2019.11.05

【夢占い】セックスする夢が示すあなたの本性は?sexの夢の意外な暗示

リアルなセックスをする夢を見た…

自分でも驚くほど、リアルなセックスをする夢を見た…。目が覚めた時、一瞬状況が分からなかったくらい。

私、なんでセックスの夢なんて見たのかな?セックスを望んでたとかじゃなくて、本当に突然だから不思議でならない。

それに、セックスする相手にも驚きだった。まさかあの人とセックスするなんて…。夢って何でもありだから、余計に気分が動揺してしまう。

そういえば、夢には潜在意識が表れるって聞いたことがある。その意味を解説したのが夢占い。

つまり、夢にはひとつひとつ意味があるということ。

私が見たセックスする夢には、どんな潜在意識が隠れているというの…?

好奇心とちょっぴり怖い気持ちを抱えながら、セックスする夢の意味を夢占いから紐解いていこう。

 

エッチする夢が持つ意味とは?

セックスする夢を見ればまず、「欲求不満なのかな?」「エッチしたいのかな?」という考えが過ります。確かに、セックスしたい願望が具現化されて、現実のような夢になることも。

ですが、夢占いにおけるセックスは、それ以外の意味も考えられています。

セックスは夢占いで、エネルギー・想像力といったポジティブな要素の象徴。セックス自体が本能的なテーマだからこそ、活力がみなぎった時に夢に出やすいのです。

夢占いでは必ずしも「セックス=性的な意味」とは限りません。

また、吉夢か凶夢かは、セックスした場所・相手、セックスの夢を見た後の気持ちなどで変わります。凶夢である場合は活力の逆、つまりは倦怠感や疲労感の表れです。

どんな夢を見たのか、詳しい状況を今一度思い返してみましょう。

 

【相手別】誰とsexした?セックスする夢が示す夢占い

ここからは、夢占いの意味をセックスした相手ごとに見ていきます。実際にセックスしたことのある相手の場合、相手との関係性や自分の気持ちが気になるところ。

そして、セックスしたことのない相手だと、「なんで?」と疑問符が浮かびます。

セックスした相手によって、夢が暗示する意味は大きく変わり、その相手とセックスして幸せだったか辛かったかも、夢占いでは重要な要素です。ひとつずつ、その意味をチェックしていきましょう。

1.付き合っている人とセックスする夢

付き合っている彼氏とのセックス。これは、相手との関係性によって、夢占いの意味合いが2パターン考えられます。

1つ目は付き合って間もない時期。これからどんな恋愛をしていくのか、ドキドキ感に満ち溢れているからこそ、相手への関心や「仲良くなりたい」という願望を意味します。

2つ目は付き合ってしばらく経った時期。相手との関係性に慣れ、「物足りなさ」や「マンネリ」を感じている可能性があります。また、相手の浮気を疑っている場合も。

2.過去に付き合った男性とセックスする夢

過去に付き合っていた元彼とのセックス。「なんで今?」「未練があるのかな?」という疑問を抱く人もいるはず。こちらも夢占いでは、元彼への思い次第で2パターン考えられます。

1つ目はまだ未練がある場合。「元彼と復縁したい」という願望の表れを意味します。いわゆる「願望夢」です。

2つ目は未練が無い場合。現状に満足できていないから、幸せだった頃の感覚をセックスする夢として呼び覚ましています。

3.好意のある男性とセックスする夢

付き合ってはいないけど、好意を寄せている男性とセックスする夢…。ちょっぴり嬉しいような、焦るような、ドキドキ感のあるシチュエーションです。

実はこれも夢占いでは「願望夢」のひとつで、親しくなりたい願望をセックスする夢で叶えています。ですが、この願望が叶うかどうかは何ともいえません…。

実現したいけど叶わないからこそ、セックスする夢に出たと考えられます。片思い中の相手とセックスする夢を見た時は、期待しすぎず、ひっそりと喜ぶくらいがおすすめです。

4.嫌いな人とセックスする夢

嫌いな人ろのセックスだった場合、思いがけない展開に「何の暗示なの?」とモヤモヤしてしまいます。実は、セックスすること自体に深い意味は無い可能性が高いです。

夢占いでは相手とのセックスに対して、どう感じたのかが重要。

不快感のあるセックスだったなら、相手との関係性が悪化したり、トラブルが生じる前兆です。逆に気持ち良かったり嫌ではないセックスなら、相手との関係性が改善する兆しと考えられます。

5.有名人とセックスする夢

セックスする相手が有名人だった場合。現実的でないシチュエーションに、夢占いではどんな意味があるのか?こちらも有名人に対する思いによって2パターンあります。

好きだったり憧れている有名人とのセックスなら、好きな人と同様に夢占いでは「願望夢」の可能性が高く、実現性も低いです。

逆に特に好きじゃない有名人とのセックスなら、自分への思いが有名人の姿で表れています。有名人の嫌いなところは自己嫌悪、自分に無い特徴は足りないと感じている要素です。

6.友人とセックスする夢

友人とのセックスは、夢占いではその友人に対して少なからず「異性としての魅力」を感じています。好きかどうかというよりは、本能的に異性として認識しているのです。

また、それ以外にも友人に対して憧れや尊敬の念を抱いていることも。羨ましいと思っているからこそ、セックスすることで自分も少し近づいた感覚になれます。恋愛感情が無いとしても、その友人は他の人よりも特別な存在です。

7.知らない人とセックスする夢

セックスする相手が知らない人だった場合、夢占いでは自分の投影と解釈されています。つまり、自分自身とセックスしたということ。

セックスを受け入れる時の感覚を思い返してみましょう。そこには、相手への信頼や関心があるはずです。

そのため、知らない人とセックスする夢は、自分自身を受け入れる時期という意味。セックスに対して不快感があったなら、それは自己嫌悪と向き合っているということです。

 

【気分別】どんな気持ち?エッチする気分別診断

ここまでご紹介した相手別の夢占いで、セックスする相手へ抱いた感情によって、夢占いの意味が大きく変わることが分かります。さらに、セックスしてどんな気持ちかによっても、夢占いの診断結果が変わることに。

ここからは、「幸せな気持ち」だった場合と「辛い気持ち」だった場合の2パターンをご紹介していきます。実際に見たセックスする夢と照らし合わせながら、夢占いにどんな意味があるのか見ていきましょう。

1.幸せな気持ちでエッチする夢

幸せな気持ちで満足感を得られたセックスなら、精神的に安定していることを意味します。

夢占いでセックスは、エネルギー・想像力を象徴すると前述しました。心が安定した状態で、これらの才能が発揮できる予兆なのです。

幸せなセックスの夢を見たなら、新しいことに挑戦したり、積極的に出会う機会を設けるのにうってつけの時期。いつもより積極的に物事に取り組むことで、ワクワクする毎日になる可能性が高いです。

2.辛い気持ちでエッチする夢

辛い気持ちのセックスだったなら、夢占いではネガティブな意味を持ちます。

物事がうまく行かなかったり、困難と直面していたり、行き詰まりの象徴。なかなか気持ちよくなれないセックスで、もどかしさを表しています。

倦怠感や疲労感が溜まっているとしたら、無理はせずに自分を癒すことに集中するのがおすすめです。

人の心は良い時期と悪い時期を交互に繰り返し、どうしても波があるもの。波に無理に逆らわず、大らかに受け止めることが大切です。

 

【場所別】sexした場所別夢占い

次はセックスした場所にも注目していきます。セックスする夢は、夢占いで「解放」を象徴しています。そして、セックスする場所は、何に対して感情を抱いているのか象徴しているのです。

室内などの安心できる場所でのセックスだったか、屋外など不安定な場所でのセックスだったかの2パターン。また、セックスした場所によって意味合いが変わります。

そして、その場所でのセックスでどんな気分になったによっても、事柄への潜在意識を紐解くことができます。心の奥底で自身がどう思っているのか、夢占いを通して見ていきましょう。

4.安心できる部屋などでセックスする夢

夢占いにおいて、安心できる場所は心の中の象徴。満足できるセックスだった場合、心が安定していて、充実した日常を送っています。恋人や友人などの人間関係にも満足している状態です。

逆に、安心できる場所で満足できないセックスをした場合、不安定な精神状態や健康状態がうかがえます。

余裕が無い毎日になっている可能性があるので、疲労を実感したら早めに休息をとり、無理しないことが大切。

5.外など不安定な場所でセックスする夢

外などの不安定な場所でセックスしていた場合、夢占いでは吉夢・凶夢の両方を意味しています。共通しているのは「不安定な状況から解放されたい」という願望です。

感情を抑制したり、何かに束縛されたり、思うように進められなかったり…。こうした現状を何とかしたいと思う深層心理が、セックスする夢に反映されています。

自由になって活力のある毎日を送りたい。今より開放的な環境に身を置きたい。そんな願望が隠れています。

6.車など特定の場所でセックスする夢

夢占いにおいて車は生活基盤や社会的地位を意味します。夢の中でのセックスへの満足度は、生活や地位への満足度が反映されているのです。また、車以外の特定の場所にもそれぞれ意味があります。

ホテルなら好奇心や新しい価値観、トイレなら経済面、学校や職場なら社会的成功、人の多い場所の場合は社会へのストレスなど。こちらもセックスの満足度が反映されます。

日常への意識がセックスする夢に表れている…。つまり、自分にとって何が大切なのか知る手がかりにもなります。

 

夢での性交渉は自分の本心を映してる?

リアルな性交渉の夢は、本能からのメッセージです。つまり、潜在意識の中に隠れた自分の「本心」を映し出す鏡といえます。セックスしたい気持ちが具現化された「願望夢」の場合も、元を辿れば本心です。

セックスする夢は「解放」の象徴。もしためらう気持ちがあるとしたら、肩の荷を下ろすと自然体の自分と出会えます。

恋愛において自分がどんな心情を抱えているのか。日常や経済面でどんな思いを抱えているのか。

夢占いを通して、無意識レベルで発している自分のサインに目を向けてみましょう。

 

sexする夢の真意を知って前向きに生きて!

セックスする夢の夢占いでの真意を辿ると、性的な意味というより、自身の内面が反映されていることが分かります。

セックスする夢を見た直後は、リアルな性交渉に意識が向いてしまいがち。ですが、実は深いメッセージが隠されていることも。

夢占いは普段隠れている潜在意識が分かる、重要な手がかりです。

嫌な気分だった場合、日常のどこかで我慢していることや、「本当はこうなりたい」という願望が眠っているはず。

それと向き合うことで、充実した人生に近づきます。

 

岡 あい
岡 あい
言葉と音楽をこよなく愛するライター。「生きる意味」や「人生とは何なのか」を、今日も考えています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする