2020.01.15

思わせぶりな態度をとる男の心理とは?勘違いさせる男に騙されない方法

思わせぶりな男に翻弄されている…

勘違いさせる行動を繰り返す思わせぶりな男性は、どこにでもいる。

好きなのかな?って思わせてくるから厄介。

特別扱いしたり、優しくしたり、付き合う気ないのに「好き」って言ったり。

本気で向き合う気がないなら、絶対にしてはいけない行動を簡単にする。

女性側の気持ちを考えてくれていないんだなって、思わされてしまうの。

思わせぶりな態度に翻弄されて、一喜一憂している自分が悲しくなってしまうこともある。

お願いだから、勘違いさせるのやめて?

自分がもっと気づけるようになれたら…恋愛経験が豊富だったら…きっと騙されたりなんてしなかった。

思わせぶりな態度を取られても、あしらうことができたかもしれない。

もっと大人になれたら変わるのかな?

年上のスマートな男性に騙されるなんて、苦しくて仕方ない。

「やっぱり私じゃダメだったんだ」「全部嘘だったんだ」なんて、もう、思いたくないのよ。

 

気をつけて!勘違いさせる男が急増中

勘違いさせる男が急増する今、なぜそんな男が現れるのか…。

「常にモテていたい」「たくさんの女性に愛されていたい」「たくさんの女性と遊んでみたい」

そんな気持ちから、女性に勘違いさせるような行動をしてしまうのです。

思わせぶりな男性は、思わせぶりな態度をとることで女性から好かれたいという気持ちが大きい傾向にあります。

自分らしく生きているだけでは女性にはモテない。

そう思った男性は、女性をその気にさせることで、女性を翻弄するようになってしまいます。

おすすめ記事
女遊びする男に騙されないために!特徴と見分け方を解説

「女遊びが激しいのは女たらし?」女遊びする男の心理&騙されない方法

 

「私のこと好きなの?」男性の思わせぶりな言動

「私のこと好きなの?」「私のことどう思ってるの?」「私と付き合いたいの?」

そんな風に思わせてくる男性の思わせぶりな態度や言動。勘違いして傷つくのはいつだって女性側。

そこでここからは、男性の思わせぶりな言動について4つご紹介します。

こんな言動をする男性には騙されないように気をつけましょう。

1.大勢の場で特別扱いする

大勢が集まる飲み会や、数人での飲み会などで、自分だけ特別扱いされたら、「もしかしたら私のこと…」「この人は私のこと好きなんだろうな」と感じてしまうのは当然。

思わせぶりな男性は、ちょっといいなと思っただけで特別扱いすることがあります。

飲み会の席で特別扱いする男性は、周りの男性に「他の人には取られたくない」といった独占欲があるだけで、それが恋愛感情と直結するとは限りません。

2.やたら褒めてくる

やたらと褒めてくる男性も、女性慣れしていて、女性を勘違いさせてしまうことが多々あります。

ネイルが変わっただけで褒めてくれたり、髪型・メイク・服装・香水など、小さな変化に気づいて「可愛くなった?」「痩せた?」「綺麗になったね」と褒めてくれるのです。

なかなか変化に気づかない男性が多い分、褒めてくれる男性を意識してしまったり、特別視してしまうことがあります。

3.ボディタッチが多い

女性は無意識にボディタッチしてしまうことがありますが、男性は意識的にボディタッチしていることの方が多いといえます。

ボディタッチする男性が少ない分、男性にボディタッチされると女性も勘違いしてしまうことがあるのです。

下心を感じさせないように肩を抱いたり、頭をポンポンしたりと、女性が喜ぶようなボディタッチをしてくることがあります。

4.頻繁に連絡が来る

まめに返信をしている訳ではないのに必ず返信が来る、「おはよう」「お疲れ」など他愛のない内容の連絡が頻繁に来る時、女性は勘違いしてしまうことがあるのです。

短い文章でも、特に用がなくても、常にLINEが続きます。連絡を取り続けていると、他の人よりも特別な存在になってしまうもの。

毎日LINEが来たり、暇な時に用もなく「ご飯に行こうよー」「今から飲まない?」と誘われると、女性は「もしかしたら好きなのかもしれないな」と勘違いして、自分も好きになっちゃうことがあるのです。

 

勘違いさせる男のほとんどは、ちやほや目的。

勘違いさせる男の多くは、ほとんどがちやほやされたいと思って、思わせぶりな態度をとっています。

あざとい男性や、ずるい男性がたくさんいる中で、誠実な男性を見極めるのは難しいこと。

ですが、接していく中で、「この人優しくないな」「この人思いやりがないな」「女性の気持ち考えてないな」「自己中だな」と思った瞬間に離れましょう。

そのまま一緒にいても、その男性が変わってくれることはありません。

勘違いさせる男は、他の女性にも似たような言動をしているので、本気になって好きになってしまってから気づくと苦しいのは、私自身。

女性を幸せにしたいという気持ちではなく、自分が幸せになりたいだけ。

そんな男性とは、一定の距離を取るようにしておきましょう。

 

思わせぶりな態度をとる男性の心理とは?

女性を時に傷つけてしまうのが、思わせぶりな態度。女性が傷ついていることに気づけないことも…。

今自分が気になっている男性と重ね合わせながら、チェックしてみてください。

1.好意や興味がある

少し好意があったり、純粋に恋愛対象として興味があるから、思わせぶりな態度をとってしまうのです。

このタイプの男性は、思わせぶりだと思って行動していない場合が多く、女性の好意にも敏感に反応してくれます。

少し好意があるからこそ、「好きになってもらいたい」「特別だって気づいて欲しい」と思って思わせぶりな言動をとるのです。

おすすめ記事
男が惚れた女性にしか出さないサインとは?

男が本気で惚れたらどんな態度を取るの?惚れた女性にしか見せないサイン

2.女性の反応を見て今後を決めようとしている

自分に自信がなくとも、可愛い女性、綺麗な女性には積極的にコミュニケーションを図り、女性の反応を見ていることもあります。

好意があるわけじゃないけれど、少し意識していたり、自分のタイプな女性に対して思わせぶりな態度をとることで、女性側がどんな反応をするのか探っているのです。

女性の反応がよければ付き合うことを視野に入れ、女性の反応が悪ければ引く。そのように考えている男性もいます。

3.興味を持って欲しい

はっきりと好意と言える段階ではないが気になっていてる男性は、「女性がどう思っているか探りたい」という気持ちがあります。

「他の男性よりも特別な立ち位置にいたい。」「自分のことを好きになって欲しい」といった気持ちから、女性を特別扱いしてしまうのです。

4.とりあえずいい人と思われたい

八方美人タイプの男性は、とりあえずいい人だと思われたかったり、単純に好きになってもらいたいという気持ちがあります。

このタイプの男性は、女性であれば誰にでも優しくできてしまうので、後々女性を傷つけてしまう存在になりがち。

とりあえずいい人だと思われたいと思っている男性を好きになってしまうと辛いので、早めに見切りをつけるようにしましょう。

5.下心がある

優しい言葉をかけることで、身体の関係を許してもらえると思っていたり、簡単に抱けると思ってしまっている男性もいます。

一番注意しなけらばならないパターンの男性。

思わせぶりな態度によって、こちらが好きになってしまっても、男性側はセフレとしか思っていない場合も…。

そうなった時傷つくのも苦しくなるのも自分です。なので、下心を感じた瞬間に離れるようにしましょう。

おすすめ記事
ヤリモク男の心理とは?ヤリモク男の見分け方

ヤリモク男の心理&特徴15選|経験者が教えるヤリモク男の見分け方!

 

もう男性の思わせぶりな態度に騙されたくない…

恋愛初心者なわけでもない。

どんなに恋愛経験を積み重ねても、好きになってしまったら、思わせぶりな態度にも「本気なのかな?」と思ってしまう。

途中から、「あぁこの人は自分と付き合う気ないんだな」とわかっても、その時にはもう地獄。

辛くなって苦しくなっても、自分ではどうしようもできないんだ…。

思わせぶりな態度を取られて、勘違いしてしまって、苦しいのは自分なのに、分かっていてもやめられない。

「なんであんなこと言ったの?」「なんであんなことしたの?」「だって特別扱いしたじゃん!」「だって好きって言ったじゃん!」

なんて問い詰めたところで、マニュアルみたいな回答されることは分かってる。

だからどうしようもないんだ。何を言っても、好きになってしまったことが罪なんだから…。

 

思わせぶりな態度に騙されない方法

もう、思わせぶりな態度をとる男性に騙されたくない。

勘違いさせる男の手のひらで踊るような女性になりたくない。

そこでここからは、「もう騙されない!」思わせぶりな態度の男性に騙されない方法について5つご紹介します。

常に女性としてのプライドを持って、男性に騙されないようにしましょう。

1.「可愛い!」と何度言われても乗せられない

男性は、本当に好意がある時、可愛い、綺麗といった言葉は慎重にかけることが多いのです。

恋愛経験が少ない女性や自分に自信がない女性は、そんな男性の言葉に騙されてしまうことがありますが、「おはよう!」くらいのテンションで「可愛い!」と言ってくる男性もいます。

本当に好意があるときは、「口説いてると思われないようにしよう」と慎重になるため、簡単に言わないのです。

2.距離を詰めるのが早い場合一度距離を置く

まだ大した関係性も築けていないのに、慎重さの感じられないコミュニケーションは信用性に欠けます。

お互いの距離感は、時間をかけて縮めていくものです。

距離を詰めるのが早すぎる男性や、初めて二人で会った日に終電を気にしてくれない男性は、遊びと考えている場合もあります。

「もっと一緒にいたいけど、ちゃんと家に帰してあげなきゃ」と思ってくれる男性は、本命である可能性が高いといえるでしょう。

3.ボディタッチが多い時はそっと避ける・拒否する

好意を持っているからといって、簡単にできるアプローチの仕方ではないため、注意しましょう。

下心を感じないボディタッチだとしても、普通の男性よりも圧倒的に多い場合は、自分が勘違いしてしまうこともあります。なので、そっと拒否しましょう。

なんでも受け入れてしまうと、思わせぶりな態度はどんどんヒートアップしてしまい、自分が好きになっちゃうこともあります。

そうなって苦しくなるのは自分なので、相手の本気度が感じられない場合は、避けるようにしましょう。

4.遅い時間に誘ってくる場合は行かない

セックスが目的の場合は、終電に近い時間帯にお酒の場に誘ってくることがあります。家に直接誘ってくる男性はもっと注意。

終電近く家に誘ってきて、駅まで迎えにくることもなく住所だけLINEで送ってくる男性は、下心しかないし、そんな男が女性を幸せにできることは絶対にありません。

本当に会いたいと思っている男性は、「今から会いに行ってもいい?」と聞いてくれます。

女性側の時間も気にせずに「会いにきて」と言う男性とは距離を置くようにしましょう。

5.家に誘われてもすぐに行かない

付き合いたいと思っている人を付き合う前に家に誘うことは、滅多にありません。

お互いがある程度距離を詰めていて、「もうすぐ付き合うんだろうな」とお互いが感じていない段階で、家に誘ってくる男性は下心があります。

家に誘われてすぐ会いに行くのは絶対NG。デート終わりに男性の家に帰るならまだしも、直接家にいくのはやめましょう。

 

勘違いさせる男?そんな男要りません。

勘違いさせる男や、平気で思わせぶりな態度をとる男性は、他の女性にも同じようなことをしています。

自分だけ大切にしてくれない男性は、付き合ってからも浮気する可能性が大いにあるのです。

ちゃんと幸せになりたい場合は、急に距離感を詰めてくる男性や、家に誘ってくる男性など、女性側の気持ちを無視する男性とは関係を築かないようにしましょう。

付き合う前から女性を不安にさせたり、付き合う前から女性を傷つける男性と一緒にいても、幸せになれることはありません。

適度な距離感をとって、踏み込み過ぎないようにしましょう。

好きになって最終的に傷ついてしまうのは自分。

思わせぶりな態度にすぐ気づいて、自分が主導で動かせる恋愛をしましょう。

たくさんの女性が、幸せな恋愛ができますように。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする