2020.01.06

二股する彼氏でも本当に好き?二股する男の心理&二股をやめさせる方法

二股かける彼氏とか最低すぎる。

二股する彼氏なんて最低すぎて…。

周りの友達に相談しても、みんな「早く別れなよ。」「最低だね。」「ありえない!早く離れな!」と言ってくる。

本当にその通りだと思う。二股する彼氏と一緒にいて幸せになれるなんて全く思わない。

でも、それでも離れられないほど好きなんだもん。

ずっと一緒にいて、誰よりも好きで、心の底から愛してる人を、簡単に忘れることも離れることもできない。

もう一度だけ信じてみたいと思ってしまうの。それって、悪いこと?

好きだったら、離れられなくて当たり前でしょう?もう一度信じたいと思うことも当たり前でしょう?

だって、好きなんだもん。

 

二股する彼氏でも本当に好きなんだもん!

二股する彼氏が最低なんてわかってるけれど、それでも好きなんだもん。

二股相手と別れて、自分の所に来てくれるんじゃないかって、淡い期待を持ってしまうんだもん。

大好きなんだもん。それだけ、本当に愛しいと思ってしまってるんだもん。

ずっと一緒に過ごしてきた時間を、他の女性に取られたくない。

ずっと一緒にいたい。まだまだ、一緒にいたい。

今回のことは水に流すから、二股相手と早く別れて、私をずっと一番にして欲しい。

そこで今回は、そんな二股彼氏に悩まされている全ての女性に向けて、二股する男・彼氏の心理と、彼氏の二股をやめさせる方法をご紹介。

さらに、二股をやめてもらうために絶対してはいけない4つの行動も徹底解説します。

彼氏とこの先、ずっと幸せに過ごすために、一つずつこなしてみませんか?

 

二股とは?

二股とは、恋人がいるにもかかわらず、他の異性とも付き合うことを指します。

恋人がいる時に、他の異性と体の関係を持ったり、気持ちが動いてしまうことは浮気といいます。

浮気と二股の大きな違いは、恋人がいる状態で他の人とも付き合っているかどうかです。

付き合ってしまった場合、それは二股になります。付き合わずに他の異性とも遊んだり、気持ちが動いてしまうことは浮気になります。

つまり二股とは、二人の恋人がいる状態のこと。

二人とも愛していて、二人とも大切で、二人とも好きだから、二人と付き合っている状態を二股というのです。

 

二股する男・二股する彼氏の心理と理由

二股する男や二股する彼氏は、何を考えているのでしょうか?女性が二股をかける時と、男性が二股をかける時にはいくつかの違いがあるのです。

彼氏が二股をかけた時の心理や、二股をかけた理由が分かれば、自分なりの対策をとることができます。

そこでここからは、二股する男・二股する彼氏の心理と理由について4つピックアップしてご紹介します。

1.愛に飢えている

二股する彼氏は、愛に飢えている可能性があります。愛に飢えている状態では、一人から愛されるだけでは物足りず、他の女性とも付き合ってしまうことがあるのです。

ただ遊びたいだけなら、浮気で済みますが、他の人からも愛されたいと思った時に、二股をかけてしまいます。

サバサバした女性の彼氏や、愛情表現をあまり行わない女性の彼氏は、二股をかけてしまうことがあるのです。

2.彼女がいても遊んでいたい

彼女がいても遊んでいたいという気持ちから、二股をかけてしまうことがあります。

「遊んでいたいだけなら、浮気でいいじゃん!」「二股かける必要ないじゃん!」「それならまず彼女と別れるべき!」と思うのが、女性の本音。

ですが、優柔不断な男性は、女性に告白されて、思わず付き合ってしまうこともあるのです。断ることがかわいそうだったなんて理由で、二股をかけてしまうことも…。

3.どっちも好きだから離れられない

どっちも好きだから離れられないという気持ちで二股する彼氏もいます。

「こっちの彼女は、優しくて大人で家庭的で余裕があるから好き。」「こっちの彼女は、バリバリ働いているけど家では甘えてくるし可愛いから好き。」といったように、お互いにないものを求めて、二人の彼女を作ってしまう男性も…。

女性側からしたら、「たまったもんじゃない!」と思ってしまいますが、実際にそのような男性も存在してしまうのです。

4.自分がモテてると勘違いしてる

自分がモテると勘違いして、二股する男性もいます。

彼女を二人作れる自分がかっこいいと思って、わざわざ二股する彼氏も存在してしまうのです。

女性を傷つけていることなどお構いなしに二股してしまう男性とは、ちゃんと距離を置くことが大切。どれだけ好きな人でも、大切な彼女の気持ちを考えられない男性とは、離れることをおすすめします。

おすすめ記事
チャラい男を見極めて!遊び人で浮気する人は最低すぎる…。

【チャラい男】チャラ男の特徴&モテる理由が全然理解できない件について

 

彼氏に愛されたいだけなのに。

ただ、彼氏に愛されたいだけなのに。ただ、愛されていたかっただけなのに。

付き合ってるってことは、単純に考えて「一番大切に想ってくれている」ということだと思ってた。

それなのに、他にも同じくらい大切にしている女性がいるなんて知ったら、自分の頭が真っ白になった。

「自分も悪かったかもしれない」とか、「私の何が足りなかったんだろう」なんて考えては、自己嫌悪に陥った。

人間不信にもなった。一番信用して、一番信頼していた人に裏切られた過去は、永遠に変えることができない。

ただ、純粋に、一緒に居たかっただけなのに…。

同じ思いで、同じ温度で、愛し合ってると思っていたのに…。

彼氏に二股かけられるって、こんなに苦しいことだったんだね。もっと早く教えて欲しかった。

もう一度、彼氏を信じてみてもいいかな?

 

彼氏の二股をやめさせる方法

彼氏が二股してるってわかっても、それでも諦めきれなかった。「もしかしたら、二股相手とちゃんと離れてくれるかもしれない。」「もう一度だけ信じてみたい。」と思ってしまった。それだけ、好きだから。

そんな女性に向けてここからは、彼氏の二股をやめさせる方法について3つご紹介します。

1.「次、二股かけたら別れる」と告げる

彼氏の二股をやめさせる方法1つ目は、「次二股かけたら別れるよ」とちゃんと告げておくことです。

何度も繰り返してしまわないように、二度目はないよと注意しておきましょう。今回何事もなかったかのように許してしまうと、同じことを繰り返してしまったり、悪いことだと自覚してくれないことがあります。

さらに一番悔しいのは、「この子なら許してくれる」と思われてしまうこと。それだけは絶対に避けましょう。

2.一旦距離を置いてみる

彼氏の二股をやめさせる方法2つ目は、一旦距離を置いてみることです。一旦距離を置くことで、彼女がどれだけ大切な存在だったか気づいてもらうことができます。

一旦距離を置いてみないと見えないこともたくさんあります。自分自身も、彼氏としっかり向き合うために、二股が発覚したらすぐに「一旦離れてみよう」と提案しましょう。

それで二股相手と離れずに、ずっと一緒にいるなら、それまでの男だったと割り切ることもできます。

3.刺激も安定も与えてあげる

彼氏の二股をやめさせる方法3つ目は、刺激も安定も与えてあげることです。

刺激を求めて二股をかける彼氏もいるので、そんな人には適度な刺激を与えることが大切。危機感を持たせるのです。

ずっと一緒にいると、一緒にいることも当たり前になったり、セックスすらマンネリ化してしまって安定してしまいます。

サプライズをしたり、セックスに変化を持たせたりと、彼女としてできる最大の努力を続けましょう。

おすすめ記事
本気で復讐したいなら…。彼氏に浮気・二股を後悔させる究極の方法教えます。

彼氏の浮気、ラインはどこから?彼に浮気を後悔させる7つの対処法

 

二股をやめさせるために絶対してはいけないこと

二股をやめさせたいと思っている時に、絶対にしてはいけない行動が4つあります。

彼氏が二股相手の方に行ってしまったり、隠れて二股を続けられて居たら、苦しくて苦しくてたまらない。だからこそ、絶対にNG行動だけは避けましょう。

そこでここからは、そんな絶対してはいけない行動についてご紹介します。

1.見て見ぬ振りする

彼氏が二股していることに気づいているのに、見て見ぬ振りすることだけは絶対にやめましょう。見て見ぬふりしてしまうと、絶対に二股が終わることはありません。

二股に気づいたら、ちゃんと話し合うようにしましょう。話し合って、しっかり結論を出さなければ、彼氏も危機感を感じてくれません。

自分が黙って我慢すればいいと思うことだけは、絶対にやめましょう。

 

2.「二番目でもいい」と言ってしまう

彼氏が二股している時に「二番目でもいいよ」と言ってしまうのは絶対NG。二番目でいいなんて思ってもいないことを言ってしまうと、自分が苦しくなってしまいます。

そして、その言葉を彼氏が鵜呑みにしてしまう可能性もあるので、気をつけましょう。

ちゃんと彼氏に「はっきりしてほしい」「二股相手の女性と別れてほしい」と言ってみることが大切です。

3.彼氏を問い詰めて大声を出す

彼氏を問い詰めて大声を出したり、暴れてしまうと、二股した彼氏が悪いのに彼女側が悪いように見られてしまうことがあります。

一番大切なのは、「めんどくさい」と思わせないこと。「重たいな。」「もう一人の彼女の方がいいな。」なんて思われてしまったら、不本意。

だからこそ、大声を出して問い詰めたり、感情的になって泣いたりしないように冷静に話し合うようにしましょう。

冷静になれるまでは少し時間を置いたり、自分の中で感情を整理するようにしましょう。それができてから、彼氏と真剣に今後どうしていくか話し合うことをおすすめします。

4.二股相手にと連絡を取る

彼氏の二股が発覚した時に一番やってはいけない行動は、二股相手に連絡を取ることです。

二股相手に連絡を取ってしまうと、二股相手がどんな女性で、どんなタイプの子で、どんな性格で、どうして彼氏と付き合うことになったかなど、知りたくないことまで知ってしまうことになります。

そして、彼氏も嫌な思いをすることになってしまうのです。なので、できるだけ二股相手が誰でどんな人か探らないようにしましょう。

SNSで探ってしまうと、簡単に出てきてしまいます。しばらくの間SNSから離れたり、夜に二股相手のことを考えないようにしましょう。

 

彼氏に二股されただけで辛いのに、振られるのはもっと辛い。

大好きな彼氏に裏切られて、二股かけられただけでも辛いのに、振られるようなことがあったら、もっと辛くなってしまう。

本当なら問い詰めたいし、本当なら二股相手がどんな子なのかも教えてほしい。

でも、探って辛くなるのは自分。振られて辛いのは、自分。

二股も浮気も、された側だけが辛いなんて理不尽すぎる。

それでも、離れられないほど好きだから、愛なんだ。

一度愛してしまった人と簡単に離れることなんてできない。

友達になんと言われようと、言われたことが正しいことであったとしても、離れられないほど好きなんだ。

それだけ大きな恋をしてしまったからこそ、二股相手に負けるなんて絶対に嫌だ。

 

二股はもう終わり。もう一度一番にして。

二股はもう終わりにして。もう一度私を一番にして。

一番は一人だけでいい。二人もいらない。「どっちも好き」なんてわがままは知らない。聞きたくもない。

もう一度だけ、私を一番にしてほしい。私を一番大切に思ってほしい。

一人の女性を大切にできない彼氏が、二人も三人も幸せにできるわけがない。

ちゃんと私と向き合って。ちゃんと二股かけたことを反省してほしい。

もう一度だけ信じてそばにいるから、もう二度と裏切らないでほしい。

二股する彼氏でも本当に好きなの。好きな人がそばにいるだけで幸せなの。自分が彼女で居られるだけで幸せなはずなの。

だからお願い。もう二度と、二股相手とは連絡取らないで。会わないで。私だけ見ていてほしい。

おすすめ記事
浮気も二股も、絶対許してはいけない。だって、「許してくれる女」だと思われるから。

彼氏が「絶対に浮気をやめる方法」知りたい?

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする