2020.01.14

癒し系な女性が一番モテる?ほんわかキャラに隠された特徴と魅力とは

なぜ「癒し系」女性は男性に人気なの?

癒し系の女性ってなぜかモテる。

カッコいいセクシー系とか、サバサバした姉御肌とか、女子力高いあざとい系とか…。

様々な系統の女性がいる中でも、癒し系は断トツに人気で、幅広い男性に支持されやすい

これといって目立つ特徴が無くても、癒し系の女性は素敵な男性と付き合うんだ。

私も頑張って女子力を磨いて、仕事も熱心に取り組んで、自立した魅力的な女性を目指してきたつもり。

でも、癒し系の女性がサクッとモテて付き合うのを見ていたら、「羨ましい」と思っちゃった。

だって癒し系の女性って、無理せずにモテてる感じがするから。

全然自己アピールとかしないし、メイクやファッションも派手じゃない。でもちゃんと男性ウケはいい。

癒し系の女性って、なぜ男性に人気なの?

そもそも、癒し系の女性っていったいどんな定義?

次々と湧き上がる「癒し系」女性への疑問を、ひとつずつ解消していこう。

 

「癒し系」女性7つの特徴

癒し系女性とは、周囲にを幸せな気持ちにしたり、リラックスさせる振る舞いができる女性のこと。女性に対して「癒し」を求める男性は多く、癒し系の女性は異性受け抜群です。

癒し系女性の特徴を取り入れることで、男性からのモテに繋げることが可能になります。

気になる男性の前だけでも癒し系女性になれれば、狙った恋愛を成就させる手助けになることも。

そこでまずは、癒し系女性の7つの特徴を見ていきましょう。彼女たちは、ルックス・言動・キャラクター性から、万人受けする癒し効果を生み出しているのです。

1.細すぎない女性らしい体型

癒し系女性の体形は程良く肉付きが合って、「女性らしい体型」といえます。太すぎず細すぎず、健康体そのものなのです

女性からすると、細くて華奢な体型はモデルみたいで魅力的。ですが、男性からすると本音では「もうちょっと肉付きがあってほしいな」と感じています。

そのため、細すぎず「女性らしい体型」を見て、男性は異性としての魅力を感じて「癒される女性だな」と思うのです。時には「抱きしめたら気持ちよさそうだな」なんて妄想することもあります。

2.淡い色のゆったりした服装

癒し系女性は、白・ベージュ・グレー・パステルなどの淡い色の服を選びます。こうした色は、男性目線で見た「女性らしさ」に繋がり、清楚な印象を与えるのです。

また、ピタッとした服を着ることはなく、基本的に余裕のあるゆったりした服装。ボディラインを強調しすぎないため、ここでも清楚なイメージに近づきます。

一つ一つのアイテムはゆったりしていても、ハイウエストのワンピースやフレアスカートなど、しっかりスタイルアップさせるのが癒し系女性のポイントです。

3.いつもニコニコ笑顔

癒し系女性はいつもニコニコ笑顔を絶やしません。

気分の波も無く、常に心が安定しているからこそ、不機嫌になって態度が変わることも無いのです。

いつ話しかけても満面の笑みを向けてくれる姿はまさに「癒し系」。特に男性は女性の笑顔に弱いため、積極的に笑ってくれる女性を相手にすると、思わず恋に落ちてしまいます。

分け隔てなく笑顔を振りまくのも癒し系女性の特徴。「遠目に笑顔を見ていた男性が、ある日アタックしてきた」なんてロマンチックな展開もあり得るのが、癒し系女性なのです。

おすすめ記事
愛嬌は最強のモテテクニック?愛嬌のある女性の特徴とは

愛嬌がある女性とは?愛嬌のある女性から学ぶ「最強モテテク」教えます!

4.口数は少なく物静か

癒し系女性は我が強くありません。「自己主張したい」「認められたい」という欲求が強くないからこそ、口数は少なく物静か。でも、人の話はしっかりと聞いて、頷きながらじっと目を見つめます。

相手を優先する姿と、物静かな様子から生まれる「ミステリアスな魅力」は、男性の心を鷲掴みにします。

一緒にいて楽しいし、好奇心も刺激される女性像といえるのです。

特に男性は「自分の話を聞いてくれる女性」といると居心地良く感じて、嬉しくなってついつい話し込むもの。癒し系女性と一緒にいると、受け身で聞き上手な対応にキュンキュンしてしまいます。

5.ほんわかしたキャラクター

癒し系女性は、「ほんわかしたキャラクター」が大きな魅力で、「この人のところに行けば癒される」というイメージを周囲に抱かせます。

じっと見つめてきたり、すぐに笑ったり、ゆったりとした仕草だったり、落ち着いたマイペースな話し方だったり…。言動一つ一つに「癒し効果」があります。

また、スピードが遅くて温厚で、相手を急かさないのが、「ほんわかしている」と思われるポイント。一緒にいて無理をしなくていいから、男性は自然体の自分が出せて「癒し系だな」と思います

女性の前で「良く見せよう」と無理しやすい男性ほど、この傾向にあるのです。

6.天然っぽい言動

モテる女性はどこか隙があります。そして、癒し系女性の場合の隙は「天然っぽい言動」です。

本当に素で天然なこともあれば、時には天然キャラを演じていることも。癒し系女性の中には「意図的に男性ウケを狙っているケース」も少なくありません。

同性からすると見え透いた演技だとしても、女性が演じる「あえての天然キャラ」に見事に騙される男性はいます。

何でもできるパーフェクトな女性よりも、ちょっと足りないところがある方が「守りたくなる」という、男性目線の意見もあるくらいなのです。

 

おすすめ記事
天然?ぶりっこ?男心くすぐるぶりっこ女子の特徴とは

ぶりっ子女子の特徴&心理とは?仕草が可愛い!ぶりっこがモテる理由

7.気遣いができる

癒し系女性はいつでも周囲の状況を察知して、自分から自然と気遣いできます。女性からの親切心に男性は、そのまま惚れてしまうことも。

また、自分にされた気遣いだけでなく、「女性が他人へ気遣う姿を見て温かい気持ちになる」という嬉しい魅力もあります。癒し系女性は母性本能が強く、誰にでも愛されるキャラなのです。

真剣な付き合いを考えているのなら、やっぱり周囲へ気遣いできる女性がベスト。友達や両親に紹介した時にたちまち好かれる姿が、容易に想像できます。

 

コレは真似したい!モテる癒し系テクニック

癒し系女性は男性からモテるだけでなく、老若男女問わずウケが良くて愛されます。彼女たちの魅力を取り入れることで得られるメリットは、実にたくさんあるのです。

そこでここからは、癒し系女性の特徴の中から、「真似したいモテる癒し系テクニック」をご紹介していきます。

「好きな人に振り向いてほしい」「彼氏を癒せるようになりたい」「皆から愛されるキャラになりたい」という女性は、癒し系女性の特徴を応用してみることで、理想に一歩近づく可能性があるのでおすすめです。

ぜひこの方法を取り入れて、さらに魅力的な女性になりましょう。

おすすめ記事
モテのテクニックは様々?自分に合う術を見つけよう

好きな人の心を射抜く「小悪魔な女性」の特徴&小悪魔女子のテクニック!

1.目を見て笑顔を向け続ける

誰かと話している時は、目を見て笑顔を向け続けることがポイント。話を聞いている時も、自分が話す時も、相手に「安らぎ」を与える効果があります。

シンプルなことですが、意外とできていない女性が多いです。最後まで目を見るには、集中力と相手への関心が必要。そして、笑顔をキープするには相手への好意が必要となります。

鏡の前で自分の微笑んだ顔をチェックしてみるのもおすすめです。口角をほんのり上げた状態をキープして、笑顔を癖づけましょう。

2.怒らないで落ち込んでみせる

癒し系女性は感情のコントロールをしっかりと行い、理性的に振る舞うことができます。嫌なことがあっても簡単には声を荒げたり、キツい言葉を放ったりしません。

怒りそうになったらグッとこらえて、代わりに落ち込んで「しゅん」として見せましょう。しっかりと感情を伝えつつも、柔らかい印象になります。

一度でも怒ると相手の印象には深く刻まれるもの。感情が揺らいだ時には「言葉遣い」や「表情」にも怒りが出ないように、気を配れるとベストです。

3.家庭的な一面はしっかり磨く

隙があって天然な女性がモテると前述しましたが、同時に「しっかり男性を支えられる女性像」も求められます。

癒し系女性になるには、料理・掃除・洗濯などの家事や、規則正しい生活習慣、夜遊びはしないなど、「家庭的な一面」をしっかりと磨いて男性を安心させましょう。

女性と一緒に暮らしたり結婚した姿が思い描けないと、男性も恋愛したいとは思えません。「天然に見えて実はしっかり者」というギャップは、男性にとってたまらない魅力になるのです。

 

「癒し系」女性にモテるヒントを発見!

癒し系女性の特徴には、男性の人気を集めるヒントがたくさん秘められていた。

癒し系女性は男性目線の行動が取れる。そして、それが板についていて、自然と男性の気持ちを刺激する。

男性が思い描く理想の女性像を、見事に再現しているんだ。

でも、私がいきなり「癒し系になろう」と思うのは少し違う。

ストイックに頑張ってきた私にしかない魅力があるし、今までの努力は無駄にしたくない。

癒し系女性がキラキラ輝いているように、私にも素敵なところがいっぱいあるはず。

だからこそ、癒し系女性の特徴を、まずは少しずつ私流に取り入れていけばいい。

癒し系女性みたいに周囲に目を向けられるようになったら、きっと新しい何かに気付づくヒントが得られる。

モテる女性の特徴を取り入れて、私らしい魅力に変えていこう。

その繰り返しが、私という一人の女性を形作っていくから。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする