2020.01.22

【第2回】メンヘラ大学生の幸せ恋愛講座!

どうもこんにちは、メンヘラ大学生です。

今回で2回目のコラムになりましたが、前回に増して過激な感じのメンヘラ大学生になっているので、お願いします。

【相談file 3

girl

相談者1

彼氏が趣味が多くて、たまに私は不必要なんじゃないかなって思うことがあります。

そうではないよ。」と言ってくれますが好奇心旺盛なので不安を言いすぎても「めんどくさい」とおもわれるのではないかと不安になります。こういう彼氏はどう付き合ったらいいですか?

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

あの、ちょっと過激な言い方になってしまうんだけど、自分のことメンヘラだなって思う人は多趣味の恋人は作らない方が良い付き合ってるはずのに何故か片思い状態になっちゃうから。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

例えばだけど、別にそこまでメンヘラじゃない人なら、恋人がどんな趣味にハマってようと「じゃあ今日はほかの友達と遊ぶか」「私も趣味の〇〇しよ」ってなる。これが普通の人。ただ、メンヘラにはそれができない(僕含む)

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

メンヘラからすると、恋人と一緒にいること=趣味みたいなとこがあるから、ぶっちゃけ恋人がほかの趣味にハマってる時間は何もすることがないわけよ。会えない時間があると

「最近趣味ばっかで全然会ってくれない」→「もしかして私のこと飽きたってこと??」→「ねえ会って話したいねえLINE返してねえ電話出てねえ」

っていうこの世の終わりみたいな3段活用する羽目になるのよ。書いててやべえなって思うけどやっぱ好きな人できた時って人類みなこんな感じだと思うわ。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

それでもその恋人のことが好きなら、自分もほかの趣味を見つけるしかないよ。やっぱ、お互いにある程度趣味があって、いい距離感で会いつつ、相手の事情も尊重できる、これが1番大事。まあそれができたら苦労しないし僕もこんなアカウントやってないんですけどね!クソが!好きなら毎日会いに来いや!!

 

 

【相談file4

girl2

相談者2

私には同級生の彼氏がいます。彼氏はあまり積極的なタイプではなく、思った事とかを素直に発言できないタイプです。

そこで彼女として付き合ってから悩んでいるのが、2人でいるときにたまに機嫌が悪いときがあって「怒ってるの?」と聞いても「別に」しか言わな時がたまにあって。

男子のたまに機嫌が悪くなるのが未だに分かりません。理由を聞いても言わない気持ちがわかりません。

 

【メンヘラ大学生回答】  

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

話の断片だけを聞いてあなたの彼氏さんのことをボロカス言うのもどうなんだろうと思ったんだけど正直に言うね、自分の機嫌を自分で取れない人間は彼氏以前に、人としてアウトです。例外はないです。

いや、僕も別に人のこと色々言える立場には無いんだけど、自分の機嫌を自分で取らず、せっかく好きな人と一緒にいるのに雰囲気を悪くして、挙句の果てに恋人を困らせるって1番やっちゃいけないこと。悪いけど、あなたが彼の機嫌を伺う必要も気遣う必要もなにもないから。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

好きな人と付き合う上で1番の悪手って、自分の思ってることを言わないことなのよ。いつかその鬱憤が積もり積もって爆発するから。だから、もし何か嫌なことがあったならその都度恋人に伝えなきゃダメ。

これから心がけて欲しいんだけど、恋人のことが好きで付き合ってて、これからも一緒にいたいなら、思ってる事は言う、絶対に隠さない。もし恋人に隠しごとをするなら、恋人にそれは悟られないようにする、これが鉄則。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

ごめんやけど、自分からは何も言わないくせに機嫌悪いの前面に押し出して場の雰囲気ぶち壊して、仕方なくこちら側が理由を聞いたら「別に」しか言わない、ってマジで全盛期の赤ちゃんと同じ

自分が思ってることを恋人に素直に伝えれない奴との未来なんて無いし、あなたがママになる必要ないからね。っていうのを遠回しに彼氏さんにお伝えください、応援してます。

 

こんな感じで、2020年皆さんが幸せになれるように、相談に答えていきます。

もし相談や誰にも言えない悩みや、メンヘラ大学生に相談したい悩みがあったら、下のDariaMeバナーをクリック!

DariaMe公式LINEに登録して、相談バナーに送ってね!

メンヘラ脱却できるように、一緒に頑張っていこ!

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。
メンヘラ大学生
メンヘラ大学生
高校を卒業後、現在も通っている大学に入学しかわいい彼女をGET。何もかもが順風満帆に見えた大学生活と彼女との付き合いだったが、ある日「お前はメンヘラだ」という事実を突きつけられ、自分がメンヘラだという存在であることを弱冠20歳で知る。 メンヘラを脱却するため日々奮闘中。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする