2020.01.13

遊び人が本気になる女性の特徴とは?チャラい男の本命になる5つの方法

遊び人かもしれないけど好き…

好きな人がどんな相手でも、好きになったものは好き。

諦めようと思っても、好きになっちゃたから、すぐに嫌いになることなんてできない。

遊び人でも、浮気性でも、なんでもいいよ。好きなんだもん。

好きすぎるから、最後まで愛させてほしい。

女遊びしてる男に、「ちゃんと遊びをやめてくれるかもしれない」「本気になってくれるかもしれない」なんて期待して…。

期待しちゃダメだって分かってても、変わらないって分かってても、微かな期待を持ってしまうの。

だって、好きなんだもん。仕方ないでしょう?

そこで今回は、好きになった人が遊び人だった女性に向けて、遊び人の見分け方と遊び人が本気になる女性の特徴。さらに、チャラい男の本命になる5つの方法をご紹介します。

絶対幸せになるために、まずは相手を本気にさせましょう?

 

遊び人の見分け方は?遊び人の5つの特徴

遊び人とは、どのような男性のことを指すのでしょうか?

女の子と仲良かったら遊び人?女友達が多かったら遊び人?ここで紹介する特徴が全て当てはまった時に、遊び人といえるでしょう。

そこでまずは、自分の好きになった人が本当に遊び人かどうか見極める5つの特徴についてご紹介します。しっかりと見極める目を鍛えてきましょう。

1.お洒落な外見

清潔感があり、おしゃれな外見の男性は、遊び人の可能性があります。清潔感がなく、不潔な男性は、女性受けしません。なので、遊び人は必ず女性に好かれるような見た目をしています。

女性に好かれることができて、初めて遊び人になることができるのです。

そこで、遊び人の男性はおしゃれをしたり、清潔感のある髪型や服装を心がけています。

2.常に明るく会話ができる

常に明るく、誰にでも優しい男性は遊び人の可能性が高いといえるでしょう。

どんな相手とでも分け隔てなく接する男性は、女性にモテます。そして、女性の気持ちをうまく理解することができる男性は、女性と会話を弾ませるのもうまいのです。

女性の相談を聞くことが上手かったり、明るく女性を褒めることができます。それによって、モテすぎて遊び人になった場合もあるのです。

3.女性を褒めるのが上手い

遊び人な男性は女性を褒めるのが、他の男性よりうまいのです。

真面目な男性は、女性のことを可愛いと思っていても「可愛い」と口に出すことができなかったり、恥ずかしくて褒めることができない傾向にあります。

ですが、遊び人な男性は、常に女性をさらっと褒めることができるのです。これは経験が豊富だからできるもの。

髪型が変わったことにすぐ気づき、ネイルが変わったことにすぐ気付く。そんな男性は、どんな女性から見ても素敵に映ってしまうのです。

4.女性を誘うのに慣れている

女性を誘うことに慣れている男性も、遊び人の可能性が高いです。

なんでもスマートにできる男性は、それだけ女性経験が豊富だということ。女性を食事に誘うことがうまかったり、食事の後にホテルに誘うのがうまかったりと、男性として手慣れているのです。

恋愛していく中で、スマートな男性に出会うと、ときめいてしまいがちですが、他の女性も同じように遊び人の男性にはときめいてしまうことも事実…。

5.女性と二人でいるのを好む

大人数の飲み会などよりも、女性と二人でいることを好む男性も、女たらしであったり、遊び人であるといえるでしょう。

女性と二人でいる時間を好む男性は、普段からたくさんの女性と連絡を取り、たくさんの女性と遊んでいます。遊び経験が多いからこそ、女性の気持ちを理解することができたり、女性の喜ぶことを知っているのです。

一見真面目に見えても、全てがスマートな男性は遊び人の可能性が高いといえます。

 

遊び人が本気になる女性の特徴とは

遊び人の男性でも、ずっと遊んでいるわけではありません。彼女ができるまではすごく遊ぶ男性でも、彼女ができたら真面目になる男性もいます。

そこでここからは、そんな遊び人の男性が本気になる女性の特徴についてご紹介します。

おすすめ記事
母性のある女性がモテるって本当?母性彼女の特徴を解説

大切な彼女にするなら「母性彼女!」安心できる13の理由と優しい秘密

1.好みに合っている

見た目、雰囲気、声、言動など、全てにおいて好きな人の好みにあっていると、どんなに遊び人な男性でも本気になることがあります。

今までちゃんと恋愛する気がなかった男性でも、すごくタイプの女性が目の前に現れると心動いてしまうのです。

2.気持ちに余裕がある

好きな人を本気にさせるためには、気持ちに余裕を持ちましょう。焦って追いかけたり、付き合ってもいないのに束縛するのだけは絶対NG。

遊び人な男性は、押されることに慣れています。なので、押すのではなく少し引いた姿勢で待ってみましょう。その方が、遊び人男性の心に火をつけることができます。

3.家庭的である

家庭的な女性は、他の女性よりも真面目に見えます。

遊び人男性の周りには、少し気取った女性が多くいる傾向にあります。なので、家庭的な一面を見せて、他の女性とは違うということを知っってもらいましょう。

好きな人が家に来た時に、ご飯を作ってあげたり、掃除をしっかりしておいたり、好きな人に「この子と付き合ったら…」と想像させることが一番のポイントです!

4.甘えさせてくれる

遊び人男性の多くは、頼り甲斐があることでモテる傾向にあります。なので、甘えさせてくれる女性に対しては、他の女性とは違うことを感じ、好意を持つことがあるのです。

なので、遊び人な男性かもと感じたら、余裕を持った姿勢で、男性を甘えさせてあげましょう。

 

本気にさせる!5つのテクニック

どんなに遊び人な男性でも本気にさせることができます。ですが、それは全て女性のテクニック次第。男性が急に変わってくれることはありません。

何より一番大切なのは、期待しないこと。期待してしまうと、落ち込んでしまうことも増えてしまいます。

そこでここからは、遊び人な男性を本気にさせる5つのテクニックをご紹介します!

1.簡単に会わない

都合の良い女にならないために、相手の気持ちを膨らませるような駆け引きが必要です。簡単に会いに行ってしまったり、呼び出されてどこにでも飛んで行ってしまう女性にはならないようにしましょう。

都合のいい女になるのは絶対NG。事前にしっかり予定を立てて会うようにしましょう。もちろん簡単に身体を預けてはいけません!

おすすめ記事
大事なのはコレ!恋の駆け引きのコツ、教えます。

【恋愛の駆け引き7ヶ条】恋の駆け引きはタイミングと〇〇が大事!

2.LINEで全てを語らない

LINEなどの文面で自分のことを話し過ぎてしまうと、「会わなくてもいいや」と思わせてしまいます。なので、LINEでは多くを語らないようにしましょう。

さらに会って話すときも、自分の話より相手の話を聞くようにしてみるのがポイント。自分の話をたくさんし過ぎちゃったなと思っても、帰り際の15.20分は、好きな人の話を引き出して聞くようにしましょう。

そうすると男性は、「あの子の話、ちゃんと聞いたっけな?」「自分がたくさん話した気がするな」と思うようになります。

相手本位のコミュニケーションをとりましょう。

おすすめ記事
好きな人を惹きつける、上手なLINEの使い方とは?

好きな人と理想的なLINE頻度は?毎日ドキッとさせるライン内容&テク

3.汚い居酒屋に出かける

遊び人な男性の多くは、スマートに女性に奢っていたり、いいお店に連れて行こうとしてくれます。

ですが、そんなおしゃれで敷居の高いお店に行きたいという女性は多いので、差別化しましょう。「私は汚い居酒屋でも一緒に行けるならどこでもいい」というスタンスが大切。

ですが、安売りしたり、自分を低く見せてはいけません。あくまでも女性としてのプライドは捨てないようにしましょう。

4.愛情表現はさりげなく

露骨に「好きだよ」「付き合いたい」「私は二番目でもいい」などと発言してしまうと、男性は安心してしまいます。

「この子は俺のこと好きだし、遊び程度でいいや」と思ってしまうことがあるのです。なので、愛情表現はさりげなく行いましょう。

「気があるかもよ?でも、まだ付き合うとかじゃないかな?」と匂わせることもテクニックの一つ。

5.「好き」は先に相手に言わせよう

遊び人な男性は、軽い気持ちで「好きだ」と言います。なので、愛情表現や愛情を伝える発言に対してハードルが低いのです。

女性側も、「好きだよ」と言い返してくれる女性が多いため、簡単に好きだと口にしないようにしましょう。

「この子は、俺のことどう思ってるのかな?」と気にならせることが目的。自分が好きだということをアピールし過ぎないことがポイントです。

 

付き合うことがゴールじゃない

遊び人な男性でも、恋人ができたらちゃんとすることも多くあります。

なので、遊び人な男性=本気にならないとは思わなくていいのです。

ですが、好きな人を落とそうと頑張り過ぎてしまうと、落とすことが目的になってしまって、付き合うことをゴールにしてしまうことがあります。

ですが、付き合うことがスタート。まずはスタート地点に立つために頑張ることが大切です。

力を消耗し過ぎないように、余裕を持って、落としにいきましょう。

何より大切なのは、他の女性と一緒にされないこと。

「この子は、遊びで付き合っちゃいけない子だな。」「ちゃんと向き合わなきゃな。」と男性に思わせることが一番大事なポイントなのです!

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする