2019.09.25

彼女が浮気してるかも?彼女の浮気を見抜く16の心配・不安行動一挙公開

彼女が浮気してるかも…

彼女の様子が、最近おかしい気がする。

二人の間に何かあったわけじゃない。二人の間に喧嘩が起きたわけでもない。

でもなぜ、僕たちの関係は悪化しているように見えるのだろう。

二人の間に溝があるように見えるのだろう。

最近、携帯をずっと持ち歩いている気がする。最近、外出や外泊が増えた気がする。

なぜ、何も教えてくれないんだろう。なぜ…違和感を感じるのだろう…

浮気を見破ることは難しい。女性よりも男性の方が、浮気に気付けないと聞く。

男性が、浮気を疑った時は、ほとんどの確率で浮気していると聞いたことがある。

これは間違いではない。男性が彼女の行動を怪しんでいる時は、すでに彼女は浮気している可能性が高いのです。

そこで今回は、彼女の浮気を見抜く行動について&彼女の心を繫ぎ止める方法についてご紹介します!

あなたの彼女は、大丈夫?

彼女の浮気はどうやったら防げる?

彼女の浮気を防ぐことは難しい。

男性の浮気は、ただの気の迷いだけど、女性の浮気は本気に近い。

次に付き合う人を探していたり、キープしようとしていることがあるのです。

女性が浮気する時は、彼氏に満足していない時や、彼氏に素っ気なくされている時。

寂しさや、他の男性からの承認欲求によって、浮気してしまうのです。

そんな浮気を防ぐことは、とても難しい。

毎日優しくしていればいいわけでもない。毎日彼女を抱いていればいいわけでもない。

彼女の浮気は、とても奥が深く闇深いのです。

 

これは黒?彼女の浮気を見抜く16の不審行動

彼女の行動がおかしい。彼女の発言に違和感を感じる。そんな時、「あれ?浮気してるかも。」と不安になってしまいますよね。

そこでまずは、彼女の浮気を見抜く16の行動についてご紹介します。あなたの彼女の行動にあてはまる項目をチェックしてみましょう。

1.スマホを手放さない

彼女は浮気し始めると、スマホを手放さなくなります。「スマホを見られたくない」という気持ちと、「浮気相手に早く連絡したい」「早く返信がしたい」という気持ちから、スマホを手放さなくなります。

そして、二人で並んでいる時は携帯を開かなくなり、露骨に彼氏に携帯の画面を見せないようにし始めるのです。彼女がお風呂やトイレなど、どこに行く時も携帯を持ち歩くようになったら、注意しましょう。

2.LINEに鍵がかかっている

彼女は浮気し始めると、LINEに鍵をかけるようになります。もともと鍵をかけている人も多いので、この項目が当てはまる人は少ないかもしれません。そして、彼女が浮気していないか不安になると、男性はSNSで彼女の動向をチェックしようとしますが、これは全く意味がありません。

女性は、浮気をSNSで絶対に匂わせません。

匂わせるような投稿をするのであれば、浮気がしたいのではなくて、あなたに嫉妬してほしいだけです。

本当にバレたくない浮気は、全く投稿しません。むしろ、浮気相手と会ってる時間に、女友達の写真を載せてアリバイ作りをすることもあります。それだけ巧妙だからこそ、なかなか浮気に気付けないのです。

3.束縛しないようになる

彼女は浮気し始めると、束縛しないようになります。他のことに自分の気持ちが動いているため、彼氏を束縛する必要がありません。彼氏が夜遅くなろうと、返信しなかろうと、全く気にしない。むしろ浮気相手に嫉妬するようになり、浮気相手を束縛するようになるのです。

そして、「女の子とご飯行って欲しくない」「女の子がいる飲み会は嫌だ」と言ってた彼女が、何も言わなくなります。彼女が放任主義になったら、危険信号だと思いましょう。

4.ヘアスタイルを急に変える

ヘアスタイルやメイクを急に変えるのも、浮気のサイン。彼氏と過ごす時間が長くなればなるほど、彼女は綺麗でいようと思わなくなります。最初はデートで気合いを入れていた彼女も、いつからか気合を入れなくなる。

同様に、新しい人ができたら、急にヘアスタイルを変えたり、メイクに気合いを入れるようになります。他に好きな人ができると、女性は綺麗になろうと努力する生き物なのです。

5.寝言で他の男性の名前を呼ぶ

女性は浮気を隠すのがうまい生き物。何があっても、隠し通そうと努力します。ですが、寝ているときや、寝ぼけている時は、普段頑張って隠していることも、隠せない無防備な状態になります。

そんな時しか、本音を聞くことができません。寝ている時に、寝言で他の男性の名前を呼び出したら、ほぼ黒。彼女が起きた時に「〇〇って誰?」「寝言で男の名前呼んでたよ」と聞くのではなく、「〇〇」と名前を突然出してみましょう。彼女の反応で全てがわかります。

6.特定の男友達の話が増える

女性は浮気をすると、無意識のうちにその人の話が増えます。女性は話を聞いてほしい生き物。嬉しいことがあったり、幸せなことがあると、彼氏に話したくて仕方ないのです。ですが、深く聞こうとすると「仲良いだけだよ」と一点張り。それは、立派な浮気のサイン。

職場の上司の話が増えた、学校の男友達の話が増えた。特定の男性の名前が会話の中によく出てくるようになったら、彼女の行動を慎重に探るようにしてみましょう。

7.そっけなくなった

女性は浮気するのが上手なようで下手くそ。男性のように、器用に二人の女性を愛すことができません。なので、浮気相手に依存してしまったり、浮気相手ばかりに甘えて、彼氏には甘えなくなることがあります。

そうしているうちに、浮気相手に本気になってしまい、彼氏に対して素っ気なくなるのです。

付き合っていく中で、彼女の態度が急変したら注意してみるようにしましょう。女性の浮気は、身体的浮気ではなく精神的浮気の方が闇深いのです。

 

8.将来の話をしなくなった

今まで結婚を焦っていた彼女が、結婚について何も言ってこなくなったり、「最近仕事でそれどころじゃない」と言うようになったら、仕事以外の理由があるかもしれないと疑っていいでしょう。

本当に仕事が忙しいだけの場合もあるので、会話の中で問い詰めたりせず、気をつけるようにしましょう。

9.帰りが遅い理由がいつも女友達

彼女の帰りが遅くなる日が続くと、「最近忙しいのかな?」と思いますよね。ですが、それが何ヶ月も続いたり、外泊が増えると「他に男がいるのかな?」「浮気してるのかな?」と不安になりますよね。

ですが、これあなたが「最近忙しいのかな?」と思っている時には、すでに浮気が始まっています。

帰りが遅くなる理由が決まって「女友達の家に泊まってくる」「終電ないから、〇〇ちゃんの家に行くね」といった女友達との予定ばかりだと、浮気している可能性が高いでしょう。

10.キスやセックスを求めてこない

彼女がキスやセックスを求めてこなくなることも、浮気のサインの一つです。女性は、ワンナイトの浮気をすることがあっても、セフレと長く付き合いながら彼氏と付き合ったり、他に気になる男性がいるのに彼氏と一緒にいることができないのです。

なので、キスやセックスを他の男性としていたり、他の男性との方が相性がいいと、彼氏に求めなくなります。求められなくなったら、彼女を疑ってみてもいいでしょう。

11.下着の趣味が変わった

女性は浮気し始めると、下着の趣味が大きく変わることがあります。今まで履かなかったような大胆なTバックを履いていたり、淡い色のものばかりだったのに赤や黒が増えたら、男が変わった証拠。

男とともに、女性の下着は変化して行くことがあるのです。彼女の浮気を見抜きたいときは、彼女の下着や身につけるアクセサリーに目を向けるようにしましょう。

12.男性物の趣味を持ち始める

彼女の趣味の変化や、聴く音楽の変化にも注意してみましょう。女性は気になる人ができると、その人の趣味に合わせてしまいます。好きな人の好きなものが、自分の好きなものになって行くのです。なので、好きな人が聴いている音楽を聴き始めたり、急に男物の趣味を持つようになります。

13.仕草が女性らしくなる

彼女の浮気のサインで一番わかりやすいものは、仕草が女性らしくなることです。女性は、好きな人ができると、気持ちが上がります。それは、浮気であっても純粋な恋であっても変わりません。

なので、仕草が女性らしくなったり、口癖が変わったりしたときは、浮気している可能性が高いでしょう。

急に女らしくなったり、雰囲気が変わったり、色気が出るようになったら、他の男性に愛されている証拠なのです。

14.質問すると怒る

彼女の浮気を確信し始めたら、質問したくなると思います。「昨日何やってたの?」「昨日誰といたの?」「最近、帰り遅くない?」と聞いてみましょう。その時に、怒ってきたら、わかりやすく浮気しています。

やましいことがなければ、質問されて怒る必要がありません。彼女が理不尽に怒ってきたら、「どうしたの?なんか、嫌なこと聞いちゃった?」と、優しくしてみましょう。彼女は申し訳ない気持ちになって罪悪感を持つようになります。

15.SNSから彼氏の写真が消えた

今まで彼氏の写真を投稿していたり、二人の旅行の写真や記念日についてツイートしていた彼女が、突然全ての投稿を消した時は、浮気のサイン。ストーリーも親しい友達表示の投稿が見えなくなったら、あなたに隠し事がある証拠。

浮気相手にあなたの存在を知られないように、嘘ついている可能性があります。

16.指輪を外していることがある

帰宅した時に指輪を外していることがあったり、家を出る時に指輪を忘れていくようになったら浮気のサインです。付き合ってから買ったペアリング。外にいる時に外す機会がない限り、指輪を忘れていくことはありません。

指輪を普段からつけていると、ついていないことに自分でも違和感を感じることがあります。だからこそ、指輪は簡単に忘れたりしないのです。

意図的に置いていっているのではなく、外に出てから外す機会が増えたから、忘れてしまうことがあるのです。

 

信用できない彼女の心をつなぎとめる方法8選

どれだけ信用できない彼女でも。どれだけ浮気が許せなくても。それでも、好きなものは好き。

彼女の心は繋ぎ止めておきたい…と思っている男性に向けて、ここからは信用できない彼女の心を繫ぎ止める方法をご紹介します。

信用できなくても、愛していいんです。

1.問い詰めない

彼女が浮気をしていしても、問い詰めてはいけません。問い詰めた瞬間に、彼女は「別れる」「じゃあもういいよ」と言い始めます。自分が悪いことをしていても、めんどくさいことになったり、話し合いをすることは嫌なのです。

さらに女性は、男性に怒られることをひどく怖がります。怒鳴られた記憶や、大声で問い詰められた記憶は一生残ってしまうのです。なので、問い詰めないで、しっかりとゆっくり修復していきましょう。

 

2.自分にも否があることを認める

浮気は、本当は100%相手が悪いです。浮気した人が悪いのです。自分に魅力がなくなろうと、自分がダメな男であろうと、浮気した事実は変わりません。ですが、ここで一歩大人になって「俺も悪かったね。ごめんね。」と言ってあげましょう。

浮気した時に怒られるよりも、悲しい表情をして謝られることの方が心に残り、辛いのです。

3.2人の将来をきちんと話し合う

今後、二人がどうしていきたいのか。二人の未来についてしっかり話し合いましょう。ここで彼女が別れを選択したら、引き止めずに自分も先に進むようにしましょう。

どちらかだけ将来が見えていても、どちらかが見えていなくても、うまく付き合っていくことはできません。なので、しっかりと将来について話す必要があるのです。こういうタイミングだからこそ、大事なことに向き合いましょう。

4.自分の気持ちを素直に伝える

自分の気持ちをしっかり伝えることも大切です。浮気されてどんな気持ちになったのか。浮気を知った時の自分の気持ち。そして、自分がどれだけ彼女を愛していて、大切に思っているのか伝えましょう。

別れることになっても、これからも一緒にいる決断をしても、どちらにせよしっかり伝えておかないと後悔してしまいます。自分が後悔しないためにも、彼女に言葉で伝えるようにしましょう。

5.決断を彼女に委ねる

自分の中で結論を出すことができなかったら彼女に「どうしたい?」「その浮気相手と、俺と、どっちと一緒にいたい?」と素直に聞いてみましょう。聞いてみることで、彼女の本音も聞くことができます。

お互い無理して一緒にいることはとても辛いこと。信じていた彼女を信用できなくなることは、とても苦しいこと。何が辛いって、この先何かあるたびに「あの時浮気されたから…」と思ってしまうこと。

将来すらも不安にさせるから、浮気って辛くて苦しんです。

6.自分の彼女への態度も見直す

彼女が浮気をした原因は様々。寂しかったから、他の人に魅力を感じてしまったから、刺激が欲しかったから…何かしらの理由があって浮気をしています。だからこそ、あなたに非がないとは言えないのです。

自分は絶対悪くないと思っていても、彼女の中には引っかかるポイントがあったのかもしれません。自分が彼女に対して取っていた行動や発言も見直してみましょう。

7.結婚を考えるなら期限を伝える

彼女は、結婚してくれない彼氏に対して不安感を抱いて、他の男性を探し出した可能性があります。浮気の理由が、彼女の結婚に対する焦りであれば、彼女としっかり話し合いましょう。

彼女と話し合うことで、彼女も安心することがあります。自分の中で決めていても、彼女に伝えていなければ何の意味もありません。彼女を不安にさせないことも、彼氏の大事な役目なのです。

8.全てダメなら一度距離を置く

何をしてもダメなら、一度距離を置きましょう。距離を置いている間に自分の気持ちも、彼女の気持ちも整理することができます。

あなたは、いることが当たり前になってはいけないのです。「彼氏はそばにいてくれて当たり前」と思っている彼女も、距離を置くことであなたがいない日常に寂しさを感じます。

「距離を置こう」と言われることが、一番切ない気持ちになるのです。

 

心配だし不安だけど、信じるしかない。

一度浮気されたら、これからもされるんじゃないかって不安になってしまう。

いつどこで何をしていても心配してしまう。

「女友達と出かけてくる」と言われても、本当に女友達なのか。不安になる。

「今日は仕事で遅くなる」と言われても、男なんじゃないか。まだあの男と会ってるんじゃないか。と不安になる。

心配だし不安だし、正直どうしようもない気持ちになるけど、信じるしかないということもわかってる。

浮気していることを見抜くって、幸せなのかな?

知らない方が、幸せだったのかな?

 

浮気を繰り返す彼女なら、別れよう。

浮気を繰り返すような彼女だったら、距離を置いて別れるようにしよう。

何度も同じことを繰り返されて、何度も自分が傷つくなんて、そんなのおかしい。

それでも一緒にいるなんて愛でも何でもない。

許すことと、甘やかすことは違うんです。

本当に好きで本当に愛しているなら、浮気ともしっかり向き合って、お互いを理解し合えるように努力してみませんか?

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする