを伝える行動&もっと愛される方法

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

久保佳奈子
久保佳奈子
1994年生まれのライター・エッセイスト。不安障害/うつの経験から、生と向き合うようになりました。健やかに生きるための方法や、メンタリティについてをメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする