2019.12.06

「一途な男性と恋愛がしたい。」一途な人の特徴|惚れさせる11の方法!

ぼんちゃ

ぼんちゃ

一途に愛されたいなら、一途に愛することから。

一途な男性と恋愛がしたい。

彼氏にはいつも私のことを見ていて欲しい。

私に対して真摯に向き合ってくれる男性と恋愛がしたい。

そう思っているのに。

これまで、出会ってきた男性や恋愛に発展した男性には、とことん愛してもらえなかった。

でも、どうすれば一途な男性と出会えるんだろう…。

そもそも、一途な男性はどんな特徴を持っているの?

見極める方法はあるの?

無意識のうちに一途な男性を遠ざけている私の行動や言動は?

私はただ、幸せにお互いを思い合える恋がしたいだけなのに。

もう恋の形とか、最適の相手とか、分からなくなってきた。

一途な男性は、なんで魅力的なの?

恋愛には様々な形があります。

結婚をするカップル、結婚はしないカップル。

男性の方が強いカップル、女性の方が強いカップル。

お付き合いはしていないけれど、お互いに思い合っている恋愛。

異性との恋愛、同性との恋愛。

たくさんの恋愛スタイルがある中で、女性が憧れる恋愛の一つとして「一途な男性との恋」があります。

誰よりも愛されていることを実感したい。

私だけを真剣に愛して欲しい。

嘘をついて裏切られるのは嫌…。

このように、一途な男性と付き合いたいと考えている女性は多いものです。

では、一途な男性の魅力はどこにあるのでしょうか?

実際にそんな男性と恋愛をスタートさせるにはどんなことが大切なのでしょうか?

一途な男性との恋愛は、魅力がたくさん詰まっています。

この記事を通して、一途な男性との恋愛について知り、これから始まる新たな恋に向かって進んでいきましょう!

一途な男性・一途な人6つの特徴

一途な男性には、いくつかの共通する特徴があります。

そして、これらの特徴は性別に限らず、一途な人全体に当てはまるものです。

一途な男性、そして一途な男性との恋に落ちる一途な女性。彼らはどのような特徴を持っているのでしょうか?

一途な恋愛をするために、まずは「一途な恋愛」がどんな形なのか知ることから始めていきましょう。

1.一途な男性は「とにかく優しい」

一途な男性の1つ目の特徴は、「とにかく優しいこと」です。

その優しさは、愛する女性だけに向けられるもの。他の人に対する優しさとはまったく違った優しさが垣間見えます。

しかし、愛する女性だけにしか特別な優しさを見せないため、深い関係になるまで見ることができず、一見分からない点も特徴的な部分です。

2.一途な男性は「人の気持ちがわかる」

一途な男性の2つ目の特徴は、「人の気持ちがわかること」です。

愛する人に対して優しさを見せる男性は、それだけ相手の女性をよく見ているということでもあります。

相手をよく見て、相手の気持ちを考えて、相手に寄り添う。

そんな行動や言動を意識しているからこそ、人の気持ちが分かるようになるのです。

決して自分だけの気持ちやわがままばかり押し付けてくることはありません。

3.一途な男性は「嘘をつかない」

一途な男性の3つ目の特徴は、「嘘をつかない人である」点です。

人間は誰しも嘘をつくものです。もし全く嘘がない世界だとすれば、私たちはきっと嘘がないからこそ傷つくことが増えるでしょう。

「一途な男性は嘘をつかない」とは、「嘘をつくべきじゃない場面や相手に対して嘘をつかない」と言い換えることができます。

例えば、自分の保身のためだけに都合よく嘘ばかりつく人。

ただ相手によく思われたいからと、見栄を張って嘘をつく人。

相手が傷つくことを分かっていながら、平気で嘘をつく人。

一途な男性は、このような嘘をつくことがありません。

相手にとって優しさとなる嘘しかつかないのです。

4.一途な男性は「思いやりがある」

一途な男性の4つ目の特徴は、「思いやりがあること」です。

相手を大切に思えるからこそ、自分以外の人に対して思いやりのある言動や行動を取ることができます。

好きな男性に対して、このような感情を持ったことはありませんか?

いつも傷つけるようなことばかりしてくる。

彼の行動に傷つけられて、振り回されて、辛いことがたくさん。

でも、一緒に居る時間だけは幸せだから…。

これは一時的に幸せのように感じているだけの恋愛と言えます。

一途な男性との恋愛は、一緒に居ない時間も不安にならず、落ち着いた状態で幸せを感じることができます。

5.一途な男性は「人を喜ばせるのが好き」

一途な男性の5つ目の特徴は、「人を喜ばせるのが好き」な点です。

好きな人を大切に思えば思うほど、相手の笑った顔が見たいと思うようになるものです。

そのため、愛する人に喜んでもらえるような行動をするのが、一途な男性です。

自分の思いを相手に伝えること。自分の思いを相手に届けること。

そんな意識を常に大切に持っています。

6.一途な男性は「少し独占欲が強い」

一途な男性の6つ目の特徴は、「少し独占欲が強いこと」です。

一途な男性は、恋愛対象として好きな人だけを見つめています。

当然浮気をするといった思考もないので、その分思いが強くなりすぎてしまう瞬間もあるでしょう。

しかし、度が行き過ぎている束縛とは違うため、建設的な話し合いやお互いの思いを確認しあうことで解消することが可能です。

浮気する男より、一途な男性との恋愛がいい。

バレなきゃ浮気していてもいい。

最後に私の元に帰ってくればそれでいい。

体だけの関係なら許容してもいい。

男は浮気する生き物だから仕方ない。

浮気する男性を正当化する言葉はたくさんあります。

また、現在では「ポリアモリ」と呼ばれる恋愛の形もありますし、一概に一対一の恋愛が全てとは言えません。

しかし、あなた自身は、お付き合いしているのに浮気する男性と一緒に居て、本当に傷ついていませんか?

「好きだから」と、なんとか正当化して自分の心を保とうとしてはいませんか?

確かに、本能的に男性が浮気をしたいと思ってしまうことはあるかもしれません。

でも、私たちは人間です。

自分の欲を自らコントロールできない男性と一緒に居るよりも。

「あなただけを愛している」と見てくれる一途な人との恋愛の方が、ずっと刺激的ではありませんか?

一途な男性が好きになる女性のタイプ

一途な男性との恋愛がしたいと感じたら、「どんな女性が好かれるの?」と気になりますよね。

ここでは、一途な男性が好きになる女性が持つ特徴をご紹介します。

あなたはいくつ当てはまりますか?

1.自分と同じく一途な女性

一途な男性は、一途な女性と付き合いたいと考えています。

これは最初の特徴であり、最大の特徴でもあります。

一途な恋愛は、一方的に一途な気持ちを持っているだけで成立するわけではないのです。

一途に思われたいなら、まずは自分が一途に思うことから。

相手に求める前に、自分を見つめ直すことも重要です。

おすすめ記事
あなたは一途な女性?少し行きすぎると、好きな人を苦しめてしまかも…

彼女の愛が重い?それとも一途な彼女?重たい女性認定される31の特徴

2.男性経験が少ない女性

一途な男性が女性との恋愛に踏み切るとき、一つの判断基準として見ることもあるのが男性との恋愛経験です。

男性経験が豊富だと女性から聞かされると、「これまで多くの男性と恋をしてきたのか」、「長続きしない人なのかな」、「飽きやすいのかな」など、様々な憶測をしてしまう場合があります。

そのため、男性経験が少ない女性が相手だと、「自分としっかり向き合って一途な恋愛関係が築けるのではないか」と考えるのです。

ただし、「男性経験が豊富だから」という理由だけで女性を判断する男性であれば、いくら一途な人であったとしても、自分都合の偏見で物事を見ている可能性もあります。

相手の背景を知って、「この人に恋をした」と感じるようになるまでの一つの要素として、男性経験についてを参考にすることがあるだけです。

3.男友達が少ない女性

異性の友人が少ない女性に対しても、一途な男性が恋愛対象として好意を抱くようになることがあります。

一途な人は、自分と同じように一途な人との恋愛を求めています。そのため、ライバルになる可能性が高い相手は少なければ少ないほどいいものです。

男友達が少ない女性であれば、自分以外の男性との関係を不安視する機会も少なくて済みます。

男性との交友関係が嫌なのではなく、嫉妬してしまう自分に対して情けなく感じている場合もあります。

 

 

4.夜遊びしない女性

一途な男性にとって、夜遊びをする女性が魅力的に感じることは少ないものです。

夜遊びをしていれば、それだけ他の男性から声をかけられる機会も増え、実際に「自分以外とも恋愛関係になっているのでは…」と不安に感じてしまいます。

夜遊びをしない女性であればこのような心配をすることもありませんし、予定の合う日には二人でのんびりと夜を過ごすこともできます。

自分以外との男性に対して刺激的な関係を求めている女性は、自然と一途な男性の恋愛対象から外れています。

一途な男性を惚れさせる11の方法!

いくら一途な男性と恋をしたいと思っても、相手が思ってくれなければ恋は叶いません。

では、一途な人に好きになってもらうためにはどのような言動や行動を心がけるべきなのでしょうか?

ここでは、一途な男性が好きになってしまう女性の行動11選をご紹介します!

1.一途に相手を想い続ける

一途な男性を惚れさせる方法1つ目は、相手のことを一途に想い続けることです。

一途な人は同じように一途な人との恋愛を望んでいることは、既に紹介してきましたよね。

お互いがお互いに対して一途であるためには、相手を信用できることがとても重要です。

この人のことを一途に思っていてもいいんだ

そう思える女性の行動や言動に、一途な男性は惹かれます。

2.夜遊び・ワンナイトはしない

一途な男性を惚れさせる方法2つ目は、夜遊びや体だけの関係に走らないことです。

一途に思われたいけれど、自分は他の男性とも遊びたい。

このような気持ちを持っている女性は、一途な男性との恋愛には向いていません。

相手が自分を大切に想ってくれるためには、自分自身も相手を大切にする必要があります。

夜遊びやワンナイトの関係が好きで、そちらを優先したいのであれば、一途な男性と恋愛は諦めましょう。

一途に想ってくれる男性に対して失礼な行動となります。

3.肉食にならない

一途な男性を惚れさせる方法3つ目は、肉食系女子にならないことです。

肉食系女子といっても、好きな人に対してアピールすることが悪いわけではありません。

出会って間もなかったり、お互いがまだよく知らない関係なのに、セックスアピールになってしまうような行動は控えましょう。

最初から気を許し過ぎていると、「誰にでもやっているのかな」と思われ、一途な人の恋愛対象からは外れてしまいます。

4.嘘をつかない

一途な男性を惚れさせる方法4つ目は、嘘をつかないことです。

恋愛関係だけでなく、どんな人間関係においても、嘘ばかりつく人と関わりたい人は多くありません。

いつか裏切られるかも。また嘘をつくだろう。

嘘をつく人は、相手からそう思われて信用を失います。

一途な人との恋愛をスタートさせるためには、相手に対して誠実な姿勢を貫くことからはじめてみましょう。

5.誘われたら、自分も誘い返す

一途な男性を惚れさせる方法5つ目は、誘われたら自分から誘い返すことです。

一途な男性がデートや食事に誘ってくれたら、とっても嬉しいですよね。

1回目の二人きりの時間のあと、今度はあなたから誘ってみましょう。

あなたからのまっすぐな気持ちや想いが伝わってくれば、一途な人は心動かされるものです。

6.礼儀やマナーをしっかりする

一途な男性を惚れさせる方法6つ目は、礼儀作法で失礼をしないことです。

性別にかかわらず、恋愛で一途な人は、それだけ相手のことを考える力があるのですから、人間力も高いものです。

つまり、他人との関わり方にも気が回るため、礼儀作法をきちんと習得している人が多くいます。

一途な男性と恋愛に発展するためには、相手に対して失礼がないよう、マナーに気をつけましょう。

7.常に笑顔でいる

一途な男性を惚れさせる方法7つ目は、笑顔を絶やさないことです。

笑顔は最高のメイク。

好きな人の笑顔が溢れていれば、それだけ二人の時間に幸せが増えます。

二人の時間が重なっていけば、時には泣くことも、悲しむこともあるでしょう。

でも、最後には安心して笑い合うことができる。

そんな関係を連想させやすくするためにも、一途な男性の前ではできるだけ笑顔で過ごすのがオススメです。

おすすめ記事
愛嬌がある女性がモテる4つの理由。笑顔は最高のメイクでしょう?

愛嬌がある女性とは?愛嬌のある女性から学ぶ「最強モテテク」教えます!

8.2人の時しか見せない顔を作る

一途な男性を惚れさせる方法8つ目は、2人の時にしか見せない顔を時折見せることです。

付き合う女性とは、二人だけの特別な関係を作りたい。

自分も彼女にしか見せない顔がある。

彼女にも、自分にしか見せない顔を見せて欲しい。

一途な男性はそう考えています。

他の男性には見せない優しさ。時おり見せる強さや、弱さ。

そんな顔が、二人の距離を急速に縮めるきっかけとなってくれます。

 

 

9.見返りを求めず一途に尽くす

一途な男性を惚れさせる方法9つ目は、見返りを求めないことです。

自分だけ一途に思われて、大切にされて、ずっと好きでい続けてもらいたい。

そんな願いは、残念ながら叶いません。

お互いが自立しあって、なおかつお互いに一途に想い合う。

そのためには、あなた自身がまず一人で立てるようになり、その上で相手を想う気持ちが大切です。

自分で立てる女性は、相手に対して見返りを求める必要もありません。

一途な男性との恋愛を始めるためには、自分自身を自立させていく必要があるのです。

10.過去の恋愛を聞かれても答えすぎない

一途な男性を惚れさせる方法10個目は、過去の恋愛について話し過ぎないことです。

過去の恋愛は、過去のものでしかありません。

今のあなたの相手は、過去の相手とは違います。

過去の恋愛について話し過ぎて、「この子とは上手くいかないかもしれない」と思われないように注意しましょう。

例えば何らかのトラウマがあって、そのために知っておいて欲しいことがある場合などは、しっかりと今の相手と向き合って伝えたいことを伝えれば大丈夫です。

11.「会いたい」「寂しい」素直な気持ちを伝える

一途な男性を惚れさせる方法11個目は、素直な気持ちを伝えることです。

恋愛において醍醐味とも言われる、駆け引き。

駆け引きばかりしていても、一途に想い合う恋愛にはたどりつけません。

相手を想うなら、自分の素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

それによって、相手も心を開きやすくなり、お互いの気持ちはどんどん通じ合うようになるのです。

おすすめ記事
気持ちに素直になること。「会いたい」「寂しい」は口に出そうね?

好きな人に会いたいと思わせる方法11選|「寂しい」って言っていいの?

 

一途に愛されるには、一途に愛することから…

一途に愛されたい。

愛されたいと願う気持ちは、きっと誰もが持っている。

でも、愛されるために大切なのは、相手を愛する勇気を持つこと。

愛されたいからこそ、自分から一途に愛する勇気を持とう。

相手と真正面から向き合う覚悟を持とう。

そうやって一人の人間と、一途に、真剣に向かい合っていくことは、きっとどんな恋愛よりも刺激的だから。

 

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行いましょう。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする