2019.11.24

女性の脈なしサイン|興味のない男性に見せる態度・行動・セリフ大公開!

気になる女性に好かれてる気がしない…

気になる女性がいる。でも、その女性に好かれている気がしない。

女性の脈あり、脈なしを判断するためには、何を見たらいい?

どんなに好きでも、女性が好きになってくれなかったら意味がない。

女性経験が少ないと、女性の態度や発言で判断できない…

女性は、常に優しくてかわいい表情を見せたりするから、勝手に勘違いしてしまうこともある。

そこで今回は、女性が興味のない男性に見せる態度と行動とセリフをご紹介。女性の脈なしサインを徹底解説します。

悩んだ時は、女性目線で書いたこの記事でチェックして!

 

女性の脈なしサインを教えて!

女性は勘違いさせる行動をしてしまうことがあります。

ボディタッチも、好きな人にするボディタッチと興味のない男性にするボディタッチは違う。

勘違いさせやすい行動を繰り返してしまうけれど、男性をその気にさせているつもりは全くないことがある。

女性の行動や態度は、小さな差で見分けることができます。

女性が好きな人にしか見せない行動や態度と、勘違いしやすい行動についてはおすすめ記事をチェックしてみましょう。

おすすめ記事
女性が好きな人にしか見せない行動と態度は?勘違いしやすい行動もご紹介!

女性が送る脈ありサイン&脈あり行動「あの子の行動は好きのサイン?」

 

女性の脈なしサイン!興味のない男性に見せる態度

気になる女性や好きな女性の好意はどうやって見分けたらいいのだろう…

何を持って好きだと判断して、何を持って好きじゃないと判断すればいいのだろう…

そこで、ここからは、女性の脈なしサインについて徹底解説。興味のない男性に見せる態度について5つの項目をピックアップしてご紹介します!

1.話に興味がなさそう

脈なしサインを見分ける女性の態度1つ目は、話に興味がなさそうなことです。女性は、自分の話を聞いてくれる男性の方が好きな傾向にありますが、好きな人の話は興味津々に聞いてしまいます。

どんな恋愛をしてきたのか。どんな仕事をしているのか。今の悩みや将来像についても、好きな人のことならなんでも知りたいと思ってしまうのです。

ですが、興味のない男性の話に関しては、全く興味を持ちません。女性の脈があるかないか気になった時は、会話をしている時の女性の表情や相槌をしっかり観察してみましょう。

2.あくびをする

脈なしサインを見分ける女性の態度2つ目は、あくびをしてしまうことです。

女性は好きな男性に恥ずかしい姿を見せたくないという気持ちがあります。

なので、あくびはしません。あくびは、男性側に「めんどくさいのかな?」と思わせてしまう上に、大きな口を開けて恥ずかしい姿を見せてしまうため、どんなに眠くてもあくびを我慢しようとします。

好きな女性が会話の途中にあくびをしていたら、「自分には興味がないのかな?」と思っていいでしょう。

3.かわい子ぶったりしない

脈なしサインを見分ける女性の態度3つ目は、かわい子ぶったりしないことです。女性は、好きな男性に対して、かわいいと思って欲しいという気持ちがあります。

好きな人に言われる「かわいい」の言葉は、興味のない男性に言われる「かわいい」より百倍嬉しいのです。なので、かわい子ぶったり、あざとい仕草を見せたりします。

かわい子ぶることもなく、自然体でだるそうな態度を見せる時は、興味がないと思ってもいいでしょう。

4.大きな口を開けて笑う

脈なしサインを見分ける女性の態度4つ目は、大きな口を開けて笑うことです。大きな口を開けて笑うことは、時に下品に見えてしまうことがあります。

なので、たくさん笑う女性も、大きな口を開けてしまう時は口を隠したり、にっこり笑う時に歯を見せることはあっても大口を開けることはありません。

大口を開けて笑う時は、女性にとって脈なしサインの一つになります。

5.気合いを入れない服で会う

脈なしサインを見分ける女性の態度5つ目は、気合いを入れない服で会うことです。女性は好きな男性の前では、常にオシャレしていたいし、常に綺麗なメイクで会いたいと思うもの。

慣れるまでは、「ジーンズを履かず、スカートにしよう」と気をつけたり、ナチュラルメイクにも気合いを入れます。

なので、すっぴんにジーンズ姿で食事の場に現れたりするのであれば、女性にとって脈なしのサインになるのです。

 

女性の脈なしサイン!興味のない男性に見せる行動

ここまで、女性の脈なし行動についてご紹介してきました。態度だけでは全てを判断することはできません。

そこでここからは、女性が興味のない男性に見せる行動について4つピックアップして徹底解説します!

1.気軽なボディタッチ

脈なしサインを見分ける女性の行動1つ目は、気軽なボディタッチをすることです。女性は好きな人に対してうまくボディタッチすることができません。それは、適度に緊張してしまうから。

好きであればあるほど緊張してしまって、いつもの自分を出せなくなってしまうのです。

なので、気軽にボディタッチされたら、「まだ脈なしかな?」と思っていいでしょう。肩を叩いてきり、腕を掴んでくるのは、気軽なボディタッチの一つ。

本気で好きな人にするボディタッチは、さらっと触れるのではなくて、手を繋ごうとしたり、ゆっくりボディタッチするのです。

2.(喫煙者の場合)目の前でタバコを吸う

脈なしサインを見分ける女性の行動2つ目は、目の前でタバコを吸うことです。最近、喫煙する女性も減ってきていますが、紙タバコだけでなく、電子タバコを吸う女性も多くいます。

ですが、女性は「タバコを吸う女性が嫌いな男性も多いかな?」と思うことが多いので、好きな人が喫煙者だとわかるまでは、目の前でタバコを吸いません。

あなたがタバコを吸わない場合、女性が「タバコ吸っていい?煙平気?」と気軽に聞いてきたら、「あんまりまだ気がないのかな?」と思っていいでしょう。

3.他の男性の話をたくさんする

脈なしサインを見分ける女性の行動3つ目は、他の男性の話をたくさんすることです。女性は、好きな男性に対しては、他の男性の影がないことを証明しようと必死になります。

どんなに男友達が多くても、他の男性の話を目の前ではしないようにします。なので、他の男性の話をたくさんされたり、好きな人の相談をされたら、あなたのことを友達だと思っている可能性が高いでしょう。

ここで一つ陥りやすい穴があります。女性の中には、好きな人に嫉妬してほしくて、あえて他の男性の話をする場合があります。

ですが、この時は、ある程度距離が縮まっている男性の脈あり脈なしを判断する時に使うため、初デートやまだ関係が浅い状態で他の男性の話をされた時のみ、「脈なしかな?」と判断するようにしましょう。

4.自分から全然連絡しない

脈なしサインを見分ける女性の行動4つ目は、自分から全然連絡しないことです。

女性も男性も好きな人に対しては、常に連絡を取っていたいと思ったり、好きな人には自分から連絡したいと思うものです。

なので、自分ばかり連絡していて、好きな女性側からは全然連絡がこない時は、「友達だと思ってるのかな?」「あんまり興味がないのかな?」と思っていいでしょう。

 

女性の脈なしサイン!興味のない男性に言うセリフ

ここまで、女性の脈なしサイン!態度と行動についてご紹介しました。女性は興味がないことをちゃんと伝えることができずに、間接的に伝えることが多くあります。

なのでここからは、女性が興味のない男性に言う間接的なセリフについて3つピックアップしてご紹介します!

1.「一緒にいて楽」

脈なしサインを見分ける女性のセリフ1つ目は、「一緒にいて楽」という発言です。

女性は、好きな男性に対しても、興味のない男性に対しても「一緒にいて楽」と言ってしまうことがあるので、このセリフは勘違いしやすいセリフなのです。

「気を使わなくていいし、好きじゃなくて緊張しないから楽」なのか、「好きだけど気があうから一緒にいて楽」なのか。

「一緒にいて楽」と言われた時は、「好きじゃないから楽なの?それとも、気があうから一緒にいて楽?」と、聞いてみましょう。一つのアプローチにもなるので、探りを入れてみるのも一つの手です。

2.「好きな人いないの?」

脈なしサインを見分ける女性のセリフ2つ目は、「好きな人いないの?」という発言です。女性は、好きな人には自分のことを好きになって欲しいので、早い段階で「好きな人いないの?」と聞くことはありません。

ですが、自分がいけるのかいけないのか判断するために、「好きな人いないの?」と聞くことがあります。そこで、「好きな人いないの?」と言われた後の発言を気にしてみましょう。

「好きな人いないの?」の後に、「どんな人が好きなの?」と聞かれたら、脈ありのサイン。「そうなんだー」で終わったら、脈なしのサインです。

 

3.「早く好きな人作りなよ」

脈なしサインを見分ける女性のセリフ3つ目は、「好きな人作りなよ」という発言です。

女性は好きな人に対しては、「早く好きな人作りなよ」とは言いません。自分のことを好きになって欲しいので、他に好きな人を作ってほしくないのです。なので、この発言をされた時は、「脈なしなのかな?」と思っていいでしょう。

 

脈なしサインに気づいて!女性心理を理解しよう

女性心理を理解することで、脈なしからどうやって脈ありに変えるか作戦を立てることができます。

なので、まずは好きな人がどんな人を好んで、どんな人と一緒にいたいと思っているのかリサーチすることが大切です。

男性と女性は全然思考が違うので、理解してあげることが一番重要なのです。

おすすめ記事
恋愛における女性の本音教えます!!優しい恋愛、6つの進め方も学んでみよう!

「女心がわからない」女性心理&女性の本音から学ぶ、優しい恋愛の進め方

 

振り向かせるなら、しっかりアタックして!

好きな人を振り向かせるなら、しっかりアタックすることが大切。

好きな人の行動を見ていて、「脈なしだな」と思ったからといって、諦める必要はありません。

脈なしから脈ありに変えることもできるのです。

なので、しっかりと自分からアタックすることが大事。どんどん草食系の男性が増えているので、肉食になってアタックしてくる男性は、魅力的に見えるのです。

自分からしっかりと「好きだ」という意思を表明して、恋愛を発展させていきましょう!

おすすめ記事
好きな人を振り向かせる4つの方法と好きな人に絶対してはいけない5つのNG行動もご紹介!

好きな人と友達にとる態度の違いを解説!好きな人を振り向かせる方法は?

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする