2020.03.05

イチャイチャしたい彼氏の本音とは?彼氏が喜ぶスキンシップの仕方7選

イチャイチャしたい彼。みんなどうしてる?

私の彼氏はイチャイチャするのが好きみたい。

キョロキョロ周りを見渡すのはキスしたいサイン。

二人きりになろうとするのはくっつきたいから。

お家デートでは四六時中スキンシップを取る甘えん坊。

正直、付き合う前とのギャップに驚いてしまった

あんなにカッコいい彼氏が、私の前では猫のようにすり寄ってイチャイチャする。

イチャイチャする彼氏ってどんな心理?

イチャイチャしたいくらい、“私のことが好き”と受け取っていい?

性欲と愛情の違いがわからない。なぜこんなにスキンシップを求めるのか知りたい。

そして、どうしたら彼氏が喜ぶのか、イチャイチャする方法を教えてほしい。

イチャイチャしたい彼氏が抱える本音を覗いてみよう。

 

イチャイチャしたい男性の心理と本音

とことん愛情表現してくれる彼氏と付き合うと、女性は幸せな気持ちで恋愛を楽しめるもの。

駆け引きばかりの追う恋愛よりも、素直にイチャイチャを求めてくれる方が、精神的な不安が軽減されます

では、イチャイチャしたい男性は、どんな心理や本音を抱えているのでしょうか?

彼氏がイチャイチャを求める時の心境を知りたい。

どんな思考の彼氏がイチャイチャしたがるのか知りたい。

そう感じる人へ向けて、イチャイチャしたい男性の内面を解説していきます。

1.彼女が可愛くて仕方ないから

彼女に対する「可愛い!」という気持ちが止められなくなって、無我夢中でイチャイチャを求めてしまう彼氏。女性からすると嬉しい男性心理といえます。

男性はイチャイチャに「愛情表現」としての意味と「性欲」としての意味を求めるもの。

この場合は前者の「愛情表現」の延長です。

その日のメイクやファッションが好みだったり、ふいに向けてくれる笑顔が眩しかったり…。彼氏が思わず「可愛い」と感じるのは意外にも、何気ない関わりから生まれる瞬間が多いといえます。

2.彼女に甘えられたいと思っているから

彼女から甘えてほしいけど、素直に「甘えて」なんて言えない。

甘えてほしい気分なのを察してほしいから、自分からイチャイチャしてみる。

このように、彼女からの「甘え」を引き出すためにイチャイチャする彼氏もいます。イチャイチャしている最中の彼女が最高に可愛いと、何度でも「甘えてほしい!」と感じるように。

実は「彼氏側が甘えたい」のではなく、「彼女側からのスキンシップがほしいだけ」という可能性もあるのです

3.彼女に甘えたいと思っているから

甘えん坊な彼氏も、イチャイチャをきっかけに彼女とスキンシップを取ろうとします。

イチャイチャしている最中なら、彼女にハグしたりくっついても「女々しい」と思われません。スキンシップを取りながら、「寂しさ」や「不安」を埋めようとしていることも。

私の彼氏は、やけにスキンシップを求めてくる。

そう思ったのなら、彼氏が甘えやすいシチュエーションを作ってあげると、心置きなく甘えてくれる可能性があります。

4.セックスがしたいから

男性はイチャイチャする時、「愛情表現」と「性欲」の二つの意味を持っていると前述しました。後者の場合、イチャイチャすることで「セックスしたい」と思っているのです。

ムラムラしている状態の彼氏は、シンプルなキスやハグ以上に“踏み込んだスキンシップ”が増える傾向に。素直に「セックスしたい」とはいえず、彼女をその気にさせたいからアプローチを重ねます。

彼氏がイチャイチャしたがる時は、「セックスしたいのかな?」と察して、女性からもいい雰囲気を作ることが大切です。

おすすめ記事
彼氏とのセックスをもっと気持ちよく|愛のあるテクニック13選

彼氏ともっと気持ちよくセックスしたい!愛のあるセックステク13選

 

 

彼氏が喜ぶスキンシップの仕方7選

イチャイチャしたい彼氏は、どんなスキンシップをすると喜んでくれるのか?

ここからは、おすすめのスキンシップの仕方を7つご紹介していきます。

女性から積極的にスキンシップを取ると、「引かれないかな?」「恥ずかしいな」と心配を伴いがち。男性が本当に求めているスキンシップを知ることで、空回りするリスクが回避できます。

彼氏がイチャイチャを求める時に、効果的なスキンシップを取り入れて、彼氏の気持ちを満足させましょう。

1.彼氏の匂いを嗅ぐ

彼氏の匂いをクンクンと嗅いで、幸せそうな表情を浮かべてみましょう。

いい匂いがする男性が好みなんだよね。

○○君の匂いが良すぎて、ずっとくっつきたくなる。

このように言えば彼氏も思わず嬉しい気分に。嗅がれたいがために、“次回から急に香水を使うようになる”なんてこともあります。

彼氏に接近するチャンスを掴みたい時にも、この方法はおすすめです。彼女から自然と接近してくれれば、その後のイチャイチャまでの流れがスムーズに進みます

2.何かをしながらボディタッチ

スキンシップを取るにはボディタッチが近道です。ところが、あからさまなボディタッチは「下品」「がっつきすぎ」と思われる要因にもなります

そこで、映画を観ながらくっついたり、手を握ったり、ちょっとしたスキンシップを試してみましょう。

あからさまに誘惑するボディタッチよりも、さりげない不意打ちの方がドキッとさせられて、イチャイチャ感が増します。

「もっとくっつきたい」と思った彼氏は、自分からもさらにスキンシップを重ねてくれるように。

3.膝枕

甘えん坊な彼氏には膝枕をするのがおすすめ。お家デートでまったりしている時に、彼氏に「膝枕しようか?」と声をかけてみましょう。

中には“膝枕とともに耳かきしてほしい”という男性の声も。膝枕してもらいながらリラックスすると、深い安心感と愛情に包まれます。

愛情を実感するためにイチャイチャしたい男性とって、膝枕は最高のご褒美。二人で時間を気にせず、至福の膝枕タイムを楽しみましょう。

4.くすぐり攻撃

「イチャイチャしたい」という思考の裏では、「彼女とラブラブな雰囲気を楽しみたい」「バカップル感を味わいたい」と望んでいることも。

フレンドリーな雰囲気でイチャイチャしたい時は、彼氏にくすぐり攻撃をしかけてみましょう。

くすぐりに弱い彼氏は思わず笑いながら仕返ししたり、くすぐりに強い彼氏は「何、甘えたいの?」とニッコリ微笑んだり。

自然な流れでスキンシップを取りたいと思った時、くすぐり攻撃は効果的なのです。

5.添い寝

イチャイチャすることで「幸せ」を実感したい彼氏には、添い寝をするのがおすすめです。

添い寝をすると人の脳内では「幸せホルモン」が分泌されて、強い安心感やストレス解消効果があるといわれています。

ただくっついて寝ているだけでも、彼氏の「イチャイチャしたい願望」を満たすことに繋がるのです。

ギュッとハグしたり、キスしたり、腕枕してもらったり…。添い寝しながらゆるやかなスキンシップを楽しみましょう

おすすめ記事
添い寝に隠された意外な効能とは?眠れない夜の対処法

添い寝&抱きしめて寝るカップルに起こる効果と眠れない時の意外な解決法

 

 

6.マッサージをし合う

仕事などで疲れている彼氏にはマッサージをしてみましょう。

まずは本気で彼の体をマッサージして、疲れを癒してあげるのがポイント。そのままの流れで交互にマッサージをするのもアリです。

マッサージすることでリラックスしたイチャイチャを楽しめるように。セックスを望んでいる彼なら、段々とボディタッチの量を増やすチャンスも与えられます。

イチャイチャを始めるきっかけを掴みやすいため、簡単なマッサージ方法を調べて習得しておきましょう。

7.一緒にお風呂に入る

普段別々にお風呂を済ませているなら、一緒にお風呂に入ってみることで楽しいバスタイムを過ごせます。

一緒に湯船につかるとお互いの存在を再認識する機会になり、体を洗い合ううちに愛着が溢れ出すように。自然と笑顔がこぼれて幸せな気持ちになれます

また、セックスする前の流れとしても、一緒にお風呂に入ることが効果的です。

ただし、何度もお風呂に入るとセックスレスやマンネリに繋がることもあるので、お風呂に入る頻度は調整した方がベター。

 

二人きりの時にイチャイチャするのが効果的。

イチャイチャが多いカップルは、スキンシップが増えて自然と心の距離が近くなります。

しかし、四六時中イチャイチャすればマンネリへ陥ることも。男性を満たしすぎると「飽き」を招いてしまいます。

「イチャイチャしたい」と思った時には、バランスよくスキンシップを取り入れることが大切。

二人きりの時にイチャイチャして、人前では適度な距離感を保つなどが効果的です。

イチャイチャしたい彼氏を満たしすぎることなく、程よくスキンシップの機会を作るには、「お家デートの時にしっかりイチャイチャする」などのメリハリをつけるのがおすすめ。

人目の多い場所でのデートと家でのゆったりしたデート。2パターンのデートを楽しむことで、交際がマンネリする心配が軽減されます

 

イチャイチャしたい!それは大好きのサイン。

イチャイチャすることはちょっぴり恥ずかしい。

甘えん坊な姿を見せたらどうなるのだろう?

彼氏を求めれば、離れた時に寂しくなるんじゃないか?

そんな不安を抱えながら、彼氏の「イチャイチャしたい」という気持ちに距離を置いていたんだ。

でも、私を求めてくれて心から嬉しい。

イチャイチャしている最中は幸せを実感できる。イチャイチャするたびに「付き合って良かった」と思える。

きっと彼も心のどこかで「大好き」と思ってくれているはず。

彼氏からの愛情に応えたい。そして、この湧き出てくる愛情を伝えたい。

愛情を通わせ合う瞬間が、二人の絆を強固なものにする。

「イチャイチャしたい」と思ってくれてありがとう。

いつまでもこの気持ちを大切にしようね。

おすすめ記事
「彼氏とイチャイチャしたい。」カップル必見のスキンシップ方法とは?

彼氏とイチャイチャしたい!カップルにおすすめのスキンシップ方法

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする