2020.02.21

【No.2】浮気されてる事に気付いた時の対処法と繰り返さない術

なんか最近、彼の行動が怪しいなとか決定的な事があったわけじゃないけど、何かひっかかるという女の勘は悲しい事に当たってしまう事が多い。

そして浮気されてると気付いた時、悲しい、怒りの感情でいっぱいになり震えて…

この先どうしたらいいか分からなくなって絶望的な経験をされた方も少なくないのではないでしょうか。

浮気を発見した時、皆さんはどのような対応を彼にしましたか?

その対応一つで2人の関係は大きく変わります。

 

浮気を発見したら冷静になれ!

浮気を発見したらいてもたってもいられなくて彼に怒り、悲しみ、全部の感情をぶつけていませんか?

もちろん浮気した彼が悪い。だから責められても仕方がない。

その通りですが、男性は子供だと思って下さい。

子供にどれだけ感情をぶつけて怒っても怒られたな、嫌だなって思いしかしなくて反省しません。

むしろ自分が悪いのに、めんどくさい・メンヘラ・あの浮気相手の子の方がいいなと、マイナスに彼の気持ちが動いてしまいます。

感情をぶつけて怒るよりも効く方法があります。

冷静になり、怒らない事。

え?そんな甘い対応してたら反省しないでしょ?と思えますが、男性は逆に怖くなります。

悪い事をしたのに怒られなかったら、見放されたかも、呆れられたかも、別れてしまうかもと焦るし罪悪感が出てきます。

まず、大切なのは冷静にゆっくり話す事。

何で浮気したのか聞いて、私は信じてたから悲しいという悲しさの気持ちを伝えましょう。

彼の言い分も聞いて自分の気持ちも伝えたら最後はこれが守れないなら付き合えないという条件の釘を刺す事。

一回浮気されたら信頼出来ない事もハッキリ伝えましょう。

だから、彼がどう改善するかという事を考えさせてこれからどう付き合っていくのか話しましょう。
自分の口から、「これからはこうする」と言わせる事が大切です。

 

浮気を繰り返させない!

そもそも浮気を許さない!別れる!という方には、彼に寄りすぎてると思うかもしれませんが、私は女性も男性も浮気が今まで0の人は少ないと思っています。

男性は特に、そういった事例が多いので目につきやすい分、正直個人的には、「浮気をするものだ」くらいの認識を持ってしまっているのも事実です。

それでも、やっぱり浮気は許せません。

ずっと許されると思われては困りますし、繰り返させないようにしなくてはいけない。そんな魔法の様な方法…あります!

①彼に対して少し無関心になる

浮気した後、彼はきっと追ってくるでしょう。

治した自分を見てもらおうとするので、それに対しては認めてあげる。

でも自分から誘わない、誘われても断る、好きと自分から言わない、などいつも自分発信だった事を辞めてみると彼は焦ります。

 

②約束を守るように徹底させる

浮気した後の話し合いにした約束を絶対守るようにみておくこと。

例えば、電話を毎日すると彼から言ったのなら、電話がない日は「どうしたの?」と聞けますし、彼から言った事なのでこちらが束縛してる感はありません。

彼もその監視があるので下手な事は出来ないと分かっています。

③次、浮気したら別れる事。

話し合いの時や普段の日常の時でも、「次浮気したら別れる」と伝えておきましょう。もちろん、こちらも別れる覚悟で言います。

一度許した事はまた許されると思われる事が多いです。でも本当に次がない事を伝えます。

信頼も出来ない人と一緒に居られない、約束も守れない人とは一緒には居られない事をちゃんと伝えましょう。

「次浮気したら、逆に別れてもいいって解釈して話し合う事もないから。」と、釘を刺すのもオススメです。

以上が黒いリボン流、浮気の対処法と繰り返さない術です。

いい男はいい女を選ぶ。

この先、一生いるなら自立してたり何か間違った時に叱ってくれるような存在を男性は求めます。

ポイントはいかにいい女だな、精神レベル高い女だなと思わせる事です。

そう思わせる事で、この人しかいないなと思いますし、いい女を自分の浮気なんかで手放しません。

メンヘラな部分やめんどくさい部分だけでなんとかしよう、としてしまっては男性は離れていくばかりです。

浮気された時は一度冷静になりこの先この人とどういう関係でいたいか考えて、それに合った対処をしていきましょう。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

黒いリボン
黒いリボン
浮気、不倫、セフレ、セカンドなど様々な恋愛を経験し達観した、コラムニスト。男性が最後に選ぶいい女である事が人生のテーマ。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする