2020.01.08

【完全版】初めての彼女ができたら知りたい!初彼女との最高な付き合い方

人生で初めての彼女ができた!

一体何が起こったんだ?

昨日の記憶が蘇り、夢じゃないと知ってベッドから飛び起きる。

嬉しくてたまらなくて、朝からずっとニヤけっぱなし。

好きな人に告白して両想いになった昨日、俺に初めての彼女ができた。

授業中もバイト中も、初めての彼女のことで頭がいっぱいになる。

俺はこんなに幸せでいいのかと、心のどこかで心配にもなるけど…。

これからはじまる楽しい毎日を想像すれば、なんでも頑張れる気がしてくるんだ。

 

初彼女…付き合うって何をしたらいいの?

「付き合うって、どうしたらいいんだろう?」

冷静なもう一人の俺が、浮ついた俺自身に語りかける。

映画やドラマで幸せそうにしているカップルのように、自分たちもなれるだろうか。

盛り上がる話題も、楽しいデートもハードルが高い。そもそも、女子の気持ちは謎過ぎる。

冷静に考えれば考えるほど正解はわからない。

それでも、初めての彼女をガッカリさせたくはない。

ああ誰か、こんな俺に初めての彼女との付き合い方を教えてくれませんか?

 

彼女ができたら知りたい4つの「女性への接し方」

幸せでいっぱいな男子たちへ。

初めての彼女を大切にするために、まずは知っておいてほしいこと。それは女性に好感をもってもらえる4つの接し方です。

彼女ができたら、好きという気持ちを言動で表現することがとても大事になります。

そのために意識するといいポイントを、これからご紹介していきます。

1.自分の意見ばかり通さない

これは初めての彼女だけでなく、女友達にも配慮するとベストなことです。

デートでどこに行くか話し合ったり、いつ遊ぶか決めたりする際に、自分の意見ばかりを遠さないようにしましょう。

我が強い人は自己中心的だと思われ、愛想を尽かされる場合も…。

男らしくありたい、自分がリードしないといけない、そんな責任感からつい自分が話がちになる人は要注意。

自分の主張ばかりせず、初めての彼女の声にも耳を傾けるように心がけてみましょう。

2.彼女をいつも褒めてあげる

女の子はみんな、褒められるのが大好きです。

初めての彼女が頑張ってお洒落してきた日や、お弁当を作ってきてくれた時には、感謝の気持ちをこめて褒めてあげましょう。

日常の些細なことでもいいのです。相手の思いやりや優しさに気づいて褒めると、彼女はとても喜びます。

小さな変化に気づいて褒めてあげることで、彼女はまた頑張ろうと勇気が湧いて、あなたと一緒にいることを幸せに感じるのです。

褒められるほどに、あなたへの気持ちも膨らんでいくでしょう。

3.自分と相手を否定する発言はしない

冗談でも、自分と相手を下げるような発言をするのはやめましょう。

カップルだからといって、何でも言っていいわけではありません。彼女はあなたの所有物ではないのです。

照れ隠しで周囲に否定的な発言をする人がいますが、それを聞いた彼女は一体どう思うでしょうか?

二人で一緒に幸せな時間を過ごすために付き合ったのです。

彼女を悲しませるような否定的なワードは使わないようにしましょう。

4.彼女を傷つける行動や発言は絶対しない

喧嘩や嫉妬から、つい彼女を傷つけるようなことを言ってしまうことはありませんか?

傷つける意図はなかったとしても、彼女の心は深く傷つきます。大好きな相手の言葉だからこそ、苦しむのです。

ちょっとした一言でお互いの気持ちがずれてしまい、別れることになってしまうカップルも残念ながらいるのです。

彼女ができたら、言動に気をつけることが大切です。

 

 

付き合うならマスト!男性の「魅力を上げる方法」

ここからは、彼女ができたら役立てたい実践的な方法をご紹介します。

初めての彼女の前でどう行動すればいいかわからない場合、ぜひこれからご紹介する「魅力を上げる方法」を意識してみましょう。

あなたと付き合って間違いなかったと、きっと彼女は思ってくれるから。

1.時間や約束は必ず守る

当然のようですが大切なこと。待ち合わせの時間には遅刻しないようにしましょう。

紳士な彼氏は待ち合わせ時間より少し先に着き、駆け寄ってくる彼女に対して優しい一言をかけるものです。

余裕をみせるためにも、遅刻はNG。彼女をひとりで待ちぼうけにするのはもってのほかです。

目標は待ち合わせの15分前に到着するように行動してみましょう。

自分の心にも余裕が生まれ、愛しい彼女を想像しながら待つ楽しい時間を過ごせるのもメリットです。

2.ファッション・ヘアに気を使う

初めての彼女が気合いを入れて可愛い服を着てきたのに、彼氏が毛玉のついたトレーナー、ボサボサ髪だったらどうでしょう?

清潔感のない彼氏と街を歩くのを、きっと恥ずかしく思うでしょう。

身だしなみを整えるのは人として当然のこと。急にお洒落になれないのは仕方ありませんが、身支度には最低限の気を配りましょう。

清潔感を手にしたら、お洒落になるためにまずはメンズ用のファッション雑誌を参考にしてみましょう。また、センスのある友人がオススメする美容院やアパレルショップを巡り、必要なアイテムを購入するのもよいでしょう。

お洒落は才能ではなく、努力から成るものです。

3.会話を磨く

カフェでも公園でも、時間があると無言になってしまわぬよう、会話の引き出しはたくさん作っておきましょう。

会話はコミュニケーションの基本です。彼女ができたらより一層頑張って会話を磨きましょう。

彼女が興味を持ちそうな話題、好きなものについては、予備知識として頭に入れておくのが良いでしょう。

昨日観たテレビ、好きな音楽、今話題のニュース、最近読んだ漫画。身の回りにたくさんネタは落ちています。些細な情報を収集し、彼女の好きそうな話題を適度に話せることがベストです。

おすすめ記事
これで沈黙なし!初デートで楽しく会話する方法教えます。

「初デートの会話で沈黙が怖い…」食事デートで使える話題とネタ大特集!

 

頑張りすぎるのは、実はかっこ悪い…?

初めての彼女の前では、誰でも格好つけてみたくなるでしょう。

しかし、クールに見せるために自分を偽って無口になったり、普段行かないような高級店に行こうとすれば、彼女は戸惑ってしまいます。

初めての彼女も、自分と同じくらい緊張しているということを忘れないで。

居心地の良い二人の空間を作り上げるために、まずは自然体で自分の魅力を伝えることからはじめましょう。

肩肘はった付き合いよりも、ありのままでいれるカップルの方が長続きしやすいのです。

 

どこに行く?初彼女と行きたい場所

初めての彼女とついにデートの約束をしたものの、どこへ行ったらいいのか悩んでしまうでしょう。

ここからはデート初心者にオススメのデートスポットをいくつかご紹介します。

初めての彼女と楽しい時間を過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。

1.テーマパーク

非日常的なムードを楽しめるテーマパークで、思いっきり羽を伸ばすのはオススメです。

初めての彼女が普段見せないような、たくさんの表情を見せてくれるでしょう。

アトラクションに乗ったり、ショーを見たりして感動体験を共有し、心の距離もぐっと縮まります。

一緒に写真を撮ったり、おそろいのグッズを選ぶのも幸せです。帰った後もそれらを目にし、楽しい気持ちを何度でも思い出すことができるでしょう。

2.おうちデート

お金をかけずに楽しめるのがおうちデートです。

初めての彼女のおうちに行けば、家族と会えるかもしれません。可愛いお部屋のコーディネートなど、新しい発見もあって楽しめます。自分の部屋に彼女を招けば、昔の写真を見せて一緒に笑ったり、趣味のコレクションを披露することもできます。

これまで知らなかったお互いの一面を知り、二人の仲はますます深まるでしょう。

また、周囲の人目を気にする必要もないので、リラックスして会話に集中できるのもポイント。

雰囲気が高まれば、2人きりで自由に楽しむこともできるのです。

おすすめ記事
【必読】おうちデートで知りたい!9つの大切なポイント

おうちデートで愛を深めて!彼氏と初めての家デートで意識したいこと9選

3.映画

会話が得意でないのなら、映画デートはとてもおすすめです。

無理に話さなくてもいいですし、初めての彼女に赤面したり多少モジモジしていたとしても会場が暗いのでバレません。

観終わった後にその作品について感想を言い合うことで、互いの価値観を知るきっかけにもつながります。

また、面白かった映画の続編や、同じ監督が作る作品をまた一緒に観に行く約束をすることもできるのです。

同じものを観るという体験は、二人の絆をより強くしてくれるでしょう。

4.カフェ巡り

初めての彼女がスイーツ女子だったら、カフェ巡りもよいでしょう。

街歩きしながら、気になる店に入るだけでも立派なデートになります。

素敵なお店の雰囲気に囲まれて美味しいものを食べると、自然と幸せな気持ちになって会話が弾みます。

また、二人の思い出の店を増やしていくのが何より楽しいでしょう。

同じ店の前を通る何気ない瞬間、二人の思い出が蘇るようになるのです。

 

 

初めての彼女。彼女が嬉しくなるスキンシップ

ここからは、会話から少しステップアップしたスキンシップの方法をご紹介します。

好きが高まって、早く相手に触れたいと焦る気持ちもあるでしょう。しかし、焦りは禁物。

スキンシップは距離を縮めるために効果抜群ですが、順番や方法を間違わないよう注意することが重要なのです。

初めての彼女をうっとりさせるスキンシップの方法を、ここで学んでみましょう。

1.手を繋ぐ

デート中に肩を並べて歩いているとき、そっと優しく手を繋いでみましょう。

あくまで自然な感じで、ゆっくりです。

細い指に優しく自分の手をかけ、相手の反応を伺ってみてください。無理強いは禁物です。

初めての彼女が恥ずかしがり屋なら、人混みを避けたところでチャレンジしましょう。照れながらも手を握り返してくれたら、相手も喜んでくれている証。

握手するような形で手を繋げるようになったら、指を互い違いに絡ませる恋人繋ぎにもチャレンジしてみて。

寒い冬の日に恋人繋ぎをする幸福は、言葉で言い表せない幸せなものです。

2.肩や腰を抱く

焦って肩や腰を抱くのは禁物です。二人の心の距離がだいぶ近づいてからにするのが大事です。

愛情をこめた視線で相手をじっと見つめてから、自然な感じで触れてみましょう。

嫌らしい雰囲気や下心を感じさせないよう、できるだけ爽やかな感じで軽く接触するのがポイントです。

また、人通りの多い場所でイチャイチャするのに抵抗感ある彼女の場合、場所をわきまえるように心がけましょう。

3.頭をポンポンする

初めての彼女がたまらなく愛しく思えた瞬間に、優しく頭を撫でてあげましょう。

いつも大好きだよ。という気持ちをこめて触れることがポイントです。

愛しい気持ちは言葉を使わずとも伝えることができます。

彼女に元気がない日は、勇気づける意味で頭をポンポンしてあげると喜ばれます。

安心感をたくさん得て、彼女はあなたにさらに心を開くようになるでしょう。

4.別れ際に優しくハグする

帰宅途中、バイバイするのが寂しく思えたら、もっと一緒にいたいという気持ちをハグで伝えましょう。

お互いに離れがたいと知った彼女は、とても喜びます。

今日と同じ日は明日はやってきません。一瞬一瞬を大切にするために、愛情はきちんと行動で示しましょう。

口下手な人ほど、言葉の代わりに優しいハグを実践してみてみると相手に自分の気持ちが伝わります。

 

初めての彼女とキスしたい!キスのベストタイミング

スキンシップが取れるようになったら、次はキスです。彼女ができたら、誰しもいつかは通る道でしょう。

闇雲にいきなりキスをすると彼女は驚くので、ムードを大事に、思い出に残るようなキスをしましょう。

もしかしたら、初めての彼女のファーストキスになるかもしれません。

どんなシチュエーションで、どんな段取りがいいのか、ぜひ予習してみて。

おすすめ記事
彼女とキスを上手にする方法、大公開!

【キスの仕方】恋人が「もう一度…」とせがむ、極上キスのやり方!

1.デートの帰りに、優しくキスする

デート帰り、さよならの前に互いの瞳をのぞき込み、自然な感じで顔を寄せてみてください。相手が顔を背けないまま待っていたら、唇をそっと重ねましょう。時間は、ほんの一瞬で構いません。

顔を離したときに目が合ったら、優しく微笑んであげるとより彼女はドキドキします。

キスした後には無理に何か話す必要はありません。去り際に手を振るくらいで十分なのです。

2.おうちデートの時に、そっとキス

おうちで彼女が隣りに座っているとき、自然な感じでそっとキスしましょう。

映画を観ている時でも、ゲームをしている時でもいいのです。

相手がリラックスしている瞬間がポイント。キスしようと意気込んだり、いちいち声に出して確認するのはムードを壊してしまいます。

温もりを感じるような近い距離から、ゆっくり近づいてください。これからキスするよと優しい視線で伝えるだけで構いません。向こうが拒否しなければ、自然な流れでキスできます。

その後は何事もなかったかのように、普通に振る舞うようにしましょう。心臓が口から出そうだったら、気を紛らわすために何か別のことに話題を変えてみましょう。

3.公園デートで、爽やかに

公園で綺麗な景色を観ている時や、何かスポーツをした後など、活動的になっている場所でのキス。

屋外で周囲の目が多少気になるので、一瞬の隙を狙った短いものにしましょう。爽やかなフレンチキスのイメージです。

ふざけている時や、笑った後など、楽しい雰囲気のなかでするのがポイント。冗談を言いながらも不意打ちにキスされれば、思わず彼女もキュンとするでしょう。

 

初めての彼女は一生記憶に残る「大切な存在」

何年経っても忘れらない、初めての彼女との思い出…。歳を重ねても、甘酸っぱい記憶は長く胸に残るものです。

初めての彼女は、一生記憶に残る大事な人。誠心誠意をもって、相手を大切にしてあげましょう。

いつか振り返った時に、もっと優しくしてあげればよかったと後悔することがないよう、今目の前にいる彼女と向き合いましょう。

思いやりをもって接すれば、必ずその気持ちは相手に伝わります。

彼女の瞳のなかに映る自分もまた、彼女にとって一生記憶に残る自分なのです。なるべく素敵な姿でいたいと思うあまり焦るのではなく、いつも心に余裕を持って2人の時間を楽しみましょう。

 

焦らなくて大丈夫。あなたらしく付き合うことを楽しんで!

不器用だったり、言葉足らずだったりして、思うように行動できないという人も、焦らなくて大丈夫です。

モテている人でも初めての彼女の前では緊張してしまうもの。誰しも失敗を重ねて成長していくのです。

克服方法はただ一つ。時間をかけて初めての彼女に慣れるだけ。

自分がもっているたくさんの愛情を、少しずつ彼女に伝えていきましょう。

自分たちらしい付き合い方が見つかれば、恋愛はさらに楽しくなります。

愛し愛される喜びを噛み締めながら、初めての彼女と最高の毎日を過ごせますように。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。

今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。 

 

KABU
KABU
人にやさしい言葉を

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする