2020.01.14

【第1回】メンヘラ大学生の幸せ恋愛講座!

皆さんこんにちは、メンヘラ大学生です。

2020年になって「好きな人と付き合いてえ」「セフレ脱却」「彼氏くれ」って初詣でお願いしてる人も沢山いると思います。

そんな皆さんがメンヘラを乗り越え、より素敵な人になれるように、このコラムでは皆さんから届いた相談や悩みにガンガン答えていきます。

初回は、2件の相談に回答!

結構強めの口調でいこうと思うのでご了承ください🙇

【相談file 1

girl

相談者1

彼氏のゲームの中でのフレンドにめちゃくちゃ厄介な女の子が居て困ってます。

過去に彼氏を好きだったこともあるらしく、私に隠れて私の彼氏と2人で通話しようとしてたこともあります。

私の事を彼女ってことわかっています。どうしたらいいですか?

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

この相談を読みながら思わず「うわ~~」って呟いてしまったんですけど、恋人の周りにいる異性の中でもこのタイプが1番厄介なんですよね。

隠れて恋人に片思いしてるとかも中々面倒だけど、付き合ってんの知ってるのに手を出してくるこのタイプはずば抜けてヤバい

このタイプの頭の中には「理性」の2文字が存在してないから、あの手この手で恋人に近付こうとしてくる。ゴミに群がるハエかよって感じなんだけど。ハエに失礼だな。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

このタイプの女に1番効く防虫スプレーは、彼氏とマジで仲良いアピールをすること結局のところ、ソイツが彼氏に手を出してきてるのは「ワンチャン彼氏のこと奪えるかも?」って思ってるからなんですよ。いや無いから。
メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だから、インスタで彼氏のストーリーとか投稿を増やしたりして、お前の入る隙ねえから!!というのをアピールすると意外と相手も諦めることが多い。

彼氏にも投稿して~ってお願いするのもアリ。

まあ自分が色々そういうことする前に彼氏、お前がどうにかしろっていうのが本音なんですけどね。自分1人で判断して彼女以外の女との繋がりを消してくれる男が最高。

 

 

【相談file 2

 

girl2

相談者2

付き合ってた彼氏に、「とりあえずお別れね」と言われLINEとインスタをブロックされました。

「とりあえずお別れ」の意味が分かりません。彼のSNSは好みの女子の写真で埋め尽くされ、お友達、通話相手募集中などコメントもされていました。

この恋は諦めるべきなのでしょうか?

 

【メンヘラ大学生回答】

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

まず1つ最初に言わせて貰うと、いや、マジでそんな男と離れることができて良かったねって感じ。

離れて正解だし、これから復縁するのもやめた方がいいと思う。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

だって、一方的に別れを告げた上にSNSでほかの女にアピールをしまくり、挙句の果てにいいね欄は女の写真しか無い男だよ?生き様がシンプルにダサすぎない?

もし後から「やっぱお前しかいない、もう一度付き合ってくれ」って言われてもムリでしょ、こっちから願い下げでしょ。

やっぱ人の本性はケンカした時と別れ際に出るからね。

その本性に今気づけてラッキーくらいに思っといた方がいいです。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

あともう1つだけ言うと、「とりあえず距離置こう」とか「好きだけど今は1人でいたい」とか言う奴いるけど、それ訳したら「もっとほかの女とも遊びたいけど、別れるのは勿体ないな」って意味だからね。

 

メンヘラ大学生

メンヘラ大学生

曖昧な言葉で別れを誤魔化してるだけだから、もしそういうこと恋人が言ってきたらこっちからキッパリ別れを告げよう。

そういうクソみたいな関係を切った後に、素敵な出会いは待ってるからね。頑張ろ。

 

こんな感じで、2020年皆さんが幸せになれるように、相談に答えていきます。

もし相談や誰にも言えない悩みや、メンヘラ大学生に相談したい悩みがあったら、下のDariaMeバナーをクリック!

DariaMe公式LINEに登録して、相談バナーに送ってね!

メンヘラ脱却できるように、一緒に頑張っていこ!

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。
メンヘラ大学生
メンヘラ大学生
高校を卒業後、現在も通っている大学に入学しかわいい彼女をGET。何もかもが順風満帆に見えた大学生活と彼女との付き合いだったが、ある日「お前はメンヘラだ」という事実を突きつけられ、自分がメンヘラだという存在であることを弱冠20歳で知る。 メンヘラを脱却するため日々奮闘中。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする