2019.10.17

【恋愛まとめ】恋愛コラム特集!〜大人のための片思い・カップル編〜

恋愛に悩む全ての人へ

恋愛は、全て感情論。正解なんてどこにもないし、経験して行かなければ何もわからない。

正直、怖くて逃げ出したくなる時もある。ドキドキしたかと思ったら裏切られたり、叶うと思っていた恋が途端に終わりを告げたり…

きっと楽しいことや幸せなことだけじゃないから、人は恋愛に心惹かれるのだと思う。

「恋愛なんてまやかしだ」と思ってしまう日もあれば、溺れて盲目なってしまうこともある。

恋愛は人生になくてはならないものではない。でも、人は人に恋をして、人を愛したいと思う生き物だ。

そこで今回は、恋愛に悩む全ての人に向けて、DariaMe記事内のおすすめコラムを厳選してご紹介します。

 

大人の片思いは、辛すぎる。

大人の片思いは、幸せだけを与えてくれるわけではない。

大人になってから、人は自分の恋愛がなんなのか、よくわからなくなっている気がする。

「人を好きになるってなんだっけ?」「ドキドキしたり、キュンキュンする感情ってどこに消えたの?」

ただなんとなく一緒にいる時間が増えて、ただなんとなく心地よくて、お互い好きだって気持ちがあったから流れで付き合った。

大人になってからの恋愛なんて、そんなものだ。

そんな中でも、片思いをすることがある。

「好きかも」「この人のこと好きだな」と思ったとき、叶わないとわかっていても、遊ばれるとわかっていても、突っ走ってしまう時がある。

大人の片思いは、終わりを告げてくれない。

自分で勝手に終わらせるしかないんだ…

 

恋愛コラム特集!〜恋の一方通行編〜

まずは、そんな片思いや報われない恋に悩む全ての人に向けて、厳選した4つのコラムをご紹介します。

「恋をする」ってなんだっけ?

〜大人のための片思い〜

大人になってからの片思いについて。なぜ、こんなにも思いを伝えるのが難しくなったのだろう…

初恋はすぐに告白でもなんでもできたのに、大人になってからは、気持ちを伝えることすら怖いんだ。自分と同じ気持ちでいてくれなかったら、関係が崩れてしまう。そんな恋愛が苦しい、あなたへ。

大人になってからの片思いって、こんなに辛いんだ…

付き合うことは比較的簡単。でも、本気で好きになることはどんどん難しくなった気がする。大人の恋愛ってなんだろう。

「本気で人を好きになったら苦しくなる。だから、「ちょっと好き」くらいの方がうまくいく気がする…」と悩んでいる、あなたへ。

大人になって、付き合うことより人を好きになることの方が難しくなった。

〜報われない恋〜

片思いには終わりがない。自分が「もうやめよう」と思うまで、終わりが見えないんだ…。本当はもう全部終わりにしたいけど、好きな気持ちは簡単に消えてはくれない。

「せめて振られたい。でも、自分の想いを伝えるのは怖い。」そう悩んでいる、あなたへ。

片思いの終わりを教えて?わかってるから終われないんだ。

報われない恋。愛されない自分。どんどん自己肯定感が下がっていく。「私って魅力がないのかな?」「なんですきになってもらえないんだろう。」「なんで本気にしてもらえないんだろう。」と悩んでいる、あなたへ。

片思いが辛い…報われない恋をした時の対処法は新しい恋を探さないこと

 

大人の恋愛はもっと素敵だと思ってた。

大人の恋愛は、もっと魅力に溢れた素敵なものだと思っていた。

色恋して、駆け引きして、お互いの感情を探り合って…少しずつお互いの気持ちに気づいて、お互いを大切にしようとする。

大人になってからの恋愛は、仕事とも両立して、恋人が全ての人生じゃない。そんな美しく強いものだと思っていた。

でも現実は違った。大人になっても、溺れる時は溺れる。愛されているか不安にだってなる。好きになればなるほど、苦しいんだ。

 

恋愛コラム特集!〜カップルの狂愛編〜

ここからは、そんなカップルの愛情に悩む全ての人に向けて、厳選した7つのコラムをご紹介します。

「愛する」ってなんだっけ?

〜嫉妬・束縛・独占欲〜

大人になってからも嫉妬する。独占欲から、束縛してしまう時もある。好きすぎるほど、自分に自信がなくなってしまうんだ。

恋人が素敵であればあるほど、自分が「釣り合っていないのではないか」と不安になってしまう、あなたへ。

独占欲も嫉妬心も、捨て去りたいと思ってるよ。思ってるだけな?

女友達も、タイプの女も、元カノも。全ての女性が敵に見える。

「お願いだから、私以外の人を視界に入れないで…誰にも取られたくない…」と、悩んでいる、あなたへ。

女友達、タイプの女、元カノ。ダントツで元カノが嫌い。

好きすぎる恋愛。1秒たりとも離れたくなくて、一緒にいる時間が何よりも幸せ。

学生時代はこのままでよかった。でも大人になってからは、そんな恋愛は自分を苦しめるだけだった。

そこで、恋人が好きすぎて悩んでいる、あなたへ。

好きすぎる恋の方がうまくいかないなんて理不尽すぎる。

〜カップルの悩み〜

どんなに好きな相手でも、受け入れられないことがある。全てのことを受け入れるだけが愛じゃない。二人で歩幅を合わせて、同じ方向見て歩く必要なんてない。

恋人の価値観が受け入れられずに悩んでいる、あなたへ。

恋人だからって、同じ方向見て歩く必要なんてないんだよ。

恋人のことを愛している自信はあるけれど、愛するって本当は何?

「愛するってどいうことなんだろう」と悩んでいる、あなたへ。

『心から愛する』とは、許し合うこと。

〜悲しい浮気〜

彼氏のことが大好きで嫉妬から束縛してしまいそうになった時に見て欲しい。

彼氏が浮気を止める方法を、あなたへ。

彼氏が「絶対に浮気をやめる方法」知りたい?

彼氏に浮気された。自分がどうしたらいいのか、もう全くもってわからない。浮気って100%相手が悪い。

今、浮気されて辛くて仕方ない、あなたへ。

なんで浮気が辛いかわかる?存在価値を見失うからだよ。

 

恋愛コラム特集!〜モテたい編〜

ここからは、次の恋愛に進もうとしている全ての人に向けて、厳選した3つのコラムをご紹介します。

「モテたい」ってなんで思うんだっけ?

〜モテたい人へ〜

「モテるいい女になりたい」なんて、みんな思ってる。でも、見た目ばかり変えようとして中身を変えようとすることができない…

そこで、本当にモテるいい女の定義をご紹介。

モテるいい女になりたい?自分の価値を上げて【特別・限定品】になれ!

恋愛にはちょっとの駆け引きも大切。本気で恋をしているからこそ、俯瞰できる自分を作ってみて?

【恋愛の駆け引き7ヶ条】恋の駆け引きはタイミングと〇〇が大事!

大人の女は「教養」という色気を操ることができる。

無意識に魅了して、無意識に振り回せる女になりませんか?

色気を操る“魔性の女”とは|男を魅了し、無意識に振り回す女13の特徴

 

素敵な大人の恋愛まとめ

素敵な大人の恋愛なんて、きっと自分の中に答えが出るものじゃない。恋愛は、相手が違えば形も違う。年齢が違えば色も違う。

恋愛に正解なんてないんだ。恋愛は、自分の好きなようにしていいんだ。誰かの指示で、誰かを好きになる必要もない。

誰かを好きになって付き合うのもいい。彼氏を作ろうとすることも悪くない。幸せを求めて男性を探したっていい。

形や方法はなんでもいいんだ。

そこに愛があれば。自分が泣き崩れるほど辛くならなければ…

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする