2019.09.03

告白を保留された時の可能性は?返事待ち中にできる成功確率を上げる方法

告白を保留にされた…

告白を保留にされた時、不安になることは「OKしてくれるのか」「OKしてくれないのか」ということ。好きだからこそ告白したら不安になるし、好きだからこそ、関係性を壊したくないと思ってしまうもの。

告白を保留にする時って、女性は何を考えているの?可能性はどのくらいある?どのくらいの期間待てばいい?返事待ちの間にできることって何?そこで今回は、告白を保留にされた時の可能性と、返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法についてご紹介します。

好きな人と一緒に居られることは、幸せなことだから。自分の告白に対して、気持ちに応えてくれとは言わない。でも少しだけ、欲張りになったっていいじゃない。

 

告白の保留期間。どのくらい待てばいい?

告白の保留期間。どのくらい待つのが適切なのか。保留期間は、大体1週間〜2週間待つようにしましょう。

告白した時に、相手が考える時間をこちらが決めてはいけません。ゆっくり悩んで考えたい人もいれば、もう少し関係を築いてから決めたい人もいます。なので、告白した相手の性格や今の感情に合わせて、保留中は行動するようにしましょう。

「もう少し仲良くなってから決める?」「今、告白の返事を悩むのは難しい?」「告白するの早かったかな?」と聞いてみてもいいでしょう。相手の素直な気持ちを引き出すことが大切です。

告白保留中は、自分の気持ちを先走らせて相手を困らせるのではなく、相手の気持ちも組んであげる余裕を持つようにしましょう。

 

告白を保留にされた時の可能性は?

告白を保留にされた時、どの程度可能性があるのか気になるもの。保留にされた時の可能性は五分五分だと思っていていいでしょう。

告白されて保留にする女性は、「付き合って幸せになれるのか」「この人にちゃんとドキドキできるか」「この人は自分を裏切ったりしないか」を考えています。

告白を最初から断る女性は、「男として見ることができないな」「この人と付き合うのは考えられないな」「他に好きな人がいる」と思っています。

ですが、保留にするということは、まず男性として意識している証拠。男性として意識してもらえているのであれば、その先は、女性をその気にさせることが重要です。

 

女性が告白を保留にする理由

ここからは、告白された時に女性が何を考えているか。何に悩んでいるかについてご紹介します。女性が告白を保留にする理由を知ることで、自分の対策を考えることができます。

なのでまずは、告白保留中の相手の感情を知るところから始めましょう。

1.仕事が忙しくて余裕がない

女性が告白を保留にする理由1つ目は、仕事が忙しくて考える余裕がないことです。仕事や他のプライベートが忙しい時は、「今彼氏を作って大丈夫なのか」「この人と一緒にいる時間を作れるのか」「この人は私と付き合って幸せになれるかな?」と不安になっています。

この場合は、好きだけど、今答えを出すのが難しいという状態なので、「仕事が忙しいことも理解しているし、無理言わない。支えるよ。」と伝えて、女性を安心させてあげることが大切です。

2.気になっている人が他にいる

女性が告白を保留にする理由2つ目は、気になっている人が他にいることです。他に気になっている人がいる場合は、あなたを選ぶか、その人を想い続けるか決断できないでいます。その時にできる告白保留中の対策は、女性が気になっている男性とは違う一面を見せることです。

「自分が気になる人より、自分を好きでいてくれる人と一緒にいる方が幸せになれるな」と思えるだけで、気持ちは大きく揺らぎます。今すぐに決断できず保留にしても、あなたの告白成功確率は格段に上がるでしょう。

3.元彼に未練がある

女性が告白を保留にする理由3つ目は、元彼に未練があることです。元彼と別れたばかりでなかなか忘れることができない。まだ引きずっている時は、自分を好いてくれる男性がいても、告白されて悩んでしまうことがあります。

「その人と一緒になれば幸せになれることはわかってる。でも、どうしたらいいかわからない。元彼と比べてしまっている時点で、ダメなのかもしれない。」と告白の返事を悩んでいる状態です。そんな時は、元彼を忘れさせるほど、こちらを向いてもらう必要があるため、少し大変な試練が待っています…

4.人としては魅力的だけど男を感じない

女性が告白を保留にする理由4つ目は、人としては魅力的だけど男を感じないことです。

女性は、「一緒にいて楽しい人。」「一緒にいて楽な人」「とても落ち着ける人 無言で一緒にいられる人」が好き。ですが、そんな条件並べる事があっても、第一にドキドキできなかったり、自分を女にしてくれない男性には、恋できない生き物なんです。

いい男は、女をぶりっ子にするのが上手。女性を女の子にすることがうまく、「この人の前では女の子でいたいな」と思わせるのです。なので、告白して保留にされた場合、女性をもっと引き出せるように努力してみましょう。

5.全然乗り気じゃない

女性が告白を保留にする理由5つ目は、全然乗り気じゃないことです。「全然乗り気じゃないけど、付き合ったら幸せになれるかもしれないな。」「どうしようかな…今断ったら気まずくなっちゃうかな…」と悩んでいる場合もあります。

告白を保留にしている間、押せば押すほど逆効果なので、少し距離を置くようにしましょう。

 

告白の返事待ちにできる成功確率を上げる方法

ここからは、告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法についてご紹介します。できることは全部やる!でも、追いすぎないことが大切です!!

1.ドキドキさせること

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法1つ目は、ドキドキさせることです。保留にするということは、悩んでいるということです。押しすぎてはいけませんが、多少押すことは大切。なので、相手に男性として意識してもらえるようにしましょう。

そのためには、相手をドキッとさせることが大切。吊り橋効果などを利用して、「一緒にいるとドキドキするかも」と思わせてみて。あなたの素直な気持ちや、純粋な気持ちよりも、たった一度のドキドキがお互いの関係性を変えることもあるんです。

 

2.優しさより色気

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法2つ目は、優しさより色気を出すことです。これもドキドキさせることと似ていますが、優しい男性に惹かれるよりも、ホルモンが騒ぐ男性に惹かれます。

「優しいのは私のことが好きだからだろうな」と思ってしまいますが、色気を感じたりドキドキするのは、「自分が相手を好きだから」と思うのです。この女性心理をうまく理解するだけで、告白保留中に自分が頑張る方向性が見えてきます。

3.頻繁に連絡しない

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法3つ目は、頻繁に連絡しないことです。頻繁に連絡してしまうと「めんどくさいな」「もうちょっとゆっくり考えさせてよ」「付き合ってからもこのくらい連絡来るのかな…」と、相手は不安になってしまいます。

そして女性は、追われるより追いたい生き物。付き合うまでの告白期間中も付き合ってからも、追いかけすぎないようにしましょう。

4.一度だけデートに誘う

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法3つ目は、一度だけデートに誘うことです。「あとワンプッシュでいけるな!」と思ったら、保留中に一度だけデートに誘いましょう。保留のまま何もしないでいると、「本当に私のこと好きなのかな?」「あの時の雰囲気で言っただけなのかな?」と思ってしまうのが女性心理。

なので、告白後、一度だけデートに誘って、ちゃんと想いを伝え直すことも大切です。

5.相手のペースに合わせ過ぎない

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法5つ目は、相手のペースに合わせ過ぎないことです。相手のペースに合わせ過ぎて付いて行ってしまうと、付き合ってからもずっと自分の立場が下になってしまいます。

力関係や立場は、対等であることが理想的。そのためには、相手のペースに合わせ過ぎたり、わがままを聞き過ぎないようにしましょう。付き合う前に関係をしっかり構築して置くことが大切なのです。

6.焦らずに待つ

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法6つ目は、焦らずに待つことです。気持ちが焦ってしまっている時は、大人な男性の余裕を感じられません。焦っている人は、男性であっても女性であっても魅力的に感じられなくなってしまいます。

なので、保留中に不安になったとしても、焦らずに心に余裕を持って待っていることも成功確率を上げる一つの方法です。保留にされた時に、返事を催促するのではなく、「ゆっくり考えな」と大人の余裕を見せることも大切なのです。

7.周りに告白したことを話さない

告白の返事待ちの間にできる成功確率を上げる方法7つ目は、周りに告白したことを話さないことです。周りが先に知ってしまうと女性は、「私OK出さないと嫌な女だと思われるかな…」「この人、誰にでも言うんだ…」「なんでプライベートなことを人に話すんだろう」と不快感を持ってしまう場合があります。

なので、告白したことは周りに話したり、相談しないようにしましょう。ちゃんと相手から告白の返事をもらった後に話すようにするのが理想的です。

 

押さない・追わない・焦らない!

告白した後は、押さない・追わない・焦らない!

保留にされている時の不安な気持ちや、気になる成功確率。自分にどのくらい可能性があるのか。様々なことが不安になってしまうのは、人だから仕方ないこと。

ですが、周りに相談し過ぎたり、焦って先走ったり、押してなんとか告白の返事をもらおうとしたり、追いかけ過ぎてしまうのは逆効果。

女はいつだって、余裕のある大人な男が好きなんです。

結論ばかり求めずに、女性の心にしっかり寄り添ってあげましょう?

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする