2019.11.05

彼女が強く彼氏がかわいい方が、恋愛は長続きする!好きが持続する理由

普段クールな彼氏のかわいい部分って、いい。

普段クールでかっこいい彼氏。スマートで何もかも「あぁかっこいい」と思える彼氏のかわいい一面が見えた時、「付き合ってよかった」「この人を守りたい」と思えるようになる。

そんな感情こそが、恋愛を長続きさせる秘訣。

彼氏のかわいい部分って、付き合ってみないと見ることができない。

普段からあざとい男性は、どこに行ってもあざといんだろうな…なんて思ってしまうから、付き合ってから可愛さを見せてくる彼氏には、正直惚れ惚れしてしまう。

そこで今回は、好きを持続させるために、女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間と、男性が彼女をかっこいいと感じる瞬間についてご紹介します。

男性は、最初かっこいいから始まり、かわいいに収まると愛され続ける。

女性は、最初かわいいから始まり、かっこいいに収まると愛され続ける。

その理由を徹底解説していきます!

 

彼氏の「可愛い」が見えた瞬間、好きが持続する。

彼氏のかわいいが見えた瞬間、好きという気持ちは持続するのです。

それは、女性の母性本能をくすぐるから。

最初からかわいいだけの男性は、「頼りなさそう」「引っ張ってくれなさそう」「いつも甘えるだけなのかな?」と思ってしまう。

でも、最初は頼り甲斐がありそうでかっこいい彼氏が、付き合ってからかわいい彼氏に変わった瞬間、女性はどきっとするのです。

 

好きが持続!彼女が彼氏を可かわいいと感じる8つの瞬間

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間はいくつもあります。男性は、どうしても「強く生きなきゃ」「彼女に頼りないと思われないようにしなきゃ」と思ってしまいがち。

ですが、女性は「本当は、もっと甘えてほしい。」と思っています。いつも頼ってばかりでは、自分が苦しくなってしまうから。自分の前だけでは、弱い一面も見せてほしいと思うのです。

そこで、多くの女性が「可愛い彼氏だな」と思える8つの瞬間についてご紹介します!

1.ささいなことで拗ねる

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間1つ目は、些細なことで拗ねていることです。彼氏が些細なことで拗ねているとかわいいと思うのが女性の本音。

「あっ、拗ねてる!」「え!かわいい!」と思ってしまうのです。普段しっかりしていて、心の広い彼氏が拗ねている姿は、どんな女性の目にも可愛く写ってしまうもの。

ですが、拗ねて機嫌が悪いまま彼女に当たってしまうと、彼女は呆れてしまうので、気をつけましょう。

2.キスのタイミングでモジモジしていた

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間2つ目は、キスのタイミングでモジモジしていたことです。

普段から小慣れていて、スマートに見える彼氏が、キスのタイミングで恥ずかしがっていたり、セックスに誘った時に戸惑った表情をしているのを見ると、かわいいと思ってしまうのです。

一定数大人になると、どんな男性と付き合っても、「元カノと比べられているんじゃないか」「元カノにもこんな優しいことしていたのかな」と思ってしまいます。ですが、ぎこちない姿を見ると「かわいいな」と思ってしまうものなのです。

3.コンプレックスを気にしていた

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間3つ目は、コンプレックスを気にしていることです。

女性は自信のある彼氏が好き。でも、そんな自信のある男性が、自分の前だけでコンプレックスを打ち明けてくれたり、「実はね…」と悩みを話してくれると、かわいいなと思ってしまいます。

真剣に悩みを聞いてあげたいと思う反面、頭の中は「私を特別だと思ってくれてるんだな…かわいいな…」と思っているのです。

4.告白でどぎまぎしていた

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間4つ目は、告白でどぎまぎしていたことです。

大人になると、告白して付き合って…とか、付き合う前にセックスするなんて…など考えることが少なくなります。お互い気になっていることは分かっているけれど、緊張しながら告白するなんてことはない…

そんな恋愛ばかりになってしまうと、告白で緊張している男性を見るとドキッとして、「かわいいな」と思うのです。

5.急に甘えてくる

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間5つ目は、急に甘えてくることです。

普段はテキパキ仕事をして、誰の前でもカッコよく頼り甲斐のある彼氏が、自分の前だけで甘えてくる姿は、彼女しか見れない特別なもの。

「疲れた」と言って後ろから抱きついてきたり、急に自分の膝に頭を下ろして下から上目遣いで見上げてきたり…そんな彼氏の姿は、どんな女性でもキュンとして「かわいい」と思ってしまうものなのです。

 

6.失敗してはにかんでいた

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間6つ目は、失敗してはにかんでいたことです。どんな男性も、好きな彼女には失敗している姿や、カッコ悪い姿を見せたくないと思うもの。

ですが、失敗した時に「やっちゃった」と言って微笑んでくると、「カッコよくない姿も見せてくれるようになったんだな」「素をさらけ出してくれたんだな」と思って、女性は嬉しくなるのです。

7.ちょっと意地悪をしてくる

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間7つ目は、ちょっと意地悪してくるところです。

かわいいと感じる瞬間には大きく分けて、3パターンあります。
①母性本能をくすぐるかわいい姿
②自分にしか見せないかわいい姿
③巣をさらけ出してくれるかわいい姿

意地悪してくる姿は、母性本能をくすぐるかわいい姿。少年っぽい一面を見ると、母性本能をくすぐられて、「かわいいな」「いつまでたっても子供だなぁ♡」と思うのです。

8.「できない」と甘えてくる

女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間8つ目は、「できない!」「やって!」と甘えてくる姿です。

男性は、自分が女性のために何かをやってあげるほうがいいと思ってしまいがちですが、女性も頼られたいという気持ちがあるのです。

付き合っていく上で大切なのは、支え合うこと。

自分ができないことは、恋人が補う。恋人ができないことは、自分が補う。

できないことがあって甘えてくる姿は、「支えてあげよう」と思い、かわいいと感じさせるのです。

 

女性は最初は可愛く、かっこいい一面が見えると好きが持続する。

ここまで、男性は最初はカッコよく、そのあとかわいい姿が見えると好きが持続するということで、女性が男性をかわいいと思う瞬間についてご紹介してきました。

反対に、女性は最初は可愛く、そのあとかっこいい一面が見えると好きが持続する。

最初はかわいいところがたくさん見えて、「この子好きだな」「守りたいな」と思わせたあと、「こんな一面あったんだ…」「女性ってやっぱり強いな…」と思わせることができる女性こそが、モテるのです。

 

好きが持続!彼氏が彼女をかっこいいと感じた8つの瞬間

女性は「強いと好かれない」「強いと愛されない」「守りたいと思わせなきゃ」と思ってしまうもの。ですが、男性が本当にドキッとするのは、かわいいだけで何もできない女性より、芯の強い女性なのです。

そこで、ここからは、彼氏からの好きな気持ちを持続させるために、彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間についてご紹介します。

1.突然のトラブルに無駄のない対応

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間1つ目は、突然のトラブルにも無駄のない対応をしている姿を見た時です。

付き合っていると、何かトラブルが起きてしまうのも仕方がないこと。ですが、そのトラブルに「できない〜」「わかんな〜い」「怖い〜」と言って全て彼氏任せにしている女性は、いずれ愛想をつかされてしまうことがあります。

ですが、芯の強い女性は、小さなことでは驚かず、対応する力を身につけているので、彼氏は彼女を「かっこいいな」と思うのです。

2.考え方がしっかりしている

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間2つ目は、考え方がしっかりしていることです。ただかわいいだけだと思っていた彼女が、将来を見据えてしっかり考えて生きている姿を見ると、「やっぱりしっかりしている女性がいいな」と思うのが男性心理。

男性ばかりに寄りかかっている彼女よりも、考え方がしっかりしていて自分の足でしっかり立っている彼女の方が愛されるのです。

3.普段は甘えてくるのに仕事ができる

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間3つ目は、普段は甘えてくるのに仕事ができることです。二人きりの時は甘えたがりでかわいい一面が多いのに、仕事をしている時はハキハキしていて、何事もスマートにこなしている姿を見ると、男性は彼女を尊敬するようになります。

付き合う上で、お互いが尊敬し合っていることはとても重要なこと。尊敬する気持ちがなくなってしまうと、お互いを労わることもできなくなってしまうのです。

 

4.実家に帰るとしっかり者

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間4つ目は、実家に帰るとしっかり者なことです。

二人で一緒にいる時は、ゆるくてかわいい彼女。でも、実家に帰るとテキパキ動いていて、家庭的な一面が見えると男性は「この子と結婚したら…」と考えるようになります。

反対に、彼氏の実家に行った時も、彼氏の両親にしっかり挨拶ができて、会話がうまい彼女は彼氏の両親からも愛されます。

生まれてから一番長い付き合いで一番そばで見てきた家族に「あの子はいい子だね」とお墨付きをもらうと、恋愛が長続きする傾向にあるのです。

5.旅行の計画など抜かりない

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間5つ目は、旅行の計画などが抜かりないことです。

男性よりもしっかりしているのが女性。比較的女性の方が現実的で堅実。旅行の計画や、旅行の準備をしている時は、そんな女性のしっかりした一面が見えるものです。

普段は「かわいいな」と思える彼女が、「早く準備するよ!」「この時間には出ないと間に合わないからね!」と引っ張ってくれる姿を見ると、「何があってもこの子だったらうまくやっていけるかな」と思われるようになれます。

6.かわいい見た目なのにクール

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間6つ目は、かわいい見た目なのにクールな性格なことです。

フェミニンな服装に、柔らかい髪型にメイク。普段はかわいい見た目の女の子が、サバサバした性格だとギャップにドキッとさせられます。

見た目よりクールな女性は、少し頼りない男性にはドンピシャに当てはまるのです。

7.ふわふわしているのに芯が強い

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間7つ目は、ふわふわしているのに芯が強い一面が見えた時です。

普段は、ふわふわしていて穏やかな性格の彼女に何か悩みを相談した時に、しっかりとした答えが返ってきたり、芯の強さが感じられる言葉が返ってきた時に、男性は「彼女にはなんでも話せるな」「彼女と一緒にいると強くなれる気がするな」と思うのです。

8.かわいいのに男性らしい趣味がある

彼氏が彼女をかっこいいと感じる瞬間8つ目は、かわいいのに男性っぽい趣味があることが見えた時です。

かわいい見た目なのに、男性と同じように車やバイクやギターやゲームなど、男性が好むような趣味を持っていると、男性はドキッとします。付き合う上で、お互いの趣味嗜好が似ていると、何より一緒にいる時、デートしていても、楽しい。価値観が同じように感じられるのです。

 

恋人の特別で意外な一面に弱いんです。

恋人の自分にしか見せてくれない意外な一面があると、ドキッとするのです。

それは、男性女性関係なく、心が動かされるもの。お互いのギャップは恋愛の最高なスパイスになります。

今までかっこいい一面しか見えていなかった彼氏のかわいい一面が見えたら、「この人を守りたい」と思うようになる。

今までかわいい一面しか見えていなかった彼女のかっこいい一面が見えたら、「この子と歩んでいきたい」と思うようになる。

このように、お互いに対する感情が徐々に変化することは、付き合い続ける上でとても素晴らしいこと。

これこそが、恋愛を長続きさせる一番の秘訣。

尊敬や守りたいと思う心があるからこそ、お互いを想い合い、愛し合うことができるのです。

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする