2019.11.06

【夢占い】海で泳ぐ・海に落ちる・海辺の夢はあなたの意外な心の現れ?

 海が出てくる夢を見た

今日は少し気になる「海の夢」を見た。

目が覚めた時に印象に残る夢には、何か暗示があるのでしょうか?

今回は「海」についての夢占いの結果をみてみましょう。

夢を通じて海は私たちに何か教えようとしてくれているのかもしれません。

あなたの見た海はきれいでしたか?それとも濁っていましたか?見た目や状態でも結果が変わるので今覚えている記憶を大切にしながらあなたの夢を占ってみましょう。

海にまつわる夢が持つ意味とは?

夢占いで海はあなたの「気持ち」や「今後の状況」を表すと言われています。

特に海の状態はあなたの今後の運勢を表すことが多く対人関係や恋愛と繋げて考えられることも多いのです。

そして海の中には様々な未知なる生き物がいるように海の夢は、あなたの中にある様々な潜在意識を示していることもあるのです。

あなたの見た海の夢は、どんな状況だったかなどでも結果が変わるので、これからご紹介する結果を参考にしてみましょう。

【夢占い】海が出てくる夢はどんな状況?

まずはあなたが夢の中で海がどのような状況だったのかを思い出してみましょう。

海で泳いでましたか?それとも堕ちてしまった…

細かい記憶の中に潜在意識を見つけ出すことができるのです。

今回は夢に出てきた「海の状況」を通じて、自分自身と向き合ってみましょう。以下に10の状況別の夢占いの診断をご紹介するので、自分の夢と同じ状況から結果を調べてみましょう。

 

1.海で泳ぐ

海で泳ぐ夢は「吉夢」とされています。

努力が認められたり、ビジネスチャンスが舞い降りてきたり、まさに今がチャレンジする夢とされています。この夢を見たあなたは何かのチャンスが訪れているのかもしれないので、何かチャレンジしたいことがあれば率先して行動してみましょう。

また楽しい気持ちで泳いでいたなら、新しい出会いがあるという暗示です。シングルの人は恋愛に発展しそうな人に出会う可能性が高まっています。自分磨きに力を入れていつでも素敵な人に出会える準備をしていきましょう。

2.海に落ちる

海に落ちる夢を見たあなたは、恐怖感が残っているでしょう。

この夢は昼か夜かで意味合いが異なります。

昼の海に落ちる夢は吉夢です。

女性の場合は、女性らしい魅力が高まっていることを示します。好きな人がいる人は、積極的にアピールしていきましょう。

また、新しい命を授かっている可能性もあるので何か気になる場合は早めに行動してみるとよいでしょう。

反対に夜の海に落ちる夢は気をつけて。

対人関係のトラブルが起こる可能性があります。自分の周囲の存在に気をつけて慎重に過ごしましょう。

3.海辺が出てくる夢

海辺で海を眺めている夢は、「自分自身と向き合うこと」を意味します。

綺麗な海であればあるほど、前向きに物事を考えられているという証です。自分のペースで大丈夫なのでゆっくり前に進めていきましょう。

また、海辺を歩く夢は吉夢で人気上昇の暗示です。特に恋愛運が急上昇するといわれているので、新しい恋愛や素敵な恋愛をしたい人がこの夢をみたら、近いうちに何か嬉しいことが起こるかもしれません。

4.海の中を泳ぐ

海の中を泳ぐ夢は、「新しい自分を見つけようとしていること」を表しています。

今の段階では興味がないことでもやってみたら才能を開花させるということもあるでしょう。

この夢をみたあなたは、好き嫌いをせず色んなことにチャレンジしてみましょう。何か新しい自分の発見があるかもしれません。

また、綺麗な海で泳ぐ海の場合は物事がうまく進みやすいといわれています。努力してきたことが報われ実を結んだり、思いがけない幸せが舞い降りてくることもあるでしょう。

あなたらしく、自信を持って日々を過ごしていきましょう。

5.綺麗な海が出てくる夢

夢占いで綺麗な海は幸運の証です。

綺麗な海はあなたの気持ちが安定していることを表しています。現段階で、対人関係や仕事、恋愛がうまくいっていなくてもこの夢を見たら回復する兆しが見えています。そんな時だからこそ今できることを全力で取り組んでみましょう。

また、太陽でキラキラしている海をみたらあなたの美的感覚が優れている時です。自分の感覚を大切に過ごしてみましょう。

綺麗な海を見られたら寝起きもスッキリするので、いつもよりも幸せな1日を過ごせるでしょう。

 

6.荒れた海

荒れた波の夢を見たあなたは今「感情的」になっているということを表しています。

咄嗟に発した言葉や行動が周りの人をトラブルに巻き込んだり、もしくはあなた自身が巻き込まれてしまう可能性が高いかもしれない暗示です。

今は対人運や恋愛運も低下しているため、無理して人と会う約束は控えてトラブルを回避するとよいでしょう。

しかし会社や学校で人と会わないようにすることはできないので、相手の気持ちを考えながら接することを意識しましょう。夢占いの結果は時として普段の人付き合いに関しても何かのメッセージをくれるのです。

7.静かな海

静かで穏やかな海をみたあなたは、気持ちが落ち着いて安定しているということを示しています。

現実でもこのような海を見たら心が穏やかになって余裕が生まれまるように、あなたの精神状態が夢に現れたのかもしれません。

この時に、もしあなたに何かハプニングが起こったとしても冷静に考えてその場を切り抜けることができるでしょう。

また今何か不安要素があったとしても近いうちに解消されるということも暗示されているので、この夢をみたあなたが何かの不安を抱えていたら、自ら不安を取り除くように働きかけをしてみましょう。

8.海から逃げる

夢占いにおいて海から逃げる夢は、何かから解放されたいという心理状態です。

対人関係や、恋愛などから逃げたいという気持ちや「人」が関係したものから大きなプレッシャーを感じていませんか?

日常の中で抱く他人への「逃げたい」という感情は、時に仕事や学校などで逃げることが難しい場合もあります。そんな時は友人や同僚・上司などの力を借りて解決の糸口を探すことも考えてみましょう。

この夢をみたあなたの心の不安要素を取り除いて、心を健康な状態に戻してあげましょう。

9.海の中を歩く

海の中を歩く夢は、「今後あなたに起こる出来事」を表しているのです

これはその時のあなたの感情によって、今後の出来事が異なってきます。楽しそうに歩いていた場合、その出来事は成功を暗示していて、あなたのペースで順調に物事が進みやすくなるでしょう。

しかし焦っていたり、悲しそうに歩いていた場合は、今後焦りからくるトラブルに巻き込まれやすい暗示です。今は焦らずゆっくり着実に進む方法を考えましょう。

10.夕暮れの海

海に夕日が沈んでいる夢は、あなたの恋愛運が下降していることを暗示しています。

付き合っているパートナーと何か悲しいことが起こることも暗示していて、穏やかな海に沈んでいた場合は静かなお別れになり、荒れた海に沈んでいた場合は、揉めながら別れることになる場合も。

今の恋愛で心配なことがあればきちんと向合うことも大切です。不安な気持ちのまま過ごしてしまえば、この夢をみなくてもきっと破局は避けられません。

【感情別】どんな気分だった?感情から分かる夢占い

目が覚めた時にあなたの夢は幸せな気分でしたか?それとも悲しい気分や怒っていた?

このように感情の記憶が鮮明に残って目が覚めた時は、一体どんな夢占いの結果になるのでしょう?

次は感情別に夢占いの結果をご紹介します。夢の中のあなたの感情が一体どんなことを暗示しているのでしょうか?チェックしながらあなたの深層心理を調べてみましょう。

1.幸せを感じる海の夢

幸せな感情を抱いたあなたは、今がとても充実しており、人生が楽しいと感じているのでしょう。

海は生命と繋げて考えられているため、生命力が高まっている暗示でもあります。

また、夢の登場人物との「幸せな未来」を暗示しています。夢に出てきた人物が知らない人であれば今後素敵な出会いがあり、現在お付き合いされる方であれば、幸せな未来に繋がるでしょう。

いずれにせよ、あなたは近い未来に幸せな感情を抱くことが多いと言えます。前向きになって人生を歩んでいきましょう。

2.恐怖を感じる海の夢

恐怖を感じた夢は恐い夢は起きると疲れを感じてしまいがちですが、夢占いの結果はどうでしょう?

この夢を見たあなたは、残念ですが現実同様心身ともにゆっくりする時間が必要でしょう。目の前の問題に手一杯になってしまい、自分自身を労わってあげられていないことが夢となって現れたのでしょう。

最近休めてなくてしんどい。

という辛い感情で毎日生きると様々なことも見落としがちなので、一度しっかり休む時間を作って体と心を労ってあげましょう。

 

3.感情のない海の夢

海を見ているのに全く感情が湧いてこないこともありますが、この感情のない夢は今あなたは現実世界で感情に流されない強い意志がある現れなのです。

この夢は対人関係や恋愛などで他人の意見よりもあなた自身の意見を貫く姿勢があるという意味を持ちます。

意志を持つことはとても大切ですが、他の人の意見も大切です。この夢をみたらあなた自身の考えと他人の考えを比較してみたり、他人の意見を取り入れながらあなたの新しい価値観や柔軟な姿勢を身につけてみるいい機会なのかも。

4.悲しい気持ちを感じる海の夢

あなたは最近現実で、対人関係にまつわる悲しい出来事がありませんでしたか?

悲しい夢は現実での感情を映し出していることが多く、あなたは今ネガティブな感情を抱いているかもしれません。

悲しいことや辛いことがあるとその場から逃げたくなったり、一度関係を見つめ直してみたくなります。

この夢をみたことをきっかけに、一度ネガティブな感情ときちんと向き合ってみましょう。原因を知って関係をきちんと整理することができたら、また前を向いて歩けるから。

5.孤独な気分を感じる海の夢

孤独の夢は他人に愛されたい願望や自由になりたいという感情の表れです。

特に海を見ているのに孤独を感じてしまったあなたは、恋愛面において孤独を感じているのではないでしょうか?

「どうして好きな人に振り向いてもらえないのだろう。」

考えれば考えるほど、街を歩くカップルが羨ましくなり、孤独を感じてしまう時もある。

そんな時は暗い気持ちになりがちですが、あなたにあるいい一面を好きになってくれる素敵な人だって世の中にはいると信じて、諦めずに明るく生活することを心がけてみましょう。

6.ワクワクした気分を感じる海の夢

ワクワクした夢は今あなたの生活や対人関係が充実していることを表しています。

心にゆとりがあり、穏やかなあなたの心がこの夢をみせてくれたのかも。

今の生活は決して楽に得られたものではありません。あなたの努力や周囲の協力なくしては叶わないもの。その環境に感謝して、自分の周りにいる人物との楽しい関係をより楽しいものにしていきましょう。

7.せわしない気分を感じる海の夢

せわしない気分を感じる海の夢を見たあなたは、対人関係や恋愛で追い詰められた環境にいませんか?

そのような心理状態がせわしなさを感じる夢として現れた場合もあります。

今の環境で自分を追い詰める人物がいたり、何か精神的に追い詰められる仕事を続けたりすると心と体はきちんと休めず、やがて体調を崩してしまう場合もあるので要注意です。

この夢をきっかけに、一度しっかり休む時間を作りましょう。

海の夢は自分の本心の現れ?

海の夢はあなたの潜在意識や現在の状況と心の声を表している場合が多く、自分でも気がついていない感情や疲労を再認識した人もいるでしょう。

夢によって自分の問題が分かったなら、その問題を解決できるように動いてみましょう。不安や辛さを取り除いて心が健康を取り戻すための脳からのSOSの場合もあるので、夢占いの結果に一喜一憂しないで前向きにとらえてみましょう。

海の夢は自分の本心の現れでもあるから。

夢占いの結果を知って自分の未来を明るくするチャンス!

いかがでしたか?

夢占いの結果で、ずっと悲しい気持ちのままで立ち止まったりするのはNG。今回夢が示したことはあくまで深層心理や言い伝えなので、結果を知った上で自分自身で未来を切り開くことが重要です。

この夢占いの結果をきっかけに問題を解決したり新しいことにチャレンジしたりすることで、思わぬ嬉しい結果を得るチャンスになる場合だってあるのです。

例え夢占いの結果が悪かったとしても、自分の未来を明るくするチャンスだと思って行動すれば、きっと明日は今日より楽しくなるから。

 

ぴょん
ぴょん
自分を探し続ける大学生。ひとりは好きだけど、嫌い。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする