2020.02.26

出会いの場で最高の出会い方をする方法!大人の男女が意識する12のこと

異性と出会う方法が分からない…

自分の職場は同性ばかりが多く、久しく異性と触れ合っていない。

出会いの場に困らなかった学生時代が懐かしい…。

そんな枯れたとも言える日々に、目の保養は欠かせない。

推しのアイドルのライブに出かけたり、好みの俳優が出ている舞台を観たりと大忙し。土日なんてあっという間に過ぎてしまう。

異性への憧れはどんどん膨らんでいくのに、リアルでの出会い方を忘れてしまった。

宅急便を届けてくれる爽やかなお兄さんとしか会話していない自分に気づく。

こんな荒んだ状況のなか、異性に求めるハードルだけは年々高くなっていく…。

ああ、誰か私に大人の出会い方を教えてください。もっと真剣に出会いの場を探さないといけないから。

でも、異性との正しい出会い方がわからないんだ。

大人の出会いの場は多いけれど、何をすればいい?

社会人になると、ただ黙っていても異性とは出会えない。

そんななかで、すぐ恋人を見つけられる人もいる…。残酷だけど、それが現実。

パートナーを見つけた子たちは、どんな出会いの場で相手を見つけたんだろう?

友人の結婚式で知り合った子。趣味の社会人サークルで知り合った子。友人の紹介。婚活パーティー。街コン…。

あれ、ちょっと待って。こうやって考えると、大人の出会いの場って実は意外とたくさんあるのかも?

気づかなかっただけで、実は私にも出会いのチャンスはたくさんある。

異性と恋愛できないでいるのは、きっと私の出会い方に問題があるから…。

出会いの場に参加できても、出会い方がわからない自分に絶望する。

最初の一言は?あまりグイグイいったら嫌われちゃうかな?

恋愛の神様、どうか私に大人の素敵な出会い方を教えてください。

運命の相手を見つけるための行動

運命の相手は、待っていてもきっと自分を見つけだしてくれる。

そう信じたくなる気持ちもわかります。

しかし、出会い方にこだわる以前に、運命の相手は自分から積極的に探しに行くべきです。

なぜなら、世の中には様々なタイプの異性がいるから…。

理想の人はどのようなタイプなのか、まず自分の目で見極める必要があります。

間違えたタイプを選んでしまったら、想像と違った恋になる可能性も…。

そうならないために、目を養って経験を積むしかないのです。

運命の人と素敵な出会い方をするために、今からご紹介する行動をぜひ実践してみましょう。

1.自分の趣味のイベントに参加する

共通の趣味をもつ異性と付き合いたいなら、似たような価値観の相手がいる出会いの場へ行きましょう。

運動が好きなら、社会人のフットサルチームや音楽が好きならライブに行くなど。

共通の趣味があれば、初対面の人とも気軽に話せるもの。会話もだんだんと弾んで行くことでしょう。

試合後に同じチームの人とご飯に行ったり、好きなアーティストのオフ会をするなど、出会い方にも幅が出ます。

何気なく大人数で集まっているうちに、特定の誰かに心惹かれる場合もあるでしょう。

自然な出会い方をしたい人におすすめです。

2.身近に魅力を感じる異性がいないか探す

仕事の同業者での集まりや、ふと出かけたセミナーの参加者。移動中に座った新幹線の隣など…。

自分では想像もしない出会い方をすることがあります。

自分の不注意で、素晴らしい出会いの場を無駄にしていませんか?

「こんなところに出会いの場があるはずがない」

勝手に決めつけて、あらゆるチャンスを前に、気を抜いている可能性も…。

出会いの場は無限にあり、何気ない瞬間に運命の人が待ち構えていることもあるのです。

どんな時にも気を抜かず、魅力的な異性へアンテナを張り巡らせておきましょう。

3.自分のコンプレックスを克服する

人はコンプレックスがあると、出会いの可能性を自分自身で狭めてしまいます。

体型に自信がないという場合、気になる人と目を合わせられなかったり、話しかけられなかったり

「自分を見られるのが恥ずかしい」そんな気持ちがどこかにあるからです。

堂々とした立ち振る舞いの人の方が明るくて好印象。相手も話しかけやすく感じます。

いつか運命の人と最高の出会い方をするためにも、今のうちに自分のコンプレックスを克服しておきましょう。

4.コミュニケーション能力を上げる

出会いの場に繰り出しても、異性とどのように話したらいいのかわからない。

そうなると、素敵な出会い方をした相手でも恋愛まで行きつきません。

話が上手な人は、第一印象で好感をもたれやすく、相手の記憶にもよく残ります。

出会い方を研究する前に、まず自分のコミュニケーション能力を磨きましょう。

面白いことが言えなくても、話を聞くのが上手だと人気が出ます。

今のうちから出会いの場に向けた準備を進めておきましょう。

5.理想を高く持ちすぎない

自分のことを棚に上げて、相手に高い理想を求めてしまうのは酷なことです。

出会いの場で多くの人と出会っても、全員物足りなく思えるでしょう。

完璧な人ではなくても、愛せるポイントや良いところをたくさん持っている人はいます。

そういった人にも目を向けられるようになってください。

理想とは違う出会い方をした人でも、運命の相手である可能性があります。

視野を広くもち、出会いの場に繰り出しましょう。

 

6.思い切って海外にも出会いの場を広げる

運命の相手を国内だけで探さなくてはいけないと思いこむのは勿体無いこと。

出会いの場は、世界中にあります。自分の可能性を縮める必要はありません。

ふらりと行った海外旅行中で、運命的な出会い方をするというのも可能性も十分あり得ます。

日本以上にロマンティックな恋愛を味わえる可能性も。

言葉が通じなくても海外へ飛び出して出会った人に、とびきりの笑顔で接してみるのもいいでしょう。

自分の世界は想像以上に広いのだと気がつくはずです。

 

おすすめ記事
思い切って一人旅なんてどう?一人旅で素敵な出会いを

恋に疲れたら女一人旅を…|出会いがある場所と理想的なシチュエーション

 

出会いの場で意識すべき12のこと

大人の出会いの場では、意識すべきことがたくさんあります。

それとは逆に、素敵な出会い方を演出するには気をつけるべきことも。

すべてを完璧に覚えることは難しいかもしれませんが、ポイントを理解しておくのはとても大切です。

気持ちが高まった時にNG行動ばかりを連発しないよう、まずは知識を蓄えておきましょう。

出会いのチャンスをスマートに掴むために、今からご紹介する12のことを知っておいてください。

できそうなものがあれば、実践してみることをおすすめします。

 

1.相手への思いやりを忘れない

出会いの場では、相手への思いやりを忘れないようにしましょう。

婚活パーティーなど、大人数が出席するような場所で、自分の顔を覚えてもらうのは大変なこと。

しかし、小さな思いやりが相手の心をぐっと掴むこともあるのです。

食事の皿を相手の分も何気なく取って渡してあげる。飲み物がなくなったら、相手の分まで頼んであげる。

細やかな思いやりや気遣いができる人は、好印象をもたれます。

「なんて気の利く素敵な人なんだろう。理想の相手はこの人だ」

そんなふうに思ってもらえることも…。

2.身だしなみを整える

出会いの場では、常に身だしなみを整えましょう。

椅子に座っている姿勢や、ほんの些細な立ち振る舞いでも、上品に見えると得をします。

「この人はとても優雅だな。きっと育ちが良いんだ」

相手は勝手にそう思ってくれるでしょう。出会い方を左右する最も大きな要因こそ、第一印象なのです。

露出が多すぎる服装や、個性が強すぎる髪型は人を選びます。最初は清潔感を重視しておきましょう。

3.相手の好きなものを否定しない

大人な出会い方には、相手への配慮が必要不可欠です。

相手がまったく理解できない趣味の話を始めても、否定したり嫌な顔を見せるのはNG。

まったく同じ考えの人はいません。違う部分を互いに認め合えるかどうかが、恋愛において重要になってきます。

自分を受け入れてくれそうな人に心を開きたいと思うのは当然のこと。

出会いの場で異性のハートを掴むには、相手の好きなものに共感してあげましょう。

4.自分の悪い部分は素直に認めて改善する

自分の意思が強い部分ばかり見せると、相手に恐れられる可能性があります。

気の強い人より、素直な人の方が近寄りやすいでしょう。

そのため、自分の我を通してばかりのエピソードを披露するのはマイナスになります。

失敗談から自分が成長した話をした方が、「ポジティブで、向上心のある子だな」と好感をもってもらえるでしょう。

出会いの場ではこのように、親近感をもってもらえる存在を目指してください。

5.しつこくしない

出会いの場で好みのタイプを見つけても、しつこくすると嫌われます。

大人の出会いの場では、落ち着いた自分を演じましょう。

連絡先をすぐさま聞いたり、付き合っている人がいるのか直球で確認しようとするのは野暮です。

理想の出会い方は、相手が自分に興味をもちはじめた頃、自分からそっと席を立つこと。

もっと話したいと思った相手が、自分を追いかけてきて連絡先を聞いてくるのが理想です。

6.ガツガツした言動は控える

「合コンで百戦錬磨」「これまで彼女が何十人もいた」など…。

出会いの場では、自分が肉食系であることを全面的に押し出した発言を控えましょう。

恋愛に対して積極的な姿勢は伝わるものの、チャラいのではないかと不信感をもたれます。

スマートな出会い方をするために、ガツガツした発言を封印してください。大人の出会いの場では、少し冷静な人がモテるのです。

 

7.自分の興味のない相手の趣味を知る努力をする

興味のない話になった瞬間、塩対応になっていませんか?

大人数で集まるような出会いの場では、誰がどのようにコミュニケーションを取っているのか、周りは意外と見ています。

素っ気ない態度を取っていると、理想の人からの人気も下がることに…。

興味のない相手の趣味の話も、しっかり聞いてあげましょう。出会いの場で油断は禁物。

大人の出会い方は、会話のキャッチボールを丁寧にすることが肝心なのです。

8.会話のない沈黙も楽しむ

話下手な人でも、誠実で素敵な人はたくさんいます。

大人の出会いの場では、会話のない沈黙の時間も楽しむもの。

バーやジャズ喫茶など、静かな場所を好む異性には、無理に会話を求めないようにしましょう。

むしろ、沈黙でも一緒にいて苦痛に感じない相手こそ、運命の相手かもしれません。

賑やかで刺激的な出会い方だけが正解ではないのです。

9.自分の魅力を全て発揮しようとしない

料理の取り分けを率先するし、周囲のムードメーカーにもなる。

幹事として会計に気を回して、次の会場を押さえる準備に奔走…。

出会いの場で「気のつかえる自分」を演じるあまり、忙しさに目を回していませんか?

短い時間で自分の魅力をすべて伝えるのは不可能です。大人の出会い方には、余裕がつきもの。

出会いの場では、自分の良いところを一つ見せるだけで十分。欲張らず、長期戦でいきましょう。

10.大人として落ち着いた行動を心がける

冷静で落ち着いた雰囲気の人は、出会いの場で多くの異性を魅了します。

ですから、運転中にいらいらしたり、店員さんに怒鳴ったりするのはやめましょう。

気が短くて子供っぽいと思われる原因になります。

素敵な出会い方を演出するには、おおらかな気持ちで人と接するようにしてください。

出会いの場で動揺したり、焦るのはやめましょう。

11.「聞き上手」を意識する

出会いの場で会話が上手な異性は魅力的ですが、それと同様に重宝されるのは「聞き上手」です。

自分のことを話したい人はたくさんいるもの。優しく微笑んで相槌を打てる人は、誰からも好かれるでしょう。

他の人には言えないようなことまで、教えてくれる場合もあります。

大人な出会いの場では、話すことだけではなく聞き上手も意識しましょう。

12.結婚だけを意識せず、恋愛を楽しむ

最初から結婚相手を探そうと意気込むと、相手は腰がひけてしまうもの。

大人の出会い方は形に縛られません。まずは自由に恋愛を楽しみ、その先に結婚というゴールがあるのです。

結婚相手を探しているだけだと相手に伝われば、向こうは自然と離れていくでしょう。

出会い場では、意気込むより自然に楽しむのがベスト。肩の力を一度抜きましょう。

「あなたに魅力を感じている」わくわくしながら、出会いに胸を高鳴らせて。

大人な出会いの場に、無駄な説明は不要です。

運命の人に出会ったら?有効なアプローチ方法

出会いの場で運命の人を発見したら、どのようにしたらいいのでしょう?

鼻息を荒くして迫るより、もっと有効なアプローチ方法があります。

ここからご紹介するのは、大人の出会いの場でぜひ実践してほしい、6つのアプローチ法です。

できそうなものから、ぜひ実践してみましょう。

素晴らしい出会い方を演出できれば、静かに燃え上がるような恋のスタートです。

1.積極的に目を合わせる

大人な出会いの場では、遠くから目を合わせるように意識しましょう。

それも、じっと見つめるのではなく、何気ないタイミングで自然と視線を合わせるのです。

「俺のことが気になってるのかな?さっきからよく目が合うな」

そう思わせた時点で、相手も自分が気になりはじめています。

多くを語らず、熱い視線を向けた方が相手の印象に残るでしょう。

ミステリアスな部分を残しておくのは基本です。

 

2.必ず連絡先を交換する

スマートな連絡先の交換方法は、連絡する理由を作ること。

例えば、出会いの場で撮った写真を共有するために、連絡先を自然に聞くのです。

共通の話題について盛り上がったあと、それについてもっと話したいからと連絡先を聞いてもいいでしょう。

仲が縮まっていない段階で連絡先を聞かれるのを嫌がる人もいます。

「無理なら大丈夫です」と一言添えて、自然な感じで聞くようにしましょう。

大人な出会いの場では、スマートな立ち振る舞いが好まれます。

おすすめ記事
出会い方別で紹介!正しいLINEの送り方

出会い方別!初めてのLINE「何送ればいいの?」

3.共通の趣味を見つけて掘り下げる

出会い方の鍵を握るのが、自分と相手の共通の趣味。

映画好きな二人であれば、どのような作品を好むのか聞き出したうえで、今度公開される作品を観に行く約束ができます。

バー巡りが趣味だったら、おすすめのお店に行ってみようと誘いやすくなるでしょう。

共通の趣味を見つけたら、それを深く掘り下げて次のデートの約束を取り付けてみてください。

大人の出会いの場では、さりげなく相手の引き出しを開けることが重要です。

4.出会った日のうちに連絡する

出会いの場でうまく連絡先を聞き出せたら、その日のうちに自分から連絡を入れましょう。

「今日はどうもありがとう。一緒に話せて楽しい時間を過ごせました。」

簡単な自己紹介と、今日の感謝の気持ちを添えるメッセージも忘れずに…。

間が空くと相手の記憶が薄れてしまいますし、忙しい平日になると連絡が返ってこない恐れもあります。

印象を強めるには、出会いの場に行った当日に連絡するのが肝です。

5.こまめに連絡する

気になる人には、こまめに連絡する癖をつけましょう。

大人になってから出会った人と親密になるには、それなりの時間を要する場合がほとんどです。

だからと言って、休む間も無く連絡すると鬱陶しく思われてしまう可能性があります。

おすすめは、仕事終わった後の時間など、連絡をルーティン化すること…。

相手の生活に自分を徐々に印象付けていくのがコツです。

6.デートには雰囲気を変えて臨む

最初の出会いの場に多くの人がいた場合、二人きりのデートでは印象をがらりと変えてみましょう。

普段と違う姿に人は興味をもつもの。ギャップを育てることは大切です。

会うたび、出会いの場では見せなかった一面を少しずつ見せていく…。相手を飽きさせないためのコツです。

出会い方に限らず、相手の興味を高めるために、あらゆる手を打ちましょう。

ファッションなどもそれに含まれます。

あなたも変わって、出会いのチャンスを逃さないで!

出会いの場で素敵な相手を見つけ出すには、出会い方の研究に、自分を磨く努力も欠かせません。

自分が変われば、見える景色も変わってくるもの。

まずは、自信を持ってアプローチできるような自分になりましょう。

そうすれば、素敵な異性がいないとぼやいていた過去から大きく一歩前進です。

誰かに必要とされるのを待つ自分ではなく、こちらから何かを与える人になれるはず…。

大人の恋愛だからこそ、素直に感情を見せるのことが難しく思える場面もあるでしょう。

そんな時には、焦らずゆっくり時間をかけてもいいのです。

出会いのチャンスを掴んだら、離さないようにするだけ。

慈愛を育むことを楽しむような恋愛のスタートです。

最高の出会いに期待して、出会いの場を広げていきましょう。

 

おすすめ記事
自分が嫌い?今なら間に合う。自分の短所はカバーできるから。

彼氏欲しいのにできない女性の原因・心理とは?彼氏ほしい人9つの特徴

 

この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。

今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。 

 

KABU
KABU
人にやさしい言葉を

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする