2020.01.08

【十二星座の相性診断】性格の特徴&組み合わせランキングBest10!

彼と私の相性は..?

好きな人ができたときや、初めて誰かと付き合うことになったとき。

その人との相性が気になるものです。

手相占いに誘うのは勇気がいる。それでも、自分と相手の相性を診断してみたい!

そんな場合におすすめなのが星座占い。相手の誕生日さえわかれば、二人の相性を簡単に占うことができます。

友人たちと、それぞれの片思いの相手との相性をこっそり占ってみるのも盛り上がるでしょう。

相性だけでなく、自分と相手の恋の行方や、うまく付き合うための秘訣を相性診断を元に考えることもできます。

星座占いで、愛しい人との関係をより良いものにするきっかけを作ってみてください。

 

誕生日別!十二星座一覧&基本的な性格の特徴

まず、それぞれの星座の特徴についてみていきます。

十二星座のタイプから、自分はどんな性格なのか、そして相手の性格にはどんな特徴があるのかを割り出します。星座から互いの価値観を測ることができるでしょう。

星座の特徴から、相手との共通点や相違点などが見え、知らなかった新しい一面を見つけられることもあるので、注意深くチェックしてみてください。

おひつじ座

牡羊座は、理想主義で非常にアグレッシブな星座です。とても社交的で、自ら人生を開拓していくパワーを持っています。ただし、熱しやすく冷めやすい一面もあるのが牡羊座の特徴です。

長距離ランナーというより、短距離ランナーが牡牛座のイメージ。自らの価値観でゴールを決めて突っ走れる、勇敢な性格の人が多い星座です。

おうし座

衣食住を大事にし、「安定した暮らしこそ価値がある」と感じるおうし座は、我慢強く忍耐力もある星座です。何かを選択する際も熟考して選ぶ慎重派で、一度決めたことはやり抜く粘り強さを持ち合わせています。

さらに、他の星座と比べて五感が優れていて、美しいものや華やかなものを好み自分自身の美学のもとに物事に取り組みます。マイペースで頑固な部分もあるのがこの星座の特徴です。

ふたご座

行動力があり好奇心旺盛な双子座は、常に楽しいことを開拓していくパワフルな性格の星座です。

人生のあらゆる物事に興味をもって行動するため、周囲からは活発で目立つ存在に思われています。また、コミュニケーション能力にも優れ、人気者になりやすい星座です。

その一方で、流れ星のように移り気な一面があり、その気まぐれさに振り回される人も…。

かに座

蟹座の人は「直感」で行動します。

非常に感受性が強いのですが、何よりも自分のリズムを大切にする性格です。変革や引越しなどの環境の変化を嫌い、一つのものに固執しがちな一面があります。

しかし、その難解な部分は表に出さずに朗らかに人と接するので、人気者になりやすい星座です。

しし座

情熱的で目立つのが好きな獅子座。永遠を誓うような愛や、理想を追い求める星座です。

自分に自信を持っているため、特別視されるのを好む人も多いでしょう。遊び心をもって何かを創造することが得意で、周囲を喜ばせるために頑張れる星座でもあります。

トップでいるために熱心に努力するため、社会的に成功する人が多いのも特徴です。

おとめ座

勤勉で責任感がある乙女座は、世話焼きで尽くす星座です。人にも動物にも、親切な性格の人が多いでしょう。一歩後ろに下がって全体を見渡し、冷静に物事を判断することができます。金銭面での管理もきちんとできて、倹約家が多いのも特徴です。

仕事、愛情、友情に置いても絶対的な完璧さを求める乙女座は、繊細で大人しい性格に見えますが、心の奥で熱い想いを持った芯の強い性格です。

てんびん座

天秤座のキーワードはバランスです。オンとオフの切り替えが上手で、器用に何役もこなすのは朝飯前。

常に公正な目線で他者と接する星座なので、周囲からは信頼のおける人物と認知されるでしょう。人脈も広く、同性・異性を問わず友人の多い星座です。

美意識が高く、生まれながらに芸術肌だったり、服装にセンスが光る人が非常に多いです。異性にもモテるでしょう。

 

 

さそり座

蠍座は、喜怒哀楽を見せないクールな人が多く、秘密主義でもあります。

人を信用するのに時間がかかり滅多に他人に心を許しませんが、一度認めた相手には別人のように懐きます。とてもピュアな性格で何事にも全力で向き合っている蟹座は、裏切られた際には一瞬で掌を返すという怖い一面も持ち合わせているので要注意。

また、駆け引きがうまく、商売っ気がないのにビジネスで成功することが多くあるのもこの星座の特徴です。

いて座

射手座は非常に楽観的です。

まさに猪突猛進。前に進むエネルギーに満ち溢れ、周囲の環境や過去には目もくれず突き進んでいきます。悩むことがあっても振り切る潔さと、過去は過去として受け入れる強さをもっているのです。

射手座は真っ直ぐな性格で、常に何かを追い求める逞しいハンター。ライバルがいた方が燃える星座でもあります。

ただし、理想が高すぎて、言っていることに行動が追いつかないことがこの星座の弱点でもあります。

やぎ座

山羊座の人は常識的で、世の中の不条理さを冷静に見つめるので、法律家や教師などの職業に就く人が多いという特徴があります。合理的で、社会的な地位を重要視する星座なので、仕事ができる優秀な人も多いです。

山羊座の人に堅いイメージがあるのは、情熱だけで突っ走らず、ゴールがないと頑張れない性格が起因しています。

自分にストイックなので、頑張っていない自分を許せない不器用な一面も…。逆境やピンチがあるほど燃える星座で、障害を乗り越えていく強さを持っています。

みずがめ座

「変わっている」と周囲から思われることが多いのが水瓶座。人と違う自分を愛していますが、自分の考え方は常識的だと思っています。

こだわりが強く、それについてきてくれる人のことを大切にします。

自分だけの世界観があり、時に暴走して周囲を困らせることも。縛られることが嫌いで常に自由でいたいと願っています。そのため、水瓶座の人を束縛するのはNGです。

うお座

とても繊細でつかみどころがなく、ロマンチックな一面を持っているのがうお座。

感受性豊かで夢見がちに思われますが、実は周囲の人を大切し、地に足をつけた生き方ができます。八方美人で、尽くしすぎるのがときに短所ともなる場合もあるでしょう。

相手に尽くしたいうお座の人はムードを大切にしたデートを考えるのが得意。恋愛では大いに長所を活かせるでしょう。

 

星座の相性診断!組み合わせランキングBest10

カップルは、自分たちの相性が良いのかどうか気になるもの。そこで、相性が良い組み合わせを1位から10位までランキング形式でご紹介します。

自分たちに当てはまるものがあれば、その内容をチェックしてみましょう。自分と相性が良い星座はどれか知りたい方も、ぜひ参考にしてください。

1位.いて座×てんびん座

いて座とてんびん座の組み合わせは、非常に理知的なカップルです。

”理想”や”こだわり”といった心の奥に持っていることを理解し合えるため、互いを高あえる素敵な関係になれるのです。

てんびん座の固執しがちな短所を、いて座の楽観的な長所でカバーできるのも相性の良い理由です。スマートでお洒落な二人は絵になると話題になること間違いなし。まさに理想の相性といえます。

2位.おうし座×おとめ座

のんびり屋で実直な性格のおうし座と、几帳面で真面目な性格のおとめ座は、互いの「痒いところに手が届く」そんな関係を築くことができます。

言葉にせずとも、相手が何を求めているのかを察することができ、肩肘張らずに付き合えるのがこのカップル。二人の相性は、まるで家族のように息がぴったりなのです。

さらに、金銭感覚についても相性がよいため、家計を同じくした場合も相手を信頼できます。

3位.かに座×ふたご座

友人が多い二人は、付き合うことを公表する際に大変多くの人から祝福を受けるでしょう。まさに自他ともに認めるベストカップル!注目の的です。

奥ゆかしいところがあり、なかなか冒険できないかに座を、アクティブで楽しいことが好きなふたご座がうまく引っ張る。そこからお互いに新しい世界を知り、成長することができるのです。

また、優しさをもった二人なので、お互いを尊重し合える関係でいられるでしょう。

 

 

4位.やぎ座×さそり座

理想に燃えるやぎ座とひたむきな性格のさそり座は、相性抜群の努力家カップルです。

秘密主義者であるさそり座ですが、やぎ座のストイックな部分を知った瞬間に尊敬の気持ちが芽生え、あっという間に特別な存在へとなっていきます。

どちらかが壁にぶつかっても必ずもう一方が相手を支え、どんな高い壁も乗り越えられます。まさに最強の相棒といったところです。

5位.うお座×しし座

うお座のロマンチックな魅力を前に、しし座は「運命の恋に落ちた」と感じることでしょう。

互いが自立した存在であろうとする性格のため、依存し合う関係にはなりません。常に相手をリスペクトする気持ちを忘れない二人です。

そんな二人の相性は、遊びに夢中になることでより一層強くなります。互いの好きなものは共有し一緒に楽しもうとする姿勢から、多趣味で充実した時間を過ごせるのです。

刺激を好むタフな者同士、カップルだけでなくビジネスパートナーとしても相性が良く、何か新しい挑戦ができる組み合わせです。

6位.みずがめ座×おひつじ座

おひつじ座の開拓者精神は、人と違うことに魅力を感じるみずがめ座にとってドストライクな性格です。

冒険するような気持ちで常に新しいことに挑戦する二人は、常に付き合いたての新鮮な気持ちのまま。マンネリとは程遠く、ジェットコースターのような人生です。

周囲からは少し奇抜なカップルに思われることも多いですが、互いのこだわりを理解し合える唯一無二の存在です。

7位.みずがめ座×てんびん座

常識を重んじるてんびん座ですが、独特の世界観をもつみずがめ座に魅力を感じ、いつの間にかそのペースに巻き込まれていきます。しかし、巻き込まれながらも、みずがめ座が突っ走り過ぎた時にはてんびん座の器用さで軌道修正をしてあげます。

みずがめ座はそんなてんびん座を少し煩わしく思いつつも、信頼し頼りにしている。そんな絶妙なバランスの関係性が、みずがめ座とてんびん座カップルの特徴です。

口に出さずとも長年連れ添った夫婦のような相性で、互いに感謝し合う関係になれるでしょう。

8位.しし座×かに座

しし座の目立ちたがりな部分を満たしてあげられるのは、かに座の包容力に限ります。変化を嫌うかに座は、一度ハマったものにいくらでも愛情を注げる懐深い面があります。

そんな一途なかに座が側にいてくれることが、しし座の活力に変わります。安心して様々なことに挑戦することができるため、大きな成功を掴むことができる。それをかに座も一緒になって喜ぶ、そんな相性なのです。

一度出会えば離れ難い付き合いになっていきます。

9位.おうし座×おひつじ座

どこか似た部分もありながら、正反対な部分も併せ持つ二人。相性が良いと気づくのに少し時間はかかるものの、自分にない部分に強く惹かれ合っていきます。

正反対な性格でぶつかることもありますが、ふとした瞬間に共通点が見えるため、「やっぱりこの人しかいない」とお互いが強く感じているのです。人間は、自分が持っていないものを持っている人に魅力を感じる生き物。これほどまでにしっくりくる相手は他にいないでしょう。

10位.ふたご座×いて座

とにかく明るい二人。楽天的で、暗い雰囲気が漂うことはまずあり得ません。

互いに夢中なものに一直線な性格なので、同じ部屋で別のことをしていても気にならない、空気のような関係になれます。

しかし、ふたご座の気分屋な一面が、いて座にとって理解に苦しむポイントになる場合も…。それでも二人の相性は楽しい思い出で繋がれ、喧嘩しても気づけば仲直りする兄妹のような仲になれるでしょう。

 

好きな人とのこの後の未来は?

大切な人との相性を知り、一喜一憂するのが楽しい占い。

しかしこれはあくまで星座の相性であって、すべての人に当てはまるわけではありません。

今後の未来を変えるのは占いではなく、自分たちだということを忘れないでください。

星座の特徴を上手く利用して、愛する人と良い関係を築けるよう、この占いの結果をぜひ役立ててみてください。

素敵な恋愛ができますように…。

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。

今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。 

KABU
KABU
人にやさしい言葉を

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする