2019.09.12

昼間・夜デート何する?彼氏とデートですること&理想のデートプラン9選

カップルだからできるデートがしたい!!

みなさん、デートしてますか?

これまでは友人としてデートを重ねてきたけれど、ついに大好きな人と結ばれてカップルになれた!それは最高の幸せです。そこからの恋人としてのデートは、思いっきり「カップルだからこそ」楽しめるプランにしたい!

今回の記事ではそんなカップルにオススメのデートプランや、デートの際のポイントや注意点をご紹介します。

デートプランって、どんなものがベスト?

そんな時にに困らないよう、ぜひチェックして実践してみて!

理想的!彼氏とデートで気をつけること

デートでは良くも悪くもお互いの色々な一面を見ることができます。

せっかくのデートを台無しにしないよう、最低限のマナーや気配りは当然大切になります。

カップルになってからのデートも手抜きをせずに、初デートのような緊張感を持って臨みましょう!

以下では、簡単なデートでの心がけポイント4つをお伝えします。意識するだけであなたのデートは格段に楽しいものになります!これを読んで理想のデートを楽しみましょう。

1.ヒールOK?服装のチョイス

デートプランによっては、ヒールや服装のチョイスがとても重要になってきます。最初からデートプランが決まってる場合は、場所や何をするかに合わせて決めるといいでしょう。

遊園地や水族館など、たくさん歩くことが予想できるのにヒールで行って「足が疲れた」とならなるのはNG。デートはおしゃれも大事ですが、時と場合を考えることも重要なポイントです。

アクティブなデートスポットに行く場合は思いっきり動けるスニーカーをチョイスしましょう。逆に夜景を楽しむしっとりしたデートにはヒールで女性らしく。そうしたギャップも大切です。

2.ネガティブ・喧嘩にならないこと

デートではちょっとしたことが引き金となってしまい、空気が悪くなることもあります。

ネガティブな発言な空気は誰でも嫌な気分。デート中思わぬトラブルに巻き込まれたり、予想外のことが起きてもネガティブ発言や相手のせいにするのはできるだけやめまてみましょう。それでけでトラブルはある程度回避できるから。

恋人との関係は当然相手ありきなので「誰かのせい」にするのではなく、一緒に解決しようとする姿勢が非常に大切なのです。

デートの途中時間を持て余したとしても「次何するの?」と相手まかせにするのではなく、一緒に考えてデートを楽しむことでより2人の関係は親密になれるから。

3.待ち合わせに遅れない!

デートの待ち合わせに遅れない!これは基本中の基本です。

寝坊なんてもってのほか。「ん?俺との予定って優先順位低い?」と思わせないことが大切です。

どうしても遅れてしまいそうな時は、早めに連絡を入れること。「◯分くらい遅れるから先にカフェ入ってて」など、具体的に伝えると相手も動きが取れるので、親切です。

相手を思いやることは基本的なことのようですが実は重要なこと。デートにおいても、非常に大切なことを忘れないで

4.抜けのないメイク!

デートといえばばっちりメイクで臨みたいものです。ですがゴテゴテの厚化粧はNG。長時間一緒にいるならなおさら。崩れてきたりお直しに時間がかかると男性の楽しい気分も台無しです。

デートには「大人の抜け感」を感じさせるナチュラルなメイクがおすすめです。

ベースメイクのポイントは「透明感と艶」チークはふんわりと淡めに乗せて。
唇もしっかりウル艶でいきましょう。近くで見ても綺麗な素肌は、男性をドキッとさせます。

前よりもぐんと距離が近くなる、カップルデートだからこそ素顔美人で挑みましょう!

 

デートの時はちょっぴり大人に♡

デートの時は女性らしさはもちろん、「ちょっぴり大人」がキーワード。大人女子な雰囲気を想像してみましょう。色気があって少しセクシー。実は男性はデートを通してあなたのそんな女性らしさをよく見ているのです。

ワガママを言わずに何をするにも落ち着きがあり、身なりを綺麗にしている。そんな女性に多くの男性は心を動かされるのです。あなたは、誰に対してもさりげない気配りができますか?今日からそんなポイントをチェックして意識的に生活するだけであなたの女性らしさはアップするはず。

デートではいつもと違う自分を存分にアピールするチャンス!ちょっぴり大人な自分を意識して行動してみましょう。自分をお姫様扱いしてほしい「欲しがり女」もいいですが、たまには自立していて支え合える大人女子の雰囲気もお忘れなく。

昼間・夜デート何する?理想のデートプラン9選

ここまでデートにおける注意点や、デートでの心構えをお伝えしてきました。次はいよいよデートプランです。

昼間・夜の「デート何する?」を解消するデートプランを9つ紹介します。気分や季節によって変えることでデートのマンネリも回避。

あなたにとって理想のデートプランになりますように。

1.お家デートでリラックス

お家デートはカップルデートプランの王道です!むしろカップルだからこそできるデートの1つです。

お家デートでは二人で映画を見たり、それぞれ好きな漫画や本を読んだり…。とにかくリラックスできるのが魅力ですが、リラックスしすぎてだらしない姿を見せるのは残念ですがNGな行動。だらしなさを見せるのではなく実は女性らしさを保つことが大切な場所なのです。自然と距離も近くなるので、お肌も綺麗にケアしておきましょう。

それに、お家デートは女子力をアピールするのにもってこい!手料理を振る舞う絶好のチャンスもあります。普段から自炊する習慣をつけておくと、いざお家デートになった時に男性にがっかりされません。

2.疲れを癒す日帰り温泉デート

お互い仕事をしていて忙しい。たまにはとことん癒されたい!そんな時は温泉デートプランがおすすめです。

丸一日いれるスパで日帰り温泉を楽しむのも良し、少し遠出をして日帰り温泉で汗を流すも良し。スパでは男女共用の岩盤浴も多いので、温泉デートといっても割と一緒に行動できるのが嬉しいポイント。リラックススペースで横になりながら漫画を読んだり、お昼寝したり。たまにはそんなデートも新鮮です。

デートで非日常感を味わうことは、2人の距離も縮まるチャンスでもあるのです。

3.ちょっとリッチにホテルデート

ホテルデートは記念日などの特別な日のデートプランにおすすめ。いつもよりちょっと奮発して素敵な空間を共有して、美味しいご飯で至福のひと時を過ごしましょう!

夜景が見える部屋・リムジン付きのプラン・豪華なホテルフルコースなど、様々なバリエーションがあります。泊りでも日帰りでも楽しめること間違いなし。

まずはカジュアルに人気のホテルランチに行ってみるのもいいですね!

4.映画館で初デート気分

映画館はその暗さと距離感で、なぜか初デートの時のドキドキ気分になれる最高のスポット。それに映画を見ると共通の話題もできて会話に困らない!付き合いたてのカップルには鉄板のデートプランです。

映画という共通の趣味を持ったカップルなら、毎月のデートプランのルーティンにしてもいいでしょう。毎回デートプランで困るより、定期的に映画館に足を運ぶことでより2人の共通の話題も思い出も増えて、うれしいことだらけ。

映画を見て感動の涙を流した時、普段のギャップに男性は心を打たれます。感情を揺さぶるということは、人生においてメリットだらけです。映画はそんな魅力があるのです。

5.一日楽しめる!アウトレットデート

買い物好きなら天国のような場所…アウトレット。ブランド品が安く買えるので、賢い買い物も出来て一石二鳥!少し離れた場所にある場合が多いので、ドライブがてらのデートプランとしても人気ですね。

アウトレットはその広さから、一日見て回れるのも魅力でしょう。ただしやみくもに歩き回るのは疲れてしまうので、あらかじめ見たいお店をリサーチしておくのがポイントです。

買い物好きな彼女が暴走して、彼を連れまわし疲れさせないよう、相手のペースも考えながら楽しみましょう。

 

6.2人だけの空間で愛を深めるドライブデート

憧れのドライブデート。昼も夜もそれぞれの良さがあります。昼に海を見に連れていってくれても嬉しいいし、夜景を見に山の上まで連れていってくれたら、それだけでハートを射抜かれてしまいます。

ドライブデートは、行き場所やテーマを決めたデートプランが組めるので楽しいですね。

ドライブデートは二人だけの空間で距離も縮まりますが、沈黙の時間をどう過ごすかも問題になります。スマホをいじる・寝てしまうなどのNG行為には要注意!運転してくれる彼のことを配慮することが大切です。軽く食べられるミントタブレットやガムを用意して、運転する彼を気遣ってあげましょう。沈黙でも居心地いい関係が理想です。

7.自然を感じる海デート

自然感じる海での浄化デートプランもおすすめです。

仕事で嫌なことがあった、ちょっと喧嘩しちゃった…そんな時は大自然を感じに海へ行ってみましょう!海の持つ浄化パワーは、二人の心をきっと癒してくれるでしょう。

砂浜に座って海を眺める・足だけ海に浸かる…泳がずとも楽しめる。冬の海もロマンチックで素敵!一年を通して行けるのも魅力です。

ドライブがてら海に行くのも人気デートプランの一つなのです。

8.アクティブに登山デート

たまにはアクティブなデートプランも新鮮でおすすめです!登山といっても気軽に登れる山や、ハイキングから始めるのがベター。

自然に触れながら、時には協力しながら二人でで身体を動かすデートは、達成感も得られるし、思い出に残ること間違いなし!

登山デートは準備段階から一緒に楽しめますし、当日は彼の頼りになる一面を見ることもできるかも。

いつもと違ったデートはマンネリ解消にもなるので一石二鳥です。

9.幸せを求めて食べ歩きデート

食べ歩きってただただ幸せ。

最近ではSNS映えもする「食べ歩きスポット」を巡るデートプランが人気を集めています。

大きくて古い商店街で味わい深い食べ歩きを楽しむデートプランや鎌倉など観光スポットで食べ歩きを楽しむデートプラン。様々なバリエーションが2人を待っています。

食べ歩きは二人でシェアできるので、2人の仲もぐっと縮まる最高なプラン。それに食べ物の趣味が合うことや食べている時間を共有することは、将来を考える関係にとってとても重要なことなのです。

美味しいものを食べて、幸せ倍増のデートを楽しんでください。

付き合ってからも大切にして?最高なデートプランがいい!

デートプランは付き合う前のデートにおいても重要ですが、付き合ってからもデートプランは手を抜けない!

二人の関係を深める、思い出を増やすデート。

デートの内容の幅を広げることで、二人の共通の趣味もできます。そのうち共通の趣味を持ったカップル同士でのスポーツ観戦などの合同デートもおすすめです!

デートはただ楽しむだけではなく、お互いの内面をより深く知る機会。相手を思いやった行動や自分らしくいること。そして一緒に考え楽しむことが重要です!

これらを大切にしながら、あなたの大切な人とのデートに臨んでみてくださいね。

あかりんご
あかりんご
一度きりの人生だから、自分らしく思いっきり楽しみきりたい。ありのままでいこう。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする