2020.01.14

「女遊びが激しいのは女たらし?」女遊びする男の心理&騙されない方法

私の好きになった男性は、女たらしです。

一緒にいるとすごく楽しくて、ドキドキさせてくれて、最高な男性だと思っていた。

でも彼、女遊びが大好きな女たらしみたい

私のこと特別扱いしてくれると思っていたんだ。

実際は全然違う。色んな女の子を喜ばせて、上手に期待させて、悪びれることなく女遊びする男。

私の好きになった男性は、女たらしです。

他の女の子にベタベタする彼に嫉妬します。

だけど、好きになっっちゃったから、私はどうすることもできません。

女遊びが激しい男性と恋愛すると、どんな未来が待ってる?

恋愛に本気になったら、女遊びをやめてくれたりしない?

彼のことを好きになってから、ため息ばかり増えていく。

他人の恋愛なら簡単に口出しできるのに、自分のことになると、どうしてこんなに難しいの…。

 

女遊びの好きな男性に聞く、女遊びとは?

女遊びとは、「本命の彼女」ではない複数の女性と恋愛関係を持つこと。

愛情よりも性欲などが先行していることから、1人の女性と深く関わることはありません。

一途で深い恋愛感情を抱く女性ほど、こうした女遊びをする男性の心理が理解できず、深く傷つくことに…。

女遊びをやめてくれるかも。自分には一途になってくれるかも。本命になりたい。

こうした願望を抱いて、恋愛関係を続ける女性も少なくありません。ですが、実際に真面目な恋愛に移行してくれるかどうかは、男性次第ともいえます。

女遊びする男性は、恋愛を通して自分の欲求を満たし、心のバランスを保っているのです。性欲・スリル・優越感が目的で女遊びに至るため、純粋な恋愛感情とは仕組みが異なります。

 

こんな男は危険?女たらしの特徴と心理

好きになった後に女遊びが激しいと気付くと、分かっていても恋愛感情が止められない辛い状況に。愛情を否定するほどに好きになり、前に進めなくなります。

女遊びが激しい男性は、同時に「女たらし」という特徴があり、魅力的で有能に見えることが大半。女遊びのコツを心得ていると、感情を込めずに「素敵な男性像」を演じることが得意なのです。

まずは、早い段階で女たらしであることに気付くことが重要。女たらしの特徴と心理を知り、どんな男性が危険なのか把握しましょう。

 

おすすめ記事
都合の良い女にはなりたくない!ヤリモク男を見極めよう

ヤリモク男の心理&特徴15選|経験者が教えるヤリモク男の見分け方!

1.コミュニケーションが上手い

コミュニケーションが上手な男性は、女性を喜ばせることができ、心の距離を縮めることも得意。

何を言ったら女性は嬉しいのか、何をすれば女性の心が揺れ動くのか、よく理解しているから女性ウケも抜群です。

女性に対して恋愛感情がないからこそ、女遊びする男性は「嫌われる不安」がありません。堂々と振る舞えるのは、リスクがないからといえます

そして、自信のある振る舞いが女性を惹きつけ、有能な男性に見せるのです。

2.見た目がお洒落

女遊びする男性は、女性ウケが良いファッションをしています。

見た目がお洒落だから、女性からの第一印象もバッチリ。会うたびに「魅力的な男性だな」という意識が刷り込まれます。

男性よりも女性の方が見た目を重視する傾向にあるため、お洒落な男性は目立つもの。一緒に並んでいるだけで絵になるから、デート中も嬉しい気分になってしまいます。

また、お洒落な男性は周囲からの評価を気にしていて、「モテる男」というステータスを得るために女遊びをすることも。

3.フットワークが軽い

女遊びするためには、恋愛のチャンスを積極的に掴み取る必要があります。そのため、女たらしな男性はフットワークが軽いです

女性との出会いの場には積極的に出向き、タイプで狙いやすい女性がいないかじっくり観察。隙があれば自分から話しかけ、会う約束に繋げます。

女性からしてみると、タイミング良く行動してくれて、活発的で社交的な男性。最初は魅力的に映りますが、好きになると「どこで何しているか分からない不安」を招きます。

4.LINEやSNSの返信が早い

女遊びする男性は連絡がマメです。

LINEやSNSの返信がとても早く、女性を待たせることはほとんどありません。

返信が早い大きな理由は「女性が喜ぶ」から。女性が飽きたり、他の男性に目移りしないように、積極的に返信するのです。

脈アリな男性も返信が早くなる傾向にありますが、女遊びする男性にとってはあえての演出。「脈アリかも?」「大切にしてくれる男性かも?」と思った女性が、自分に惚れるように仕向けています。

5.「可愛い」ととにかく褒める

女遊びする男性は、簡単に「可愛い」と言います。そして、女性の魅力を見つけて褒めることも上手です。

とにかく褒めるのは「褒めれば好きになってくれる」と分かっているから。女遊びする時、最初に心を開くステップとして「褒めること」が効果的なのです。

褒められると嬉しくなってしまうのが女性心理。でも、遊び人な男性でなくても、一途な男性もいっぱい「可愛い」と褒めてくれます。「褒めてくれるかどうか」だけで判断しないことが大切。

6.ボディタッチが多い

女遊びする男性はボディタッチが多く、すぐに近づいてきます。接触を増やすことで、女性からのOKサインを見極めたり、慣れさせているのです。

何度もボディタッチされていると、次第に近い距離がノーマルに感じて、彼氏・彼女になったかのように錯覚します。段々と感覚が麻痺して、身体の関係に進展することも。

また、ボディタッチして断られないと、「押せばOKしてくれる」と判断します。どれだけ魅力的でも、ボディタッチが多い男性には警戒した方が安全です。

7.距離を詰めるのが早い

女遊びする男性は距離を詰めるのが早いです。気付くと隣に座っていて、触れるか触れないかの距離になって、くっついたりボディタッチしたり…。

押しに弱い女性はどこまでも許してしまい、男性の思い通りに遊ばれる結果に。

女遊びする男性は「距離と詰めても逃げない女性」をあえて狙う傾向もあります。

こうした男性に遊ばれないためには、「拒絶する勇気」や「早い段階で避ける勇気」が重要。NOが言えない女性ほど後々自分を犠牲にしてしまいます。

 

 

遊び好きな男性に騙されるのは辛い…

女遊びする男性に騙されると、「純粋な愛情」や「自分の存在価値」を軽視された気分になります。否定されるどころか、見向きもされない…。愛情が強いほど苦痛を味わうのです。

女遊びが好きな男性は、女性の恋愛感情をゲーム感覚で捉えています。攻略して「落とす」のが一番の目的。あるいは体の関係になるのがゴール。

それに対して、女性は好きになってからがスタート地点です。女性の「付き合って愛を育みたい」という願望に対して、女遊びする男性のスタンスは真逆ともいえます。

あんなに優しくしてくれたのに。

あんなに尽くしてくれたのに。

このように女性が感じてしまうのは、女性と女遊びする男性の「目的」が違うことが原因。でも、理屈で分かっていても感情では受け止められないから、さらに辛くなります。

 

おすすめ記事
誰にどんな恋をするのかって、すごく大事

誰を好きになるのかって、きっと重要だと思う。

 

女たらしに騙されない方法

女遊びする男性は女性ウケ抜群。「素敵な男性」を演じて完璧に振る舞い、脈アリに見せかけ、巧みに女性を騙します。

彼らに騙されると時に、男性不信に陥ったり、恋愛する自信が無くなることも…。女遊びする男性に引っかかると、その先の恋愛すら怖くなるリスクが高いです。

「女たらしに騙されない方法」を身に着けることで、騙されて貴重な恋愛感情を消耗する危険が減ります。幸せな恋愛を掴み取るため、どう対応したら良いのか見ていきましょう。

1.男の言いなりにならない

女遊びする男性は「思い通りになりそうな女性」を見抜いて接近します。優柔不断・八方美人・自信が無いなどの特徴があると、無理矢理押し通せば上手く行く印象を与えるのです。

そのため、男性の言いなりにならないことが重要。

自分の意志をしっかりと持ち、「YES」も「NO」も言えるようになりましょう。

相手が失礼な行動を取ってきた時はしっかりと拒絶し、自分を守れるようになると、女遊びする男性は「この女性は難しい」と思って諦めます。

2.主導権を握られない

男性に主導権を握らせると、男性主体の恋愛になってしまいます。男性のご機嫌を取ったり、男性の意見に合わせるなど、男性をワガママにさせる言動を減らしましょう。

「嫌われたくないから合わせる」「自分で何かを決めるのが苦手」などの意識があると、必要以上に男性を頼って、男性が主導権の全てを握ってしまいます。

女遊びする男性の行動をエスカレートさせるので、自分を守るためには、自分の意志も尊重することが大切

3.「女たらしの特徴」に当てはまる男と付き合わない

ここまでご紹介した「女たらしの特徴」に当てはまる男性と付き合うと、女遊びされる未来に繋がる可能性が高いです。

「彼なら違うかもしれない」「心変わりするかもしれない」と思っても、期待どおりに動いてくれないケースが多く、振り回されて傷つくことに。

付き合う時に感じた違和感の多くは「気のせい」ではありません。

一度付き合うと何年も女遊びする男性に囚われ、幸せな恋愛のチャンスを遠ざけます。本気で好きにならないためにも、付き合わないようにしましょう。

4.信頼できる友人に紹介する

他人の恋愛だと「女遊びする男性はやめなよ」と言えるけど、いざ自分のことになると、人は決断できなくなるものです。そんな時は、信頼できる友人に紹介して、見てもらいましょう

友人には良い面ばかり伝えず、不安要素や女遊びの可能性も伝えることが重要。大切な友人の頼みであれば、女遊びで将来傷つかないように、しっかりと見てくれます。

また、第三者が介入することで、男性をけん制する効果があり、「女遊びしにくい」と思って男性から距離を置くことも。

5.男の挙動が怪しい時は問いただす

後ろめたいことがある男性は挙動不審になります。浮気や女遊びしている男性は、一途に言い寄られたり疑われると、目が泳いだりお喋りになったり…。

男性が誤魔化そうとしても、しっかりと問いただしましょう。彼の女遊びを明らかにする必要はありません。「女遊びすると面倒な女性だな」と思わせることが目的です

違和感を感じてもスルーを続けると、「この女性なら騙せる」と思って、女遊びする男性の行動はエスカレートします。

おすすめ記事
好きな人に大切に思われたいし甘えたいんだ。けど…

好きな人に会いたいと思わせる方法11選|「寂しい」って言っていいの?

 

 

知らずに付き合ってしまったら?男を見切るタイミング

女遊びする男性は手慣れているため、付き合うまで本性に気付かないことも。そして、いざ付き合うと女性側がかなりの苦痛を味わいます。

「辛いけど好きだから別れられない」という状態になると、女遊びする男性が優位な状態。惚れた弱みに付け込んで、いつまでも女遊びを続けるように。

そんな時は、「別れる基準」をハッキリさせることが大切です。

どれだけ好きでも、心がボロボロになる恋愛を続けてはダメ。

ここからは、女遊びする男性を見切るタイミングを解説していきます。

1.言動が暴力的になった時

女遊びする男性は女性の心を軽視する傾向にあります。そのため、慣れが出てくると本性を露わにして、暴言や暴力が目立つように。

一方的に傷つける言葉をぶつけたり、手を上げるような男性とは、すぐに別れましょう。

どんな理由があっても許される行為ではありません。

こうした男性は、女性が離れられないようにコントロールするのも得意。専門機関や信頼のおける家族・友人など、第三者の助けを借りてでも離れるべき相手です。

2.女遊び絡みでお金を無心してきた時

女遊びしていれば当然、デート代がかかるため出費が増えます。そして、衝動的に女遊びする人ほど、自分の収入に見合った使い方ができなくて金欠に。

女遊びする男性からお金を無心されたら、「遊びすぎてお金が無い」可能性が高いです。色々理由をつけて借りようとしますが、「交通事故」や「入院」などの確実な理由以外、信じないようにしましょう。

一度お金を渡せば、次々と無心を繰り返すようになります。早い段階で断って別れるのが正解です。

3.悪びれず女遊びを続ける時

女遊びされて傷ついたことを伝えても、一向に女遊びをやめてくれない。

悪びれることなく堂々と女遊びを続ける。

このような男性と付き合い続けても、心が疲弊していく一方です。一途に愛してくれる男性と出会うために、女遊びする男性との縁はキッパリ切りましょう。

彼女が女遊びで傷ついて平気な男性は、他のことでも平気で傷つけるようになります。女遊びを許しても、将来を預けるパートナーとしては充分な責任感がなく、幸せな未来には繋がらないのです。

4.結婚の意志が全くない

女遊びする男性にとって「結婚」はリスクがあります。結婚している状態での女遊びは、離婚や慰謝料の原因になるから。そのため、「一生女遊びするために結婚しない」という考え方が多いのです。

「結婚して女遊びが落ち着く」「本気の恋愛をして変わる」という話もありますが、彼に結婚願望が無ければ、望みは薄いといえます。

結婚の意思が全くない男性との恋愛は、早い段階で区切りをつけましょう。「結婚したいのにできない悩み」を抱えると、本当に辛くなります。

 

恋は大切。でも女遊びする男はやめておこう。

ドキドキする恋愛をしたい。恋心を大切にしたい。幸せな気持ちを味わいたい。

だけど、こうした女性心理を知って、上手に振り回してくる男性がいるのも事実。

時には恋心に抗って諦めることも、自分を守るためには必要なんだ。

とても魅力的で、女慣れしてて、素敵な男性だったな。

でも、私は女遊びする男性には興味ないからバイバイ。

丁寧に女扱いしてくれてありがとう。一瞬でもときめきを与えてくれてありがとう。

私は「私のことを本当に大切にしてくれる人」とだけ恋愛したいの。

女の子扱いされたいし、愛されたいし、ずっと求められたい。

女性としての幸せを追求しているから、女遊びする男性は要らないと思えるんだ。

これが私の導き出した、私のための結論。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする