2019.09.18

彼氏の浮気、ラインはどこから?彼に浮気を後悔させる7つの対処法

彼氏の行動が不自然。ねえ、浮気してる?

女性の勘は当たる。

彼氏の小さな行動の変化にも敏感に反応し、すぐに気づくことができる。

彼氏が浮気してるかも?と疑問に持った時は、不安で仕方ない気持ちになる。

彼氏の行動が不自然。彼氏が浮気してる気がする。

どうせなら、バレないようにやってほしかった…

取り返しがつかないところまで行く前に、証拠を掴んで彼氏としっかり話す必要があります。

そこで今回は、浮気のボーダーラインについて&浮気のサインについてご紹介。さらに、浮気された時に取るべき行動と、関係の修復方法もご紹介します!

好きだからこそ、浮気は見逃せない。しっかり彼氏と向き合う時間を作りましょう。

 

浮気ってどこからが本気?浮気のボーダーライン

浮気ってどこから?

カップルによって浮気のボーダーラインは違います。身体的な浮気は許すカップルもいれば、精神的な浮気も身体的な浮気も許さないカップルもいる。

正直、大好きな彼氏が他の女性と寝てると思うだけで、吐きそうになる。

頼むから、他の人とするくらいなら先に別れてくれ。

頼むから、せめてバレない努力をしてくれ。それが最後の優しさだと思うから。

浮気を許せないのは、それだけ彼氏を愛しているから。彼氏のことを思っているから。本当に大切だと思っているから。

お願いだから、もう浮気なんて匂わせないで…

 

これは浮気のサイン。彼氏の怪しい行動7選

まずは、彼氏の怪しい行動が浮気かどうか見極めましょう。そこで、浮気のサインについてご紹介します。

あなたの彼氏の行動は浮気?それとも、ただ様子がおかしいだけ?

1.LINE(ライン)のメッセージ通知がOFFになっている

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン1つ目は、LINEのメッセージ通知がオフになっていることです。もしくは、『新着メッセージがあります』という表示になることも。見られたら困るような内容のLINEを送りあっている可能性があります。

元々通知オフにしていたり、『新着メッセージがあります』という表示にしている人であれば、問題ありません。ですが、急に通知を変えた場合は危険信号だと思ってよいでしょう。

2.スマホを手放さない

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン2つ目は、スマホを手放さないことです。普段置きっ放しにしているスマホを、いつからか肌身離さず持ち歩くようになったら、浮気の可能性を疑っていいでしょう。

他の人と連絡とっていたり、見られたら困るようなものが入っていたり、急に女性から電話がかかってくる可能性を考えて持ち歩いている場合があります。

3.束縛しなくなった

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン3つ目は、束縛しなくなったことです。今まで嫉妬が激しかったり、束縛してくるような彼氏が、束縛しなくなったということは、自分への興味が薄れている証拠。もしくは、他の女性に対して想いが向いてしまっている証拠。

「今どこにいる?」「男の人といるの?」と聞いてきていた彼氏が「楽しんできてね!」「遅くなっても大丈夫だよ」と優しくなったら危険です。

4.仕事の会食・飲み会が増えた

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン4つ目は、仕事の会食や飲み会が増えたことです。

本当に仕事が忙しくなっている場合ももちろんありますが、今まで全然飲み会に行かなかった彼氏が急に飲み会に行くようになったり、休日でも「今日は仕事」というようになったら浮気している可能性を疑ってもいいでしょう。

そんな時は「今どんな仕事してるの?」と具体的に聞いてみましょう。男性は巧妙な嘘をつくことが苦手なので、どんどんボロが出てきます。

5.急に服の趣味が変わる

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン5つ目は、急に服の趣味が変わることです。今まで全くファッションに興味なかった彼氏が、急に服に興味を持ち始めたり、いつもは選ばないような服を選ぶようになったら危険です。

さらに、下着にも気を使うようになったら、身体的な浮気をしている危険を疑ってもいいでしょう。

6.マメが無精になる、無精がマメになる

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン6つ目は、マメだった性格が無精になったり、無精だった性格がマメになることです。

今までマメに連絡してくれる彼氏の返信が突然遅くなったり、今までめんどくさがって連絡も全然してくれなかった彼氏が急に優しくなったら、浮気していると思っていいでしょう。

浮気している時は、浮気がバレないように必死になります。そして性格が変わってくるので、彼氏の行動をよく見ていると気付けるのです。

7.セックスの回数が急に減った

彼氏の怪しい行動から見抜く浮気のサイン7つ目は、セックスの回数が急に減ったことです。

ほぼセックスレスのような状態になったら、浮気を疑ってもいいでしょう。もちろん急に性欲がなくなったり、慣れてきてしまってあまりセックスしたいと思わないこともあります。ですが、急に減ることはあまりありません。

下着に気を使うのに、セックスの回数が減っている時は、ほぼ確実に浮気しています。

 

浮気してる?白黒はっきりさせる3つの方法

浮気してるか気になった時、白黒はっきりさせたい気持ちになる。

はっきりしないと、自分が一人でモヤモヤしてしまうから。浮気は100%相手が悪い。自分の非を探さなくていいんです。

そこでここからは、浮気をはっきりさせる3つの方法についてご紹介します。

1.彼氏と同じ場所に偶然いたことを匂わせる

浮気をはっきりさせる方法1つ目は、彼氏と同じ場所に偶然いたことを匂わせることです。彼氏が浮気相手と会っている場所がわかったら、その日同じ場所にいたことを匂わせてみましょう。

「似た人見たんだけど、彼女っぽい人と一緒だったから違うよね?」と冗談ぽく聞いてみることで、相手が動揺したら浮気している証拠です。しっかりと話し合うようにしましょう。

 

2.結婚観や離婚について将来の話をする

浮気をはっきりさせる方法2つ目は、結婚観や離婚についてなど、将来の話をすることです。将来的な話をした時に、相手が将来のことを全く考えていなかったら、あなたに対する思いが離れている証拠。

浮気するということは、あなたとの未来が見えていないということです。あなたとの未来をしっかり描いている返事が返ってきたら、安心しても大丈夫でしょう。もし浮気していたとしても、あなたが一番ということに変わりありません。

3.証拠を揃えてから彼氏を問いただす

浮気をはっきりさせる方法3つ目は、証拠を揃えてから彼氏を問いただすことです。

証拠がないうちに「浮気したでしょ?」と言っても逃げられてしまいます。ちゃんと外堀を固めて、逃げられない状態になってから、問い詰めましょう。

問い詰めるという選択肢は最終手段。あなたが彼氏と別れる準備ができてからにしましょう。

問い詰めてしまったら、お互いが喧嘩になり、もう一緒にいることは難しくなります。だからこそ、別れる準備を心の中で済ませておくようにしましょう。

 

浮気に気づいた時に取るべき行動は?

ここからは、浮気に気づいた時に自分が取るべき行動についてご紹介します。白黒はっきりしても、自分の行動次第で、彼氏の行動も変わってきます。彼氏の口から自白することもあります。

そこで、彼女としてベストな行動を3つピックアップして徹底解説!

1.とっても優しくする

彼氏の浮気に気づいた時は、とっても優しくしてみましょう。今までになかったくらい優しく接してみましょう。彼氏は、罪悪感に見舞われるようになります。

ここで罪悪感を感じずに「浮気バレてないや!やったー!」くらいに思っている彼氏とは別れましょう。何度も同じことを繰り返し、あなたを幸せにする気が一切ありません。

短い人生の中で、恋をして付き合う数は限られています。時間も限られています。ダメな男と一緒にいて自分もダメになるくらいなら、損切りは早く行うようにしましょう。

2.別れることを考える

彼氏の浮気に気づいた時は、別れることを考えましょう。一度あることは二度あり、二度あることは三度あります。一度反省したからと言って、二度としないとは限りません。

なので、別れることも視野に入れていいでしょう。浮気は浮気した方が100%悪い。自分を追い詰める必要はありません。

このまま付き合っていても、何か喧嘩になった時に「この人はあの時浮気したんだよな」と思ってしまい、信用できなくなってしまいます。

3.彼氏と2人でしっかり話し合う

彼氏の浮気に気づいた時は、彼氏と二人でしっかり話し合いましょう。第三者を交えずに、二人で話し合うことが大切です。他の人がいると、話が逸れてしまったり、混乱を招きます。

二人の関係のことは二人でしっかり向き合う必要があります。自分が浮気を見つけたら、「ちゃんと話そう」とあなたの方から歩み寄ってあげましょう。

【関連記事】もう二度と浮気させないためには?

彼氏が「絶対に浮気をやめる方法」知りたい?

 

浮気したことを後悔させる!カップル修復の行動7選

最後に、浮気したことを後悔させる方法をご紹介します。後悔すること、罪悪感を持つことが、浮気を二度とさせない方法でもあります。

そこでここからは、二人の間に生まれた溝を修復する方法をご紹介します。

1.感情的に問い詰めない

彼氏に浮気された時の修復方法1つ目は、感情的に問い詰めないことです。まず、人は、感情的に言われるよりも冷静に言われる方が、一言一言心に刺さります。

ここで感情的に追い詰めてしまうと、彼氏の方から「別れよう…」と言われてしまうことがあります。そんなことを避けるためにも、あなたが一歩大人になってあげましょう。

2.彼氏をなじらない

彼氏に浮気された時の修復方法2つ目は、相手をなじらないことです。彼氏がした浮気はあなたを傷つける行為なので、責めたくなる気持ちもわかります。ですが、あなたが責めすぎることで「あぁもういいや」と思われてしまうことがあります。

こっちが傷ついてるのに、さらに振られたら余計に腹が立ちます。せっかくならこっちから振ってやりたいもの。だからこそ、彼氏を責めるのではなく、冷静に話し合うようにしましょう。

3.復讐で浮気をしない

彼氏に浮気された時の修復方法3つ目は、復讐で浮気をしないことです。されて嫌だったことを、彼氏にしても誰も幸せになりません。そして、自分の気持ちが晴れることもありません。

復讐で浮気をしてしまったら、彼氏と同じところまで落ちてしまい、彼氏に何も言えない状況になってしまいます。

復讐したいと思っても、自分の中で殺して抑えるようにしましょう。

 

 

4.「次はない」としっかり伝える

彼氏に浮気された時の修復方法4つ目は、「次はないよ」としっかり伝えることです。彼氏のことが本当に好きで、一度の過ちは見逃してあげようと思っても、「同じことをもう一度されたらどうしよう」と不安になってしまう。

そんな時は、「正直不安。信用できるか、同じことを繰り返さないか、私はわからない…」と自分の想いを素直に伝えましょう。

彼氏にとって一番罪悪感を感じる瞬間は、「あぁ、俺本当に取り返しのつかないことして、最愛の彼女を傷つけたんだ」と思う時。その状況をこっちから作り出しましょう。

5.自分の気持ちばかり押し付けない

彼氏に浮気された時の修復方法5つ目は、自分の気持ちばかり押し付けないことです。自分の気持ちを押し付けすぎてしまうと、彼氏はいっぱいいっぱいになってしまって、楽な方(浮気相手)に逃げようとします。

彼氏に浮気されて傷ついて感情的になっても、「私は!私は!」と自分のことばかり押し付けないようにするのが一番。こちらからは絶対に変な波風は立てないこと。

6.浮気相手を眼中に入れない

彼氏に浮気された時の修復方法6つ目は、浮気相手を眼中に入れないことです。「浮気相手には興味ない」「私が一番に変わりない」「私のところに帰ってきたということは、私が一番」と心の中で思い続けることが大切。

浮気相手がどれだけ美人でも、浮気相手がどれだけいい女でも、嫉妬してはいけません。怒りの矛先は、大切な彼女がいるにも関わらず浮気をした彼氏です。

7.ラストチャンスを与える

彼氏に浮気された時の修復方法7つ目は、ラストチャンスを与えることです。彼氏との関係を続けていきたいと思っているのであれば、今回のことを水に流すのではなく、ちゃんと二人で消化しましょう。

なあなあにしてしまうと、彼氏は反省しません。反省した素ぶりを見せていても、心の中では全然反省していないこともあります。しばらく彼氏の行動をよく見るようにしておきましょう。時間が経てば経つほど、彼氏は元に戻ってしまいます。

ラストチャンスを与えることが大切なのではなく、ラストチャンスを与えたあとの行動が大切なのです。

 

浮気されても、いい女であることを忘れないで。

浮気されたとしても、ダメな女になったわけじゃない。私が、いい女であることには変わりない。

私は誰よりも彼氏を愛しているし、誰よりも努力してる。愛されるための努力を重ねてきた。

そんな私が、世界で一番いい女。

浮気されたくらいで自信がなくなってちゃダメだ。自分に自信がなくなったら、自分の魅力がどんどんなくなってしまうから。

私が一番綺麗。私が一番彼氏に愛されてる。私が一番いい女。

そう思いながらこれからも生きていこう。

彼氏と別れるか、お互いにできた溝を埋めて関係を続けていくか、決めるのは私次第。

自分の決断を後悔しないように、今の自分の気持ちに素直に向き合って決めてみませんか?

 

浮気癖が治らない男とは、さよなら。

どんなに好きでも、どんなに一緒にいたいと思っても、浮気癖が治らない男と一緒にいても幸せになれないから。

今までも浮気した経験があって、今回の恋愛でも浮気をした。そんな彼氏は、何度も浮気を繰り返す。

「バレなきゃいい」と思っている。でもバレてしまっているんだから、思いやりが足りなかった。

そして、バレなきゃいいなんてこと一つもない。バレたら困ることなんて、絶対にしてはいけない。

本当にあなたを愛してくれる人なら、もう二度とあなたを傷つけない。

あなたを傷つける彼氏は、あなたを幸せにはしてくれない。あなたを大切にしてくれない彼氏は、自分のことで頭がいっぱい。

浮気癖が治らない彼氏なんて今すぐ捨てて、新しい恋、しませんか?

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする